詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛の仕方がわからない。

レス13
    (トピ主0
    😢
    エル
    恋愛
    今年20歳になる大学生女です。去年の春、サークルの新歓で仲良くなった1つ年上の先輩男がいます。 新歓以降、その人にご飯や遊びによく誘われ、何回か一緒に行きました。優しくしてくれたり、お土産をくれたり、何度も奢ってくれたりして、性格的にもいい人なのですが、私はその人からこれっぽっちも男性や先輩としての魅力を感じないのです。一緒にいて全然ドキドキしないし、服装にも気合いが入らない。 先日、先輩のお誘いで水族館に行き、記念写真を撮ろうと言われたので、流れに乗りました。その時に、カップルでもないのに係員のお姉さんに煽られて、先輩が私の肩を寄せるようにして写真を撮らされ(笑)ました。先輩はとても嬉しそうでしたが、私はむしろ、肩を寄せるだなんてやめて欲しい、気分が悪いとまで思ってしまいました。 私は今まで彼氏がいた試しがありません。告白したこともされたこともありません。だから、大学生こそ、恋愛に関して積極的になろうとは思ったものの、初めて出会った男性に抱く感情がこんなブラックな感情です。私は人としてどうかしてるのでしょうか?どうしたら多くの男性に出会い、恋愛ができるようになるのでしょうか?

ランキング

レス

そういう人いますよ

子持ちアラフィフ
    無理しないで、断ったらいいだけですよ 気がないのに誘いにのるのは相手には気があると思われて、面倒くさい事になりかねませんよ

恋愛の仕方は、厳しめですが

😍
    小悪魔
    無いです。 相手を思いやり、そして自分を大切にする気持ちが重なる事が大事と思います。 無理に恋愛しない方が良いです。 多くの男性に出会うのは社会人になってからです。配属先にもよりますが、色々な価値観の方に出会います。 大学ではまだ「ひよこちゃん」です。色々な場面での男性を観察しましょう。そして、女性友人の恋愛話を聞くチャンスがあれば、それも学びです。 その前に、特に気になる男性がいない限り、悲観なさらず、第一に勉学に励んでください。 くれぐれも気のない男性と2人行動(お茶でも)は×ですゾ。 優しい&甘い言葉が多すぎる男性も×。 エルさんも、思わせぶりな態度は×。(嫌な時は、ソフトに拒絶)   顔は笑顔で厳しめにいきましょう。 いずれ良縁に恵まれる  秘訣の一つです(笑) 学生時代は思いっきり、勉強!そして遊び(バイト)! 就活成功、良い出会い、まだまだ先はこれからです。焦りは禁物じっくりと。

言い寄ってきた相手を無理に好きになるのが恋愛?

🐶
    負け犬の遠吠え
    好きでもないのに触られたりしたら嫌なのは当たり前です よく、バカ男が自分になびかないと「なに、恋とかしたことないの?」とか言いますが、あなたに恋をしてないんだよ!って思います ここ、小町でもよくみますが、言い寄られた相手を好きになれないからって 恋愛能力が欠如してるとかありません その理屈が通るなら、どっちかが好きなら必ず両想いになれることになっちゃうでしょう? いずれ、トピ主さんから人を好きになる時が来ます 言い寄ってきた相手を無理に好きになることありません

いずれ気の合う人に必ず巡り会います。

🐱
    neko
    胸がドキドキするだけが恋愛ではありませんよ。 あなたが男性に他の男性とは違う好印象があれば それで十分恋愛感情なのです。 ただ「肩を寄せるだなんてやめて欲しい、気分が悪い」のであれば 彼はあなたの恋人とは成り得ないようです。 さっさとお別れ(?)しましょう。 このままズルズルと二人で会うのは彼に対して失礼ですよ。 誰もが高校生になったら恋愛を、大学生になったら恋愛を、と考えますが そう上手くいくとは限りません。 取りあえず二人で会ってみる姿勢があれば いずれ気の合う人に必ず巡り会います。 でもその人にドキドキするかは別問題です。 ドキドキしなくても一緒にいて楽しいな、異性として尊敬できるな、 そういう人でも生涯の伴侶としてなりえます。

そんな人とつきあってはいけないと思います

えー
    先輩だから断りにくいのに、つきあわせるその先輩がよくない。 これからまだまだ出会いはありますよ。

どうしたら??

二郎
    どうしたら、恋愛が出来るか??  面白い質問で笑ってしまいました。 その人にあった時、ドキドキしたり、又会いたい!・・と、胸が苦しくなったり 自分の事に関心を、持って欲しい! ・・と思ったり、分かれても又すぐに会いた くなったり・・。  そう言う心の状態を「恋愛」・・・と言うのであって、 「どうしたら・・」  とか、言う性質のものではありませんよ。 そのうち、そう言う感情になる男性にいつか巡り会えます。 その日の為に、色々な事を勉強したり、知性、教養を身に付けて、素敵な男性に思 いを寄せられる日を待ちましょう!! アホな女に、素敵な男は、近寄りません!!  頑張って!!

先ずはグループで。

さち
    誘われて遊びに行く、そこまではいいのよ。 けど興味が湧かないなら次からは二人で会うのはやめようね。 その人は貴女を落とそうと一生懸命なのだから肩を抱き寄せただけでそんな感情になるならもう二人で会ってはダメですよ。 人を好きになる時は理由なんかありませんから わからないなら先ずは数人で遊ぶようなグループに参加して気の合いそうな人が現れるのをまちましよ。 嫌な人との時間は彼にとってももったいない時間となりますよ。 好きになろうとしてなれるものではないの。 恋ってのはね堕ちるものなのよ~♪ それより先ずは楽しく学生生活を送ってみてね~。 その内見えて来るよ~♪

まぁ・・・

tara
    好きな男性じゃないからね。だから嫌悪感まで抱くんでしょう。当然だよね。 ってかさ、あなた彼の事全く好きじゃないわけ。 「これっぽっちも男性として魅力を感じない」って言いきるくらい、はっきりと自分に恋愛感情がないのが分かっているならその男性と二人で出かけるのはやめたら? 自分のしてる事わかってます? 自分の為にも良くないと思うよ。 彼はあなたとデートしてるんです。あなたにその気はなくても、あちらは毎度デートに誘ってるんだよ。鈍感でも彼の好意くらい感じるでしょ。 デートに誘った。Okされた。何度も二人で会ってくれる・・ それを重ねれば重ねるほど彼は「脈ありだな」って好感触抱くわけ。 人の気持ち弄んで楽しいですか?どうせ付き合わないでしょ。断るんだよね。恋愛感情ないもんね。付きあわない人と何度も二人で出かけるのはやめた方がいいよ。 そういうのを「思わせぶりな女」って言うんですよ。 彼を振ったら言われるかもね「思わせぶりな事しやがって!今までのデートはなんだったんだよ!」って。逆恨みしかねないよ。乗り気でもないのに、やめなさないな。 そういう事してると面倒な事に巻き込まれるわよ~

もしかしたら

💍
    コンシェルジュ
    今まで小中高を通じて、男性から嫌な思いを受けたのが原因なのかもしれません。 つまり男性に対して不信感が生まれている、そういう体験はありませんでしたか。 あるいは父親から虐待を受けていたとかありませんか。 今のままでは恋愛どころか、どんな男性とも付き合うことはできません。 ときめきを感じる男性タレントはいませんか。 彼とは離れて自分を見つめ直したほうがいいかもしれませんね。

その人に興味がないだけ

🙂
    オバン
    恋愛の仕方というような大げさな話でなく、その男性に興味がないだけです。 相手は満更でもないというか、お付き合いを考えているようですので、その気もないのに何度も会うのは罪作りですし、後々のトラブルのもとになります。 特に物をもらったり、奢ってもらったりを続けるのはよくないです。 親御さんはトピ主さんの行動を知っていますか。 その気もないのに、たとえ少額でも相手の男性に払わせているなんて、親が聞いたら危なっかしい話に聞こえます。 そういう状況で、お付き合いを迫られて断わって揉めた話なんて山ほど聞きますし。 とにかく、もう2人きりでは会わないことです。 お会計も今後は割勘にしましょう。 借りや弱みを作らないように。

悪女だねえ…

kitten
    好きでもない男の子に付き合って、奢らせたり、イロイロ適当なことやって、最後に振ったりしてると あっという間に、性格悪いとか、尻軽とか、主さんが夢にも思わないような(ここには書けないような言葉で)悪い噂が飛び交うよ 特に男性群の間で… そういうの、すっごいから… 大学時代の間じゅう、そういう女だと噂されたくなかったら、 好きでもない男の子とお出かけしたりしないで 好きになった相手を自分で誘った方が良いよ

いや~

😑
    ひろ
    トピ主さんって男の人を好きになった事がないんでしょうかね? よくそんな自分は好きでもないのに、自分のことを好き好き光線出しまくってる人と二人でご飯に行けますね?居心地悪くないですか? トピ主さんのしてることってデートですよ?分かってます?めちゃめちゃアプローチされてますよ。気付いてませんでした? 男性の魅力も感じてないのにデートに応じてるっていうのは、思わせぶりな態度で男性を振り回してるってことですよ。分かってます? 悩みどころが違いますよ。恋愛したいんだったら、デートは好きな人、少なくても男性としての魅力を感じてる人と行きましょう。

とにかくその男はなしで

akiron
    彼は明らかにあなたに気があるみたいだね その男と一緒にいるという事は、他の男とは一緒にいれない訳だから その男と距離をとったら? 彼も可能性のない女に時間を費やしてるならかわいそうだよ