詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 突然連絡が取れなくなった。なぜなのでしょう…
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然連絡が取れなくなった。なぜなのでしょう…

レス20
    (トピ主0
    🐧
    ひと
    閲覧ありがとうございます。私は20代学生で、相手は社会人の29歳男性です(お互いフリーですが、恋愛関係ではありません) ・夏頃にSNSで知り合い、LINEや電話を通して仲良くなり、秋に一度食事をしました その後も彼から私にメッセージが入る形でよく連絡を取り合い、通話は週に1回程度していました ・冬になり、お互い年末まで忙しいとわかっていたので、また落ち着いたら遊びに行こうと約束をしました 1月中旬になっても彼から連絡が一切来ないので、「お久しぶりです!」と一言メッセージを入れましたが、返事はきませんでした。彼は私の連絡先を削除したんだと思います しかし、私にはその理由がわかりません。遊ぶ約束をしたのは電話の最中で、その時も彼からのお誘いでした。基本的に電話では彼が色々喋って私を笑わせてくれる、という形だったので、私からの連絡がしつこいとかいう理由では無いと思うんです… やはり女性関係でしょうか。それならせめて、一言添えてからブロックしてくれればいいのに! 彼の身に何かあったのか…この可能性は低そうですが。 突然のブロック、どんな理由なのでしょうか?

ランキング

レス

悲しい言い方だけど 一方的に切られたんです

紅葉
    異性がらみかもしれません 単に本当はここまで親しくなる予定はなかったけど成り行きで でもやっぱりしんどい けどズバッとは言えないから  要するに拒絶されたんです 理由は不明 でも知らない方が心のダメージ回避にはいいと思います この世には知らなくていい事もあります 今回はその事案に相当するものだと勝手に自己完結し強制終了しましょう 切られたではなく私が切ったと思うのも傷を軽くする手段です

ブロックはないわ

🙂
    ai
     モラルがないですね。ブロックって嫌な方法だと思いますよ。 何かあったなら別ですけどね。 不誠実な人なんだろうし、どこでも同じことしてるのかも。 縁が切れて良かったですよ。

ブロックする理由は

🐱
    ぷ~さんパン
    本命彼女が出来たからでしょうね。 ほかの女性からやたらとLINEが入れば、誰それとケンカになりかねないですからね。 トピ主さんはただ興味がありやり取りしていたのでしょう 遊びだったのだと思います 納得いかないなら、電話がわかっているなら電話して聞けばいいのでは? そこで言いたい事があれば思いっきり言い、お別れすればいいと思うよ

20代学生だから仕方ないね

🙂
    今は専業主婦
    色々経験した40歳から見ると危なっかしいトピ主さんです。 妄想であれこれ言っても仕方ないので、私自身が男性の口から直接聞いた話と、実際にあったことだけ書きますね。 1トピ主に飽きて面倒になったから連絡を辞めた 2彼女ができたから彼女の為にトピ主を切った 3これまでの付き会いでトピ主とは肉体関係をもてそうにないと判断して切った(身体目当て) 4事故で急死 1~3は男友達たちが実際にやっていたことで、4は実際にあったことです。 3のように、一定期間付き会っても肉体関係を持てないなら次を探すという完全身体目当ての男性もいますから、気をつけて下さい。

理由なんて聞くまでもないのです

🐱
    人物評価
    付き合いを継続することを止めたのです。 理由は、当人でないと説明できないが・・・。 もうすぐ30歳の29歳の男の立場になって考えると、20歳の学生は大人の女性になってない。 チャラチャラした女子大生・小娘みたいに感じてしまう。 軽すぎてダメだな。と言うこと。 >やはり女性関係でしょうか そうです。トピ主さんも、女性関係の一人。 チョット付き合っあったけど、俺にはダメだな。と言うことです。 男は、数人の女性と付き合い続けながら、だれかを選びます。 評価の順位は、時々入れ替わる。 トピ主さんは、選考から落ちだただけです。 >夏頃にSNSで知り合い、LINEや電話を通して仲良くなり、秋に一度食事をしました こんな事をしてはいけない。危険行為。 こんな娘は、遊んでみるけど、付き合いの対象にはしない。 >突然のブロック 突然なのは当たり前。 突然の電話、突然のメール、突然の停電。突然と書くほどのことではない。

レスします

わかんないの?
    彼女ができたんだろう。

興味や楽しさの種類が変わったのでは?

オレンジ
    SNSで知り合ったとはいえ、トピ主さんにとっては大切な友人だったんでしょう。 だけど彼も同じ思いを持っていたとは限りません。 「どうでもよかった」のではなく、たとえば「大勢いる友人の一人」とか「この話題では一番盛り上がれる相手」(=話題から興味がなくなれば、友人関係も疎遠になる)とか、「人恋しいときに知り合った相手」(=人恋しくなくなれば興味も薄れる)とか…。 あと異性ということなので、恋人ができれば関係を清算する方も多いですよ。 女性から見れば、恋人(男)の女友達はなかなか受け入れられないですし、逆も然り。 SNSで知り合ったのではなく、たとえば学校の先輩後輩という関係でも、恋人ができた場合、異性で友人関係を続けていくのは難しいです。 結婚なんて特にそう。配偶者が異性の友達と遊ぶなんて、あまりいい気がしないものです。 一言添えてからブロックされたほうがよかったみたいですが、これも難しい話です。 トピ主さんに疎遠にしたい相手がいた場合、「ごめんなさい、疎遠にしますね!」とわざわざ相手に伝えます? 無言ブロックが彼にとってストレスのない清算方法だったのでしょう。

恋愛対象じゃなくなっただけ

🐤
    yuka
    恋愛対象として、口説き落としたいと思って交流をしていたけれども、 そうじゃなくなった、というだけだと思います。 SNSで知り合って・・・とのことなので、最初からいわゆる出会い目的、 「友人として大事な存在」という深みもないまま、 いわゆる「遊び」としての恋愛要素が強い状態で口説きにかかっていた。 当然向こうは、同時進行で他にも狙っていた相手はいたことでしょう。 別口とうまくいって、付き合うことになったから、他はもう不要、ブロック、ということだと思います。 「遊び要素の強い恋愛候補」というだけで、友人ですらなかったわけですし、 もちろん付き合っているわけでもないですから、連絡なく削除も仕方ないかな。 一言添えて欲しかったなら、一言添える必要があるような、価値ある付き合いをしないとね。

彼女でもないのに女関係とかよくいえる。

😨
    ちゅら
    恋愛関係にないあなたに女性関係をとやかくいう権利なんてありません。女性関係ではなく女の子関係と表現するところから彼女気取りだったのでしょう。 怖くなって逃げたのかもしれない。 でもこの真相は彼にしか分かりません。ブロックされるだけのことをしてしまったと淡々と受け止めるしかないですよ。

勉強・・

🙂
    フギャン
    結果論を言うようですが、今から9歳も年上の人と付き合わなくても、青春の1ページでいいじゃありませんか。 一つ、勉強したと思ってください。

多分ですが

🙂
    きりん
    本命の彼女ができたので身辺整理したのじゃないですか? SNSなどで知り合った関係なんて所詮そんなものだと思います。 友人の紹介、趣味や仕事で知り合った間柄ならそんな不誠実なことはできないでしょうけれど。 一言いうほどでもない、何の義理も柵もない間柄なのです。

その程度の関係だった

🙂
    一人芝居
    >(お互いフリーですが、恋愛関係ではありません) それどころか友達ですらなかったという事なのでしょう 向こうからすればただの知り合いだったのでしょう(もうすでに「かつて知り合いだった人」になっているかも) >やはり女性関係でしょうか。それならせめて、一言添えてからブロックしてくれればいいのに! たとえ女性関係であろうと、ただの知り合いに一言添える必要なんてないでしょう しかも1月中旬になるまで連絡もしてこなかったのですから、向こうからすればトピ主さんも同じように知り合い程度にしか思ってないんだろうという感じなんじゃないですか トピ主さんは勝手に友達以上恋人未満みたいに思ってたようですが

彼女ができた

🎶
    る-
    彼女ができたからブロックしたんじゃないですか? 「一言言ってからブロックしろ」って… 「彼女ができましたのでブロックします」って言えってか? そのほうが変ですよ。 つきあってたわけじゃないんだからフェイドアウトが普通です

奥さんがいたとか・・

💔
    ちこ
    奥さん(あるいは彼女)にばれて連絡先削除されたとかじゃないんですかね。 彼がブロックしたんじゃないから 一言も言えなかったのでしょうね。

身辺整理か既婚者か

あ~
     まあ、突然連絡がとれなくなっておかしいと思っていたら、事故で亡くなっていた…っていうのが36年間で1度ほどありましたね~。  それはさておき、相手29歳ってことは結婚適齢期か普通に結婚している可能性もあるわけです。  その際、恋人でもない女友達というのは厄介な存在です。配偶者によっては異性の友達関係を嫌う人もいます。当人がなんとも思ってなくても、周囲はそうは見てくれないということもあります。  学生に手を出す(出そうとする)男にろくなのはいません。トピ主さんも少々軽率がすぎます。

脈無しと思った

🐱
    夜歩く黒猫
    一言添える義務も無いでしょ。 一回食事だけした人。 トピ主様のほうが執着しすぎかと思います。 たぶんですが、相手はトピ主様と付き合いたかったのかと思います。 食事や連絡をして仲良くはなったけど、いつも自分ばかり連絡している。 これは脈が無い、って思われたんだと思います。 新しい彼女が出来たのか、それとも別の誰かを探すのかはわかりませんが、とりあえずトピ主様から離れて違う人と仲良くしようと思ったんだと思います。 友人でも何でもそうですが、お互い努力が必要ですよ。 一方的な付き合いはいずれ破綻します。 トピ主様とその相手との関係のようにね。

変ですね。

🐷
    ねずみ
    多分、年が、離れて、居るので、他に、 女性が、居ると、思います。貴方も、 電話を、ブロックを、して下さい。

レスします

頭痛
    うーん。よくあることですね。残念ですが。 それをいちいち、なぜ?どうして?と言って毎回理由を考えてるんですか? まだお若いから、ショックを受けてしまうかもしれないけど こういう事はよくあります。 どこどこに行こうね!って約束したのに連絡取れないとか 電話するね!って言ったのにかかってこないとか 山ほどありますよ。 次に行きましょう。

冷めたから

まる
    たぶん年末の連絡が取れない間に冷めたのでしょう。 他に良い出会いがあって、そちらに夢中なのかもしれません。SNSで気軽に知り合って食事に行ける人は、また同じような出会いに持ち込むのがうまいです。 いつも彼が喋ってトピ様を笑わしてくれていたなら、彼は尽くすタイプで、今度は別な子を笑わすのに忙しいんじゃないでしょうか。あるいは、もっと気が合う女の子で、女の子からも笑わしてくれるので、自分ばっかり奉仕する関係より楽しいのかもしれません。 とにかく大事な関係と思ったら突然ブロックはしないです。理由を詮索しても仕方ないし、冷めて振られたってことです。 SNSでの出会いで結婚した人もいるけれど、ネットナンパみたいなことを繰り返す人もいるので、出会いとしては、あまり良くないと思います。 大事に付き合おうというより、数ヶ月で別の人に切り替える男性もいます。次はもう少し気をつけた方がいいですよ。

彼女、または妻にばれた

🙂
    匿名
    フリーではなかったんでしょ。 あなた騙されてたんだと思います