詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 友人を家に招いたら、無断で旦那さんまで連れてきた
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人を家に招いたら、無断で旦那さんまで連れてきた

レス94
    (トピ主2
    🐱
    ひと
    趣味のサークルで出会った女性、Aさんが家に遊びに来たいと言うので、週末にお招きしました。 私はアラサー独身、年末に引っ越しをしたのですが、1Kの狭い部屋です。 狭いからとお断りしたのですが、「大丈夫だよ~」とやや強引に日取りを決められてしまいました。 当日、何の前触れもなく旦那さんと二人で来られて驚愕しました。 旦那さんとはこの時が初対面です。 「どうしても来たいって言われて~ごめんね」と悪びれない感じで言われて、うわぁ、と思ったものの玄関で追い返す勇気もなく、入れてしまいました。 旦那さんはにこにことした害のなさそうな人ではあったのですが、初対面の男性を家に入れるのはけっこうなストレスでした。 二人分のお昼しか準備していなかったので、急遽ピザをとりました。 Aさんは二十代半ばの無邪気な感じの人なのですが、「やっぱり一人暮らしだと、こういう家になっちゃうんだね~」というイラッと発言も…。 早く帰れと念じていたら、Aさんが急用ができたということで心の中でガッツポーズ。 ところが、なんと、旦那さんを置いて行ったのです… 「じゃあ、ちょっと行ってくるね」「いってらっしゃーい。気をつけてね」という会話が繰り広げられ、なぜか旦那さんは私の家でお留守番。 「一緒に行った方がいいんじゃないですか?」と言ったのですが、「いやぁ、僕は待ってる方がいいので」と噛み合わず。 1Kなので部屋にベッドはあるし、息苦しくて、Aさん早く帰ってきてと願いながら台所を片付けたりしていました。 旦那さんは部屋で横になってテレビを見ている始末。 2時間半後にAさんが帰ってきて、「今夜は鍋にしよう」と言われたところでようやく堪忍袋の緒が切れて、帰ってもらいました。 あまりにもA夫婦が普通のことのように振る舞っていてキレどころに困ったのですが、普通じゃないですよね!?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  94
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありえない

匿名次郎
    こんな非常識な夫婦いるんだね。 こんな人と付き合っちゃ駄目だよ 縁を切って下さい。

こんなところで聞いていないで

ぶーん
    こんなところで他人に意見を聞いていないでサークルでみんなに聞いてみなさい。 「普通だよ」という人は今後要注意人物としてカテゴリできます。 かなりルーズな人たちなので、次は夕食をたかりに来るか借金の申し込み。 物品を貸せと言われるか泊めてほしいとかね。 真夏は冷房代を浮かせるためにいきなり夫婦で来そうですね。

それは

ときこ
    駄目ですよ 旦那がついてきた時点で断らないと。 一人暮らしなので男の人は駄目ですと言える勇気を持ちましょう 私なら縁を切る前に一言言います。 非常識な人とは付き合えませんって。

普通じゃないです、これを機に縁切りを

🙂
    あっきー
    切れるのが遅い、という趣旨のレスもつきそうですが、 人間、自分の理解の範疇をあまりにも超えた非常識をやらかされると、 しばらく思考が停止してしまうこともありますよね。 Aさん夫婦揃って普通じゃない、きわめて非常識な感覚の持ち主だと思いますので、 トピ主さんの「キレどころに困った」という気持ちは理解できますし、 最終的に堪忍袋の緒が切れたということで、怒りの意思を見せたのは良かったと思います。 この手合いには、拒否・拒絶の意思をはっきり示さないとダメですからね。 ぜひ、これを機に縁切りしましょう。

聞いてないよ

💍
    コンシェルジュ
    旦那の同行は聞いていないんだから昼食は用意しなくてもよかったのに。 マナーや気配りが全くない夫婦ですね。

いるよ、距離感のおかしな人

😨
    から
    疎遠決定ですね。「節度」を持っているかどうかは、お付き合いのバロメーターですよ。 新婚で旦那連れてきちゃう人はたまにいます。一回きりなら、私なら見過ごします。束縛の激しい旦那なのかな?と同情するので。でも留守番、寝そべりはありえない。トピ主さん、よく我慢したと思います。私なら、留守番の時点で追い出します。ネットの設置業者に寝そべられたことがありますが、その時点で帰らせました。友達でも、ベッドのサイドテーブルに置いてあるものを無断に触る子とはそれ限りでしたね。主人が初めて部屋に来たときは礼儀正しく正座して座ってましたし、メンテの業者も、ちゃんとした人は人の部屋で座ること自体しませんよ。 部屋に入れて違和感を感じる相手とは、どのみち親しいお付き合いは無理でしょう。長く付き合える人は、最初から変な振る舞いはしませんよ。

うわ!

🙂
    もーる
    なんだか、すごくキモチワルイ夫婦ですね。 一度許しちゃったら、大変ですよ!逃げてー!

いや

黒旋風
    最初の段階で断らないトピ主さんも普通じゃないっす。(笑) それに取りあえず趣味のサークルなんかで知り合った人を 家に呼ばないし。 トピ主さんも大分脇が甘いと感じました。 勿論、A夫妻はありえませんよ。 何か企んでいたのでは? 以上。

それで、

😑
    大魔神立つ
    ”今夜は鍋にしよう”と言ったときにお鍋の材料は持ってきたのかな? どうせ持って来てないでしょ? キレて良いですよ。 って言うか非常識な人は何処にでも居ます。 知人夫婦なんて子供連れて来て、子供は普段家に無い物が有るから大興奮であちこちの扉を開けまくり、おもちゃやぬいぐるみを引っ張り出して大暴れ。 旦那の趣味の物(かなり高価)まで引っ張り出して遊び、更に壊されました。 ”こりゃ旦那が帰って来たら修羅場になる”と思い、 ”ゴメン帰って” って追い出しました。 その後、旦那帰宅後は旦那がブチ切れて修羅場になりましたね。 いまだに知人は出禁です。

私なら

😠
    子持ちアラフィフ
    最初旦那さんを連れてきた段階で、無表情で追い返しますよ

お疲れ様です(笑)

🙂
    コーヒー
    あり得ないですね。 今後は親しいお付き合いは遠慮したほうが良いですね。 トピの夕飯の鍋のくだりで吹き出してしまいました。恐らくトピ主に夕飯までごちそうになるつもりで、夫も連れていったのでは? きっと手土産もなくトピ主宅にお邪魔したんだろうなぁ。

キレるのが遅いよ

🐴
    せな
    初対面の旦那さんを連れて来たら、普通家に上げないんじゃない? まあ私なら、まずそんな人間にどんなにしつこく言われても自宅に招かないけどね。 旦那さんだけ居座ろうとしたら間違いなくキレなきゃ! アタマがおかしい夫婦と同レベルになっちゃうよ。 もし襲われでもしてたらどうするの? 最低男は「彼女が誘ってきた」とか言うんだよ。 以後気をつけてね。

うん、これからは人をよく見てから友達したほうが良いわよ

あのー
    もしかしたらやられていたかもしれないわね。 でもって、 後から泣きっ面に蜂で、その贋友達から夫を誘惑したと慰謝料請求書付の内容証明書が配達記録郵便で送られたりしてね。はじめっからそれが目的だったりしてね。 安易に家に入れてはダメです。 図々しい人は、人の心の虚を突いた訪れ方をしてくるんですよね。 今後は絶交です。 共通のリアル知人友人達にはちゃんと根回しの意味でこの事を言いふらす!! 友人の言葉巧みに騙されたが、友人が帰ってくるまでの間、とても気味が悪くて気持ち悪かったと言う事です。 >私はアラサー独身、年末に引っ越しをしたのですが、1Kの狭い部屋です。 >狭いからとお断りしたのですが、 >「大丈夫だよ~」とやや強引に日取りを決められてしまいました。 >当日、何の前触れもなく旦那さんと二人で来られて驚愕しました。 >旦那さんとはこの時が初対面です。 図々しい奴の手口ですね、これは。

そういう「ボサー」っとした男

🐱
    猫大福
    残念でした。旦那連れの時点でお断りすべきだったですね。 というか、そんな図々しいのが「友人」だなんて、トピ主さん大丈夫ですか? まあ、そんなボサっ~とした男は「他人の夫婦仲を壊して喜ぶ女」の餌食にいずれなるでしょうけど。

凄く変な友達!大丈夫ですか?

😣
    pizzaも高いよ
    とっても、とっても、厚かましいご友人ですね。 狭いからって、お断りしてるに関わらず、旦那まで連れて来て・・ よく旦那も、知らない一人暮らしの女性の家に、来る神経が、信じられません。 もう、その友達との、お付き合いは、長いのですか?親しい関係? あまり、よく、わからない人を、家に招くのは、危険です。 旦那が、僕もついて行きたいなんて、まず、言わない。 一人暮らしの、女性の部屋なんかに、いない。行かない。くつろがないですよ よく、その友人も、旦那を置いて、急用が、出来たからって、行くか? なんか、変な、夫婦ですね。 その、無理やり、家に行かせて!という、変な、友人を招く、主様も、ちょっと。 私には、考えられません。類は友を呼ぶという言葉をご存知ですか?

いや

😑
    また出たよ
    いや普通は最初の段階で断るよ、「男性は家に入れたくないんで」って A旦那が出て行かずに残った時も「いやぁ、僕は待ってる方がいいので」と言われたら「いや私が嫌なんです」と言えばよかったんですよ A夫婦も確かに非常識だけど、向こうからしたら何も言わずに受け入れておいて何いきなりキレてんのか意味わからないでしょうね これほどの事はなかったんでしょうが、トピ主さんは元々自分の意思表示をあまりしない人だったのではないですか 赤の他人なのに言葉に出して伝えなければわかるわけないじゃないですか なぜ伝わると思うのか不思議でしょうがないです

いろんな人がいるもんですね

おば
    何から何までびっくりです、そのご友人と旦那。 最近の若い人ってどうなんだろ・・ちょっと変わってるのかしらね。 その人とはもうサークルで会っても挨拶だけにしておくわ。

衝撃・・

🙂
    バタフライ
    勝手に連れてくるところまでは百歩譲って分かるかもしれないですが、 置いていくのは完全に無し! 友達もご主人もおかしいです。例え妻がそう言っても男性が嫌がるでしょう、普通。 友達にとっては自分の友人、自分の夫で何も起こらないし、きっとうまくやるだろうと安心感があるでしょうが、見知らぬ男性をワンルームに置いて行かれるトピ主さんの身にもなって欲しいですよね。 今後も仲良くされる予定であれば、あれは大分おかしいよとズバっと言った方がいいです。

塗れ落ち葉だね

💰
    クマコ
    それは驚愕というより、恐怖ですね・・・ 御気の毒でした。 今後は疎遠になさってください。

恐るべき一期一会の方

🙂
    アギャーギャーマン
    イヤァー、広い世の中には、夫婦揃って、そんな非常識の極北に立地している方がおられるんですね。 レスを読みながら、何度も「そんなバカな・・・」という驚嘆句が思わず口をついて出る始末でした。 恐らく、そのAさんを知っている人からは、誰も相手にされていないのでしょうね。 それで、次々に未知の人に声掛けして、人付き合いを維持しているのでしょう。 もうこれであなたも、Aさんとは完全に断絶、無視の態度が確立された事でしょう。 それにしても、そのAさん夫婦、一体どんなお仕事をされているのでしょうか? 失礼ながら、まず適応できる職場など想像もできませんが。

トピ主です、追加します…

🐱
    旦那さんのびっくり発言は他にも、 ・私が台所にいたら、「こっちに来ていいですよ」と手招き(私の家ですけど!?) ・「トイレの音が聞こえそうですよね」(気持ちが悪い…) ・「学生時代の彼女の家を思い出すなぁ。見られたくないものとかってどこに隠してます?」(気持ちが悪い!) など、うへぇ、という感じでした。 Aさんから「また遊びに行きたいな~」と連絡が来たのですが、まだ返しておりません…

夫婦揃っておかしいです

💔
    ちこ
    家に遊びに来たいって言われた時点で 私なら警戒しますよ。 だって趣味のサークルの一メンバーでしょ? 特別親しいわけじゃないのでしょう? それも独身一人暮らしの家に 夫連れてくるのもおかしいですし、自分が居なくなって夫だけ留守番なんて 異常ですよ。 夫が一緒に行きたいって本当かしら。。 夕ご飯を夫婦でたかるつもりだったんじゃないですかね。 普通じゃないですよーーー気持ち悪い。 引っ越ししたくなっちゃうくらい 気持ち悪い。 盗聴器とかしかけられていませんよね? 大丈夫?

本当に酷い

🙂
    ミンコ
    本当に酷いA夫婦、そんな人たちがいるなんて、絶句しました。金輪際絶縁でいいです。正にセクハラです。 例え身内でも迷惑です。

ありえへん

😑
    julia13
    「狭いから」「大丈夫だよ~」「私が大丈夫じゃないから嫌」って断る、付属品連れてきたらさっさと追い返すか、外へ出てお茶(もちろん自分の分しか払いません)。家で二人分しか準備してなかったなら、それをお出しして「ご主人来るって聞いてなかったし」ってピザなんか絶対取らない。急な用で男性を女友達の部屋に置いていくなんてかなり変、それって今後も休日はあなたの家に夫婦で入り浸って、光熱費と食費を浮かせる計画ありの可能性大。初めて行った(全く知らない)女性の部屋で横になって寛いでるって、かなりだらしない夫婦、付き合いは趣味のサークルのみにしましょう。

怖い

🐱
    既婚男性SHIN
    身の毛もよだつ恐ろしい話ですね。 自分から人の家に遊びに行きたいという人にろくな人はいません。 その時点で全力でお断りするべきでした。 何もなかったようで良かったです。 おー怖ッ!

ありえない!

🙂
    こっぷり
    あなたが私の娘なら、怒って怒鳴りつけてますよ。もー!! 確かに相手が悪いですよ! 男性を残していかれた時点で、誰かを電話で呼ぶべきでしたね。 終わったことはしょうがないけど、その友人?とは疎遠にすべきです。 かなり変ですよ!

非常識・・

🙂
    ニンニン
    トピさんが・・ よく知らない人を家に呼んだり入れてはいけません。 私の母親も華道教室やっていましたが、おけいこ事にかこつけて物売り・勧誘やストーカーまで何でもござれです。    「一緒に行った方がいいんじゃないですか?」と言 普通の人間はここで帰って下さい。迷惑です。私も出かけますと言いますよ。 その教室は辞めたほうが身の安全と思いますよ。

もう疎遠

🙂
    ho
    サークルもやめてきっぱりエンをきる。次いでに引っ越す。

変な人たちですね

💡
    セーラ
    ちょっと不自然な気がします。 狙いは分かりませんが、一応、盗聴器など仕掛けられていないか 調べた方がいいかもしれませんよ。

普通じゃない

🐶
    さち
    全部ヘン 了承も得ず旦那を連れてくることも、 いきなり用が出来たと出かけることも、 夫を置いていくことも、 そして何よりありえないのが部屋で横になってテレビを見ている夫! 似た者夫婦ですね そもそも「いきなり用ができた」ってのも嘘くさい 元々「用」のついでに寄ったんじゃない? で、手土産とかあったんですか? ピザ代とかはどうしたんですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  94
    次へ 最後尾へ
    全て表示