詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きで見返りブスじゃないんです。

レス14
    (トピ主1
    😨
    見返りブス
    ひと
    後ろから声をかけられるぶんに、美人と間違われます。髪がサラサラで細身で長身だから。 今朝それで不快な思いをしました。 子供を送迎時、すごく親しげに後ろから声をかけられ肩を叩かれて振り向くと、ほとんど話したことのない人、こちらは挨拶を普通に返すと、いやーん!Aさんと間違えた!と言われました。 Aさん。すごく清楚できれいなママ。普通に私なんかと間違うわけがない人。そのときそのAと仲良しのママBが通りかかりました。 私に声をかけたママ、なんだかテンションが高くBを呼び止め、聞いて!私をAと間違えて思いっきり叩いてしまった!と話しかけたんです。 するとBから笑顔が消え、うわー!ないない!Aに失礼!と露骨に嫌そうにされました。ウケてるママはだよねーと言い、他の話題をしながら通り越していきました。 なんにも悪いことしてないのに傷つけられました。 BはAと同じグループで私と接点はありませんが、嫌われることもないはず。 Aをきれいで仲良しで慕っているのだとしてもすごい不快、そして、だよね!って何? 自分の容姿は自分でわかってるし分相応に暮らしているのに、傷つきました。

ランキング

レス

いやいや

😢
    oribe
    違いますよ きっと何かであなたに嫉妬しての行動でしょう ふふん やっかまれるなんて、わたしも中々だわね って思ってくださーい 眼中にないより素敵ですよ  心不美人にならないでくださいね! 

間違えて叩いた人

🙂
    コニャック
    トピ主さんを茶化した人たち、全員がブスです。 品が無く下劣ですね。 トピ主さんはブスではありません。 自信を持って良いと思います。 下劣な人たちは無視していれば良いかと思います。関係の無い人たちです。

ひどいねえ

🙂
    パーチー
    おっそろしく失礼な人たちですねえ。そんな人いるのかってビックリしました。特にBさん。読んでいてもイヤーな気持ちになりました。 そんな社会性のない人たちが子供を育てているのかと思うとゾッとしますね。 そういう内面って、年をとるに従って隠しようもなく顔に表れてきますよ。大丈夫。その時になって密かに「ほらね」って笑ってやりましょうよ。 「男の顔は履歴書」なんていいますが、「女の顔は心の鏡」。年配の方々を見ていてそう思います。 ブスだなんて卑下しないで。美人でもそうでなくても、人に好かれる顔を目差しましょう!

後ろ姿だけ美人って

🐧
    表裏一体
    と言うことは、スタイルや着こなし、歩く姿などは、イケている訳ですね。 羨ましいです。

なんて失礼な!!(怒)

🙂
    私は遠目美人
    そんな失礼で頭がよろしくなくて不愉快な人には、この上ないくらいの罵倒、罵詈雑言を心の中で叫んで浴びせてやっちゃってください。 そして美味いモンでも食べて忘れちゃいましょう! おバカは相手にしない、相手にするとおバカがうつる!だめ、だめ! いつかその人ものすごいミス犯しますよ。 うっかり反論して間違いに気付かせてあげちゃったら、その人のためになっちゃうので何も言わずにいましょうね~。

ひどい話

💍
    コンシェルジュ
    そんな人間は一切相手にしなければいいですよ。 私なら、「失礼なのはどっちですか」ぐらいは言いますけどね。

いいじゃないですか

🙂
    まろん
    後ろから見て美人って、いいと思います。 後ろから見ても横から見ても、前から見ても・・・ っていう人もいますからね。 雰囲気ってすごく大事だと思うんです。 それに、誰もトピ主さんの顔否定してないんですよね。Aさんとは顔が違うのに間違えたって言っただけで。 それなら系統が違う顔なだけだと思います。 Bさんの発言は酷いですね。いい歳したオバさんが、子供みたいに。 「Aに失礼!」は本当に大人の発言とは思えないです。Aさんがジャイアンとすれば、Bさんはスネ夫。スネ夫Bは、強い(美人な)ジャイアンAの布巾着であることが自慢なんです。だから、ジャイアンAは常に1番強く見えるんです。それを脅かす存在が現れると、「ジャイアンは最強なんだぞ!」と虚勢をはるわけです。 布巾着系の人は、自分じゃなくて周りを自慢したがりますからね。(親・友達・従兄弟・先輩など) Aさんが美人というのは正しくても、「失礼」発言は虚勢みたいなものですから、そんなん無視です。無視。

そのことを

😀
    p
    昔の言葉かもしれませんが、バックシャンと言います。 私の知り合いにそういう方います。 後姿は女優?みたいな方。 私はスタイルに自信がないのでやっかみで 彼女に「バックシャンだね」などと、失礼極まりない嫌味を言ってしまったのです 後悔してもしきれません。 以来無視です。 やっかみでそんなことを言ってしまった自分を恥じます。 主さんにいやな思いさせた人もきっと私と同じだったと思います。 自信持ってください。

ありがとうございます!

😨
    見返りブス
    返信ありがとうございます! 思ってもない人からの敵意に凹んでました。 ほとんど面識がない人からの口撃って、いつから嫌われてたのかとか、私が何かしたのか、まったく心当たりがなく、しかも、当たり前みたいに言われたので、、。 AさんBさん、テンションが高いママは華やかなグループなので、そのママたちがそういうふうにいうことで、周りのママたちは私に対して苦笑いというか、私が恥をかいたような感じです。 無駄に後ろ姿だけ美人って、なんの得もないです。トホホ。 でも吐き出せてちょっと元気出ました。ありがとうございます!

最低

😢
    パートおばさん
    関わらないのが一番。 でも、勝手に勘違いして爆弾投下されたようなもの。 傷付いて当然ですよ。 そんなお母さんに育てられる子供がかわいそう。 不快で悲しいと思いますが、 生きていれば信じられない!何この人!という非常識な人に必ず遭遇するものです。 早く忘れてしまいましょう。

多分その人たち

わこ
    醜い表情をしていたと思う。 私もそんなことがあったら凹むと思う。 でも元気出してね。

ママと呼ばれる年齢とは思えない

🐧
    なるなる
    まるで中学生か高校生のようなノリですね。いえ、最近ではきちんとして落ち着いた学生も多いのだし、失礼になるかな。 結局二人はトピ主さんにまともに声もかけずに笑って行ったんですか。下品というか、失礼というか……。 トピ主さんが背後からは美人に間違われる理由って、単に髪がサラサラで細身で長身というだけではないと思いますよ。 姿勢、歩き方、四肢、佇まい……品があって奇麗なのでしょう。 そういう美しさは一生ものだと思います。容姿の良し悪しなんて、一時的。すぐに歳という大敵が現れますし、性格だってにじみ出ます。 容姿の美しさしか見れない悲しい人たちはさておいて、トピ主さんはそのままその一生ものの美しさを大事にしてください。

あらら

🙂
    tokio03
    頭がよろしくないんですよ。 そういう方たちは。 お育ちも悪いの。 そういう方たちは。 そして、自分自身が劣等感のかたまりなの。 そういう方たちは。 だから、他人に筋違いの攻撃をしかけるのよ。 憂さ晴らしに。 こんな親に育てられる子供は可哀想だなあと、心で思っていればいいんですよ。 自分自身がこんな人間じゃなくて良かったぁ~と、感謝しましょ。 お育ちの悪い方たちと、同じ土俵にのってはだめよ~。

嫉妬ですよ

🐷
    もこ
    トピさんファイト その人達は後ろ姿がすんぐりむっくりの短足なんでしょう だから、後ろ姿が美しいあなたにやっかみがあって、 自分たちじゃ勝負できないから(あなたに負けるから) 自分たちよりきれいなママ友を引き合いにだして あなたを辱めようとしたんでしょう。 馬鹿のすることです 辛いでしょうけど、 あっかんべーっと心の中で舌を出しておきましょうね