詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • ホワイトデーに合う安くておいしいワインを教えてください。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホワイトデーに合う安くておいしいワインを教えてください。

レス45
    (トピ主1
    🎶
    Apple Town
    ひと
    旦那が会社の後輩の女の子からバレンタインデーにチョコのスイーツと赤ワインをもらってきました。 どちらもすごくおいしくて、ワインなんかは「こんなおいしい物があったのか」とビックリするほどでした。 その子は、社内でも超有名なワイン通で、学校にも通い、ワイン資格を目指して勉強してるそうです。 おいしいレストランにも詳しく、センスもいいそうです。 ワイン好きの人だから、お返しはワインが良いかなと思います。でも、私も旦那もワインには詳しくなく、いつも値段で選んで飲んでます。その子は産地とか銘柄とかブドウの種類にもこだわりが強いそうです。 それに、夫婦ともワインは赤しか飲みません。白ワインは飲む習慣がないというか、「白ワインを飲む」という発想そのものがありません。お肉なら赤ワイン、お魚なら日本酒が合う、という考えで今まできてしまいました。 でも、その子は白も好きらしいです。 スーパーでそこそこお手頃なワインをいくつか見つけましたが、通の人が飲んでおいしく感じるか疑問です。 ワイン通の人にも喜ばれるような、安くておいしいワインを教えてもらえないでしょうか。 あと、ワインの他に、お菓子もつけた方が親切でしょうか? 夫婦揃って贈答下手ですので、よきアドバイスをお待ちしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なかなか難しいですね(笑

😑
    ママはべろべろ
    頂いたワインの価格がどれくらいかわかりませんが、私だったら…ですよ。 スパークリングワインかシャンパンを渡します。 お菓子はちょっとしたクッキーなんかで良いのでは?

ワイン好きな人は

ささにしき
    こだわりや、好みがありそうなので、ワイン入りのチョコやゼリーなどはどうでしょう? 最近は貴腐ワインを使用したものとか、かなりしっかりしたものもありますよ。

ワインはやめましょう

🙂
    美月
    ワイン通の人にワインはやめましょう。 こだわりの強い人にそのたぐいのものを贈ってもケチが付くだけです。 違う側面から攻めてみては? お取り寄せスイーツとか。 頂いたワインを調べましたか?同等以上のものをプレゼントすれば、プレゼントしたワインの価値を分かってくれたと喜ばれると思いますよ!

シャトー・イケムがオススメ

\イイから契約ダ//
    ホワイトデーにぴったりなデザートワインです。 ワインに詳しい人なら喜ぶかと

餅は餅屋に

白熊
    ワインをスーパーで購入しようとする発想を捨て、きちんとした酒屋で買いましょう。購入の際、トピに書いた事情を店主に説明し、セレクトしてもらえば良いだけです。酒屋は酒のプロ、素人に負けるはずがありません。

銀座和光は高級百貨店

ケリー
    低価格帯のワイン家庭用です。 贈り物には銀座和光のワインを参考にされるといいです。 お返しはワインだけでいいですが、予算は6000以上ありましか? ワイン通には1万円以上の物がいいでしょう。 無難に銀座和光のチョコレートやバームクーヘンやカステラはどうでしょう。 私は銀座和光がおすすめです。

ひとの好みは難しい

🙂
    まやまや
    ワイン通の方なら、あえてワインにせずにおつまみとかになさったらいかがでしょう? 「お好きなワインと一緒にお楽しみください」の意味をこめて。 ホワイトにこだわるなら、チーズとか牡蠣の燻製とかいいのでは。 ワインを選んで外してしまうより確実に喜んで貰えると思いますよ。

いやいやいや

🙂
    kiki
    ワイン通にワインを贈るなど、そんな真似止めましょうよ。 それにバレンタインにチョコ以外にワインとか貰うのもどうかと。 まぁ、個人の問題ですけど、会社の先輩に贈るには高価すぎで気持ちも篭りすぎだもの。 ホワイトデーですから、何かスイーツと、ワインに合うおつまみを贈られたらどうですか。 ベルーガとか当たり障りのないもの。 「一生懸命選び抜いた」感がなくて、牽制にもなりそうな物が良いと思いますけど。

ワインよりおつまみは?

ハレルヤ
    ワイン好きな方に適当な品を贈れないなら、ワインは止めておいたら? 気張り過ぎて、高級品になるのも困るでしょうし。 彼女の好きな銘柄をリサーチして贈るならアリですが。 それよりワインに合うおつまみをセットにしてはいかがですか? 枝付きレーズン、無添加の素焼きナッツ類、クラッカー、ピクルス、ローズソルト、ハチミツ… チーズは冷蔵品だからやめるとして、輸入食材店に行けば、いくつか見つかりますよ。 ワインの種類を置いている酒屋さんだったら、いくつか置いてあるでしょうし。 可愛くラッピングしたら良いのでは?

ワイン通をワインで喜ばせるには、それ以上の見識が要る

😀
    勝とうとしない♂
    >ワイン通の人にも喜ばれるような、安くておいしいワインを教えてもらえないでしょうか。 モノ全てに共通して言えることですが、「安くて良いモノ」というのは滅多にない。 高くていいモノはもちろんあるし、高くても良くないモノもある。 私は、値段相応であればヨシと考えるようにしています。 安くておいしいモノは評価が上がり、遠からず値段も上がり相応になります。評判だけが上がり過ぎて、値段の方が適正値を超えることもしばしばあります。 そういうわけで、安くて良いものは、一時的にしか存在しません。 また、↑のとおり、ツウを喜ばせるには、安くて良いものはムリなので、高くて良いもので勝負しましょう。

そんなのやめましょう(笑)

あきこ
    安くて美味しいワインはありますが・・・産地とぶどうの銘柄まで考えて選んでいるような人に安くて美味しいワインなんかあげないほうがいいですよ(笑) はっきり言って、そんな物知っていて当然です。 しかも、スーパーでワイン買うとか・・・・人にあげる物ですよ? 贈答下手というか、人にあげる物はとりあえず自信なかったらデパートに行ってくださいよ。 バレンタインのお返しなのですから、いただいた金額に見合ったお菓子でいいでしょう。 人に物をあげる時に、予算より上の物を狙わないほうがいいですよ。 安くていい物をというのはわかりますが、自分が詳しくないのに人に聞いてまではやめたほうがいいです。 それと、おつきあいの範疇の人へのお返しは、無理して変わった物をあげないほうが身のためです。

美味しいワインを他人に問うても・・

🐱
    通好み
    >ワイン通の人にも喜ばれるような、安くておいしいワインを教えてもらえないでしょうか。 美味しいワインを他人に問うても無駄と思います。 ・好みは人それぞれ ・教えていただいたワインを、トピ主さんが手に入れることが出来るか疑問 >その子は、社内でも超有名なワイン通で ・では、安いワインと知ってますね ワインを外したほうが良いです。相手はワイン通ですよ。

予算は?

😀
    たにゃこ
    ワインは、人によってのこだわりは千差万別なので かなり難しいかも。。 予算によって答えが変わるとおもいます 個人的には フルボトルより、ヴーヴクリコやモエなど有名シャンパーニュのハーフあるいはミニボトル。 ハーフで3000円ちょいです ミニボトルに、高級チョコを2粒くらいつけるとか?もありかな ワインに合う高級おつまみ(枝付きレーズンとか) あと、超個人的ですが ドゥルト bボルドーという白ワインは、美味しかったです 1000-1500円くらいかな でも本当にここは好みがあるから。。

ワインはやめた方がいい

いとう
    ワインが好きで詳しい人には、本当に美味しいかわからない安いワインはあげないほうがよくないですか? しかも、安いっていくらを指してますか? 千円とかではないですよね? まず、いただいたワインについて調べましたか? 幾らくらいのものをいただいて、いくらくらいのものを返すつもりか書かないといけないと思いますよ。

ワイン以外をおすすめ

やんきー
    ワインではありませんが珈琲が好きです。 正直、詳しくない方から頂く豆は減りません。 なので、学校に通うほどのワイン通の方なら、かえってワインは外した方がいいのでは? それよりワインに合いそうなおつまみ(お菓子やチーズ類他)などを贈る方がいいですよ。

ワイン以外で

ジジコマチ
     ワイン通に気に入るワインを送るのは大変ですよ。安価でとなると、尚更。  寧ろ、ワイン以外で、例えば飲み慣れている日本酒の美味しい物を送るという選択もあるのでは?

やめたほうが良い

😨
    ぼんみ
    やめたほうが良い。 その子はワインが得意分野だったのでそうしたのでしょう。 そういう人に分からないで人づてに聞いたワインなど通の人間にあげるべきではありません。大体、いくらのワインを貰ったのかも分からず、安い、っていくらぐらいか値段も書いてないじゃないですか。 ワインの値段を含めたようなスイーツか、ハンカチなどをつけるかなどにしておく方が無難です。

可愛いオブジェがついたコルク栓とかにしておけば?

🙂
    hipi
    何をあげても美味しかったとしか言いませんよ。 無難にいっておいたほうがいいと思います。

安いと言ってもいくらなのかわからない

🎂
    nana
    ワインの品ぞろえのいい百貨店か酒屋で予算を言って選んでもらえばいいと思います。 ここで銘柄を教えてもらっても、手に入るかどうかわからないでしょ? ところで、赤ワインとチョコレートは合いますよね チョコレートにはウイスキーだと思っていたけど、目からウロコでした。 >その子は産地とか銘柄とかブドウの種類にもこだわりが強いそうです。 有名銘柄で高いのを選んで送れば間違いないと思います。 先輩ですよね?

なぜ?

😑
    あん
    いただいたワインは安いものだったのですか? もしそうなら安いものをお返しするのはありだと思いますが、もし高価なものをいただいたなら、ぜひそれに見合うものをお返ししたほうがいいと思いますよ。 なぜスーパーで? デパートのワインコーナーに行けば、色々アドバイスもいただけるし、高いものばかり置いてあるわけではないですよ。 ワインにこだわらなくても、あまりワインについでご存知ないなら、別のものを差し上げてはいかがでしょう? そのほうが無難かもしれないですよ。

安い…スーパー…

🙂
    かっこう
    それはコスメ好きで学校へも通うような人へのプレゼントのアドバイスに 「ドラッグストアのプチプラコスメ」を指定するようなものでは…。 相手の事情をそこまで知っていて、あえてそこに突っ込んでいこうという トピ主さんの勇気に脱帽です。 ワインで色の白いものにこだわるなら、デザートワインみたいな 甘いモノはどうでしょうね。お菓子兼お酒、みたいな感じで。 あとは白くないけどゴディバとかのチョコレートリキュールとかなら 相手のテリトリーにずかずか入り込まずに「お酒つながり」と言えますし。 いただいたチョコとワイン、調べれば値段わかりますよね。 ご主人が先輩の立場で、しかもいただいたプレゼントに感動したのだったら、 あまりケチだったり品のないことはせず、きちんと感謝を伝えたほうがいいと思います。

ワイン以外で

たぬさん
    ワイン好きな人にあえてワインはやめておいたほうがいいのでは?

アサヒビールの営業さんに

🙂
    おかめ
    聞いてください 詳しいです。

ワインは勧めない

🐱
    ミント
    ご予算が書いていないので具体的には勧めにくいのですが、ワイン好きではない方からのワインのプレゼントはあまりお勧めではありません。 それよりもワインに合わせるものがいいと思います。常温で保管できるエキストラバージンのオリーブオイルなんかいかがでしょうか。500mlで2500円以上は出したいです。予算オーバーなら質は落とさず、小さい瓶でもいいと思います。ここは質が高いほうがいいです。この場合かわいい形のショートパスタなんかを一緒に付けるといいでしょう。

ワインはやめた方が・・・

🎶
    ささのは
    ワイン通で勉強中の方に、素人がワインをプレゼントするより、お菓子でいいんじゃないですか? お手頃ワインで美味しいのもあるでしょうし、彼女の口に会うのもあるかもしれません。 でも、喜んでもらえるかが不安なのであれば、避けた方が無難かと思います。 それこそデパートでワインに合いそうなお菓子なら、選びやすそうと思いますがいかがでしょう? どうしでもワイン!って思うなら、アイスワインは特別感もあって、お勧めです。

ワインサークル所属の初心者です

💍
    もぐたん
    ワイン通の方にワインをプレゼントするのはとても難しいです。 適当に選んで、好みのものではなかったり。 私なら、ワインに合う高級なチーズやパテ、ドライフルーツ、チョコレート、生ハム、オリーブなどを頂けたら嬉しいです。 自分が選んだ好きなワインと合わせて楽しめるので。 デパートに良いものが沢山あります。

ワイン好きにワインはやめた方がいいです

🙂
    音松さん
    しかもスーパーなんて。。。ハズレが多そう。。。 こだわりなく何でも飲むワイン好きならともかく、こだわりがあるのなら難しいですよ。 しかもトピ主さん夫婦はワイン飲まない、わからない。あぶないです。。。 むしろ、ワインに合うおつまみが良いですよ! チーズ好きなら美味しいチーズのセットとか(通販でもあります) 生ハム好きならちょっと高級なものをプレゼントするとか。 オリーブとかドライイチジクとか枝付き干しぶどうとかっっっ 書いてて飲みたくなってきました。 美味しいおつまみをもらえたら、合うワイン探して至福の時を過ごせますよ。

安くて美味しいワイン

ナツコ
    スーパーでは探さないでください。 エノテカなどの通販サイトを見れば、値段も味の説明も詳しいので そこから買ってお渡しするのはいかがでしょうか? トピ主さんがいくら位のワインをもらったのかわからないでしょうが ワイン通という方なら最低でも3000円以上、お菓子ももらっているなら 5000円位の予算で選べば、とても美味しいワインが探せると思います。 奇をてらわず、白ならシャブリなどブルゴーニュ、赤はそれこそどこの国でも 様々な美味しいワインがあるので、サイトのお勧めのものが安心です。

予算にもよりますが

そぉねぇ
    私はワインではなく、ワイン関係の小物とドライフルーツにします。 ワインは好みが難しいし、同じ銘柄でも生産年によっての出来の善し悪しもあるし、販売店での扱いによっても味が変わったりしますから。

Why is it wine?

Thoth
    そもそもワインなんて予算が決まらなければ選びようがありません。 大体レスにある d’Yquem なんて幾らするものやら。 で、最初のレスにあったシャンパンはいい手だと思われます。 champagne は、フランス政府認定のワイン加工品ですから、概ね一定以上の品質ですし、いろいろ使い倒せるので貰って嫌がるワイン好きはあまりいません。 但し、まあそれなりのお値段がするのが玉に瑕です。 ここで、シャンパンに限らず、認定ワイン加工品は比較的安定した品質と比較的落ち着いた値段が強みとなります。 もっとお手軽なところでは、スぺイン政府認定のシェリーや、ポルトガル政府認定のポルト酒があり、前者に至ってはシェイクスピア推薦です。 レンジの広いワイン好きなら、ワインのコースを埋めるピースとしてこの手のものも歓迎してくれる筈です。 なんと言ってもシェリーやポルトは開けても暫く大丈夫なのがいいところです。 まともなワインは、開けたら原則飲み切らなくてはいけませんので(でもまあ、余ったら蓋をして冷蔵庫に入れておけば当分料理には使えますが)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示