詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼と別れるかどうか…背中を押してください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と別れるかどうか…背中を押してください

レス62
    (トピ主3
    💔
    フレッシュ
    恋愛
    お付き合いをして一年になる彼が居ます。 お付き合いをして一ヶ月後が彼のお誕生日でした。その時はちょっと高価な物を強請られ…私も経済的にちょっと厳しかったのですが、切り詰めてプレゼントしました。更に食事するお店を指定され、高いお店でしたが、お誕生日って事で私の奢りになりました。その直後、色々あって喧嘩してしまい…私のお誕生日は完全スルー。 私は高いものが欲しいとか、彼に対して我が侭を言いません。ハンカチ一枚でもお祝いの言葉ひとつでも欲しかったです。 その後、仲直りし、彼は「誕生日に何もしてやれなかったから、そのうち食事、奢る。」と言いながら、未だに何もなし。 先日も些細な事で喧嘩してしまい…その際に「欲しがってたジャケットを誕生日プレゼントしようと思ったけど…やーめた!」と。 何だか、腹立たしくなってきました。今までの事もあるので、いっその事お別れした方が良いかなと思い始めました。 ただ、今まで過ごしてきた時間を考えると悲しい気持ちもあります。甘ったれな自分に嫌気が差しますが… 小町の皆さん。どうか私の背中を押してください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

背中を押します

🐤
    通りすがり
    その彼は自分がしてもらうばかりでトピ主さんにしてあげることをしない人です。 これから先も彼の誕生日には集られて、トピ主さんの誕生日はスルーされますよ。 そんなケチ臭く自分の事しか考えない男とは早く別れた方が良いです。

背中おします

サツマイモ
    そんなしょうもない男とさっさと お別れして次に行きなさい。 その彼では幸せになりませんよ。 あなただって、その彼では駄目って 思ってるんでしょう。 さっさと別れることです。

別れる

🙂
    vj hfrdj
    一年お付き合いをしてみて、 彼がトピ主さんを大切にしていない ことがわかったでしょう。 それでも、まだお付き合いを続けて いくのですか。 お金をむしり取られているように 思いませんか。 そして、大切な時間も・・ 彼に尽くすだけで良いのでしたら それもいいでしょう。 でも、その先に幸せが見えますか。

多分これからも買ってもらえない

🐱
    ねこ
    このまま別れるのシャクですね。 デートするだけとか、自分が傷つかない程度に付き合って、復讐の時を待ちましょう。 もうプレゼントのことは忘れたように見せかけて、彼氏の誕生日まで静観します。 誕生日のおねだりをニコニコ受け流し、ノープランの当日に「で?」って。 「私の誕生日のお祝い、まだあ?」って。 楽しそう。私がやりたい!

母親世代のオバさんからです

50代
    何を迷っているのか分かりません。 先に言います。 気を悪くすると思うので御免なさい。  そんな男、一緒にいるだけ時間の無駄。 どう見ても「ただの金づる・都合のいい女」状態です。 自分でも気付いているんでしょう? だからこの場に投稿したんでしょう? 付き合って一年・・・・って、それって付き合いじゃないですよ。 対等の立場じゃないのですから。 これ以上無駄な時間過ごしてどうするの!!!

え…。

🐱
    みーこ
    そんな男性に執着する意味がわかりません。 断言しますけど、他にいい人いっぱいいますよ。 本当にそう思うので、これ以上文を伸ばすことが出来ないくらい!

トピ主 補足です

💔
    フレッシュ
    因みに、彼とデートの時は常に割り勘です。居酒屋へ行くと、かなり飲み食いするので、割に合わない支払いになってしまい、モヤモヤしてしまう事も。 それと、ペットボトルのお茶を彼の分まで用意して渡すと「有難う!」とすんなり受け取るのに、彼が飲み物を用意すると「はい!150円ね!」とシッカリ代金を請求してきます。 私が友人と旅行の際には旅行先の高価な食べ物や品物を強請り、「買ってきて~」とサラッと平気で言います。自分が旅行へ行ってきた時に渡されたキーホルダー。 「これ高かった!」と自慢げに言われましたが…400円のタグが付いたまま。 食事に行っても私の分を「ちょっと、頂戴!」と半分近く食べられてしまいます。 彼の分を味見しようと、「一口頂戴!」と言ったら嫌な顔をされたり。 何だか最近、彼に対して今までの積み重ねがつのってモヤモヤしてる自分が居ます。

きっぱり別れましょう!

ジジコマチ
     交際中からその態度なら、結婚後もっと酷くなる可能性大です。  貴女は、ヤンチャン男に魅かれるタイプのようですが、先々苦労したくなければ、別れるのは今でしょう!

男は好きな女にお金を使わせたりしない

🙂
    おつまみアソート
    強請る(ねだる)って、“ゆする”とも読みますよね? 彼がしている行為そのものです。彼の本性が象徴されている言葉です。 女性が積極的に高価な贈り物をするならともかく、自分への気持ちを逆手にとって要求する彼は、あなたに集っているだけのダメな男ですよ。 どこがいいんですか? 花の命は短いんです。 そんな男に割く時間はありません。 早く自分を取り戻して、前を向いて歩きましょう。

あなたは都合のいい女扱い

🙂
    コミン
    あなた方がお幾つくらいかは、わかりませんが、その彼は、あなたをただ、都合のいい女に思っているだけです。大体、いくら、自分の誕生日だからって、男たるもの、女性に高価なものを、無心するとは何事ですか? そして、喧嘩したからって、あなたの誕生日は無視、彼のあなたに対する気持ちは微塵も感じません。 あなたは彼に何にもそんな要求していないんですよね、即刻別れてください。

それ口先男だよ

サボテン
    トピ主に対する思いやりの行動がない。 なめられている。したに見られているよ。 そんなモラハラ男と共にする時間は無駄でしかない。 モラハラ男は優しさと苛めを上手に使い分け、相手をコントロールして支配下におく。 速やかに逃げないとトピ主の人生はつぶれるよ。 逃げなさい。 最初に妥協したのが失敗だった。

その彼に愛はあるのですか?

今日は晴れ
    物品のプレゼントだけしか書かれてないから まず自分の心を客観的に見てください。 ギブ&テイクしか考えられないのなら そこに愛はなく ただの取引ビジネスなのでさっさと止めたほうが 無駄な時間を失わなくてすむのです。 さっさと次へGOー

あらら

🙂
    ふ~ん
     ただのケチ男のようですね。 更に「やーめた」って子供ですよ。 欲しい物を買ってくれるママが欲しかっただけじゃない? プレゼントを請求された時点で別れて良いと思う。おかしいですよ。  ワザと喧嘩ふっかけて、自分の支出を避けてるとしか思えない。 彼の誕生日、そろそろなのかな? ならばその日は何も無し。まあ、そこまで付き合う価値もないでしょう。 ただ、何とかその日、ギャフンと言わせてやりたいですよね。 誕生日のお返し無しだったのに、何か要求して来るなら相当のドケチ男です。

ケチなんですね

😨
    ぼんみ
    してもらっても、それを返す気がないんですね。 もうすぐ彼の誕生日ですが、このままだとプレゼント要求されるでしょうね。 仲直りに買ってくれとか・・・ 喧嘩ばかりしているみたいだし、さっさと別れてしまいましょう。

どーん!!

😑
    ちょりのママ
    背中押しまくりますよ!! そんな男付き合い続ける意味あるの? 今すぐにさよなら!! 一分一秒でも早く。 彼氏の事は記憶から消しましょうね。

食い物にされてるよー

😒
    あらま~
    その彼ってさ、トピ主に物乞いしてるだけじゃん。 トピ主に自分の誕生日のプレゼントには高価な物、高い食事代を出させといてトピ主の誕生日はスルーする。 ケンカはワザとじゃないの? スルーしたお詫びなんて、する気は全然ないね。あるなら、とっくにしてるでしょうに。 集るだけ集って、ポイされると思う。 そんな男は、ゴミ箱に捨てたらいい。

これからもっと辛くなる

🐧
    なるなる
    付き合って一年ですか。 きっとトピに書いたのはほんの一部で、楽しかったことも嬉しかったことも、たくさんあったんでしょうね。 でも、今別れを決意しないと、どんどん別れるのが辛くなります。 どんどん辛くなって、本当は気持ちが冷めきっているのに別れられない……それでもっと自分を傷つけたり、ようやく別れるころには何年もの貴重な時間を無駄にしてしまった気分…… 今がベストです。今が一番被害が少ない時なのです。 別れた後は、やっぱり後悔したり、思い出がよみがえって辛くなりますが、それは絶対に今の関係をだらだらずるずると引きずってから別れた時よりはうーんと楽なはず。 世界自分中心説な彼ですね。自分一番他全部二番。「やーめた」なんて腹立たしい。まるで子供ですね。誕生日プレゼント延々と引き延ばしておきながらよく言うわ。 付き合って一か月後が彼の誕生日ということは、そろそろトピ主さんの誕生日は棚上げにして自分のプレゼントやお祝いを強請り始めるんじゃないですかね? トピ主さんのこの先の人生、何十年もあるんですから。過去の一年に捕らわれて、これ以上時間を無駄にしないで!

たかられてるのよ

🙂
    返してもらって
    はい、背中押します。 彼にたかられてるだけでしょ、それは。 自分が欲しい高価なものねだっておいて、相手にお返しはなし? 同額のものを返してもらわないとね。 誕生日プレゼントももらってないし、あの時あげたの返して。 別れるから清算しましょ。最後に食事に連れて行ってね。 で、おしまいです。 もっと自分にプラスになる男いるって。

異性との交際中、迷ったら別れるが正解

😑
    akireta
    今まだ過ごしてきた時間といってもね、まだ1年ではないですか。 ずるずるあと2~3年したら、悲しいは執着に変わりますよ。 成人してからは、なんのために異性と交際するか教えましょう。 将来の伴侶としていいか、どうかの見極めですよ。 その彼はやめたほうがいいです。 本当なら喧嘩などしないはずの蜜月の交際歴1年なはずですが、何度も喧嘩しているところをみるとあまり相性がよいとも思えません。 わざわざ誕生日云々奢ると言うからには普段からカッチリ割り勘か、あなたに集っているかどっちかでしょう。 たぶん、ケチでちゃっかりなのではないでしょうか。 まともな男性は、交際1か月の女性に高額な贈物、高い飲食店での食事を強請りません。 それだけのことをしてもらっておきながら、喧嘩を理由に相手の誕生日はスルーするなど普通はないでしょう。喧嘩は核心的に彼がしたことかもしれません。 贈物をするつもりだったがやめたと言うのもね、本当はそんな気最初からないですよ。彼みたいな人は相手にどこまで出させるか、どうやったら己はお金を出さずに済むかを常に考えてる人だと思います。

続き

😑
    akireta
    では、金払いがいい男がすべて素晴らしいかと言えばそうでもないんですよね。 私は金払いのいい男性二人と交際し、それぞれよくないオチがありました。 ケース1:最初だけの格好つけで払い。手中に落ち安心したところでイーブンに持っていき、徐々にこちらに集ってくるタイプ。 買い物中、さっき自販機で飲み物を買ってくれたから靴下でも買おうか?と言ったら一足差し出してきたので、レジに行ってくるねと一人で向かうと・・・ 彼は、ニタニタ顔でさらに3足もってレジに来ました。当時110円の缶飲料のお礼ですよ?2000円ほど払うことになりました。 それが最初の違和感、兆候でしたね。 ケース2:とにかくとっても気前がいいが、いわゆるザル。あればあるだけ使ってしまい、金銭管理がただできないだけ。 出すのがいいとも絶対限らないのでね、こればかりは難しいです。 私が接した中でよかったと思う人は、当人は節約家ではあるが、他人の金銭も大事に考える人。浮かせたり得をするときは他の人もそうなるようにする。 ケチを他人に押し付けない、出すべきときは惜しまずに払う。 こういう感じの人でしたね。

そんな男とは別れてしまいましょう!

怒る
    「別れてしまえ!」にしようかと思ったけど、言葉遣いが悪いと思い、上記にしました。 「人に何かしてもらって当たり前」みたいな奴っている。 食事を女性に払わせるなんて最低。 基本は男が払って、お礼は女性が手料理を作るものじゃないですか? ちゃんとお礼ができる人とつきあいなさいよ。 ・・・こういう相談多いですね。最近の若い男性ってどうなってるの?

ところで

しろくま
    お二人はおいくつ? 何だか子供じみてる彼氏みたいですが、プレゼントを渡すのやーめた とか言ってくる様な人、私なら嫌です。付き合ってすぐに高価な物をねだってくるとか高い店で食事とか。普通は祝ってあげる側がお店決めたりするものでは? それか主さんが「どこがいいかな?どこでも決めていいよ」といったのなら別ですが、それなら付き合ってたったの一ヶ月の相手に普通の神経の人なら高い店や高価な物はねだりませんがね。 まぁ高価な物も高い店の食事もお値段おいくらでしたか?

私なら別れるけど

🙂
    けいと
    付き合って一年、そろそろ彼の誕生日でしょ、 私は意地悪なので、まずプレセントは何がいい?と聞きます、 それから食事のお店は何処にしようか、探しておいてと言います。 プレセントは聞いただけ、食事のお店は探してもらうだけ、 プレゼントするとは言ってない、お店の予約もするとは言ってないけど彼は勘違いするだろうね。 期待させてから別れます。 トピ主さん、素直そうだからな~、やれないだろうな。 だけど別れた方がいいと思うよ、くれもしない人参ぶら下げる男なんてやめなさい。

お背中ド―ン

きぬこ
    ここで背中を押して貰わないと、別れられないトピ主さんにビックリ。 お付き合いしてたった一ヶ月後のお誕生日プレゼントに高価な品を 強請られて…、この時点で彼の本性が見抜けませんでしたか? はい、お背中を押して差し上げますね。ドーーン!!

ただのヒモじゃ

なもみはぎ
    さっさと切る。

ケッチくさ!

🙂
    なな
    あー、つまらない男ですね・・・。 別れましょう! たった一年ですんだならよかったです。 彼女に経済的に厳しいと感じさせるほど高価なプレゼントを強請るとか、高いお店指定とかも、「んん?」って感じですが、まあそれは男女逆転すればやってる人けっこういますしね。 でも、誕生日スルーなうえ、「誕生日プレゼントしようと思ったけど…やーめた!」 この台詞、きっついですよ。 彼、何歳ですか? 二十歳以上の男がこんな台詞言ってるのは、もう痛いなんてもんじゃないです。 聞いてるほうが恥ずかしいわ。 小学生男子か!! もう、この一言だけで私なら別れ決定ですね。 多分、お金だけじゃなくて、すべてにおいてケチくさい男なんですよ。 小町を見ていたらわかると思いますが、細かいお金でああだこうだ言う男って、結局それ以外のところでも問題ありのケースがほとんどでしょ? お金だけじゃなくて、愛情も労力もすべてを出し惜しみ。 自分だけがかわいい自己中心男です。 ケンカが多いのもそのあたりでは? さっさと別れましょう。

男は

貴船
    「男は行動で判断する!」 言葉じゃ何とでも言えるのよ ホントにあなたにプレゼントする気持ちがあるなら、サッサと買ってるはず! 即別れて次行こう。

まあ

🙂
    ささ
    そのうち=永遠に来ない 思ってた=よぎっただけ と置き換え。 正直、俺もマメな方では無いが、流石に誕生日プレゼントを誕生日前に用意していない事は無い。 喧嘩して渡せなかったのなら、既に買ってあるものを渡すだけです。 準備すらして居なかったから「○○にしようかな~」って事ですから。 そのうち奢るもそう。 例えば「来年の誕生日にはどっか行こう」のどっかはしょうがない。 まだまだ先の事でその時にならないとお互いどこに行きたいか思いつかないかもしれないので。 でも、直近の事は別。 例えば「映画が今月公開だ、いつ行く?じゃあ今月はここかここ、来月ならここかな?」と話ししないと公開終了しますよね?今決めれば良いじゃんて話しです。 そのうちって、いつ?今月なら今すぐ日にち決めてスケジュール抑えなくて良いの?って話しですよね。 だって貴女と彼氏と双方そろわないと意味が無いので。 と言うか、俺の考えですけど、物だけなら自分で金ためれば買えるんですよ。 喜ばしい日に、喜ばしい人と、喜ばしいイベントの中で貰うから相乗効果で嬉しい。じゃないなら付き合う意味は無い

それはチャンス

🙂
    kuroro
    同じような経験をしました。 彼がケチなことなんとなく気づき始めたけれど、 別れる理由になるほどでもなく、何となくモヤモヤ。 でもね。ケチな性格はなおりません。 これから、結婚して、いろんなシーンでお金が必要になりますよ。 その度にあなたは嫌な思いをするのに、耐えられますか? 折角、気が付いたのだから、これは別れるチャンスと思いましょう。 ちなみに、私が使った手を教えます。 仲直りした頃を見計らって… あなた「次に会う時に誕生日プレゼントちょうだい。」 彼「うん。いいよ」 あなた「ありがとう。連絡待ってる」 彼は、フェードアウトしようと思うでしょう。 しばらくたって彼からの連絡「来週の予定は?」 あなた「大丈夫。プレゼント楽しみ♪」 また、フェードアウトでしょう。 無視しましょう。 しばらくすると、彼から次のようなメールがきます。 「プレゼントより僕にあいたくないの?」 無視しましょう。 これで、お終いです。 上記は、私の経験に基づく実話です。 少し時間かかるけど、がんばってね。 ちなみに、私はケチでないもっといい男と結婚しました!

別れちゃえ!

😠
    よしこ
    そもそも誕生日のお祝いって 相手の好意であって、 自分で強要するものじゃないと思います にも関わらず、自分のプレゼントは高価な物を ねだっておいて、相手には何もないって... 彼氏の前に人としてどうかと たとえ喧嘩してても、 主さんのお誕生日は年に一度の大切な日なのは 変わりありません にも関わらず、そんな事言うって事は 彼氏さんは当日まで何も用意してなかったって事ですよね? プレゼント云々よりも、気持ちの問題です お誕生日でそうなら、 他にも自分勝手なところがいくつも あるんじゃないですか? まだ1年なら、さっさと別れて 次探した方がいいと思います 主さんは、優しくて良い方だと思います きっとまだ良い人が見つかりますよ

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示