詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怖いです

レス22
    (トピ主1
    😨
    8bit
    ひと
    トピをご覧になってくださりありがとうございます。8bitと申します。 早速本題に入らせてもらいます。 地方住みの高校生の私は数日前にあるチャットサイトである方とお話しました。私は身元がバレないようにチャットするときは「19歳 東京住み」ということにしています。 そのある方のほうは30代の社会人の方です。 その方の職業が私の趣味に関係していたので話が盛り上がりました。(特定を避けるため私がジャニーズのファンでお話した方はレコーディング会社の方としておきます。) そして一昨日KakaoTalkを交換しました。そこからその人の話の内容が酷くなりました。 ・誕生日を聞かれて答えたら「誕生日プレゼント渡すよ。異論は認めない」と言われ誕生日の日の予定を聞かれました。(誕生日は約一ヶ月後でその日は実家に帰ると嘘をつきました) ・やんわり告白みたいなことを言われた(〇〇ちゃんと付き合ったら楽しいだろうなぁ。) 私はその人の職業に興味があるだけでその人自体には全く好意がありませんし会おうとも思いません。 この人の対処法はどうしたら良いのでしょうか

ランキング

レス

職業で

🙂
    もも
    若さゆえ騙されたのね~。 男と繋がることで夢との距離が縮まった錯覚をしたんだろうけど、世の中そんなに甘くないよ。 まあ深い関係になる前に本性分かって良かったじゃない。 対処法はとことんスルーで。

危険です

😨
    子持ちアラフィフ
    顔もわからない(?) 職業も本当かどうかわからない人と会うなんて危険極まりないです 会話だけで済ませるか 一切の連絡を絶つ事です 自分の身は自分で守らないと誰も助けてくれませんよ

全てのSNSを遮断する

サフラン
    犯罪が沢山ニュースで報道されているでしょ。 連絡手段を全てカットするしかない。 遊びの空間だから

KakaoTalkって韓国のLINEみたいなものですよね?

🐶
    もつなべ
    詳しくないのですが、アカウントブロックしたらいいのでは? 自分のことを嘘まみれで伝えているのであれば 特定される恐れもないので怖がらなくてもいいと思いますが、 スマホに登録している情報を相手に吸い出されてしまうのでしょうか?? そんなわけないですよね。 あと、高校生ならそろそろ自己責任という概念を覚えてもいいかもしれませんね。

相手だって

母より
    あなたが平気で嘘をつける環境なんだから 相手が嘘をついてないと思う方がおかしい あなたが興味ある相手の職業だって嘘つけるんですよ cacaoは知りませんがブロックできないんですか?結構ヤバイ相手だと思いますよ。 ストーカーとか自分には関係ないと思ってますか? 自分は上手く相手を騙せると勘違いして深みにハマる典型だと思います。 これだけネット犯罪が多発してるんですから、リスクもキチンと学びましょう 危ないと感じたら直ぐに親に相談する事 女子高生の手に負えない変な大人は沢山いるんですから

そうねー

ふむ
    お父さんに相談しな。

父親にも彼氏にも話してると

🙂
    ココア
    うちは父と仲良しなんで、しょっちゅう電話があってこの事も全部話してる、ついでに彼氏にも皆話してる、って告げましょう。 これに懲りて、こういう事はしないようにね。

親に言えば?

むちむち猫
    カカオトークなんて教えたら気があると思われるのは当たり前でしょう。 レコーディング会社ってなんだよ。 スタジオ経営か? 多分、こういう社会を知らないのがばれてるんですよ。 さっさと親に相談ですね。 対処も出来ないのに色気付く子供ってなんなんだろう。

ブロックする

🙂
    教育委員会
    そんな出会い厨のおっさんの相手をしないでください。 即刻ブロックして返信はしないこと。 相手もしょっちゅうそういうことをしているのだからすぐに諦めますよ。 チャットなどしていないでしっかり勉強しましょう。

一切の接触を断つ

マスカット
    チャットを抜ける。 連絡手段を無くす。 一切の関わりを断つ。 連絡が取れなければ、名前も住所もわからないのですから あちらも諦めるでしょう。

危険です

パトカー
    彼は悪い大人ですよ。あなたに圧力をかけてコントロールし、あなたを連れ出そうとしています。 「怖い」と感じるのは大事な直感ですよ。危ない時は逃げるのです。 個人情報は何一つ明かしてはいけませんよ。

君”も”残念な奴だ。

🙂
    こだわりなし
    昨夜も思慮の足りない高校生のトピにレスした。2日連続で残念な高校生のトピにレスしている。 ハッキリ言って君は愚か者だと思う。その理由は以下の通り。 1.こういうトラブルってよく世間を騒がせているだろうに,自分の身に降りかからないと,その危険性を感じられない鈍さ。小学生だった頃の私の方が想像力と,それに裏打ちされた用心深さが確実にあったな。 2.私は実はカカオトークを利用もしていないし,よく知らないが,たった今,HPを見てみたら,「よくある問い合わせ」に参考にできそうなものをいくつか見つけた。君はそれを確認したのか?していないならそっちを確認するのが先だろ? 3.君は,この掲示板のように,必ずしも善意に基づいたものとは限らず,しかも,いつレスが付くのかわからないところに相談して,納得できる回答を貰えると本気で信じているのか? 4.君が本当の身分を隠しているのと同様,相手も身分を偽っているとは思わないのかな!? ま,痛い目にあうのも人生経験の1つだが,高校生のくせに知恵を働かそうとしない怠慢さに腹が立つ。くだらんことに現を抜かしてないで勉強せんかい!

無視が1番

🐷
    フローラル
    いきなり、無視をするとしつこく攻撃されるかもしれないので、少しずつ間隔を長くして返事を遅らせて、最後は無視が1番です。

よくわからんけど

十利休
    チャットサイトだのカカオトークだのやめたらいいんとちがう? 住所とか特定されてないなら、連絡手段絶ったら済む話では? ちゅーか、誕生日の嘘もあれだけどいちいち答えなさんな。

はっきり断ってラインを切る もうつながない

今日は晴れ
    相手は遊び相手を求めているだけで 言ってることが本当かどうかわかりませんよ。 そんなもん相手にしないでさっさと止めればいいのです。 相手もこちらの情報がすべて本当だと思ってないでしょう。

レスします

🐱
    夜歩く黒猫
    あのね、トピ主様が嘘をついているように相手が嘘をついていないとは限らないの。 相手の職業は鵜呑みにしないこと。 レコーディング会社の人が暇でチャットなんかしてる暇があったら、下っ端もいいとこだよ。 これが他の職業でも同じ。 まともに仕事している人はそんな時間無いよ。 話の内容が酷くって言うけど、最初の前提が、トピ主様19歳 東京住みだからおかしくもなにもないでしょ。 自分で相手をだまして盛り上がってて急に色々言われて怖くなったからって、相手を悪く言わないこと。 トピ主様のほうがたちが悪いと思う。 対処法は簡単だよ。 チャットもカカオトークもやめる。 それだけのこと。 男性は一緒に長く話していて楽しそうにしていたら、好意があると思ったり、親しくなりたいって思うことが多いよ。 適当に切り上げて誕生日なんて教えないことだよ。 それと、どんなに19歳東京住みっていっても、嘘はばれる。 つじつま合わないこと多いもの。高校生、人生スキル無いもの。 それでも、高校生と出会いたい大人が多いのも事実。 トピ主様が今からできることは何もないよ。 さっさと、逃げなさい。

相手はあなたの年齢も田舎の子だってこともわかってるよ

🎁
    はあ
    誕生日とか、ほんとの事なんて一切答えなくていいし もう二度と連絡返さなくていいです。 相手の職業なんか、あなたみたいに若い女の子を釣るためのウソです。 また、相手はあなたのことを親がかりの学生(少なくとも大学生ではない、それ以下) ってことは会話から推測できていると思う。 だって、このトピの内容や書き方からしてわかるもの。幼い。 19歳じゃないことも、こんなに簡単に職業で釣れることからして東京住みでない (警戒心や知識がなさすぎる)ことも向こうにはバレてると思います。 地方の高校生以下の騙しやすい女の子だなって。 あなたみたいな子供は、「そういうものなんだよ」ってちょっと強めに脅せば どんどん引き返せない深みに黙ってついてくるって、相手も知ってるんです。 「ブロックしても、お前のことはもう特定してる。自宅に行くぞ。親にばらされ  たくなかったら俺と会え」 って言われたら信じそうだよね、あなた。 大人はそういう嘘つくの。 ほんとは特定できてなくてもそう言ってあなたを脅せば釣れるって知ってるんだよ。 だからもうその人と話しちゃだめだよ。早く切って、もう何言われても返事しないで。

そうですね~

らまんぼう
    高校生ですか。だったら次の意味わかるよね。 『身から出た錆』 どうしたらってブロックするしかないでしょう。 たったそれだけで万事解決だよ。 本当に痛い目を見る前にSNSから手を引いたほうが身の為ですよ。 最近の高校生は無警戒というか考え無しというか・・・

ありがとうございます

8bit
    皆様のレス拝見しました。 その方はブロックしようと思います。 私が偽名や年齢詐称をしてるのは決して悪用するためでなくSNS上にいる悪い人から犯罪に巻き込まれないためにです。SNS上で知り合った方でも本当に信用出来る人(近い歳で同じ趣味の子が本当に証明された)なら本名も歳も教えています。 また私はチャットサイトを利用したのは色気ついたわけでもなく出会い目的ではなくチャットサイトを通して同じ趣味の方と話したかっただけです。 しかしこのようなことがないように今後は気をつけようと思います。 皆様 本当にありがとうございました。

職業

みか
    >私はその人の職業に興味があるだけでその人自体には全く好意がありませんし会おうとも思いません。 本気で言ってんの? 自分だって職業も年齢も嘘ついてるのに、相手の職業は嘘ではない根拠は? あなたの憧れの職業の人は、くだらないチャットなんかしてるヒマはないと思うよ。 ちょっと考えたらわかりませんかね? とりあえず、ブロックでいいんじゃないの?

逃げましょう

とと
    いくらフェイクを入れたって、相手にとっては 年齢や誕生日が多少違ってもあまり意味はありません。 主さんが「ちょっと盛り上げてあげれば個人的なやり取りに応じてくれる子」 「聞けば色々(フェイクでも)教えてくれる子」とわかれば ガードの甘い子と認識されます。 もしもですよ、「隠しても本当のことなんて全部知ってるよ 困ったことになるのが嫌ならあれしろこれしろ」と脅されたらどうします? 絶対バレてないんだから大丈夫!と毅然と断ること、できますか? 「怖い」と感じてる相手に逆らえますか? フェイク入れてるから大丈夫。ではないんですよ。 身元がわからない不特定多数の人と気軽に会話すること 更に個人的なやり取りができる環境を作ってしまうことが もう危険だらけなことなんです。 そういう認識がまだかなり甘いようですので チャットは抜ける、そのKakaoTalkも(アプリですよね)削除。 とにかく相手との接点をなくしましょう。 友達とのやり取りもできなくなるかもしれませんが、仕方ありません。 そして親に相談。物凄く言い辛いでしょうけど。 自分だけで中途半端に対応しようとするのはやめましょう。

警察署のホームページへ

あのー
    署ですよ署が付く方よ。 そこのホームページに質問や相談するコーナーがあります。 そこに書き込んで相談してください。 適切なアドバイスと安心を得られますよ。