詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

緊張でお腹のトラブル

レス6
    (トピ主0
    🙂
    はな
    ヘルス
    以前からなのですが 緊張するとお腹が痛くなったり張ったりします。 トイレの事ばかり頭を過ってしまいます。 福祉関係の仕事をしていますが 今度研修を受けなければなりません 仕事は慣れている事と動いているのであまり緊張もありません。 研修は8時間ぐらい。 ちょっと苦手な研修です。 座っている事が多いようです8時間って・・・・・どうしようが めぐります お腹痛くなったらどうしよう お腹が張ったらどうしよう  こんな事をまだ始まってもいないのに思ってしまいます。 蚤の心臓です。 お腹の張りは便秘も少しありますが 食べる時に空気と一緒に食べるからだよって 友人には言われましたが 空気を食べないようにする食事方法って どんな風なんでしょう? こんな感じになる人はあまりいないのかなぁ・・・・

ランキング

レス

プチ断食がおすすめ

🙂
    aa
    人間は食べないと出すものが無くなるので、 プチ断食で前日の1日を何も食べないで参加するのはどうでしょうか。 断食といっても、水やお茶は飲む感じで。 ぶっちゃけ人間は、1週間~3週間ぐらいは、何も食べなくても生きられます。 ただ、みんなが食事を減らすと飲食店がつぶれて、スーパーもつぶれるし 税収も減るし、健康になるので医療費も減るので、 みんなが反対していますが。

緊張からきてるストレス

😝
    症状かと思いますよ 呑気症で検索してみて下さい 過敏性腸症候群とも同じかと思います 投薬で治療できますよ、心療内科で良いのでは? 昔、同じ症状患ってましたが今は治りました あまり真面目にやらない、完璧でなくていい、適当に、を心がければ良いと思いますよ

働く人の4割は、お腹のトラブルを抱えています

🙂
    異数合計
     シンドイ想いをしているのは自分だけではないと気づきましょう。トピ主様は、それだけでも症状が変わるのではないかな。  病院に行って検査、相談をする。市販の整腸剤を幾つか試してみる。腸に良い食生活に変える。  この3点をやってみてから相談してください。  私はトピ主様と同じような症状の時、内視鏡検査をしたら大腸ポリープがあって切除しました。今は「パンラクミンプラス」という整腸剤が合うようです。胃腸が弱いことは常に意識して、大事な用事のある日は前日から食べるものに気をつけます。  内閣総理大臣を含め、働く人の4割はお腹のトラブルを抱えているものです。

あるあるなんです

あやな
    私は家庭環境のストレス、親の離婚で、小学五年には正露丸をお道具箱に常備しており、酒○法子さんの流行っていた当時「ゲリピー」とあだ名がつきました(笑)二十代半ばまで、テストは一番角の後ろの席(目立たずトイレへ)、通学は五駅しかないのに二駅で下車して公衆トイレ。社会人ではお手洗いばかり行って注意受けてきました。 30代になり、すっかりもまれて図々しくなった私は、お通じさえ腸の中に一定時間とどめておけます。 【呼吸法】です。 息を鼻から吸うを1とするなら、口から吐くを2とします。お腹を膨らませて吐く。吐ききる癖をつけます。腹式呼吸の癖です。 緊張すると交感神経が優位になります。副交感神経を優位にさせ、リラックスさせるために腹式呼吸をします。

病院に通っています。薬は「ポリフル錠」

😢
    わたしも同じ
    私もストレスから同じ病気に。 子供の頃から治らない。 現在は内科で ポリフル錠という 白くて巨大な錠剤を処方して いただいています。多めのぬるま湯で飲みます。 私もストレスを強く感じると あっという間に お腹を下しトイレに直行。 通勤電車内が恐怖で…。駅が会社近くなると 途中下車。 私は下痢体質ですが このお薬を飲んでから数日、 便秘を初体験しました。 お薬は すぐに慣れて現在 快調です。 毎日キムチや納豆、海苔、ヨーグルトを食べ、 外出時は正露丸とビオフェルミンを ポーチに常備。不安で。泣 お大事にしてください。 一緒に頑張りましょう。。

ありがとうございます

🙂
    はな
    みなさんのレスを読んでいて 自分だけじゃないと思うようにしたり 腹式呼吸も良い気がします。 『もしも』これをなるべく思わないようにして 気楽になれるといいなぁ~っと 思いました。 調子悪ければトイレに行けばいい事なんですよね 自分が思うほど他の人は見ていないし気にしていませんよね。 頑張ります ありがとうございました。