詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 手取り13万、貯金なし、借金100万の男との結婚
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手取り13万、貯金なし、借金100万の男との結婚

レス152
    (トピ主0
    😣
    りんごぱい
    恋愛
    手取り13万、貯金なし、借金100万の男(37才)との 結婚はどう思いますか? 借金は車のローンとカードの借り入れです。 給料は変動制で夏は17~19ぐらいはもらえるみたいです。 ボーナスは生命保険の年間支払いでほとんど消えます。 私も30代後半なので結婚に焦っています。 この給料で結婚したらやはり大変ですか? 結婚式は無理ですか? ちなみに私には貯金が300万ほどありますが 彼の借金返済には使いたくありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  152
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ずーっと

🐤
    なぎさ
    共働きで、借家でよかったら、結婚してもいいんじゃない? 子どもも一人だったらなんとか・・・。 でも全部公立か、奨学金で大学か…って感じかな? そういう人っていっぱいいると思うよ。 だから30代後半で独身なんだし。 いい人で、一緒にいたいって思えるなら結婚すればいいし、 結婚費用自分が出して結婚式したかったらすればいいし、 なんとかなるんじゃない?? ただまあ、結婚したあとで、お金ないって 他の人と比べたりしないようにね。 あなたが年収300万以上あったら、どうにかなりますよ。

ないない!

😡
    みほ
    何それ?何かの罰ゲームですか? そんな結婚、絶対ナシですよ。ご両親、ご友人、ありとあらゆる人に聞いてみてください。 いくら結婚を急いでるってったって、これはないわ。信じられない。

チャレンジャー

あまなつ
    >この給料で結婚したらやはり大変ですか? 旦那の給料だけで生活するなら、相当大変なのは分かりきってるよね? トピ主さんが、どれだけ稼げるかにかかってるんじゃない? あとはトピ主さんの覚悟次第。 そして、結婚式は諦めた方がいい。だって、そんなお金、どこにもないよね? どうしてもしたければ、フォトウェディングとか、極力費用がかからない形にするしかないと思います。 間違っても、ご祝儀で全て賄って「あわよくば黒字になればいいな…」などと、下品な事を考えてはいけません。 お金では買えない大事なものを失うハメになりますからね。 結婚を焦る気持ちも分かるけど、結婚したらそれで終わりじゃないんだよ? それとも、結婚さえ出来れば、あとはどうなってもいいのでしょうか? ま、第三者の目で見た正直な感想は、「かなりのチャレンジャーだな…」です。

焦って結婚したら

😑
    まつこ
    地獄。 安月給はしょうがない。 貯金がない、借金100万ってことは その安月給の中でやりくりしないということ。 身の丈に合った生活出来ない、カード借金は最悪、 貯蓄も出来ない性格ってこと。 トピ主は結婚したらば、100パーセント当てにされます。 それでも助けたい、支えたいなら結婚しますよね。 でも迷って相談してるのは、嫌だってことですよね。 結婚に焦り、そんなことも考えられなくなっているのかも 知れないけど。

大変でしょうね

アラモード
    手取り13万ってだけでも「ああ・・・無理っぽい」って思えるのに 借金まであるの? 夫婦だけでも食っていけないよ。 最低でも18~20万の稼ぎでギリギリの生活だと思う。 試しに、結婚して赤ちゃんが出来て出産なんてことになったら あなたは当分の間は働けません。 彼一人の給料で、家賃・水道光熱費・食費・雑費・税金、 赤ちゃんができたら、ベビーベッド・おくるみ一式・お布団一式・その他諸々・・ 全部まかなえます? ちょっと計算してみてごらん。 出産時の入院は勿論のこと、 2ヶ月に一回の検診(出産が近くなると、月に一度、二周に一度)があり、 一万円弱ほど一回毎に掛かりますよ。結構高いんです。 私の時は、安い時で4000円~高くて8000円でした。 これに検査が入ると、プラスでかかります。 30代後半で焦るのも分かるのですが、もちっといい男はいなかったのかね? 愛があれば、まあ・・・いいかもしれませんが、愛で生活はできませんし。 独身の方がマシかもよ。 って思える男性像に思えました。 貯金の300万は、自分の老後の資金用にずーっと持っていなさいね。

アナタは将来のことを考えないのですね

🐱
    ためいき
    >手取り13万、貯金なし、借金100万の男(37才)との結婚はどう思いますか? 今日までの話でしょう? 手取り13万円の37歳は、活躍してないので、今月限りで解雇の危険がある。 13万円の仕事しかできない男は、40歳までに無職になる可能大と思います。 一般的には、使えないヤツです。若い人を雇ったほうが仕事できる。 >借金は車のローン 借金100万円は絶対に返済できない。そのていどの男です。 自家用車を持つ身分ではないです。手取り13万円なのに。(自動車保険は未加入でしょう) >結婚式は無理ですか? 赤の他人の意見を聞いてどうなるでしょうか。 無理も何も、お金がないでしょう。祝福してもらえないでしょう。 何で、結婚に話が行くのか・・・・このようなオンナって、分からない。 トピ主が継続的に年収800万円あるなら、男を養っていけると思います。

結婚は生活です

😨
    ちゅら
    相手の方を男と表記している段階で相手を見下しているのは自明の理。 借金があろうとも結婚する人はいます。 でもあなたは結婚したという履歴がほしいだけ。嫌なら止めたらいい。 相手に対して失礼といった感情はないのですか。 好きでもない相手となぜ結婚しようと思えるのか、理解できませんね。

私、一緒に返済しました。

バルーン
    迷うなら、止めた方がと、思います。私自身、婚約したら、夫の借金に、びっくりでした。全て、新婚の時に、始末しました。愛情あれば、夫、改良し、自身のペースに、出来ます。貴女の場合は、発覚したら、自身の、お金うんぬん発言してます。私と、違います。私は、わかった瞬間から、払う計画と、これからの、計画、考えました。貴女は、嫌と、発言!結婚無理です!

レスします

🙂
    DD
    30代後半だからと焦って結婚すると、ロクなことになりません。 ちょっと落ち着きましょう。 はい深呼吸。 薄給(失礼)+貯蓄なし+借金持ち 3連コンボですよ。 せめて借金がなければ…でもやっぱり考えちゃいますね~。 その彼を本気で愛していて、苦楽を共にしたいのであれば、どうぞご結婚なさって。 そんな気がさらさら無ければ、さっさと見切りをつけて、次をお探しになって。 ああ、結婚式だけならそんなに高くはないです。 費用がかさむのは、その後の披露宴です。

てんびんにかければ

チューリップ
    独身の人生の方が楽しく充実するよ。 結婚しても百パーセント子供は無理だし。 茶飲み友達どまりでよいのではないですか。 結婚に何のメリットも無い。生活保護のレベルだよ。 その状況で結婚を考えられるトピ主さんが不思議です。 結婚式が云々のレベルでは無い。

で、貴女は仕事は?

年齢だけで結婚?
    結婚に焦る年齢だから結婚するって、手取り13万円で家賃、光熱費、食費だけで普通には消える金額ですよね。 子供が欲しいから焦るのですか? 13万円しか無く毎月赤字だからキャッシングするのでしょう。 その返済も13万円からするのでしょ。どうやって2人暮らすのですか。 貴女の収入が彼の倍位あれば可能かも。 まさか専業主婦希望では無いですよね。 そうだとしてもどの道結婚できる最低条件もクリアしていないと思うのですが・・・ そして、何処から結婚式費用が出るのですか。 また、彼の借金が膨れるばかりで・・・前途真っ暗ですよ。

うーん…

🐱
    ラグドール
    結婚相手の対象として、私ならパスですね。お金の問題は一生ついてまわります。金銭抜きにして彼が大好きで人として文句なしに素晴らしいなら考えなくはないですが、付き合ってるだけの内はあばたもえくぼ、脳が彼の悪い所は見ないように勝手に修正かけてしまいます。結婚してから冷静になってももう後の祭り。ろくな男じゃないなら結婚なんてしないでひとりで堅実な生活を送る方がましだと私なら考えてしまいますが…、幸せになりたいんですよね?それならなおのこと相手を間違えてはいけません。焦ってもいいことは無いということです。

レスします

匿名
    論外!

う~ん

サツマイモ
    彼、その年齢で13万って、他に仕事ないのかな。 一人暮らしで家賃いるなら、やっていけないから 実家暮らし? あなたの収入はいくらなの? そこそこあるとして、子供をあきらめたら 結婚できないこともないけど、 それでも極貧生活でしょうね。 結婚式はフォトウエディングなら、可能かな。 あなたも30後半で300万しか貯めてないなんて 情けないなあ。 25歳の娘の貯金と変わりませんよ。 娘の結婚なら、そんな相手では反対しますけど。

独身のほうがマシ

😝
    びっくり
    いやいやないですーないですわ… 手取り13万って一人暮らしでもギリギリの額じゃないですか それで結婚しようっていう男性がそもそも間違っている気がする 恋愛脳になってるかもしれないけど、結婚は一生続くよ? とぴ主が彼を養っていかなくちゃいけない可能性が高いじゃないですか 私なら絶対無理 手取り13万で100万の借金って、借金どうやって返済するの? 分相応の生活が出来ない男と本当に結婚してもいいの?

自分のことなので自分を知る

RIO
    車のローン以外のカードの借り入れとは何? 結婚したら大変だから、彼の借金返済に使いたくないという思いがあるからトピされたのでは? 不思議すぎる。 誰も大変でないし、本人の問題。 そんな彼と何故、結婚したいのですか? 彼のような人と合わない人は、結婚対象外だから分かったら他の人を探すだろう。 車のローンも返済計画を含めて、返済能力あれば100万くらい直ぐ返せるので、借金終えてからでもいい。 返済できないような人では無謀。無謀ローンをするなです。 借金癖もなおりません。 トピ主は何してる人? ヒモ男体質もいるから彼は知らないけど、焦ってカス掴まないように。 彼がいいと思うから結婚したいのですよね? あなたが大変な人でもよいならすればいい。危ないリスクを感じたなら考え直す。 彼とは結婚したら終わりでない。始まり。 30代後半にもなって分からないようではね。彼の事を別方向から見た事あるのかな? あなたも無謀な道を進もうとしてるのだけど、分かるだろうか。

うわー

🙂
    kiki
    知人なら全力で止める

30代後半になっても、こんな質問?

🙂
    呆れ小町
    トピ様はご自分で働いていないのでしょうか?自宅でのんびり親のお世話になっていない限り、こんな質問しないと思うんです。ご本人が無職・無収入ならご自分でもパートをして、この侘しい月給を補助するべきでしょう。薄給とは言え、定期的に家賃位にはなるのですから、其れ以外は、トピ様の方から提供するべきでしょう。それでも、ご自分で親の資産を食い潰せば、なんとか一生暮らして行けるなら、結婚にこだわる事はないのでは? アラフォーの男性で給料がご呈示の価格と言うのは、とても薄給だと思いますし、結婚すれば大変な事は確かです。でも、無職で路頭に迷うよりは、トピ様にとっては救世主だと思います。 分相応のお相手だと思います。しかし、どうにも、このような質問をするトピ様の無神経、無知さ、さらに結婚式?男性は貴方を養う親とは違います。何でも黙っていたら思う様になると思っていると、将来とても困ると思います。 結論から言うなら、この結婚、トピ様には分相応の結婚であり、トピ様もパートでも何でもやる覚悟が必要だと言う事です。

自分で決めなよ…

🐱
    しっぽのきもち
    大変ですか、って。 やりくり、試算してみたの? 電卓叩いてみて、 いけそうだったらいいんじゃないの? 自分の人生ですよ!自分で決めればいいんです。 結婚こそ、自己責任です。

なにも・・・

🙂
    主婦
    苦労をしょい込まなくても・・・ 独身時代13万円~14万円で1人暮らししていました。 車ローンも生命保険も払い、それでもコツコツと毎月千円~1万円貯金をしていました。 やろうと思えばできるんですよ。自制心があれば。 毎月使い果たして貯金できないなら、借金も返せないはず。 今100万円でも、今後どんどん増えていくのみです。 今回はたまたま車だっただけで、この先も家電の故障だ知人の結婚祝いだ葬儀で香典包むだと変則的な支出は都度出てくるのですから。 借金しないと生活できないということは、1人分の必要金額を稼げていないということです。 結婚したら、彼の稼げていない分をトピ主が肩代わりするはめになります。 最低でも1人分の必要金額は稼げている男性と結婚しないと、大変どころではなく負担と我慢の生活になります。

子供もいらない、結婚という肩書きが欲しいだけなら

mizu
    彼でもいいのでは? 手取り13万、貯金なし、借金100万の男と結婚をしようと思う、と 仮に友達に相談されたら、トピ主は止めないのかな?

それはなし

😣
    ポチ
    貯金なしと借金も酷いけど、 何よりその年で手取り13万円はない。 あなたがその男養う気なら良いけど、 幸せになりたいならその男との結婚はない。

いやいや

🐤
    通りすがり
    37才で手取り13万円、貯金も無しで借金ある男。 トピ主さんが死に物狂いで働いて一生苦労する覚悟があるなら止めませんが、そこまでの覚悟はありますか?愛だけでは生活出来ませんよ。

結婚はできるけど、生活は厳しいのでは?

わかめ
    1つすっごい謎が >ボーナスは生命保険の年間払いでほとんど消えます。 ここです。 独身で子供がいる訳でもない人が何故「生命保険」に? お金が潤沢にあるのなら良いですが、全然足りていないのに生命保険って…。 その人、大丈夫?って思いました。 それと、結婚式は可能でしょうが、それは主さんの貯金でやるって事ですよね? まさか、さらに借金するというのはナシですよね? 結婚は可能だと思いますが、生活は厳しいでしょう。

大変だと思う。

🐷
    びびびびっくり
    えっ!? 何の為に結婚するの? この カード借金のある男のどこが良くて結婚するの? 結婚式なんてやったら 次の日からの生活はどうなると思う? 新居は どうする? 算数できる?  いくら結婚に焦ってるったってさぁ、  もう少し自分を大切にしなよ。

貴女の稼ぎ次第

オリーブ
    トピさんが大黒柱となり、ご主人が家事を積極的に担当してくれるようであれば結婚しても何とかなるかもしれません。子供を持つことは諦めたほうがよいかもしれませんね。

田舎にはいる

やんきー
    小町は高所得帯の方が多いようなのでやめたほうがいいという意見も多そうですが、地方だとわりとそういう人いますよ。中には子供がいる人も。 なので、結婚は無理とは思わないです。 が、やはり大変だと思いますよ。 まずは2馬力で生活しなきゃ無理でしょうね。 子供育てるのも一人が限度かも(もちろん贅沢は出来ません)。もちろん生んでからも2馬力です。 健康な子供ならいいけど、年齢を考えると…ということまで要考慮。 車は住んでる場所によるのでわかりませんが、必要なら今後も乗り換え維持費かかりますね。車検代も。 結婚式は親次第では?こだわりが無ければしないか、せいぜい親戚の顔合わせ程度の小規模。 一番の不安要素はカードでの借金です。 カード使ってマイナスの生活を改めないと一生マイナスでは? そこはひっかかるので、カードに頼っているのなら正直やめたほうがいいかもしれません。 その他は相手の方の実家の家庭環境によります。

お金は大事よ。

花杖
     37歳で、貯金なし借金100万円…。 しかも借金の理由が車のローンと カードの借入って。  そしてそのお歳で手取り13万円…。  あなたは現在、正社員で働いているのかしら? 手取りはおいくら? 正直言うと。30代後半で預貯金300万円というのも 少ないと思うけど。  >この給料で結婚したらやはり大変ですか? >結婚式は無理ですか? あなたもフルタイムで働かないと難しい でしょうね。お子さん生まれたら。大変 じゃない? 結婚式は無理ですかの質問が 出るあたりあなたもそのご相手と同類かな? 私があなたの親なら。その男性との結婚は 反対するかな。あなた自身、その男性に愛情は ないようだし。 

これで悩めるあなたがおかしい

🙂
    理解不能
    自力で生活できない37歳男性と結婚するなら あなたが全て生活を背負う覚悟がないとね。 結婚をあせる気持ちはわかるけど、 どんな相手でもいいの? あなたの貯金は全て食い潰されるよ。 そして、あなたも借金持ち。 それでよければどうぞ結婚しましょう!

無理に結婚しなくていいと思います

🎁
    pepe
    私、40代独身ですが、残念に思う人と無理に結婚しても いいことないと思っています。 そこまで結婚しないといけないのか誰かが何か言うなら 責任取ってくれるのか? 止めたほうが無難じゃないですか集られますきっと。。。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  152
    次へ 最後尾へ
    全て表示