詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸キュンする韓国ドラマ教えて下さい!!

レス23
    (トピ主0
    🙂
    hirohiro
    話題
    最近、韓国ドラマにどハマりしています! 週末友人と泊まりで朝から晩まで観て盛り上がっているのですが、間違いなく面白いというドラマのオススメがあると教えてもらえると嬉しいです! 君の声が聞こえるとイニョン王妃の男は本当に面白く、結局2回通り観て大騒ぎしました! 特に胸キュンするドラマ希望です!! どうぞよろしくお願いします!!!

ランキング

レス

胸キュンかどうか

🐤
    ジル
    最近みておもしろかったのは。現代ものだと「グッドドクター」 時代ものだと、「帝王の娘スベクヒャン」です。 どちらもいちおう恋愛もからんでいるので、胸キュンかどうかはわかりませんが、おもしろかったです。

逆転の女王

😍
    恋は曲者
    昔のドラマですが、コミカル恋愛もので美とビジネスと幅広い話が面白おかしく明るく描かれています。 韓流ドラマ、フランスでみ異文化ドラマとして人気があるそうです。 私も冬のソナタから始まり韓流ドラマストーリーにはまりました。 胸につまる涙あり、楽しく胸キュンあり、私は逆転の女王が一押しです。 こちらは有名作品、シティハンターも噂通りに面白いです。

はまりました

🙂
    ob
    古いところで「冬のソナタ」「秋の童話」 そして割と新しいところでJYJのユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」 これですっかりユチョンにはまり、いい年ですが地方から都心にJYJのライブを観に行きました。 ユチョン主演の「匂いを見る少女」も面白いです。DVD購入しました。

はまってます♪

🙂
    ももりんご
    ピノキオ・・君の声が聞こえる、のスハ役の俳優さんが主人公です。(最初だけちょっと暗い) シークレットガーデン・・イニョン王妃の女優さんも友人役で出演。スハも出ています。 ***** イケメンですね・・胸キュン王道 イタズラなKISS・・ツンデレ王道 宮(クン)・・俺様王道 胸キュンだけど、生い立ちが暗いとか、事件がある、とか最初は不幸っていうのも よくあるので、初心者で純粋に胸キュンが楽しめるのは、とりあえず後者三つかな。私もそれから入りました。

これにハマった!

v-funf
    私、韓国ドラマってわざとらしいので、あまり好きじゃないんですけど、これには すっごいキュンキュンしました! 「私の残念な彼氏」 超新星のユナクが出てます。 でも、ユナクより主演のノ・ミヌが可愛い!だってユナクってば悪役。 あんな可愛い年下くん、ギューッ!ってしたい! ああ、可愛い。ああ、可愛い。 旦那に白い目で見られたけど、平気なくらいノ・ミヌが可愛い。 ってわけで、お勧めですよ。

スベクヒャン

んー
    ストーカーちっくにチェファを見守るクチョンに胸キュンよ。そして夜警隊にもこの俳優、同じような肉体派の役回りで出てます。例えるなら、水戸黄門における飛猿。

一番胸キュンしたのは

😀
    なつ
    「宮」です!恋愛ドラマなのでキュンキュンです。コメディタッチで面白い。 主役もライバル役もイケメンでかなりお勧めです!!

応答せよ1997

😍
    moko
    主演のソ・イングク君にはまりました! 相手役の子もガサツなキャラなのにかわいくて、わき役陣もとても良かったです。 胸キュンだしストーリーも面白くて、飽きずに一気に見てしまいました。 ぜひ見てみてくださーい!

わたしのおすすめは

😍
    ニコ
     屋根部屋のプリンス!!!!!  何度見ても、最後のシーンで感動してしまいます。  俳優さんもいいですが、物語が面白くて、せつなくて大好きです。

ポイントは違うかも

🙂
    れのん
    シークレットガーデンの主演男女が入れ替わった時が、最高に胸キュン なのだ! 特に、男優さんの可愛さったら、半端ないです!

だいぶ前のドラマだけど

🙂
    雪だるま
    宮(クン)   ですね 仮想の韓国皇室のお話です 笑いあり涙あり そしてチュ☆ジフン君がかっこいいです 映画なら「キッチン」ですね

以前はまっていました

kame
    「宮(クン)」 「私に嘘をついてみて」 この2本は大好きで何度もみました。 主人公の女の子が同じ人なのですが、可愛くて好きです。 「パリの恋人」 かなり前の作品ですが面白かったです。 平日の午前中に地上波で放送されていたんですが、私はこの作品で韓国ドラマにはまりました。

トキメキ☆成均館スキャンダル

ミラン
    「トキメキ☆成均館スキャンダル」が間違いないですね。 大人気ドラマ。イケメン3人出てきますから、誰が好みか語り合えます(笑) まず最初に見るべき~な王道ドラマですね。 「屋根部屋のプリンス」「信義」「ヒーラー」もキュンキュンで面白いですよ。 「トンイ」も大人気でぜひ見てほしいですが…長いから大変かも。 あとは古いけど「ごめん、愛してる」切なくて号泣キュンキュン。 友達と見て泣きつかれました。番外編としてぜひチャレンジしてほしい。 途中から最後まで泣きつかれて、見終わった後抜け殻のようになります(笑) 素敵な神ドラマです。根強い人気があります。

私のお気に入り

通りすがり
    太陽を抱く月 天国の階段 製パン王キムタック サメ 赤と黒

ラストダンスは私と一緒に

🙂
    ありさ
    10年前のドラマですが、胸が切なくなりました。 ヒロインの美しさにもうっとり。 「冬のソナタ」系のドラマがすきなら、是非オススメします。

きゅんきゅん 間違いなし!

😍
    そらまめ
    ずばり、シークレットガーデンをおすすめします。 いまだに何度でもみたいです(萌)

まずは・・・

tara
    「トキメキ☆成均館スキャンダル」をお勧めします。これは見なきゃダメでしょう。 キュンキュンの王道ですよね。カッコいい人が沢山出て来るし。面白いシーンとかも沢山あるし。友達とワイワイしながら見るには最適だと思います。 同じユチョンなら「屋根部屋のプリンス」もラブコメの王道でお勧め。これも良いドラマでした。 「信義」もとにかくかっこいい。イ・ミンホがこれでもかってくらいカッコいいです。 「イニョン王妃の男」と同じ制作スタッフが作った「ナイン~9回の時間旅行」も面白いですよ。同じタイムスリップモノですが、こうも違うものを作るか~と引き出しの多さに感動すら覚えました。斬新さがあります。常に緊張感もあります。イニョン王妃より男前な仕上がりです。ぜひ見比べてみてほしい作品です。友達と「この先どうなるの~」と毎回言いながら見れると思います(笑) あとは「ナイショの恋していいですか」ですかね。とにかくソ・イングクがかっこいい。上手い。彼にはまれば最初から最後までキュンキュンです。

キュンキュン

ふわり
    なんてタイムリーな話題!半年ほど前から夫婦でハマってます。 我が家のオススメは 屋根部屋のプリンス(←ユチョン、ステキです 僕の彼女は九尾狐(←シン・ミナ、かわいい! どちらも胸キュン!ニヤニヤしながら観てました~ 最後の2、3話は涙なしでは観られません! ぜひご覧になってみてください!

主君の太陽

🐷
    sword fish
    ピノキオも良かったですが(胸キュン場面より登場するおじいちゃんが好きでした・・・) 私は主君の太陽がキュンとしましたね~。 主人公のソ・ジソブさんのツンデレ加減と、死んだ人が見えちゃうコン・ヒョジンさん (日本の感覚では美人女優という雰囲気ではないですがとても自然で素敵な演技をされる 女優さんです)演じるゴンシルとの掛け合いがスゴク良くて・・・でもほろっとさせられ る場面がいろんなところにあってよかったです。

太陽を抱く月

もりたん
    韓流になんてハマるものか! と思っていた私が・・・ハマりました。 『太陽を抱く月』は歴史物です。 『トンイ』とか『馬医』とかも歴史物で面白そうですが、何せ長い! 50~60話を見るのはきついなぁ、と思いますが『太陽を抱く月』は20話です。 もっと見ていたい!と思える話です。 もちろん胸キュンです!

ぶどう畑のあの男

🙂
    私もすきです
    爽やかで素敵なドラマなので ぜひ。

マイベスト。是非!

みかん
    屋根部屋のネコ ....ツンデレ メリは外泊中 .... ツンデレ 快傑春香(カイケツチュンヒャン).... これはostも最高です。 バリでの出来事.... キュンキュンのあと、衝撃的なラストでしばらく抜け殻状態に。 なんだかんだ全部ツンデレもののオススメでした。

私のお勧めも聞いて欲しい・・・・

😉
    coo
    1グループ(キュンキュンの王道) 「星から来たあなた」◎ 「主君の太陽」 「シークレットガーデン」 「トキメキ成均館スキャンダル」(時代物)◎ 「太陽を抱く月」(時代物) 2グループ(王道ではないけど・・・私は好き) 「ヒーラー」◎ 「ピノキオ」 「キルミー・ヒールミー」 3グループ(長編時代劇) 「奇皇后」◎ 「善徳女王」