詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは夫婦の危機?!

レス42
    (トピ主0
    😢
    yumix
    恋愛
    私33歳 旦那34歳 子供2ヶ月 できちゃった婚です。付き合って4ヶ月にして赤ちゃんができました。お互い結婚するつもりでいたので、できちゃった婚は問題なかったんですが。先週、急に旦那から仕事明日で最後やから。と…。急に言われました。元々自分の事を話したがらない人なので、理由は聞かず、わかった。とだけ返答しました。今は就職活動しているようで、スーツでたまに出かけます。就職活動もうまくいってないようで、ずっと家の中はギスギスした空気。ここ3日間、話しかけても無視され。返事を求めると うるさい!と怒鳴られ…子供の予防接種の事とか色々相談したかったり(任意の予防接種はお金がかかるので)、必要な物があるから買ってほしかったりするので会話したいんですが…子供が生まれてからは専業主婦なので生活費を貰ってるんです。なので子供の分の買いたい物、必要な物…つどつど旦那に了承を得て買ってもらいます。なのに無視され続けてます。結局、子供の任意の予防接種はお金がなく受けさせてやれませんでした。このままの空気では子供も可哀想で…。私も頭がおかしくなりそうで。こんな旦那にどう対処したらいいでしょうか…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他人みたい

スニーカー
    結婚ごっこじゃないんですよね? すでにご結婚され、お子さんもおられるご夫婦の話ですよね? ご主人から逃げず、ちゃんと向き合うことをおすすめします。 面倒くさいことから逃げたいお気持ちはわかりますが、必要な会話すら放棄してしまったら家族でいる意味がありません。 「うるさい!」と怒鳴るご主人についてですが、トピ主さんがどうアプローチしても突き放されるなら、離婚を考慮すべきです。 もともと結婚するべきでなかったお二人なのでしょう。既成事実のために無理やりくっついたけど、結局無理だった。 ご主人もイヤイヤ結婚ごっこをさせられるのは辛いでしょうし、トピ主さんも愛のないご主人にくっつきつづけるのは限界でしょう。

子供がかわいそう

🐴
    せな
    よく知りもしない男と出来婚したからですよ。 旦那が口をきかないのは「金をくれ」と言われるのが嫌だから。 実家に帰るなり働くなりして、予防接種を受けさせて下さい。あなたは自業自得だけど、子供が本当にかわいそうでなりません。

しっかり!

😑
    おっちゃん
    出来婚といい「仕事、明日で最後」といきなりの一言といい、お互いに計画性がないのが問題で、旦那さんだけの問題ではないでしょう。

あなたが働く

獅子の尾
    相手をどうにかするんじゃなくて、自分が動くことを考えたほうがいいですよ。 相手を支配・動かそうとするのはおこがましいことです。相手も一人の人間なのですから。 トピ主さんは「お互い結婚するつもりでいたのでデキ婚でも問題ない」と思っていても、旦那さんの本音は違ったかもしれません。 また、あなたが仕事をやめて無職になり、養っていかなければならない&あなたに貯金がなかったことも想定外かもしれません。 「元々自分の事を話したがらない人」というのも、本心では結婚する気がなかったからではと思うのですが。 というか、33歳なのに子供の予防接種の費用も払えないような貯蓄・経済観念しかなかったことに驚きですが・・・失礼ですが、トピ主さんはいままでも無計画かつ無軌道な生活をしてこられたのかなと思います。 トピ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、子供を預けて働くことを考えたほうがいいと思います。 なお私は結婚・妊娠前から継続している仕事に出産後すぐに復帰しているので、産後すぐでもよほど体調が悪くない限り働けると考えています。要はやる気しだい。

年齢的には・・

🙂
    フチャン
    うーん、今更言っても駄目でしょうけど、年齢的には決して早い訳ではありませんが、付き合って4カ月、ちょっと軽率だったと言うか、付きあいが短すぎましたね。 やはり、お互いある程度、相手の本質を見極めてから、結婚したいものです。何と言っても先立つものがなかったら、話になりません。あなたの両親は健在なんですか? こういう時、親子と言えど、お金を出してしまえば、それっきりです。子供さんがいるのなら、どうにも身動き出来ない状況ですね。 役所の福祉課にでも相談出来ませんか。

結婚するつもりのデキ婚で問題ないのでしょう?

💔
    あ~あ
    一生この人と! そういう覚悟の元で結婚を決めたのだから、現状は自業自得ですよね。 付き合って数ヶ月で結婚なんて大きな判断を即決できるなんて、凄いです。 私は、1年付き合っても結婚の覚悟なんて出来ませんでした。 その後1年、計2年かけて結婚の意志を固めたので、主さんの即決力は私にはないものです。 でも、今更とやかく言っても、お子さんが誕生した以上は主さんに戻る道はありません。 ご夫婦にどれだけの貯金があるかは存じませんが、夫婦で無職ということはお子さんの命に関わることです。 主さんがおかしくなっている場合でもありません。 夫婦で解決できないなら、双方の親も巻き込むしかないでしょう。

実家は頼れませんか?

😑
    ぷりぷりプリンセス
    恐らく就職活動が上手く行かなくてイライラしてるんだと思います。 そういう時は何言っても逆効果です。 また必要な物はメモにして渡せば良いと思います。 それでキレるようならば本当に夫婦の危機です。

レスします

🐤
    魑魅魍魎
    仕事に対する将来のビジョンも確認しないまま結婚したのですから仕方ありません。 経済的には相当苦労しそうですから今のうちから保育園探しして働くつもりでいたほうがよいです。 遅かれ早かれトピ主も働かないと家計が回らないでしょう。

早まりすぎました

😠
    ばっば
    実家へ、いったんは、子供と帰りましょう。話しになりません。出来ちゃった婚でも、しっかりしているなら、こんなお粗末な結果になりません。子供に、罪無しです。夫と離婚勧めます。貴女や子供の為です。貴女も、しっかりして下さい。一人の子供の親です。無責任に、妊娠…結婚は、反省して下さい。

想定外?

😣
    もり
    あなたにとっては想定内の妊娠、結婚だったかもしれませんが、旦那様には想定外だったかもしれませんね。 家庭を持ち、家族を養うというのは覚悟のいることです。私の彼も半年自分探しみたいな無職期間がありましたが、そのときは「自分の好きなように生きたい」と言っていました。転職し、先日プロポーズをされたのですが、「家族を持つというのは家族に責任を持つこと。もう自分だけの人生ではないから、宙ぶらりんなことは絶対しない」と言っていました。 あなたの彼はまだ一人で生きたかったのかもしれません。父親に、夫になりきれていないのかもしれません。 お金云々ではなく、ちゃんと彼の気持ちを聞いてみて下さい。手紙でもいいから、あなたの気持ちと子どもの将来を話してみてください。 そうして彼に自覚させなければなりません。父になったのだと。

結婚するつもりでいた?

🐧
    とんび
    4ヶ月しか付き合ってない人、自分の事を話したがらない人・・と?? 本当にそうなら、主さんも相当変わった人としか言いようがないですけどね。 だってどういう人なのか謎じゃないですか?あなたのご主人・・。 自分の事を話したがらないといっても、突然の無職状態でしょう? 「そういう人だから・・」と終わらせられるんですね。 30歳も超えた二人とは思えないですね。 若気の至りならまだわかりますけど・・。

もっと賢い母親になって

そら豆
    どうしましょう? と、聞いている暇があるのなら、然るべき行政に相談するなり、自分の仕事を見つけるなり生きる術を考えてください。 自分の頭で考えることができないのに、子供を産んではいけません。 あなたが選んだ夫でしょう? 子供は親を選べないんですからね。 親としての義務は果たしましょう。

早計。

😍
    黒椿
    30過ぎてデキ婚は だらしない感じですね。 しかし、夫さん多分 自分の事で一杯なんでしょうね。 このままでは結婚生活の破綻は目の前です。 慰謝料もままならぬ感じですが弁護士に相談して 離婚を考えられては如何? 貴女は子供さんを守らなくてはいけない母親なんですよ。しっかりしなさい。

冷たいレスですが、解決は

労働者
    実に簡単です。貴女が働けばよいだけです。子供は保育園に預けるしかないですが。そもそも論ですが、21世紀の今日普通の女性の専業主婦などあり得ませんよ。今の時代男は妻子を養う気などはなっからありませんので。夫婦共働き、家計費折半、家事育児は協力してするのが21世紀の夫婦像です。自分の生活を他人である夫に一任することなど怖くて出来ないと思いますが・・・。貴女の主体性は何処に行ったのですか?一生涯自分の生活費は自分で稼ぐ時代ですよ。家庭の運営費は共同負担です。厳しいですが何処も同じですよ。夫が仕事を辞めたのなら、貴女が必死に自分の仕事を探さなければならないのに何だか他人事ですね。夫がお金をくれないなんて愚痴って。ここに書きこむ時間があったら、ハローワークに行った方が良くないですか?ここにいくら書き込んでも貴女の生活は変わりませんよ。

問題なかった?

カギしっぽ
    子供の予防接種を受けさせるお金もない(蓄えもなかった)のにできちゃった婚ですよね。 問題ありありでしょう。 子供がかわいそうってご主人だけのせいではないでしょう? もとはと言えば二人の無計画からきているんです。 トピ主さんも働くことを考えましょう。 保育園が決まるまで どちらかの実家に頼ることはできませんか?

貴方も職探しを

さき
    このままだと生活保護まっしぐらですよ。 貴方も職探しをして働きましょう。まずはレジ打ちのパートでもなんでも良いです。とにかく収入を得ましょう。日中子供の預け先がないなら、無職のご主人に夜間子供を預けて、貴方が夜間から朝までレジで働くとか。方法はいくらでもあります。 ご主人、失業手当はもらっていないのですか? 子供か出来た時、貴方が仕事を辞めたのに、万が一に備えてご主人の収入保障保険とか入らなかったのですか?

無計画すぎる

らまんぼう
    どこまでも行き当たりばったりなんですね。 残念ながら無計画に子供を作ったのも、そんな男と結婚したのもトピ主にも責任の一端があります。 でもさぁ、いくらなんでも子供に予防接種は受けさせようよ。 トピ主の今までの貯金とかないの? それだけ無計画な人間だったら貯金もないのかな? 子供も可哀想、そこは同意します。 行き当たりばったりの親に適当な躾をされて育つ子供が不憫でなりません。

いやいや

タンブラー
    >お互い結婚するつもりでいたので、できちゃった婚は問題なかったんですが。 いやいや、家庭を持つ覚悟も半端、子どもを育てる環境も作れないまま結婚したから、今のような問題に直面しているんだと思いますよ。 とりあえずトピ主さんはお子さんの母親であるのと同時に、ご主人の妻です。 子どもに関わる問題や心配事は、自身のネットワークを使って解決していきましょう。 保健師さんに相談するとか、ご近所の方に相談するとか、もちろんご両親でもいいです。 転職がうまくいっていない現在のご主人は、お子さんのことまで気に掛ける余裕はないと思います。 だからトピ主さんが踏んばらなきゃいけない。 お子さんを預けて働くことも考えておいたほうがいいです。 ご主人のフォローも大切です。妻なんですから。 勝手な退職を責めることはせず(そもそもきちんと話し合いができていないご夫婦のようなので、責める資格はないです)、 転職がうまくいくように、衣食住の面でサポート。 ご主人が帰宅したとき、ほっとできるような家庭を目指してください。 それが「結婚生活」なんですよ。頑張って!

不思議!

🙂
    Rena
    乳児と専業主婦を抱えているのにいきなり退職する夫と子供の予防接種すら自分のお金を出さない妻、どうやって生活しているのか不思議です。 30過ぎまで働いていたのなら、トピ主さん自身にもそれなりの預貯金がある筈です。それなのに夫が失業中になのに自分のお金を出すことなく、全ての生活費を夫に出させる精神は普通ではありません。生活が破たんする前に離婚した方がお互いの為です。

モラハラ旦那

😑
    大魔神ママ
    ”これ以上無視するなら出て行きます” と、言ってやれば? ただ離婚の覚悟をした上でね。 離婚する気が無いのなら、彼両親に相談でしょうか。

お金ないのに

辛いわ
    お金くれーっていう話ばかりされたら逃げ道なくて辛いと思います。 しかも必要だからって正論でせびられるんですよね。 わかってるけどない袖は振れないんだよ!ってことも言えないくらいの夫婦関係なんでしょう? 小出しにくれくれって言わないためにも、いくら使えるお金があるのかはっきりさせた方が良いと思いますよ。 必要な分すら足りないなら今は借金も仕方ないよね。位いってあげないと。

似た者夫婦

🙂
    かなこ
    33歳なのですから、独身時代の貯金くらいあるでしょ。 予防接種のお金すらないなんて、呆れてしまいます。10代の若夫婦ではないんですから。 ご夫婦ともに、計画性のない、ダメダメ夫婦ですね。 お子さんが、気の毒です。

トピ主も仕事探さないと!

😣
    三浦大根
    えっとですね、子どもの大事な予防接種もできないほどの一家の危機です!! 頭がおかしくなりそうなんて、のんきなこと言ってる場合ではないです。 子どもが小さいのは分かりますが、旦那さんが就活しているのを、ただ子供抱いて見ているわけにはいきません。少しでも収入の足しになるように、トピ主さんもパートなり正社員なり、収入を得る方法を見つけないと。 一度、貧困家庭になってしまうと、様々な負のスパイラルに陥って抜け出すのは容易ではありません。今ここで夫婦ともに踏ん張って、日々の普通の生活ができるレベルを維持する努力を。

30代で、できちゃった結婚

😨
    ハナミズキ
    付き合って4ヶ月で妊娠してでは、ご主人の事がよく解らない状態で結婚したのですね。 仕事を辞める時も相談もなく、トピ主さんも詳しい事を聞く訳でもないって変でしょう?30代で貯金も何もないんですか?お子さんがいるのだから、しっかりご主人と今後を話し合って下さい

トピ主はどうしてお金を出さないの?

はな
    専業主婦だからって旦那さんも無職ですよね? 生活費も予防接種代も無いところからとってくるわけじゃないと思うんですけど。 お互い無職なんだから、 それぞれが貯金から出すしかないでしょう。 専業主婦だからとか言ってないで自分でだしなよ。 その年で貯金がないわけじゃないでしょう。 結婚も考えてたくらいなんだから。

だらしが無い

🙂
    おじさん
    子供の予防接種ぐらい受けさせてやりましょうよ。 子供に罪は無い。 30歳代なんだから貯金ぐらいあるでしょ? もし無いなら、全てにおいてだらしのない夫婦ですね。 先の事を考え貯金もしない、お金も無いのにできちゃった婚、 次の仕事の当ても無いのに辞めてしまう。 付き合ってたった4ヶ月で、 相手のことをもっと知ってから結婚しないからこういう結果になったのです。

子どものために行動してください

🙂
    オレンジリボン
    産後間もなく体調が戻っていない時に、大変な思いをされていますね。 トピ主さん夫婦が安易過ぎたことは承知しているでしょうからここでは言及しません。 タイトル通りです。子どものために行動してください。 ご主人は仕事が見つからずイライラしています。無計画性から想像されるように、大したスキルもなく、そう簡単に良い仕事が見つからないでしょう。 既にご主人は自分の事しか考える余裕がなく、赤ちゃんに関心がありませんよ。 ご実家に子どもと一緒に身を寄せることはできませんか? まだお付き合いしたばかりでご主人から離れることが考えられないかもしれませんが、数日でも構いません、一度離れて冷静に考えてください。 そして、行政や女性支援のNPOなどに相談してください。 家で1人で考えていては、悪いことばかり考えてしまいます。 あなたが直ぐに働ければそれも一つの解決方法ですが、本文から察するに、あまり行動力がある方ではなさそうですね。 でも、赤ちゃんを大切に思っていることを感じます。2か月の赤ちゃんは1人で行動することができません。このままでは赤ちゃんが幸せになれません。 守ってあげられるのはトピ主さんだけです

大人でしょ?

🙂
    かな
    でき婚の人って、 結婚するつもりだった って謳い文句のように言いますよね。呆 良い年した大人が、交際4ヶ月で妊娠とか、無計画にも程がありますよ。 結婚するつもりだった と言う事は、結婚前提でお付き合いされていたんですか? だったら妊娠する前に入籍すれば良かったのに。 妊娠が分かったから籍を入れたのでは? これだから、でき婚はね~と言う目でしか見れません。 自分で解決しろよ。苦笑

無料のカウンセラー

💋
    企業内弁護士
    離婚も視野に入れて相談に行きましょう。 カウンセラーは話を聞いてくれます。 その後、法律相談、危機回避できるかどうか? エリート弁護士か大手弁護事務所にお願いしましょう。

貯金ないんですか?

🙂
    貯金魚
    子供の予防接種や自分の買い物をするくらいの貯金、ないんですか? 結婚するまで働いていたんですよね? 夫からもらわなくてもそのくらい自分でなんとかしては… なお、30代で普通の経歴であれば(転職が多いとかじゃないこと) 今は30代も人気ですよ~。うちは中小ですが、採用をかけてもなかなか人が来ません。 高齢の肩ばかりです。次世代を担う人材が欲しいのに。 出産後2か月で大変ですが、場合によってはお子さんを預けて働く準備をしたらいかがでしょうか。 退職理由はわかりませんが、ひとまず支えてあげてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示