詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アラフォーですがなぜかアラサーにモテます汗
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーですがなぜかアラサーにモテます汗

レス57
    (トピ主0
    マリー
    恋愛
    よろしくお願いします。

最近、相談所に入会した38歳OL年収400万です。正直崖っぷちで婚活市場では引きはないだろうと

諦め気味で入会し、どんなんか経験したらサッサと退会しようと思っていました。

ところが、収入が良くないアラフォーおばさんなのに、32-34(年収は私と同じ位)の方からよく申し込みがあります。

可愛らしいタイプや爽やかなタイプの男性です。アラサーなら同い年位の女の子に行けばいいし、アラフォーに行くにしても、

どうせなら収入高い人に行けばいいのになーと思います?なぜ、年齢も収入もイマイチな私に申し込むんですかね。。。?

彼らはどんな心理状態でしょうか?ちなみに私は色白やせ型で、包容力、母性がありそうなタイプの容姿ではありません。

何が目的かわからずお断りしています。皆さんなら5-6歳下でも気になりませんか?私は無理なので断っています。。。

頼られたり甘えられてもどうしていいかわからず困るので。。。400万のアラサーは同い年位のアラサー女子からしたら

年収が低く、相手にされないんでしょうか???かと言ってだいぶ年上の女性に行くのもメリットないのに理解出来ないです。そう思いませんか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

あなたが魅力的なんじゃないですか?

幸ひ住むと人のいふ
    顔とスタイルと人当たりを見て、この人なら長く一緒に過ごしてもいいと思うのでは?
    収入だって一人前にあるんだから大丈夫でしょう。

女が男に甘える頼るという、偏見からくる差別待遇を嫌がるのも確かにあるかもしれません。
    こういうのはハッキリ見えなくても広く深く影響が出ますから。

収入が同じで相手が年上なら自分が優位に立てるから、むしろ甘えられる、それもあるかもしれません。

トピ主さんはそれは嫌なんですか? 残念ですね。

アラフォーだとわざわざ同世代を求める男性は少ない。
    年収が同じならつり合いとは行きません。女性が男性の収入に置くほどの比重を、男性の女性の収入への期待は持っていません。
    男性は純粋(単純)に性的魅力重視で、一般的にはモテ期をとっくに過ぎたアラフォー女性はアラカン男性とつり合いになってくる。子供も関係ないし。

年下好きでなく年上好きなら仕方ありません。
    実際にどんな相手が見つかるかは、むろん個人としての実力次第ですが。
    トピ主さんはきっと相談所では「マトモ」そうだからモテるんでしょう。
    もっとも異性が群がるのは最初だけという説がありますから油断禁物です。

ご健闘を。

キツイですが

ばーばば
    貴方の崖っぷちの気持ちを利用するんですよ。。男たちが妻子持ちでないことを祈ります。

いいなー

🙂
    ココア
    いいですね!
    私もアラサーでたまに婚活パーティー行ってますが、アラフォー男性が多くて
    主さんはきっとモテるアラフォーで魅力的なのでは
    良い人見つかるといいですね

私はアラサーだけど同じアラサーは20代がいいだろうと思ってたので、希望の持てるトピでした

婚活という経験を買いたいなら…

kitten
    好奇心本意で婚活しているなら、来たもの拒まずで付き合って見たら良いじゃないですか?

相手が、セールス目的だろうが、恥ずかし過ぎて若い美人にいけないだけなんだろうが
    あるいは簡単にゲットできそうな一夜のお相手さがしていようが、
    婚活であったあと、お茶や夕飯ぐらいまで付き合うのは、全く害にならないでしょ?
    彼らの目的が主さんの利益に外れていたら、そこから断ればいいだけです

せっかく若い子が、お話してくれるんだから
    とにかく、その場を楽しめば良いんですよ~

気軽に貢いでもらえる

🙂
    ぱーぷる
    定収入同士で支えあって生きていこうと思っているのではと思います。同じ収入でもアラサーだとまだ子供を産むことに希望を持っているので、その点が重いのでは?定収入同士でも子どもがいなかったら生活もそこまで困窮することは無いですよね。

アラサー女性の需要

😑
    匿名
    年収が同じ位の年下男性ということは、恐らく400万前後なのでしょう。
    だいたいの婚活中のアラサー女性が、男性に希望する年収は500万円以上です。

なので、その辺りの年収の男性はアラサー女性に断られる→年上も検討、って形なんだと思います。

ただ、主さんが入会してからあまり日にちが経ってないためだと思いますので(日にちが経つと申し込みの質も量も減ります)、申し込み者の質が良い内にさっさと手を打つべきだと思います。

結局

前髪切られすぎた
    何が言いたいの?
    自慢?

年下が苦手ならお相手の条件を
    「年上・年収500万円以上」
    てすればよいだけです。

レスります

🙂
    良々子
    その気がない相手の気持ちを考える暇があったら、自分の理想の相手のほうに目を向けたらいいのに。よほど嬉しいのかな。

自分より年収の高すぎる女性は嫌なんじゃないですか?
    年上が好きな人もいるでしょうし、若い女の子は年収も低い、でも高すぎる女も嫌だという事で金銭的には丁度いいからかも。

自分は母性がありそうなタイプでもないって、母性に引かれてるのかしら?って考えたんですか?
    別に男性は母性を求めて結婚する人ばかりじゃないのでは?

400万なら十分だよ

😒
    活男婚生
    女性の収入400万なら超十分。

男が600稼げば1000万だし。
    200でもちゃんと働くならいいって男多いよ。

相談所なら下心もそんなにないんじゃない?

アラフォー女性のレベルが低いから、貴女の平均点が高いんだよ。

目的は出会いでしょ

🙂
    みずか
    結婚相談所なのですから、とにかくたくさんの相手と会おうとするのは当然だと思います。若い女性はあまり相談所に登録しないので、年齢にさほどこだわらず探してる男性もいるんじゃないでしょうか。

さわやかな年下の男性に、結婚前提交際を次々に申し込まれるなんて、より好みしたくもなりますね。女性で年収400はセーフじゃないですか?そこまで低収入の部類ではないかと。

その紹介所では若いほうなのかも

🙂
    れんたろう
    収入がそれなりにあって若くて・・・という女性を探す男性が多いんでは?

こちらの条件を同じ年以上40代まで、という条件で紹介所の人にお願いしたほうがいいですよ。年下ばかりからアクセスって、地味にうっとうしいですよね。

モテてはいない

🙂
    えもん
    一般に、この手のサービスでは男性が「数打ちゃ当たる」的に申し込んできますからね。
    今後、何人かと実際に会われて、同時並行的にデートが続いていく...なんてことがあれば「モテてる」と言っていいのかも知れませんが。

ちなみに、せっかくの申し込みを断ってしまうのはなぜですか?
    頼られたり甘えられたりしたら嫌だということですが、年下・低収入=甘えん坊というのは、ちょっと短絡的。むしろ、お金のやりくりや家事がしっかりできる人が多いです。
    とにかく連絡を取り合ってから、またはお会いしてからお断りしても良いのでは?

会ってみないと分からない

😨
    ひだまり
    あなたは年齢や収入で選ぶのですか?
    確かにそれも選択肢にあるかもしれませんが、フィーリングなどがあえば年齢なんて気にならないんでは?

年下でも甘えたりせずしっかりした人もいますし、年上でも頼りない人はいます。

私も相談所で結婚相手を見つけたので、色んな人に会いました。

視野を広げてみてはどうでしょうか?
    せっかく申し込みがあるのにもったいないです。

不思議ではありません。

🙂
    男性目線
    トピ主さんは「5-6歳下は私は無理」っと仰いますが、ハイスペックなイケメンの年下だとしても無理なんでしょうか?
    絶対にそんな事ないですよね。
    結局の所は年下がダメなのではなく、アプロ-チしてくる男性がトピ主さんの好みでないだけでしょ。
    トピ主さんは見た目が素敵な女性なのだと思います。
    きっと歴代彼氏達は相当レベルが高かったでしょうね。
    アラサ-だったら望みの男性からのアプロ-チもあったはずです。

>なぜ、年齢も収入もイマイチな私に申し込むんですかね。。。?

年下男性自身がイマイチだからです(と自分では思っている)
    誰だって美人と付き合いたい。
    が、自分ではとても美人とは付き合えない。
    でも崖っぷちの美人なら・・・という事です。
    メリットはありますよ。

共働き希望の人なのかな

🙂
    はる
    子供は欲しくないかどちらでもよい、共働き希望の人なんじゃないかな。自分の稼ぎだけじゃ不安だから女性にも絶対働いていてほしい。
    トピ主が家事手伝いなら申し込みしてこないと思います。
    トピ主もずっと働く予定なら、年下の人にも会ってみてもいいんじゃないかな。

婚活を理解してないようなので、僭越ですが助言させて下さい。

💡
    元婚活会員
    アラフォーで大手結婚相談所を利用したところ、ドドーッと申込みをいただき驚いた体験を持つ者です。
    まず、結婚相談所で新規入会すると、新顔をチェックしている男性会員から申込みが多く舞い込むのは当たり前の現象です。
    そもそも、婚活は同時進行が可能なため、あまり勘違いしない方が浮かれず、婚活できますよ。
    貴女だけに申込んでるとは限らないからです。
    私は婚活で出会い、友達のように気が合った男性に聞いたことあります。
    「実際、数打ちゃ当たるみたいに申込んだりするよ」と。
    要は、何百人から申込まれようと、唯一のパートナーと出会うことが大事ですので、アラフォーなのにアラサーからモテるなどと深読みする必要ないのでは?と思います。
    年収が突出してない男性は、会う段階にすら至らないとも聞いてますし。

そりゃ400万程度では…

アコ
    条件の良い女性からは相手にされませんよ。
    自分と同等の年収があるということは
    生活が倍楽になると思っているんでしょうね。

おかしいですね

🙂
    ぐろーりあ
    トピ主さんが。
    矛盾してます。

崖っぷちですよ。
    本気で結婚したいなら、10歳下だろうがアプローチがあれば片っ端から会ってみるべき!!
    そこまでしないと結婚は無理ですし、それが面倒なら相談所なんてお金の無駄ではないですか?

相手だって、自分の年齢プラスマイナス5,6歳の女性に片っ端から申し込んでいるんじゃないですか?
    あれこれ考える前にとりあえず動いてみないと何も変わりません。

あなたの人生で、今日のあなたが一番若いのです!!
    明日になれば1日年を取る。

警戒するぐらいでちょうどいい

🐧
    地球
    遊び相手を探したり、結婚をエサに食事、プレゼント、現金を引き出すひとがいるます。結婚を目的にしている女性の為、真剣なので高確率で会える。年上なら更に引っ掛けやすい。足元みられてます。相手は自分に自身があり(紹介所にいなくても可愛いさわやかなんて普通にモテる)、声をかけまくる。勘違いしてモテと思って浮かれません様に。アラフォなんだから見抜く力ぐらい身につけないと。水を差すようで申しわけない。

条件の中に「好み」という項目がある

🙂
    sho
    明示的に「好み」という
    項目があるかどうかは分からないけど

年齢・年収やら学歴・職歴みたいな条件の他に

「好み」って一番大事でしょ。

貴方が年下男性がムリと思うのと同じで、

相手にも、アラサーアラフォーを抜きにして
    「好み」という部分があるはずで、

その中に、「色白やせ型」というのが入っているのではないですか?

1.「色黒ぽっちゃっりのアラサーで年収600万の女性」
    2.「色白痩せ型のアラフォーで年収400万の女性」

だったら、私は絶対2に行きますけど・・・・

トピ主さんも「年下はダメ」とは言わず、
    もう少し間口を広げてみたらどうですか?

1.アラサー男性で年収400万
    2.アラフォー男性で年収600万

これだったら1の方が絶対将来性あると思うし、
    アラフォーで婚活する男性よりアラサーで婚活する男性の方が、
    人生設計に真面目に取り組んでくれるような気がしますし。

結婚する気あるんですか?

あるなら 片っ端から お断りしてる段じゃないですよ。気になるなら その辺 アラサーの男性に直に聞いても良いと思いますが なんで?なんで? 考えてるうちに 誰も居なくなりますよ。今言って来てくれるうちが華ですよ! 体調が不安定やらで年収がなく家事手伝いの登録女性も結構いるでしょうし、自分より年収が高ければ 相手に相手されにくいでしょうしね。その辺からしたら ベストなのでは? 年齢やらも逆に男性の方が 結婚に対して真剣に活動されてるきがします。自分の相場を分かってるのでしょう、若い女性より 歳上女性の方が受け幅が色んな面で広かったりしますし。モテてるというより 消去法でベストな位置にいるんですよ。 そこを 分かるか 分からないかで それをモテてると勘違いしたら婚期は遠退きますよ~

とりあえず申し込んでる

🙂
    田中
    とにかく、まず、数を申し込む。
    あの業界ってそういうものですよ。

また、写真は実物よりたいてい良く写ります。

また、高収入の人は自分を過信もしてるから、若い子に行ったりするんですけど、そこそこ収入の人は、現実を見てる。妥協してる。
    共働きを希望してる。

とかそういうことだと思います。

会うのにお金がかからないなら、会うだけ会ってみればいいのに。

そしたら、彼らのことが少し分かるかも。楽しいかも知れないし。

モテてるんじゃないよ

楽天
    必死なんですよ。
    自分を受け入れてくれる枠があれば贅沢言わないから結婚がしたい。
    下や同じ歳でも難しいから上を考えたけど上からも断られる、断られる理由が 「もっと若い方がいるのに 」ならイラッときますよ。居ないから来てるのに。

何寝惚けた事を

🙂
    とうもろこし
    主さん条件つけられる程の状況じゃないでしょ

しのごの言って勘ぐる事ばっかり言ってないで今、売っとかないでいつ売るの?
    そんな事してると絶対後悔するよ

養わなくていいから

hipi
    稼ぎで、まあ自立できると判断されたのでしょう。

それと容姿がまともなんじゃないかな、きっと。

婚活市場で、年齢いってるのに稼ぎない、
    年齢いっててきれいなのに婚歴がない、と言うのは要注意ですからね。

押さえておきたい条件を抑えられているのでしょう。

自分で出会いの芽を摘んでいる

🙂
    もったいないおばけ

お断りした男性の中に、トピ主さんの赤い糸の相手がいたかもしれないのに、会いもせず、自分でぷっつり切っちゃだめでしょー。

うちの夫、6歳下です。甘えるどころか、俺が家族を守るんや!と日々奮闘してくれています。いい夫であり、いい父親だと思います。精神年齢は絶対に私より上です。

というか、トピ主さん、なんちゅう贅沢なお悩み。申し込みされたことに感謝こそすれ、迷惑がるって・・・。

年下に申し込んでも断られる婚活男女が多い中、年下に申し込まれて、何が目的かわからず断っている???トピ主さんもお相手も結婚したいから入会したんでしょ?
    申し込みが来るのは、トピ主さんがタイプだったからでしょ。年齢、年収重視じゃない人から申し込みがあったことが、そんなに気味が悪いですか?

相手に惚れてたら、自分にメリットなんかなくても、離したくない、そばにいたい、いっしょになりたいと結ばれた夫婦もいっぱいいますよ。

とりあえず、一回会ってみようよ。あー、もったいない・・・。

なぜ疑問なのか・・・

🐷
    akireta
    色白のやせ型ですか、それはそれは華奢で可憐だからでしょう。
    4~6歳ならそう驚くほどの年齢差ではありませんよ。
    平均寿命や子供をつくることを考えたら男性は若いに越したことはないので、ぜひ会ってください。

疑問ですか?まあ、いづれの男性も20代の女性を狙える年頃ですが、そもそも相談所に20代の(ほどほどよい条件容姿の)女性がいることじたいが少ないとも言えます。
    若く条件と見た目が良い女性は周囲の男性から引く手あまたなので、相談所じたいこない。それでも来ている場合はハイスペック狙いです。
    よって、30なかばで400万クラスの男性は相手にされません。

正社員で400万の年収があり、たおやかな容姿の主様ならもてること必須でしょう。38歳なら個人差はあれど子供も望めます。

よいご縁があるといいですね!

もったいない

coro
    せめて一度お会いしてみたらいいのに。
    そこで真相を確かめたらすっきりするでしょう。

断ってる場合じゃないでしょう

ええ?
    何言ってるんですか・・・

38歳で相手なし、相談所に登録しておいて、年下から応募がきたら断るって・・・ちょっとどうかと思います。何が無理なの?

私に言わせれば、あなたのほうが「何が目的かわかりません」よ。

結婚したくて、相手探したくて、高いお金払って相談所に入会したんじゃないんですか?そこで30代の結婚適齢期の男性からせっかくオファーがきてるのにそこをスルーしてたらもうあとはないですよ?

あなたは何がしたくて結婚相談所に入会したの?

アラフォーにも手を伸ばさないと相手がいないから

🐶
    いかなご
    30過ぎで年収400万男性だと、婚活の場では同年代女性にはほぼ相手にされません。
    なので5~6歳上くらいなら範囲に入れないと結婚できないと思って、とにかく数打ち的に申し込んでるんでしょう。
    私は今33歳ですが、25歳前後の年収300万の男性からよく申し込みが来ますよ。私から見れば可愛らしく思えますが、やはり25歳前後の売れどきの女性から見ると魅力に欠けるだろうなと思います。だから私に申し込んで来るのでしょうし。
    そしてそんな私から見ると、年収400万の同年代男性は、余程容姿が良くない限り選びません。年収500万以上の同年代男性からもたくさん申し込まれますし、5歳以上上を見れば普通に600万700万の方がいますから。

でもまぁ主様が敬遠される気持ちもわかります。5歳も6歳も下って可愛らしいとは思えても、恋愛や一緒に人生を歩む相手としてはやっぱり難しいなと私も感じます。
    今は3歳下の人と付き合っていますが、それでも付き合う前には悩みましたし。

ただ、主様に変な思惑で申し込んでいるわけではなく、同年代にモテないが故の必死さなのだということはわかってあげてはと思います。

アラサーで400万、人並みに稼ぐ男性は、

幸ひ住むと人のいふ
    2度目です。

アラサーには行きませんよ。結婚だったら。
    普通はハタチぐらいの子がいいな~っと思うはずです。いい時期をなるべく一緒に過ごしてもらいたいから。相手の年収が半分でもいいから。

それがアラフォーに来るからトピ主さんも驚くんでしょうが。

まあ、その婚活の形態にもよるでしょう。
    ラクに落とせて気軽に遊べるつもりの人もいるかもしれません。
    ただ、この場合は相談所だからわりとマジメなんじゃないですか。

ところで、せっかく来られても年下を理由に断るのはなぜですか?
    ひょっとして、自信がないんじゃないですか?
    言い訳をしてるようだと結局は自分が損ですよ。

自慢話なんでしょうけど(笑)

😍
    ヤダヤダ
    一度寝たらポイ捨てされるケースが多いのは小町でもよく見かけますよね。

騙されないように気を付けて下さいね。

あるよね。

今日もモフッテル

私も38歳の時に親に無理矢理入らされた相談所で年下のイケメン高学歴の人に申し込みされたりしましたが、自営業だったりして会わずに断りました。

親御さんと一緒にお店を経営してる人だったので、跡継ぎも産まないといけないんだろうプレッシャーや、経営も一緒にしなきゃいけないのかとかも嫌でした。

多分そういった条件で、若い年下女性からは敬遠されて私のような年上のおばさんに申し込んだんだろうと当時は思いましたね(笑)

結局相談所での活動は実質3ヶ月くらいで、別の場所で相手が見つかり結婚しましたが。

トピ主さんの場合はそうじゃなさそうだし、明らかに敬遠するような気になる条件じゃなければ先ずは会ってみても良いじゃないですか?

もったいないよ~!

丁度良さそうに見える

ライン

若い女の子とか 高収入とか そりゃそれが理想でしょうけど そんなハイスペック求めても、自分も相手にそれ以上を求められる訳ですから、無下に高望みして傷付くよりも、稼ぎはある、歳は上だし特に美人でもないけどまぁ普通に穏やかそうとかはなしやすそうな顔してるとか、雰囲気含めこの辺りなら上手くいくかなて丁度良く安心できるラインなのかな~ 。

中の中が一番良いのですよ~

面倒臭い質問

BAL
    まぁ 確かに 20代 男性から申し込まれる事が多けりゃ そんな年下から何故?? だけど 30代前半から 後半が申し込まれる 、そんなに違和感ないですよ。同じ30代だし、一回り違うわけでもないし、もうそのくらいの年齢になれば。 年下男性でも ある程度社会経験積んで落ち着いてるでしょうし、10代20代の男の子が歳上のお姉さんに甘えたい感じともまた違うような。そんな面倒臭い事言ってると 直ぐもてなくなりますよ~

30代で5、6歳差は気になりません

ある日
    20代の頃なら凄く社会経験の差を感じ気になりますが、30代になれば 大して気になりませんよ。 落ち着いた大人の叔父さん叔母さん同士。まぁ年下が嫌なら 分かりやすくそう書いておくと良いですね。

最低限の条件さえ揃えば

何も 最高の物件を捜す必要は無いのですよ。これくらいの間取りで、これくらいの外装で、これくらいの家賃なら少し築年数上がってもそれで良い。人気物件は、必ずしも、最高に近いから人気があり選ばれる訳ではありません。要は住める金額ないで妥当な枠にあれば売れ残りはしないの。貴方が自分でも何故私をと思うならその方々は、結婚相手に対してそんなに容姿も条件も 拘りは 少ない方なのかもですね。 だけど申し込まれてるだけ真剣に婚カツをされてる方々だと思いますよ。深く考えるだけ 余り意味はないかもです。それより 断るくらいなら自分のリスペクトできる相手を貴方が探すことが大切そうですね。

頭が硬い

メリット? 目的? 逆にトピサンには そんなに 相手に何かしらのメリットや目的でもあるの? 考える頭があるのは賢いけれど そんな疑い深すぎると 頭堅すぎて、素直じゃないし可愛くないし 面倒臭いですね。凄いマイナス思考な感じするし。私なんかで メリット的なアドバイスするより 私なんかにありがとうございますの方が余程素直で可愛らしいですよ。

自分の中の常識が全てと思ってるタイプ

Ya-Ya-yah
    世の中に自分と違う考え方の人は沢山いる、これを分からないのかな。皆違うと思えば誰が誰を選ぼうがそんなに不思議は無いですよ。~ですよね? ですよね?共感を求められても、特に…?です。

それを言うなら

八重歯
    わざわざ 結婚相談所で お嫁さん探したりしませんよ。何故私みたいなと言われても、逆に貴方が勧めてくださる 女性たちから 相手されない訳です。相手されるなら普通に捜せてますよ

色の白さとスタイルに自信があるのかな?

酪農
    何故?と投げかけてくる人に限って、必ず何故か身体的特徴を書いているんです。面白いですね。男性の心理状態は解りませんがトピさん自身の心理は、特に、キャリアウーマンでも若くもない私だけど、年下の男性にモテるんです。色白でスタイルが良いせいでしょうか。要は容姿が良いと周りから確認してもらいたいってとこでしょうか。

色々でしょうね

ラインナップ
    聞いて 嬉しい理由もあれば 聞いて 腹のたつ理由もあれば 聞いて 特に意味の無い 聞くだけ無駄な理由もあるでしょうね。要は皆さん理由は決まった一つではないでしょうよ。因みに私の場合は過去の恋愛で懲りた事もありますよ。年下や 同世代となら 必ず幸せになれるの?懲り懲りですね。多少歳上女性の方が 失礼ですが 浮気されるリスクや心配は少ないし、もう穏やかに笑って暮らせれば それが一番幸せですかね。

何故?

太郎
    モテるなら、モテてるうちに 選べば良いのに。そのうち叔父さんしか 居なくなるよ。

結婚が目的じゃないの?

なっちゃん
    貴方こそ何が目的なのかさっぱり分からないわ。心理状態?仲も浅い相手の心を読もうとする事事態、よく分からないわ。長く一緒に居る夫婦ですらそんなの分からないものよ?私なんかの何処がいいの?俺なんかの何処がすき? そんな風に聞く人ほど、何処を好きだと逆に本当は言って欲しい 聞きたい人だわ。

トピ内容も不思議ですがトピ自体も不思議です。

幸ひ住むと人のいふ
    普通は「同世代希望なのにオジイチャンばっかり」という悩みが多いがここでは「年上希望なのに年下ばっかり」って。
    ゼイタクですね~。依存性が強いのかな?
    いい大人になっちゃったらなかなか甘えさせてはもらえませんよ。コドモがオトナと付き合うから世話してもらえるんです。
    まして女性の場合、10代20代のいい時期を他の男性と過ごしてきたあとなんだから「完成品」ならぬ「完了品」なんです。
    せっかく爽やかな(ホント?)若いのが寄ってくるんだから、せいぜい可愛がってやったらいいでしょう。
    いつかは誰も寄って来なくなるかもよ。きっとそのとき後悔すると思います。

まずはお会いしてから判断したら?

😨
    ミルク
    現在38歳なら、子供を作る事や平均寿命考えたら5~6歳年上と5~6歳年下を比べた場合、あきらかに5~6歳年下のがイイと思います。

しかも見た目だって、年上のオジサンより年下の男性のがイイかと思いますが?

何が問題なのかサッパリ分かりません。

申し込みがせっかくあるなら、まずは会お会いして判断されてはいかがでしょう?

目的?

N
    結婚相談所に登録しておいて 何が目的かと? だって貴方登録してるんですよね、その辺の道歩いてる人をナンパしてるわけでもあるまいし。貴方こそここに登録して、どういう人と婚カツしたいのですか?同世代か上なら良いの?

言われなくても分かってますよ

楽々
    でも条件吊り上げたところで、高嶺の華だし、僕は 普通に話や価値観があい、もう歳相応に落ち着いていて、結婚出来ればそれで良いですよ。
    年収も 共に働いてくには十分です。結婚後も二人での生活を楽しみたいので子供も望んでないので下手に同世代だと プレッシャーがかかるんです。

申し込みは 幅広く

幅広く
    えーと、申し込みは幅広く、が基本です。まぁこれ位からこれ位なら、少しでも気になれば割りと気楽に申し込みますよ。そこから本当に気になる出会いになるかどうかは別だけど。
    勿論年下や同世代にも申し込みはしますよ。

え?

Bar
    何かプライドだけは高そう。私なんかと思うなら、有難うございますの方が素直ですよ?困ってるけど、まんざらでもなさそう。思い切って、年下でも真剣に話してみれば?そんなに自信無いですか?

なんか、ky

なんか
    知らぬ間に人を傷付けてしまうとこありませんか?

謙遜していってるつもりなのかもしれませんが、失礼な事も結構言ってますよ

家事手伝いが結構いる。

やん
    先ずは働けていて収入も今の時代なら良い方では?自分と代々同じ年収で選んでる。上は勿論女性から断られますし。

収入悪くない

iナビ
    収入悪くないアラフォーおばさんだよ!結婚は生活だから 価値観まともそうで 生活安定してれば それが一番。男もそれくらいの年収なら養うの難しいから歳上でも共働きしてくれるなら助かるんですよ。若いこは飲み屋でもみれるし

あらら~

🙂
    箱推し
    たくさんオファーが来たからモテると浮かれている場合ではないですよ。
    実際に会ってみて、ぜひお付き合いを!と言われて困ってからご相談なさってください。

アラフォーまで独身でいたのは自分自身が見えていなくて、おまけにのんびりしているからなんでしょうね。

疑問に感じる前に、焦った方がいいですよ。

もしかして暇つぶしに婚活で高額な代金を払っているのでしょうか?
    人生もったいないですよ。

トピ主です

🙂
    マリー
    みなさん、コメント下さってありがとうございました。
    やはり婚活は男女共に苦労するということですね。
    男性は若くても収入が低ければ同い年位には相手にされず、
    女性のアラフォーは子供のこともあるし、男性からも求められにくい。
    まあ結婚はガツガツ、必死にしたからといって出来るものではないので、
    一年活動して、ご縁があればラッキー、なければ残念だという気持ちで婚活していきたいと思います。
    様々なご意見をありがとうございました。

こんなところで訊いてないで、本人たちに確認しましょう。

幸ひ住むと人のいふ
    4回目かな? 何回もすいません。

理由はいろいろなんてレスもついてますね。
    実際に、彼らに会って確かめたらどうですか。

「年下の若い子のほうがよくはないのか?」
    「同世代へは行かないのか?」
    「もっと金持ちのオバサンがよくはないのか?」
    「なぜ自分を選んだんだ?」
    ってね。

「年下はそもそもいないから諦めた」
    「同世代は対等が嫌いで高望み、若くもないのに依存性が強い」
    「年下から年上まで顔が許容範囲の全員に申し込んでいる」
    なんて応えが返ってくるのか?

「年齢がどうのというまえに顔がタイプで」
    「もともと熟女好きなんです」
    なんて人もいるかもしれません。

ぜひ特派員として真実を究明してここにアップしてみてください。

婚活はした事ないので良く解りませんが・・・

崖っぷちで折角入会したなら、会うだけあってみるか登録条件を変えてみたらいかがでしょうか?

申し込みがくるのは、取り敢えず申し込むだけの魅力がトピ主にあるのだと思います。
    条件だけで言えば、女性で400万ならそこそこの収入だと思います。
    38歳という年齢を考えれば、子供を望まない男性からしたら都合が良いと思います。
    子供を産む為に会社を辞める事もないだろうし、世帯収入も安定するし。

でもトピ主って紹介所に入る程切迫した感じしませんけど。

30件ずつ表示