詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレに彼女ができてショック

レス38
    (トピ主1
    😣
    ちげまる
    恋愛
    1年ほど前に、私が新しく好きな人ができたため別れた彼氏が後輩と半年ほど前から交際していたことをひょんなことから気付いてしまい信じられないくらいショックを受けています。 自分は最低な別れ方をしてしまい、後悔をしていました。自分から別れておいて、彼のことはずっと大切で一生忘れない大好きな人だったと感じています。今の彼とうまくいっていないわけではありませんが、ダメな男とばかり付き合ってきた私にとって元カレだけが唯一本当の意味で自分が好きになれた人だなと思うのです。 彼の幸せを望む一方で非常に動揺してしまい、眠れません。今さら失恋したような状態です。 もちろん彼と復縁したいと心の中では思いますが、それは彼のためにならないと分かっているので望みません。 とにかく自己嫌悪と後悔でいっぱいです。どうすれば、このショックを乗り越えられるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あるあるですね

🐶
    負け犬の遠吠え
    気持ちわかります 自分がふったとはいえ、あっさり引きずることもなく新恋人作られると、嫌な気分になりますよね できたら、10年は引きずっててほしい(笑) 自分がふった人には幸せになって欲しいなんて 綺麗事で言うか、よっぽど性格がいい人が言うと思いますよ みんな口に出さなくてもトピのさんみたいなショックは体験してると思います

終わってる

ハイジ
    貴方からサヨナラしたんだからもう辞めたら。 彼女がいるんだし、相手に迷惑でしょ。 人の物など欲しがらない。 だめんず好きなのは貴方がチャライから。

何もかも軽いね。

コリン星人
    自分から振っておいて何故後悔するのかね。 結局、ダメンズ好きで今彼もろくでもない男なんだろうね。 ま、逃した魚は大きかったんだね。 あとね、やたらと上から目線だけど、新しい彼女ができた元カレの頭の中には主様は居ませんよ。 だって元カレを捨てたのは主様だし浮気されて捨てられたことは死んでも忘れませんから。 因みに眠れない思いをしたのは元カレも一緒ですよ。 理不尽に”他に好きな人ができたの♪”とか言われて振られた方はどう思ってたのか想像できないでしょ? 結局”私のおもちゃ(彼)を取られた”ってレベルですね。 ま、乗り越える方法ですか? ”勝手にしろよ” ってレベルですね。 っつか、勝手な理由で振っておいて何が”後悔”ですか。

不安定?

🐶
    シェパード
    なんじゃーい。 自分が別の人すきになったのに 元カレとよりを戻したい? 唯一主さんのおっしゃることで的を射ているのは >もちろん彼と復縁したいと心の中では思いますが、それは彼のためにならないと分かっているので望みません でしょうか。 情緒不安定なのは生育環境の影響でしょうか

どうすればって?

😠
    ワインは白
    あなた、自分勝手。 自分が他に好きな人ができて(浮気?二股?)、自分から元彼と別れたくせに‥今さら何言ってるの? 復縁は彼のためにならない 何?その上から目線の発言。 元彼は新しい彼女と幸せになりますから、安心して下さい。

勝手な理由で振っておいて、

りんごももか姫
    勝手な理由(好きな男ができた)で振っておいて何言ってるの!? なんかカッコ良いコト言ってるけど、今の男と上手く行って無いだけでしょ? だいぶ、自分のコトを頭の中で美化しているようですが、彼の中に主さまは居ませんよ。 復縁したいと思っても絶対有り得ません。 彼の頭の中では勝手な理由で振った主様は”悪魔”となってますからね。 ”恨み”の感情しか残ってませんよ。 人にもよりますが、男性だってあっさり女性を切る人は居ますからね。 っていうかさ、今の彼に失礼じゃないの? 乗り越え方!? そんなの知らんわ!! 全て貴方が招いた事なんだから!!! 頭の中は二股じゃない。

乗り越える必要など無い

無常の風
    そのことが、死ぬまであなたの思い出となって残るだけです。 美しい思い出もありますが、そうでない思い出もあるのです。 その思い出は乗り越えるのではなく、向き合って行くのです。

心がない

🙂
    みのもんたろう
    人間は感情の生き物とはいえ、感情に従って動くだけでは動物と変わりません。 相手の気持ちを慮ることは勿論、世間一般の常識に照らし合わせ、自分の行動や言動が 人の道に沿ったものであるか。人から後ろ指を指されたり「酷いな」と思われないよう 自分を律することが大切です。 しかるに、貴方は何ら落ち度のない彼氏を酷い方法で振ったとのことですが、そんな ことをしておいて、なお身勝手なことを言っているとは驚き入ったことです。 貴方の心はどこか優しさが欠けたものなのかもしれません。 他人の痛みには鈍感なのに、自分の痛みには大いに狼狽して改善方法を人に聞いて回る。 私に言わせれば、因果応報なのであって、貴方に必要なのは、人間らしく優しい心と 物事の筋と常識とを持ち、誰からも後ろ指さされない生き方を目指すことです。 反省しましょう。

別れた元カレは幸せだろうなぁ 今カレは不幸

🙂
    ニョロ
    >私が新しく好きな人ができたため別れた >自分から別れておいて、彼のことはずっと大切で一生忘れない大好きな人だったと感じています 今カレも可哀想  トピ主さんは自分勝手 優柔不断で男を幸せに出来ないタイプですね  トピ主さんは独りで居た方が良いタイプ 男を巻き込まないで不幸にするだけだから

んっ!?

りんごももか姫
    自分都合で自分勝手に振っておいて何勝手に落ち込んでるの? 後悔って言ったって、半分二股かけるような状態で今彼(居るのかな?)選んでさ。 結局ダメ男と比べて元彼が一番だったってだけじゃん。 また新しい男が見つかったら元カレ捨ててそっちに行くんでしょ。 ショックの乗り越え方なんて無いですね。 あとさ、勝手な理由で捨てられた彼のショックがそのまま主様に降りかかってきただけ。 貴方のできることは彼と同じショックを味わって耐えるだけです。 良く居るよね。 自分で振ったから”わたしよりいい女と出会えるわけない”とか勝手なコト言う人。 知人女性も似たようなコト言ってましたけど、振った彼はドンドン若くきれいなコト付き合ってましたね。

自分を否定された気持ち

雲水
    彼があなたを思い続けてくれていたら、あなたは安心だったのでしょうね。 しかし、彼の中であなたの存在は過去のものとなってしまいました。 彼もあなたも交際期間に感じたことや考えたことは大事な経験でしたよ。

フラフラしすぎです

🙂
    ぴこ
    覆水盆に返らず です。 主さん未練タラタラ、フラフラしすぎです。 元彼を捨てて交際してる今の彼を大切にすることです。 フラフラしてたら、今彼が主さんから離れていくかもしれませんよ。 このショックは、元彼が他人のものになったのが惜しい、悔しい、嫉妬の気持ち、所有欲のせいです。 他人のものになったら、なおさらよく見える、過大評価してしまうものです。 復縁が彼のためにならない…というより、自己中な思いで彼を振り回すのはただの迷惑女です。今更、フラフラする元彼女と元サヤなんて勘弁だと思いますよ。 とりあえず元彼と後輩彼女の恋路を邪魔しないことはキモに命じて。

ん?

🐧
    とんび
    >もちろん彼と復縁したいと心の中では思いますが、それは彼のためにならないと分かっているので望みません。 何故そんな上から目線? 彼が今でも主さんを忘れられないとでも思ってそうですね。 未練があるのは主さんだけだと思いますけど・・。

解決方法は

🙂
    クレア
    乗り越える方法は月並みだけど時間経過と他に好きな人ができることしかないです。

今が充実してないんですね

🐱
    藍猫
    今が幸せでない人は過去にすがります。 今をどうにか改善する気力のない人は、過去の幸せだったと思えるところに心が戻ってさらに自分を追い詰め悲劇のヒロイン思考になる。 抜け出すには過去をどうにかするのでなく、【今】をどうにかするだけ。 今の先の未来で自分で幸せを掴もうと覚悟しなければ、ズルズル引きずってさらに今より未来もさらにダメな未来にして、より過去に縋る自分が残りますよ。 今の彼と自分との関係性を何か上手くいくよう努力しましたか? 今の彼氏と別れて心機一転する選択もありますがそれはしないのですか? これからまだ生きて行く事を考えると、【今】を幸せだと思えるよう自分が覚悟しないと、何時まで経っても過去に縋った人生になりますよ。

逃がした魚は大きい

🙂
    Rena
    自分で振っておいて元彼に彼女が出来たからと言って勝手にショックを受けて復縁を望むとは我儘もいい加減にするべきです。 >どうすれば、このショックを乗り越えられるでしょうか 早く新しい彼を見つけて恋を始めることです。

逃がした魚は大きかったねぇ~笑)

雅治
    元々が浮気性な貴女でしょ、仕方ないね。

そんな勝手な!

なこうど
    あなたに好きな人が出来て、振られた彼氏はその時、どんな状態だったと思いますか? 今のあなたと同じぐらい(or それ以上)ショックだったんじゃありませんか?! たぶんあなたは、飽きた人形を捨てたのに、誰かが拾って大事にしているのをみて、惜しくなっただけだと思いますよ。「一番最初に買った大事な人形だったのに・・・」なんて言っている子供と同じですね。 今の彼とうまくいっているなら、その今彼との付き合いをもっと充実したものにして、ショックを乗り切ってくださいな。

ナニ!?

泥酔ママりんこ
    主様の一方的な考えで振ったんでしょ? ”今の彼とはうまく行ってる”のならば良いのでは? それに”唯一本当の意味で好きになれた”男性を何故振ったの? 貴方がショックだろうが、元カレには元カレの生活が有ります。 元彼からしてみたら”勝手の落ち込んでろ”ってコトだと思いますよ。 それに元カノからしてみれば”恨み”しかありませんから絶対復縁なんて無いです。 更に、復縁するのなら今彼を捨てないと無理ですよ。 また同じことを繰り返すのですか?

何それ?

🙂
    ねこむすめ
    自分に好きな人ができて元カレと別れた。 今も新しい彼とは付き合っている。 元カレに新しい彼女ができてショック。 今カレとうまくいってないじゃないけど、逃した魚が大きかったから復縁したい。 元カレは、あなたと別れて一生彼女作っちゃいけないんですか。 彼女を作るときには、あなたのお許しが必要ですか。 元カレと復縁して、今カレはどうするんですか。 「二人の男の間で揺れるワタシ」を気取るつもりですか。 解決方法は、今カレと別れる。それが今カレへの誠意ですよ。 そして元カレの幸せを祈って、今後一切近づかないこと。 あっちもこっちも自分のものにしておきたいあなたは、恋愛しちゃいけません。

自分が何をやったか自覚してる?

ぽりぽりポリンキー
    勝手にショックで沈んでください。 彼の幸せを望む?復縁したいと心の中では?? はあ~???寝言は寝て言えの典型ですね。 そもそも自分勝手にパートナー捨てておいて何言ってるの!??? 貴方は加害者であってナニ悲劇のヒロインぶってるの?(怒 あ、ちなみにそれだけ酷い振り方した男性は貴方が言い寄って来ても絶対振り返らないよ。 っつかさ、前彼振った事と同じことを今彼にやるつもり? ”彼の為にならない”とか格好良いコト言ってるけど、彼の中に主様居ないからね。 主様に対しては”恨み”しかないよ。

勘違い

🙂
    現実主義
    >もちろん彼と復縁したいと心の中では思いますが、それは彼のためにならないと分かっているので望みません。 彼のためになるとかならないとかの前に、彼にはもう愛する女性がいて幸せですから トピ主さんが望んでも叶わぬ希望です。 彼がトピ主さんと同じように「今でも好きだ」と思っている、とでも思っているのですか? 「最低な別れ方をしてしまい」と書かれていますが、どのような別れ方だったのですか? 綺麗な別れ方をしていれば、彼の中でトピ主さんは美化され、復縁も夢ではなかったかも知れませんが 最低な別れ方をしたのなら、彼の中でトピ主さんは最低な思い出になっているのでは? たぶん彼は復縁したくないと思いますよ。 >どうすれば、このショックを乗り越えられるでしょうか。 それは、まずは反省だと思います。 ダメな男とばかり付き合ってきた自分、現在彼がいるにも関わらず元彼を思い出して後悔する自分、 目先の事しか考えていない自分を反省し、これから先の未来に活かすことを考えて、 一生懸命頑張って生きていれば、いつか幸せだと思える日が来ると思います。 その時には、乗り越えていられるでしょう。 頑張って!

トピ主です

ちげまる
    皆さま、ありがとうございました。 皆様の指摘で、自身の上から目線や今彼に対する気持ちを反省しました。自分は確かに悲劇のヒロインぶりたいだけのチャラい女にしか見えません。 ショックで、勢いで気持ちを書いたのですが、そういう気持ちでいることがダメなことだなと思いました。。 反論や補足したい部分ももちろんあるのですが、もうこの問題は彼のことは関係なく、自分がだらしないのが根本的な原因なのだと改めて気づかされました。 自分の生き方を見直さないといけないな、と思います。まずは今日しっかり仕事をすることから頑張ります。 こんな、ひどい質問にお答えくださった皆さま、ありがとうございました。

ただひたすら

🐱
    らいおっと
    トピ主さんは自分がだーいすきなんですね。 よくわかりました。 自分がどんな仕打ちをしても、どんなに時間がたっても、相手は自分を好きに違いない。 と思える自信は羨ましい。

わかるわかる。

kitten
    自分のことを好きで片思いしていてくれる男性って、心の勲章だもんね いつの間にか消えてたら、ショックだよね~~

二度と同じ過ちはしない

🐷
    おばさん
    貴女はまだお若い方だと思います。 今までの短絡的な生き方をじゅうぶん反省して、 二度と同じ過ちを繰り返さないよう 気を付ける事が大事です。 貴女と同じような過ちをおかした方のトピがあります。 読んでみて下さい。 「元カノと結婚すればよかった。」というトピです。 http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0315/704955.htm 貴女はまだ結婚はしていないようなので傷は浅いですよ。

分かる分かる~

🙂
    まかろん
    私も大学生時代、そんな恋がありました。 いつまでも自分のことを好きなんじゃないか?という勘違いですよね。 これがね、結婚の報告を受けると更にショック受けるんですよ~。 ただ、復縁を望むのはやめましょう。 トピ主がまた退屈になって、他に好きな人出来ちゃうと思います。 歴史は繰り返しますから。 ショックは新しい恋と共に乗り越えられるのでは?

残念だけど

くま
    別れたら他人。 相手が何をしていても元彼、元彼女に出来ることは何もない。 過去があるから今があって、未来の自分がいる。 ならば、今の自分の状況で最大限できることをするしかないよ。 トピ主さんに出来ることは今の彼とのお付き合いを大切にすること。 自分から振っても、相手に振られても手に入らない恋愛は結果的に同じ。 元彼も同様に自分の現在の状況から最善の選択をしている。 ならば、今の元彼の状況がその男性にとっての幸せ。 判っているとは思うけど、どうにもならない。 トピ主さんが持っている好意は男性には伝わらない。 一旦別の方向を向いた男性が再度交わることは奇跡をのぞいてない。 辛いかもしれないけど、思い出の中に沈めるしかないよ。

勝手に自分で乗り越えてください。

ママは宇宙人
    貴方に掛ける言葉は有りません。 知人が似たようなコトで相談された事が有りますが、同じ様に言いましたよ。 更に言えば前カノに比べて若くてきれいな彼女を連れて来ました。 もぉ前カノなんかは吹っ飛んでラブラブでしたよ。 主様がいくら後悔しても元の関係には戻れません。 主様が乗り越えられる方法は有りませんね。 だって、主様が与えた以上のショックは元カレが受けたのですから。 ま、そのダメ男と一生付き合ってください。 元カレはその可愛い彼女と一生付き合っていくでしょう。 チョット言えば、元カレは貴方の知り合いと付き合っていくことで主様に仕返ししてるかもしれませんね。 ま、でももう終わった関係です。 貴方がどうこうどうしても変わりません。 受け入れることしかありません。

元彼よりも、もっと素敵なひとをみつければよい

🐱
    ほっほっほ
    簡単なことがわからない人が多いな。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示