詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前の恋から前に進めない。

レス15
    (トピ主0
    😢
    マイ
    恋愛
    2年お付き合いして結婚のタイミングが合わず、将来への不安を募らせてしまい振られた彼氏と別れて半年。 復縁を願い頑張っていましたが時既に遅く、結婚願望の強かった元カレは別れて3ヶ月後に新しい人と婚約し結婚しました。婚約を知らされ、さらにどん底へ。 しても仕方ない後悔を毎日しています。 もう彼とは結婚もできないし、諦めなければいけないのもわかっていますが、心が付いて行きません。 新しく好きな人ができれば、変わると言われ少しずつ出会いの場所に行っていますが、誰のことも好きになれません。 むしろ彼への想いが強まるばかりで辛いです。誰のこともすきになりたくないのかもしれません。理想の人でした。 縁がなかった、運命の人ではなかった、彼が私を選ばなかっただけ。というのも頭では理解しています。 でも理屈だけで心が付いていきません。 時間が経つことで少し楽になる感覚はわかりました。でも毎日毎日思い出しては後悔します。30歳の結婚を考えた失恋はほんと辛いと初めて実感しました。 思い出に消化できる気がしません。よく5年引きずったというお話を聞きますがこんな思いを何年も続けるのかと思うと不安です。 このまま一生彼の幻影を追い続けながら一生過ごすのかなと思います。 何年後でもいいから、いつか離婚してまた一緒になれないだろうかと不毛な幻想ばかり抱いています。 彼じゃないとだめ。彼以外の人と結婚するくらいなら孤独でも独身のままでいい。 そう思っていまも届かない元カレを想い、独身を貫いている方いらっしゃる方いますか?

ランキング

レス

無理に忘れなくても…

🙂
    豆柴
    冷たい事を言うようですが、彼氏と別れてからまだ半年でしょう? コレが元彼引きずって10年以上経ちましたとかなら分かりますが。 私も4年付き合った彼氏と別れた時は、食事が喉を通らず、死にたいとまで思いましたが… あれから15年経ちました。 結局私は今幸せになりました。 勿論今でも時々思い出したり夢に出たりもしますが、時が経って思う事は、やっぱり縁がなかったし、彼と別れたお陰で今の幸せがあると、心から思ってます。 貴方もまたこの先何年か経てば違う男性を好きになるかも? 人間は良くも悪くも薄情で忘れる生き物です。 無理に忘れる必要はないけど、いつか元彼を上書きする相手に出会うかも知れませんよ。

わたしのおじさん

🙂
    きのこ
    五年前に亡くなった私の叔父が 若いときに大きな失恋をして独身を貫いたまま 亡くなりました。 あと知人の男性ももう高齢ですが同じ理由で 独身です。 そういう人生もまた味わい深くて否めません。 妥協で結婚しても幸せになれません。 でも五年後も貴女が同じ状態でいるとは とうてい想像つきません。 諸行無常ですからね。

フラれてる事実があるのだから

🙂
    たこ吸盤
    フラれた上に復縁を願い出るも玉砕。どこに望みがあるというのでしょうか。元カレを想い独身を貫くって、自分の世界に浸りすぎ。今のトピ主さんは彼のことを想っているのではなく、彼にフラれてかわいそうな悲劇のヒロインに酔ってるだけ。自分が好きなんですよ。 フラれている事実を認めて、孤独で過ごすにしても、次の恋愛に進むにしても、自分の意志で自分の思うとおりに生きましょうよ。ただ、どんな人生になっても元彼のせいではなく、自己責任です。それだけはお忘れなく。

しょうがないよ・・

🙂
    るみ
    私の友人(女性)でも 相手が結婚を考えてくれなくて数年引っ張られて 結局別れを選んだ子がいますが・・ 好きだからなかなか別れられず、見ていて可哀想でしたよ。 結婚する気がないならいっそ振ってくれればいいのに!って思ってました。 相手が結婚したがってるのを分かっていて決心できなかったんですよね?それじゃあしょうがないですよ。 あちらだって好きで別れたわけじゃなかったんだから 辛かったと思いますし。 やはりタイミングってあると思うんです。 決心できなかった、ほかにやりたいことがあったから 結婚しなかったんですよね。 しょうがないの一言です。 消えることはなくても少しずつ気持ちは落ち着いて行くと思いますよ。それを待つしかないです。

あはは(笑)

🙂
    まるみ
    「彼以外じゃダメ」とみんな失恋直後は思いますよね。 私も「彼以外の男の人を好きになれない」な~んてバカな事を本気で考えてましたが今は別の人と幸せな結婚生活を送っています。 今思い返すと失恋後は「どうでもいい男性」とちょこちょこ恋愛ごっこをしては「やっぱり彼じゃないと…」と思ってましたが、数年経ち夫となる男性に出会ってからは元彼を忘れて新しい恋愛が出来ました。 すぐにとは言わないけれどまたいつか素敵な男性に出会えれば変わりますから大丈夫。 また新しい恋が待ってるんですからもっとワクワクして下さい。

自分に酔ってるだけ

🙂
    hairkolo
    3ヵ月であっさり結婚するような彼氏つまりあなたとの時間をサクッと切れた相手が許せない。自分は5年10年さもすれば一生独身貫く位に引きずるのにって恨み節。 あっさり 相手にあっさり結婚された自分がかわいそう!って事ですよね?! もう相手にとっては過去なんです。 自己憐憫に浸りたければそうすればいいのでは?まさか何年かしてあなたのせいで独身貫いた自分を元彼に報告なんてしないよね?!

そんなに思える人がいるのは、素敵です

Alright
    早く前に進んだ方がいい、みたいなコメントが多いのかも分かりませんが、敢えて違う視点から書いてみようと思います。 一生でここまで好きになれる人に巡り会えるなんて、素敵な事ではありませんか。 もし元彼さんが本当に「運命の人」だとしたら、何年かかってでもトピ主様のところへ戻られますよ。 でも、元彼さんと不倫に陥ったりするようならば、それは「運命の人」ではない、と私は思います。 元彼さんが「運命の人」だった時は、全ての問題がなくなり、スッと話がまとまるものではないでしょうか。 この先、元彼さんが戻られるかどうかは分かりませんが、今の時点では「運命の人」ではないのでしょうね。 元彼さんが「運命の人」になった時に、トピ主様が素晴らしい女性でありますように、とお祈りいたします。

理想化するなら彼でなく奥様の方を

なな
    しっかりして!幸せな夫婦の離婚を願うなんて最低です。 彼を美化して執着してるだけです。 本当の愛は彼の幸せを願うこと。 今の貴女は彼の幸せなんか眼中になく、自分が幸せになりたいだけです。 今の奥さんは素晴らしい女性で、彼の一番の理解者で、彼も彼女をとびきり愛している。 辛いですが、そう思い込みましょう。 彼の相手は貴女では駄目なんです。 万が一彼が離婚しても、再婚相手はまた別の女性です。 彼への執着が一生続くなんてありえません。 いくら素敵な男性と出逢っても、頭の中で勝手に理想化された元彼には敵わないでしょう。 死人には誰も敵わないのと同じです。 まず、彼の美化はやめましょう。

彼はなんで結婚したかったの?

🙂
    ももりんご
    二年付き合って別れ、三か月で別の人と婚約して、さっさと結婚してしまった彼のどんなところが好きだったの? 慎重さに欠ける人のように思いますが。 あなたも、どこかマイナス要素が見えていたから、結婚を引き延ばしたのでは? どうしてもあなたを選びたいと思ったなら、口説き落としたはず。 思うとおりにならないから、さっさとあなたを見限ってしまったんでしょう? 手に入らなくなったら、急に惜しさが募って、忘れられなくなるけど、 ん??と思ったところがいっぱいあったはず。 悲劇のヒロインにならず、そこを考えましょうよ! 決して惜しい理想の彼じゃなかったと思うなぁ。

引きずってます

🐤
    スズメ
    別れて約4年。引きずってます。そんなに多くはないですが、紹介もしてもらいました、出会いの場にも行きました、ちょっと好きな人もできました。でも、やっぱり忘れられませんでした。 まだ元彼は結婚していないようだと、友人に聞きましたが、時々、元彼が結婚して家庭を持ったことを知って、早く諦めたいと思うことがあります。 最近私は、無理に出会いの場に行ったりせず、まだ引きずっている自分を受け入れようと思い、結婚とか焦らなくなりました。

私も心の底に。

🙂
    rui
    私も8年間交際し、6年同棲した外国人の元婚約者を心の底に封印し、今の夫(日本人)と 結婚しました。 私の親の猛反対と海外遠距離になり、元彼に同じ国の新しい彼女が出来て国際電話で振られました。その後、その女性とすぐ結婚したようです。私とは8年交際し、結婚の約束をしてても、あっさり新しい女性と結婚した元彼を恨んでいます。 最後、国際電話で冷酷な言葉で捨てられたので・・・。 でももう20年経つんです。私も打ち込める仕事や趣味、子供がいます。 元彼の事を随分引きずって何年か過ごしましたが、ちゃんとパートナーに出会えましたよ。 私の元男性上司に結婚を相手の両親に反対されて、別れて、50歳を過ぎても、もう独身で一生過ごすと言ってた人がいました。 私の従姉妹も同じで、最愛の彼と結婚できず、55歳で独身を通しています。 そういう生き方もあっていいと思います。無理して好きでもない人と結婚できませんよね。

終わったんですよ。

🙂
    でもね無理なの。
    もう、終わった事だとしっかり叩き込んで気持ちを整理する。 縁がなかった、運命の人ではなかった、彼が私を選ばなかっただけ。というのも頭では理解しています。 ↑理解はしてるけど、あなたの中ではまだ終わってないですよね。 もう彼とは無いんです。 時間がかかるのも良くわかります。 私もそうでした。 そんな悲観的だとホラー全開ですよ。 冷静になった時に思いますよ。 復縁を願って頑張ってた時の正気でないご自身は相手にはホラーです。 どの面下げて会いますか? 全く健気じゃないからね。 しても仕方がない後悔するなら、後悔を活かして次ですよ。 あなたのそんな時間がもったいないです。

辛いですね

💍
    ジュピター
    ネガティブな妄想が膨らむ日々ですね。 しばらくは辛いと思います。 でも結婚相手か恋人かは分かりませんがきっと新しい彼が現れると思いますよ。 気持ちが安定してきたら冷静に元彼の事、何故結婚に踏み切れなかったのか 分析なり判断なりできると思います。 今は沢山落ち込んで悩んで、悩んで、泣いて.... 仕方ないんです。どしゃ降りの雨はすぐには止んでくれません。 ブラックな妄想も存分に。 後で笑い話になります。 恋は盲目。 終わりかけの残り火がしつこいんです。 しっかり燃やし尽くしましょう。

その彼は、酷い男だとは思わない?!

💔
    三年前の私
    彼は、結婚がしたかったのでしょう。 相手は、貴方でなくも構わなかった。だから別れて、後ろ髪惹かれることなく後悔もせず、≪次の気に入った女≫と交際し、即婚約、結婚となったのです。 きっと、社会的にも、容姿含めて、条件が良い男だったのでしょうね。 だから、貴方は、あきらめきれないのです。『私の人生で、これ以上の男は出会わない。もったいないことをした。』と思っているでしょう。 縁がなかったのです。仕方ありません。。一生そんな男との思いでに浸っていたって、残りの人生何にもなりませんよ。彼はもう決して戻ってこないのですから!! 趣味や仕事や、友達や家族と旅行に行くなどして、新しい毎日に飛び込んで行きましょう。 私も、同じような経験者です。 (別れて)振られて、三か月後に、スーパーな彼は、別の女性と正式婚約しました。 でも今、その彼よりも穏やかに暮らせそうな男性とお付き合いしています。プロポーズも受けました。 貴方はまだショックの大きい時期ですが、大丈夫ですよ! 30歳なんて若い!前を向いて笑顔でいれば、もっとあなたに合う男性と出会えますよ。

一言言いたい

😝
    うーん
    あなたは被害者じゃない 私はとぴ主彼の立場にあった人間です 4年待たされたあげく、振られました、が、未だに連絡が来ます 寄りを戻したいと、でもね、正直本当に迷惑! 結婚したい彼に、とぴ主は結婚を決断できなかったんだよね? それならもう、彼の人生の邪魔をしないでください 本当に「邪魔」ですよ? >彼が私を選ばなかっただけ。というのも頭では理解しています 違う とぴ主が彼を選ばなかった。勘違いも甚だしいわ 辛いかもしれないけど自業自得 彼の人生を振り回したのは、とぴ主、あなたなんですよ!