詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

充実したい‥‥

レス3
    (トピ主0
    🐤
    ミルクティー好きママ
    ヘルス
    40半ば、血液検査で閉経予備軍です。 更年期障害と婦人科で診断は40歳過ぎてからです。 生理も、メンタルが弱くなってから(産後から)心療内科で薬をもらい、生理が8年くらい?ほとんど来ていません。 更年期症状が出始めた3年近く前から、異常に疲れやすく、体力がありません。 スケジュールをとにかく入れると、疲れがあとですごい来て、ひどいと数日寝込みます。 体力があったころは、スケジュールを毎日のように入れても平気で、とにかく充実できて、き生きして幸せでした。 とにかくスケジュールを入れて、毎日充実できないことが、辛くてたまりません。 毎日充実生活をアップしている友人がいます。とにかく、仕事自慢、プライベート自慢、子育 て自慢、自分の習い事、子供の習い事、子供のリアルタイム報告、かかさず全て写真つきで、毎日充実しています。 それだけ自慢することを毎日毎日こなせているし、体力があることが羨ましい。毎日かかさずアップできる体力も羨ましい。 更年期障害で体力がなくて充実できない私は、本当に、辛くて辛くて時々泣きたくなります。 健康で、毎日充実できる体力ある人を妬んでしまいます。

ランキング

レス

わかりますよ。

😢
    ちょりのママ
    私は更年期じゃないけど、足が不自由になりました。 5年前までは、走って電車に乗り込んだり トレーニングで運動したり。 狭い路地裏の飲み屋に行ってみたり。 今、健常者の方見ると悔しくて涙が出たりします。 うらやましいですよね。 でも、世の中もっともっと大変な人も動物もたくさんたくさん居るんです。 どうしても、自分だけが被害者みたいな意識になってしまったりしがちです。 ですが、それを蹴散らすくらいの気持ちを持とうとする事から始めませんか? 羨んでも妬んでも、その友人と同じにはなれない。 それに、その友人だっていつ何があるかわからないんです。 みんな、今を一生懸命生きるだけ! 命ある事を感謝して下さい。 頑張りましょうね!!お互いに!

厳しい意見ですが・・

🙂
    難病持ち
     私も持病から心療内科に通った経験があります。トピ主さんも辛い状況ではあると思いますが、世の中には死と隣り合わせの病状でも、泣き言ひとつ吐かずに闘病してる方も多いです。 >健康で、毎日充実できる体力ある人を妬んでしまいます。  妬んでも疲れるだけです、トピ主さんが少しでも体力アップして充実した日々を過ごせますように。 私自身は明日の死を覚悟して、今日を生きています。

分かりますよ

こ乃はな
    更年期の症状より以前から 体力がない私は 隙あらば横たわる日々。 私の場合、妬みはないんです。 むしろ自分が嫌いです。 過去の事を思い出しては 落ち込んだり腹を立てたり… バカみたいです。 しんどいです。 更年期のせいにして やり過ごすより他はなさそう。