詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダウントンアビー使用人用食器

レス2
    (トピ主1
    😀
    ぶうこ
    話題
    英国ドラマ『ダウントンアビー』にハマっています。貴族の優雅な生活が垣間見られ、毎回ドキドキワクワクなのですが、どなたか、使用人たちが使用しているティーカップがどこのものかご存じの方いらっしゃいませんか。アイボリー色の無地のティーカップです。 伯爵たちが使用のものはネット検索したら、いろいろと出てくるのですが、使用人たちが使っているものは、探し方が悪いのか、検索しても出てきません。 シンプルでやさしい感じがして好きなのですが、どなたかお詳しい方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。

ランキング

レス

ウェッジウッドのホワイトコノート

🙂
    レイラニ
    トピ主さん、こんにちは。 私もシリーズ3からハマってしまい、それからレンタルでシリーズ1.2と一気に観てからシリーズ4に臨みました。 バイオレット様はもちろん、最近はロザムンドおば様がお気に入りです。 トピをたてられてから随分経ってしまいましたが、ちょっと探してみました。 使用人用の食器もいくつか種類があるようですが、「ウェッジウッドのホワイトコノート」のカップやティーポットがころんとした優しい形で、 トピ主さんのおっしゃっている雰囲気に近い気がしましたが、いかがでしょうか。 ホワイトコノートはホテルやレストランなどでも使われているもので、お値段もお手頃なのが良いですね。

遅くなってすみません!

😀
    ぶうこ
    レイラニ様、せっかく教えてくださったのに、お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。レスがつかなくて、やっぱり無理な質問だったのかと諦めてしばらくチェックしておりませんでした。本当に失礼いたしました。 ウェッジウッドのホワイトコノート、さっそくネットでチェックしてみました。確かに形や雰囲気がそっくりですね!カップを横から眺めたときの、やさしいカーブのラインが素敵です。業務用とのことですが、さすがウェッジウッドですね。 いろいろと同じような白いカップを探して買ったりもしてみましたが、どうも今一つ納得できなかったのですが、ホワイトコノートは知りませんでした。ぜひ実物を探して見てみますね! 本当にありがとうございました。 ロザムンドおばさま、姪っ子の極秘出産に付き合うなど、親切ですよね。シーズン4で存在感がぐっと増してきましたよね。バイオレットさまとイザベルさまのかけ合いも毎回楽しみです。 使用人たちの家族のような温かい関係も素敵で、一つ屋根の下で起居を共にしているとこうなるのかなぁ、とこれも楽しみにしています。