詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を切り出されました。

レス52
    (トピ主0
    💔
    きのこ
    恋愛
    先月末頃主人より離婚を切り出されました。主人が職場のアルバイトの女の子と2人で飲みに行ったことを責めている最中に離婚しようと言われました。2、3ヶ月考えた末の結論だとのことです。 私が口うるさく、旦那を立てることもなく、それに耐えられなかったとのことでした。 同棲5年結婚して1年です。 付き合い当初浮気をされ、結婚式前後でも浮気をされ、その度に信じようと努力してきたつもりでした。ただ、浮気をした主人が何よりも悪いのだから、償ってほしい、安心させてくれて当然だという気持ちも大きく主人をたてることをしてこなかったのも事実です。 主人に私の悪いところはなおす努力をする。頑張ってみたいと伝えても、俺に努力せず、次の相手に努力した方が良い、お互いに自然体でいれる相手を探そう。もうおまえに恋愛感情はない。俺は妻にも恋愛をしておきたい。ただおまえでは無理だから他に恋する可能性がある。だから離婚してくれと… 辛くて今は実家に逃げてきました。 離れて2週間…主人からは連絡はなしです。頭を冷やせば私のことを大切だと思い直してくれるかと思っていましたが…そんな素振りもないです。苦しくて…辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

愛情がなくなった

💋
    溝は深い
    ご主人も悪かったんですよ もちろんね 主さんが強気で責め償いを求める気持ちもわかります そりゃ浮気されたら忘れることなんてできませんよ でもそれでは溝は深まるばかり ご主人はもう愛情がないように思います 別れてお互いやり直した方がいい もう元には戻れないと思います 主さんにあるのは愛情ではなく執着ですよね

でもまた浮気しそう…。

🐱
    双子ぷらすわん
    二度あることは三度ある。 多分、異性に関する恋愛の定義がお互いに違うんでしょうね。 でもなんとなく、浮気相手を妻にしてもまた浮気しそうな感じがしてしまいます。 妻になった途端に、何か違うんだろうなぁ~とか言い出しそうで、私なら離婚しそうです。 反対に言うと、とやかく言わないならつまみ食いの浮気はするけど、妻と言う立場だけなら座らせてもらえそうな人でもありますね。

弁護士

さみだれの晴れ間
    法テラス、行政の無料法律相談に行きましょう。 しっかりアドバイスをもらえます。 相手が弁護士を立てるといいですね。 スムーズにお金の話ができます。 あなたも離婚を受け入れ、今後の生活を考えたほうがいいです。 子どもがいないので簡単です。 早めに切り替えスイッチを入れましょう。

自分を責めすぎないで

🙂
    nyanya
    彼はもともと浮気性な男性です。 そういう人は一生浮気し続けて生きていきます。 あなたは悪くない。 あなたに飽きて、他の女性に乗りかえたいから離婚を提案したのでしょうね。 そんな不実な男、待つことは無いですよ! あなたを大切にしてくれる男性は必ずいると信じて別れましょうよ。 ただ、慰謝料はシビアに要求しましょうね!

悔しいでしょうが・・・

😨
    やな
    結婚一年めなので、額は少ないかも知れませが・・・慰謝料もらって離婚した方が良いと思います。 トピ主さんにも悪い所があったようですが、仮に無くてもご主人のようなタイプはダメだと思う。 自分が他に目移りして離婚したくなったらトピ主さんの非をでっち上げてでも離婚へ持って行くでしょう。 自分が悪くても、在ること無いこと並べ立て、最終的にはトピ主さんが悪者にされる可能性もあるし。 今、ご主人の頭の中は、バイトの女の子と、いかに自分に都合良く離婚するかでいっぱい。

離婚した方がいい

😨
    ミルク
    そもそも5年同棲した後の結婚て、同棲長すぎて二人の恋愛における旬みたいなものが無くなってたんじゃないですか? で、結婚式前後に浮気するような旦那さんでしょ? 夫をたてなかったって言われても、浮気したお前が言うな!って思いますね。 まだ結婚1年だし、旦那さんの希望どおり離婚したら?

見限らないのはなぜ?

Notes
    頭を冷やしてよく考えてみてください。 浮気は病気みたいなものですから治らず、この先彼が枯れるまでずっと続きます。 今の彼女と結婚してもまた彼は浮気し、裏切っても許してくれる都合のいい女はいませんから、浮気をしてはまた責められ、新たに浮気するでしょう。 彼は学習能力が低いので、必ず繰り返します。 今まで浮気されたときの心痛が今もこれからも続くより、見限って新たな人を探した方がいいです。 簡単に妻を裏切るつまらない男は見限るに限ります。 よほど惚れているなら、離婚不受理届けでも出しておきましょう。

男の重い言葉

🐱
    男です
    トピにある状況では、元の関係に戻れない。これが男の気持ち。 同棲を5年もしていたのですか。 呆れます。 それなら結婚してワクワクする事がない。 なんで結婚したんだろう。 トピ主さんは、今までの付き合いと結婚をきっぱり精算する離婚を受け入れましょう。 男は離婚を決めてる。そんな人と、今後どうするの。1/3が離婚してます。背中押します。

覆水盆に返らず

日向
    >付き合い当初浮気をされ、結婚式前後でも浮気をされ トピ主さんはご主人を信じようと努力して結婚したのでしょうが、 ご主人は責任を取るつもりで結婚したのかもしれませんね。 2回も浮気する方が悪いです。 ご主人は不誠実で浮気性なのでしょう。 でも、トピ主さんはそれを承知で結婚したのでしょ? 夫婦共に再構築する覚悟が足りないように見受けました。 有責のご主人が離婚の話を出してきたのなら、 トピ主さんと元に戻る気はないのだと思います。 同棲5年の責任を取って結婚したことが、ご 主人にとっての償いだったのではと思います。 酷な言い方ですが、結婚自体が間違っていたのだと思います。 2回も浮気するような男、いくら努力しても信用に値しません。 気持ちの切り替えは簡単に付かないでしょうが、別の道を模索 したほうが賢明だと思います。

きちんと調べてね

🐷
    だんご
    トピ主さんの旦那の浮気調査をした方がいいと思うよ。 離婚するにももしね、浮気をしていることがわかったら旦那からも相手からも 慰謝料を取れるからね。 トピ主さんが実家に帰っている2週間の間・・・ 旦那はやりたい放題だよ。 野放しにしたままでいいの? 相手の思うつぼ。 それではトピ主さんがいたたまれません。 少しでも早く動いた方がいいよ。 応援しています!

そんな人と別れちゃいましょう!

お世話好き
    昔も今も浮気浮気の連続でどこがよいのですかご主人様の? もっと自分を大切にして誇りを持って生きてください。 そんな男を捨てて、今度はまともな人と出会うように努力しましょう。 人生、これからです。 

さっさと

🐤
    慰謝料をごっそりもらってさっさと別れましょう。

男って一度心が離れたらダメですよ

😡
    おやじじい
     戻らないと思いますよ。そんな浮気男、さっさと捨ててしまえばよかったのです。あなたの我慢が無駄でした。我慢したんだから分かってよ!という気持ちがあったのでしょうね。残念ですが、お別れしましょう。

わがままな夫

🙂
    なな
    なんか・・・別れた方がいいと思います。 浮気しまくっておいて、「夫をたてろ」?? ハァ?? たててもらえるような夫か、胸に手を当てて考えろ! 旦那様、失礼ですが身勝手でわがまま。子供っぽいです。 トピ主様にも、結婚というものにも、責任をまるで背負っていない。 結婚してはいけない精神年齢の人だと思います。 ただ、それだけ浮気されておきながら、結婚に踏み出したトピ主様もどうかと・・。 そういう人は治らないですよ。 今後も浮気をし、責めたら「おまえが悪い」と責任転嫁して生きていくのでしょう。 勘違い俺様ってヤツですね。 浮気相手の女性に押し付けてしまいましょうよ。 離婚するならガッポリ慰謝料もらってください。今までの浮気の分も含めて。 今回の浮気もきっちり証拠とっといてくださいね。 当然、相手の女性にも請求しましょう。 離婚に至るのですから、あわせて5~600万はとりましょうね。 そんで、次さがしましょう。もう少しマシな男性はいくらでもいます。

願ったり叶ったりって事?

蛙鳴蝉噪
    >私が口うるさく、旦那を立てることもなく、それに耐えられなかったとのことでした。 >付き合い当初浮気をされ、結婚式前後でも浮気をされ、その度に信じようと努力してきたつもりでした。 結婚前後の浮気で証拠とって双方に慰謝料請求でもしてやればよかったのに旦那さんからしたら今の状況は願ったり叶ったりでしょう。 今頃ウキウキで次の相手とイチャついてるかもしれませんね。

浮気は治らない

🐴
    どんぐり
    夫を責め立てた主様も悪いと思いますが、元はといえば 浮気をした夫が原因ですよね。 これからも浮気するでしょうから離婚を考えてもいいと思います。 浮気されて悔しい気持ちはわかりますが、離婚しないなら 相手をとことん追い詰めては駄目ですよ。

浮気を認めてるんでしょ?

ママは宇宙人
    だったら山ほど慰謝料取って捨ててやりましょう。 慰謝料の額は主様が欲しいだけ請求してやれば良いんです。 ”払ってくれなきゃ離婚しない”って言えば良いです。

離婚届不受理申請。

ウォークマン
    勝手に離婚届を出されないように、手続きをなさるべきと思います。 しかし最終的には条件闘争(慰謝料とか)して、離婚せざるを得ないのではありませんか?

浮気は許されることじゃないけど

匿名
    常にガミガミ言うような可愛げのない妻は女から見てもないなーと思う。それはモラハラだよ。家に帰りたくなくなる。財産分与して別れたほうがいい。そして押しつけがましくない愛情の持ち方を学んだほうがいいよ。

あくまで想像ですが

🐶
    mou
    とぴ主さんには経済力が欠けているのではないでしょうか。夫のお金に頼って生活していて、その態度では愛想をつかされてもしょうがないです。

主人は女好きなのです

🙂
    ああ
    だんなさんは、女好きにもいろいろいますが、恋愛好きの女好きなのでしょう。 なので、あなたが実家に帰り、今頃伸び伸びと遊びまくっていることでしょう。 6年も付き合えば、どれだけ女好きかが分かることでしょう。 そんな男を夫にしようと思うのは、あなたは相当変わり者です。 さらに、そんな女好きに対して、文句をたくさん言って、嫌われる努力をしたのです。 お見事! 望みどおりあなたの夫は、文句を言われ続けて、あなたを嫌いになりました。 思慮が足りない男は 女に愛されて、尽くされて、ほめられて、認められて、応援されて、気持ちよくされると、 こんな女は他にはいない!と思って、 他の女に興味がなくなります。 今は、妻以外の他の女ならば、自分を愛して、尽くして、ほめて、認めて、優しくしてくれると信じているのです。 あなたが離れても反省どころか喜んでいるだけです。

わからないです。

😡
    まあちゃん
    トビ主さんが、わからないです。どうして、こんな旦那さんにしがみつくのですか。女性を馬鹿にしてますよね。おまけに傷つくことばかり言われて悔しくないのですか。強くなって、慰謝料請求して下さい。頑張れです。

そんな旦那、

こんぶだし
    貴女も信じようとせずに、さっさと見限ったほうが幸せになれると思いますよ。 時間の無駄無駄。もっと素敵な男性を見つけましょう。

即離婚

りえこ
    >付き合い当初浮気され、結婚式前後でも浮気され・・・ 何で結婚したのか? 何で今まで離婚しなかったのか?

そこまで言われたら。。

🙂
    パンナコッタ
    もうすがるのは止めましょう。 ずっと同じ事の繰り返し。 お互いが不幸になります。 潔く強く生きてください 貴女とは相性が合わなかったのです。 まだまだ貴女の人生は長いのです。 未練は捨て、前に進みましょうよ。

修復は無理でしょう

🛳
    アイ
    >浮気をした主人が何よりも悪いのだから、償ってほしい、安心させてくれて当然だという気持ちも大きく 物凄く残酷なことを言ってしまいますが、夫が妻を手放したくない一心で必死になっている場合のみ、上記の様な大きな態度に出ても大丈夫なのですよ。 浮気夫にも色々と居て「妻に見限られてはこの先生きて行けない!」という程に妻を必要としているのに、何故か浮気をしてしまうおバカさんも居れば、「妻が許さないなら、その時は妻と別れても構わない」と思って浮気をしているアッサリとした夫も居ます。 トピ主さんの夫は後者だったのですね。 なのに、トピ主さんは前者だと思っていて強気な態度に出てしまった。 その結果、アッサリ離婚を切り出されてしまった。 悪いのは確かに浮気をした夫ですが、そんな夫でも別れたくないトピ主さんだったのなら、あまり強気に出てはいけなかったですね。 とはいえ、トピ主さんが強気に出ずとも、いつかは終わった関係かも知れません。 >俺は妻にも恋愛をしておきたい。ただおまえでは無理だから他に恋する可能性がある。 などと、妻を持つ身でありながら自分勝手なことを言う男なのですから…。

離婚したほうがいいです

💍
    コンシェルジュ
    愛情がない結婚生活は必ず破たんします。 それにしても5年も同棲していたのならお互いに相手の人間性はわかっているはず。 彼がなぜトピ主さんと結婚したのか理解できません。 両親は何と言っていますか?

早めに条件闘争を始めたら?

🙂
    Rena
    >離れて2週間…主人からは連絡はなしです。頭を冷やせば私のことを大切だと思い直してくれるかと思っていました そもそも大切だと思っていないから、平気で浮気をしたのでしょう。夫が離婚を望んでいるのですから、いなくなって清々していると思います。何故に主人が何よりも悪いのだから償ってほしいと口うるさく、旦那を立てることもしない妻を大切だと思うのか理解できません。

浮気性旦那は捨ててください

あやな
    立てる?(笑) ご主人が償い続けて生きるべきじゃないの? 自己肯定感低すぎですよトピ主。 よほど優男なんでしょうね。 ダメダメ。自由を謳歌したい自分ダイスキッス人間なだけ。 ハッキリ言います 「ダメンズ」 若いバイトといつまでもラブロマンスやってなって。いつかはおじいさん。 誰も相手にしないから

この手のトピを読むといつも思うのです

🙂
    ぺったんこ
    何度も何度も浮気をされているのに、何が良くて、この男に拘るのか?まるで呪縛にかかったように、しがみつくのは何故ですか?確かに浮気には色々な原因があると思います。浮気性の男、妻に冷たくされるとか、失望したとか、、、あるんでしょうが、其れを許せる女性は結構珍しいと思うのです。まして、トピ様の様に、私の悪いところは直すから、、、と謙虚な態度がとれる方は、本当に珍しい。でも、なんで、そんなに謙虚になれるのですか? 世の中には、夫に離縁されると、暮らして行けないという女性も居ます。トピ様がそういうお立場なら、藁にも縋る気持ちで、離縁しないで!となるのかもしれません。が、それなら、そう割り切って、夫は浮気をする動物とでも思って暮らしていれば良い。 そんな男に、何で、固執するのか、そこが本当に良くわかりません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示