詳細検索

• ホーム
    • しっかりしたカットソーのブランド
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しっかりしたカットソーのブランド

レス23
    (トピ主1
    🙂
    もけ
    40代女性です。 以前近所のショップで扱っていたカットソーを愛用してたのですが 出産育児で足が遠のいている間に閉店してしまいました。 しっかりした素材で、1枚で着ても透けがなく重宝してたのに残念でなりません。 織りネームをネットで検索してもヒットせず、諦めました。 最近のカットソーはインナー前提なのか、どんどん薄くなっていっているように感じます。 体の線を拾わない、しっかりした素材のものが欲しいです。 1枚1万円までくらいで、しっかりめのカットソーのおすすめブランドがあったら是非教えてください。

ランキング

レス

theory

yoko
    ラインが綺麗でしっかりしたカットソーでしたら、セオリー やセオリーリュクスがなんといってもおすすめです。

ドレステリア

アメンボ
    好きなブランドですが、全体的にシッカリしている気がします。 特に綿素材。 シルエットも綺麗なので、オススメです。

最近のお気に入り

ミネア
    30代後半女性です。 シレーヌマーメイド(sirenemermaid)という日本製のカットソー中心のブランドです。 ここのは白でも生地がすけず、洗濯してもよれよれにならないし重宝しています。 縫製もしっかりしててさすが国産。 色違いで数枚持っていますが、今年も買い足す予定。 UVネックというちょっとかわった襟ぐりのタイプが、胸元が綺麗に見えて特に気に入っています。 価格は一枚4千円くらいですよ、おすすめです♪ 公式ネットショップもあるし、楽天で検索しても取り扱い店舗多数ありますよ。

オーシバル、セントジェームス

🎂
    麦味噌
    オーシバル、セントジェームスなどですね。

裁縫が出来るなら

通りすがり
    紳士物はどうですか?私は袖や丈をカットして、縫い直して着てます。紳士物は綿素材のものが多く、生地もしっかりしています。体のラインも出ません。 因みにJpressやオールドネイビーが好きです。

私もいつも探しています

😡
    HILL
    私もテロっとしたカットソーがだらしなく見える気がして、地厚のものを探すことが多いです。 去年購入した中では、スリードッツとパラスパレスが良かったです。値段はそれぞれ7-8千円ぐらいでした。

ブルックスブラザーズ

😀
    あり
    ちょうど1万円ぐらいだと思います。 綿の質がとても良くて、夏はカットソー他の季節は同じ生地で無地のとっくりを十年以上愛用しています。 今年もシンプルなカットソーのデザインが出ますようにと祈っています。

私も40代です

🙂
    ももりんご
     はじめまして。 同世代です。カジュアルになりますが、エディー・バウアーとLLbean はどうでしょうか。両方ともアメリカのブランドです。私は身長が170近くあるのですが日本のメーカーですとLサイズでも袖が短かったりするのですが、こちらだとMサイズで袖の長さもちょうどよく、着心地がいいので気に入っています。トピ主様のサイズがわかりませんが、S、XSまであります。 エディー・バウアーは私は綿のカットソー2枚、カーディガン、スカートなど持っていますが2,3年使用しても素材がしっかりしていて色あせ、ほつれなどなく、着心地がいいです。 LLbeanはトートバッグで有名なのですが、服もあり、私は去年初めてシャツとフリースを買ったのですが、着心地がよくて気に入っています。つい先日カットソーをファミリーセールで買いましたが生地がしっかりしていて下に着ているものが透ける、なんていうことはないです。これから暖かくなって着るのを楽しみにしています。 両社ともお値段はトピ主様のおっしゃる範囲で買えます。 よかったらサイトをご覧ください。店舗がお近くにあればぜひ試着されることをお勧めします。 

sirenemermaid

🐷
    ぶひみ
    シレーヌマーメイドと読みます。 私はネット通販しか利用した事がないのですが、日本製な上に値段もお手頃、なのに生地がしっかりしています。 それと、今年ノーリーズでもしっかり目の生地のカットソー見かけましたよ。 良かったらチェックしてみて下さいね。

思い浮かぶのはこの3ブランド

🙂
    よっちゃんいか
    カットソーで思い浮かぶのは以下3ブランドですね。 でも1、2は生地厚め。 ちょっとテイストが違うけど、薄めで下着に響かないのは 3だと思います。 1 ORCIVAL 2 SAINT JAMES 3 agnes b.

マーガレット・ハウエル

🐶
    むぎぎ
    が思いつきますが・・・

ドゥ・クラッセ

🙂
    きなこ
    私は通販で購入しているのですが、「ドゥクラッセ」の「タブルコットンTシャツ」がお奨めです。 私は白を何度かリピートしています。 地厚で洗濯にも強いです。 「ジャケットを脱いでも透けない」とうたっているので、インナーに着ること前提なのか少しウェストがシェイプされた形です。

カットソー。

😨
    あのこ
    海外ものはいい。割りと、海外メーカーはよい。そんなに何万もしなくても、通販ですらありますよお。通販も、デパート、ファッションビルが主体で、時々、ギフト専門通販によいのがあります。なんとか倶楽部など。ギフトなので、きっとよいのでしょうね。

柄が限定されるけど

🐱
    ree
    私はセントジェームスが好きです。 生地に厚みがあって、シンプルな型なので。

プチバドー

🐱
    stella☆
    フランスのメーカーで、 しっかりした作りで型崩れもしないですよ。

アメリカのブランド(輸入品)

物知りさん
    アメリカのブランドのカットソーはしっかりした生地と作りですよ。 全て洗濯機で洗えますしね。おそらくアメリカは国土が広くて近所にクリーニング店がないのでしょう。 10年くらい着てもほつれもなし。日本製より丈夫で長持ちです。 生地がしっかりしています。 具体的ブランド名はエディ バウアーとかLLビーンとかですね。

Sirene Mermaidとスリードッツ

🙂
    yu
    が良かったです。前者はもう挙がってますね。 逆に、オーシバルはちょっと暑い(春以降は生地が厚すぎるかも)と プチバトーは薄くって、普通に透ける感があります... つくりはどれもしっかりしてますよね。

ありがとうございます

🙂
    もけ
    色々とアドバイスありがとうございます。 セオリーはスーツのイメージがあって、カットソーは未チェックでした。 週末にアウトレットに行ったので、エディバウアー覗いてきました。 よさげだったので、今度普通の店舗も見に行ってみます。 ノーリーズは季節ごとに見に行くので一緒にチェック予定。 シレーヌマーメイド、知らなかったのでウェブを見てみたら新中野に店舗があるようで。 都心はあまり行かないのですが、近々行ってみようと思います。 一気買いもできないので、ちょこちょこ試していこうと思います。 ありがとうございました。

見て下さってありがとう

物知りさん
    ショップで実際に見て下さったのですね。 レスいただいてうれしかったです。 お気に入りが見つかるといいですね。 アメリカ製にこだわらずご覧になって下さいね。 ありがとう。

Lands End

🐤
    ココ
    ランズエンド Lands End もカットソーはしっかりしています。(スピーマ)コットン100%のTシャツはとっても肌触りが良くて気持ち良いです。

40代なら

はなむずむず
    そろそろ体のラインが気になるお年頃ですかね? (私と違い維持出来ていたならゴメンナサイ) ラルフローレン か トミーフィルフィガー か アニエスベー ですかね。 アニエスベーはMADE IN FRANCE の方が綺麗。 どれも体型をカバーしてくれるうえ何回洗っても崩れなかったです。 ベーシックなものをベビロテして着倒しましたよ。 あと無印良品のオーガニックコットン?の方かな? 手軽なお値段なのにしっかりしていましたー!

トップスて事で記載させて貰います。

🐱
    オキーフ
    英米在住歴15年アラフィフです。 今迄のレス以外でないの記載します。 アメリカの男性下着メーカーの有名なヘインズやフルーツルーム等の 女性用の長袖シャツの8オンス以上のは丈夫です。 GAPやアバクロフィンチも探せば良いの有ります。 ネットでTシャツの北米輸入屋さんサイトやアマゾンが 種類多くて調べやすいと思います。

このトピ、参考にさせていただいています!

🐱
    m子
    シレーヌマーメイド、知らなかったのですが、このトピを見て すごくよさそうだったので、ネットで買ってみました! 生地は皆さんおっしゃる通り、しっかりしてそうなのですが、 襟繰りが結構あいてますよね・・・(UVネック) ちなみに、しっかり生地のカットソーですが、 ユニクロとルメールのコラボ製品の中にボートネック7分袖のカットソーが出ています。 これがしっかり生地ですよ!お値段も1900円と、さすがのユニクロ。 他の方々が挙げられているのも試してみたいなーと思います。