詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おうちデートで寝てる彼

レス42
    (トピ主0
    😢
    みっこ
    恋愛
    私31、彼27です。 付き合って一年と少し過ぎた彼ですが、前からとても良くねる人で、休みの日何も予定がないと寝てることが多いようです。 今日、二週間ぶりにデートでした。来月旅行の予定があるので、お互い節約のためにおうちデートでした。 お昼だけ外で食べて彼のアパートに行きました。 しばらく話したりゲームしたりしてたんですが、2時くらいに彼が昼寝すると言いました。私も仕事が最近忙しくて疲れてたので一緒に昼寝しました。 3時半くらいに私が起きて、彼を何度か起こしましたが、彼は熟睡していて全く起きる気配がありませんでした。 本当なら18時くらいまでいる予定でしたが、あまりにも起きないし、私もひとりでやることが何もなくてつまらないので、帰ることにしました。 帰ったあと17時半頃、彼からなんで帰ったの!?18時までいるって言ってたのに!と言われ、そのままギクシャクしています。 確かに18時までいる予定でしたが、起こしても起きないくらい熟睡されたら、私は退屈です。18時までいてもいなくても同じじゃないですか? この場合、予定より早く帰った私に非があるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・

omo
    そうのんびりしてしまうのがおうちデートですよね。 普通に「ごめんね、起こしても起きないから帰って来ちゃった」で一言謝った方が楽じゃないですか~ どっちに非があるとか考えるのも面倒くさい。 お互い「すみません~」で終了でよくない? ギクシャクするほどの事でもない。 ギクシャクするのはお互いが譲らないから。 こんなの先に「ごめん~寝てるから先にかえるね」とでも一言書いて帰る、それでいいんじゃないですかね。

わたしの彼もそうです

😠
    misa
    わたしの彼氏も質問者様の彼と同じです。 デートの時間になって、起こそうとしても全く起きない。 それなのに、なんで起こしてくれなかったの? 時間がもったいない!などと逆ギレします。 質問者様はなにも悪くありません! 寝起きでイライラしてるのもあって、きつい言い方になってしまったのだと思います。 彼も落ち着いたら自分が悪かったと思うはずですよ。

あなたは悪くないよ

🙂
    みどり
    17時半ごろに連絡が来たってことは 帰る30分前まで寝ていたわけだから 15時半に帰っても、18時まで彼の家で過ごしても どっちにしろ30分しか一緒に過ごせないわけですからね。 ギクシャクしちゃう意味もわからないのですが なんで帰ったの?って言われたら 昼寝して目が覚めてから起こしてみたけど全然起きなくて 疲れてるのかなーと思ったから帰ったよ。 って返事してみてはどうでしょうか? そうしたら普通にごめんねって言われて ギクシャクしないと思うのですが。

メッセージを残して去れば良し

🙂
    ロングスリーパー
    LINEでもメモ書きでも何でも、ぐっすり眠っているようだから帰るよ、とメッセージを残しておけば問題ないでしょう。 それでも文句言ってくる彼なら今後は無いですよね。 私は自称過眠症の病的とも言えるロングスリーパーです。 睡眠障害専門医にはかかっていませんが、心療内科は通っています。 投薬治療も副作用があり、休日は服用していません。 自分から「平日の疲れが溜まってる」と予告し約束しないようにしています。 長時間の爆睡を笑って許せる人としか付き合えません(苦笑)

二人共相手を思いやらないつまらないカップル、交際止めたら?

🐶
    Mako
    トピ主さん、彼を愛してたら彼が起きていようが寝ていようが側にいるだけで幸せなのにあなたは退屈だなんて! 私なら近くのスーパーで食材買って来て愛する彼と自分の為に夕食作る。27歳ならまだよく食べる時期では?あなたは彼をそれほど愛しておらずただ男友達程度に思ってるだけ?愛してたら寝顔だって可愛いと思ってつくづく眺めてても飽きないのに変ね。 退屈な年下男性との交際直ぐ止め、結婚願望有りで主を退屈させない年相応で予算持ちの男性見つけて結婚に向け前進した方がいいのでは?結婚し子供欲しいなら年下彼に浪費する時間も残ってないし、27歳の年下彼が直ぐ子供を望むかも疑問だし。 男女の交際は双方が互いに愛し思いやりがあって成り立つのだから、二人共余りに自己中でつまらない感じのカップル。彼も自分家に女性招待しておいて昼寝1時間程の仮眠ならまだしも熟睡し眠り続けてるなんて、お客のトピ主無視し過ぎ。毎夜遅くまで残業或は遊び歩いてる?女性ないがしろにしてても平気なのは、トピ主が年上だから甘えてるのか、女性全体にその態度なの?退屈で楽しくない自己中彼でお先バラ色ならず灰色の『恋愛→結婚紀行』の様。

うまく言おうね

🐴
    うまこ
    「つまんないから帰った」 じゃなくて 「起こしたんだけど、起きなくて、あんまり気持ちよさそうだったり、疲れているみたいだったから、いっぱい休んで欲しくてソーッと帰ったのよ。ウフフ。気持ちよさそうだったよ。本当に起きなかったよー。」 って言えばよかったのに。

レスします。

🍴
    秋子
    自分は寝てるけど彼女は退屈してても一緒にいるべき、だって18時まで居るって約束したから。 その理屈は幼稚園児が言う事だね。 異常です。

甘えん坊か!

🐤
    オリバー
    家に来た彼女放置で爆睡、帰ったからと言って謝るよりも責めるって、かなりの自己中に違いないと思います。 何年も付き合っていたり結婚していたり、そういう過ごし方にお互い不満がないなら、昼寝が長くても問題ないですけど、トピ主さんは退屈なわけで。 せっかくの休みなのに…1人で寝たいなら疲れてるから会えないってストレートに言ってよ!って怒ってみては? トピ主さんが優しいから甘えているのかもしれないけど、彼女といえど気配りはすべきでしょう。 これから先もっとほったからかしにされるかもしれませんね。よく寝る人だから…ではすまないと思います。 仕事で疲れすぎているなら、体休めるのが大事ですけどね。

次の人に行きなさい

🐧
    しんこ
    50歳を過ぎたおばさんからの助言です。27歳の若い男が、寝てばかり。これは先が見えていますよ。確かに平日は仕事でクタクタ、週末ぐらい寝ていたいのでしょう。 でも仕事の出来る男ほどそんなに寝てばかりではないですよ。だって金曜の夜から土曜日にかけて12時間眠れるでしょ? その上まだ昼寝? しかも4時間も。 これが40歳ならばわかるのですよ、でもまだ27でしょ? 体力も気力もないってこと。悪いことは言わない、次に行きなさい。この彼とはすっぱりと別れて、次のいい男性を探すべき。この彼はそれほど仕事の出来るタイプではないかもよ。 このままおつきあいを続けても、あなたがいつもいつも不満に思うだけですよ。改善はされないです。 もっと気力、体力のあるいい男を選びましょうよ。がんばれ!

好きですか?

💋
    お酒と料理との結婚
    一緒に居られる幸せを忘れてはいけません。 二人で寝ているだけで楽しい嬉しい、それが恋愛です。 だまって帰らない。 目が覚めた時に貴女が見えないと寂しいでしょう。 それが分からないの? 存在が大事なのよ、イベントや行事はおまけよ。 いつも一緒、それが素敵なこと。

ん~

😑
    ママは宇宙人
    18時で、その後晩御飯でも行くつもりだったんじゃないの?

握り飯でもおいていってやっとけば

あのー
    それも炊きたてのを、さりげなく自然に、置いておく。 で、帰宅する。 まー手作り嫌いな殿方も居るそうなので、だめかしら。

そういう時は・・・

🙂
    年の功
    そういう時は、自分の退屈だという本心は隠して 「貴方はとても疲れているみたいで、ぐっすりとよく眠っていた。  毎日仕事で疲れているのだから、私の事は気にせずにしっかりと眠り、体力を回復して欲しかった。  私が部屋に居たら、物音や気配で貴方を起してしまいそうだったから、  今日は貴方には睡眠を優先して欲しくて、貴方の邪魔をしたくなくて、そっと帰って来たの。  疲れは取れた?」 のような内容の事を伝えてみると良いと思います。 少々恩着せがましいですが『貴方の事を思い遣った結果です』ということを伝えると、 険悪にならずに済むでしょう。 馬鹿正直に自分の退屈だという子供じみた「ネガティブな感情を丸出しにしない配慮」は 人と人とのお付き合いには必要ではないでしょうか? まあ、グースカ眠っておいて、帰ってしまったトピ主さんに文句を言う彼氏の方が 「何だそりゃ?」と全く納得がいきませんが、喧嘩するのも面倒ですし、 言い合いをするほどの価値もないクダラナイ内容ですね・・・。 まともに受けて立たなくて良い内容だと思います。  

彼もちょっと可哀そう

😭
    HappyDays
    「貴方は悪くない!」といった意見が多いような気がしますが 彼の立場で考えてみたいと思います。 彼女と一緒に寝ていたはずななのに 起きたらいない。 非常に寂しいと思います。 ちょっと彼も可哀そうかなって思いました。

高校生の付き合いみたい

まつこ
    夕方6時に帰るって高校生ですか? 夕方6時に帰るにしても彼が寝てる間に夕食を作ってあげるとかないんですか?

彼が甘えてる

かやま
    私も家デートで寝られたことあります。 前日に寝ておけよ!ってよくムカついてました。 しかもそういうとこが嫌で別れました。

非があるとか、おおげさ・・・

🙂
    うさぎ
    「ごめんね、よく寝ていたから、起こしたらかわいそうかなって、帰ったのよ。疲れているみたいだから、ゆっくり休んで」 じゃ、だめなのかな? 退屈なのは、わかりますよ 誰だって、横で爆睡されたら、あーあ、って思いますもん 非があるとか、そんな大げさな と言うか、お互い、もっと、思いやりを持たないとね 彼も、爆睡してごめんな、ぐらいあってもいいと思いますけど お互い大人なんだから、くだらないことで、意地はらないで、 チャチャッと謝って、来月の旅行を楽しみなさいよ

そりゃそうですよ

🐤
    たなかっちょ
    起きた時恋人が居なかったら心配するじゃないですか。 書き置きか何かされたんでしょうか? まさか、何も書き置き無しで帰ったのであればギクシャクするのも道理です。 彼氏には謝って仲直りしましょう。

すでに“釣った魚に餌やらない”状態

🐧
    おばはん
    もう貴女は自分のもので、もう逃げないと思っているのでしょう。 もう貴女には金も手間も使いたくないのです。 彼に危機感感じさせてやったほうがいいですよ。 結婚しても彼は休日に何もしないで寝てばかりいるでしょう。それでもいいのなら、このままお付き合いを続けてください。

なんでって(笑)

🙂
    あはは
    デート中に彼女を無視して寝てしまい、目覚めたら彼女がいない。 普通、トピ主に振られたと考えるシチュエーションです。 平謝りで謝るところ。 「なんで帰ったの?」 って、それを本気で疑問に思う、本気で分からないような人 だとしたら、単なるバカです。 おつき合いを考え直してください。 これが反語で、トピ主を責めているのだとしたら、 自分のほうの圧倒的な非を棚に上げて相手を責める人です。 人格に問題があります。 おつき合いを考え直してください。

はじめっから

🙂
    まま
    行くのやめたらいい遠退きます 寝ている事が嫌なのですよね? だったら尚更です。

あるわけないでしょ

🐱
    ほっほっほ
    起こしても起きないから帰ったと言おうね。

どちらが悪いって言うより…

ろびん
    それしきの事でギクシャクするんなら 別れてもいいんじゃないかな… 合わなかったって事なんじゃない?

約束は約束だからね

imagine
    たぶん彼を起こし続けても起きなかったかもしれないし、起きたところで有意義な時間が過ごせたかどうかは疑問だけどね。 でも、彼の言い分に理はあるわな。 いちおう約束は約束だからね。

私なら

🐴
    ものぐさ
    起きるまでいるけどな。 合わない2人ってことで別れて次行けば? こんなこと小町に聞く31か。。。 結婚遠そうだね。

あなた次第

🙂
    おみかん
    彼はぐっすり寝て起きた後彼女に「おはよ よく寝た?」って言ってもらいたかったんでしょうね。 よもや起きたら独りぼっちだったなんて夢にも思っていなかったんでしょう。 お昼寝から目が覚めた小さい子が「わーん!ママがいなーい!」って怒り出すのと同じです。 うふふ、可愛い子供みたい。と思えば一緒にいればいいし。 は?ふざけんなよ。お前中心に世界は回ってないわよ。と思えばお別れしましょう。

そんな人とこれから先

お世話好き
    一生付き合って行きたいと思いますか? よーく考えてね。 すごーくなめられていますよ。 次!行った方がよいと思います。

若々しい

🙂
    るる
    これが結婚後になると、30分で平手が旦那に飛びます 「いつまでも寝てんじゃねーよ、部屋の掃除しろ!」

最初は戸惑うけどね~

🐤
    ももんが
    私の夫もよく寝てました。 おうちデートでも寝てました。 一緒にTV見てても、気づくとスースー寝息が聞こえる感じ。 最初は「じゃ帰るね」って帰っていましたが、 そのうち本を持ち込んだりして寝てる隣で本読んでました。 私は同じ空間に居られたらよかったので。 周囲はそんな男、と言われるかもな~と思ったけれど、 私は彼と結婚したかったので、それで問題なかったです。

ゴメンネー って言ってあげて

チューリップ
    眠ってしまうと時間経過の感覚はないし、目覚めたのが18時前だったから、みっこさんがいると思ったのに一人ぼっちで寂しかったんじゃないかな? 私だったら、”ゴメンネー、だけど一人でつまんなかったんだもん。”って言うかな? 第三者からみると、お互いに ”ゴメンネー”って感じだね。 Good luck!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示