詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい男は女が離さない?(駄)

レス42
    (トピ主0
    🐷
    パブロフのぶた
    恋愛
    「いい男は女が離さないわよ~!」「いい男は若い内から女に捕まり、ある程度の年になったら残ってない!」なんてことをたまーに聞きます。 これって、その女性もその「いい男」と同じレベルなのではないでしょうか?同じレベルではなくても、互いに補う部分があり、プラマイ0…となる関係なのではないでしょうか。 付き合い、結婚するカップルって、大きくレベルが離れたり、補えない関係のカップルってほとんどいないように感じます…。(→異なっていくと離れてしまう) そのため、男の人も離れる必要はないのでは…なんて思いますが、実際離さないように努力している方はいるのですか? いるとしたら、どのように離さない努力をしているのですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いろいろ・・・

🙂
    なな
    >そのため、男の人も離れる必要はないのでは… もちろん、そうだと思います。 男の人だって、独立した大人なんですから、離れたくなれば離れますよ(笑)。 なので、その「離さないわよ~」は、別に女性が男性に首輪つけて縛ってるわけじゃなくて、「男性が離れたくないように振舞う」「男性が離れようとする前に結婚に持っていく」といったことを指します。 離さない努力は、やっぱり自身の魅力を保つ、相手への思いやり、などなどが基本ですが、私が見る限り、「いかに結婚へ持ち込むか」の勝負ですね。 友人や親兄弟など周囲から固めていった人、結婚しなきゃ別れると脅すような感じで進めた人、いや~女性はかなり強引ですよ。

よくある

Jelly
    自立できないので生活できません、という意味のトピ多いですよ。 そういうことですよね。 若いうちに勢いで結婚して、子供がいたら 普通は相手に不満があっても離婚はしません。 もうひとつ。 人間は変わっていくものなので、 長い夫婦関係の中で客観的に見て ずーっとつりあい続けているものでもありません。

大学から狙われている?

🙂
    50代
    うちの家の通勤圏に、大手化学メーカーがあります。 最近の若い大卒の男性、大学時代の彼女というケースが多いようです。 昔のような社内恋愛は、減っています。 一部の女性、彼に合わせた地域で、就職や転職してます。 医師ならナースさんとか、同じ医師が多いようですが。 大手のサラリーマンの奥さんは、手に職がない一般事務の人もいる。 これもはなさないひとつの方法なのかも。 だけど、夢見て結婚しても、思ったよりいいことないです。 韓国や中国への転勤がある場合もあるし、激務で体調が悪くなる社員も。 私の夫はこのメーカーの現場社員で、エリートではないです。 だけど、海外に転勤もないし、普通に働いたら食べれるくらいは お給料がもらえます。 なので、私は絶対にこのようなタイプを探すのがいいと思います。 優しい人がまだまだ残っていますよ。 (転勤なし、狙われない、最低限食べていける) あとは、妻次第というか働いて、少しでも家計収入を アップさせる必要はあります。

うまく行ってる夫婦は努力してると思う

🙂
    主婦
    幸運にも無意識に実行できていて、本人的には「何もしてないわよ?」という人もいますけど。 普通は努力していると思います。 離婚してたり冷めている夫婦ってどっちかが自己中です。 譲るとか許すとか謝るとか、喜ばせようとか与えようとか、そういう感覚が見えない夫婦は上手く行っていません。 上手く行っている夫婦は相手に合ったやり方で上手に付き合っていて、相手を喜ばせる方法を知っていて実行したりしてます。 >どのように離さない努力をしているのですか? 食べるの大好きな夫なら、料理だけは手抜きしないとか。 短気な夫なら、妻は悪くなくても一歩引いて謝るとか。 見栄っ張りな夫なら、キレイな妻でいる努力をするとか。 簡単に言えば居心地の良い環境作りです。 これって掃除のことと勘違いしてる女性けっこういますが、掃除ではなくて言葉や笑顔や態度でのコミュニケーションのことです。 笑顔で迎えたり、楽しい会話をふったり、1人にしてあげたり。 夫が「この家が好きだ」と帰ってきたくなる環境作り。 楽しい環境、暖かい環境、静かな環境。 どう努力すればいいかは相手の性格次第です。

それって、結婚するまでの話では?

🐷
    みちつた
    男も女も結婚するまでは、本性隠しますよね? 結婚するまではお互いに良いところしか見せないので、それなりに頑張ります。 しかし結婚したら最後で、ある意味努力する必要なく紙切れで繋がってしまいます。 ですので、結婚すると離れない努力をする人は少ない気がします。

私も知りたい

🙂
    山田
    周りにいい男なんか残ってませんが、どうやって離さないようにしてるんでしょうか? 女性たちを見ると、意外とワガママ放題だったり、自己主張が強かったり、普通みたいなんですけどね。

同スペックなら別れない?

🐶
    負け犬の遠吠え
    どんな努力してるのかわからないけど、自他共に認める高スペックどうしのカップルでも別れるのですから、レベルが似てたら手放す必要がないって論は違うのでは、と思います それに、どーーーーしてこんな(酷い)人にこんないい妻が?旦那が?ってひとはやっぱりいますので、それは片方が手放さないための努力したんじゃないかな 努力の中には正当な努力と、戦略とも言えるような作戦両方あると思います

同程度のEQである必要がある

🐶
    シェパード
    以前TVで実験をしていました。 様々なEQの男女をグループデートさせてカップリングをする。 すると、同じようなEQ値を持つ男女が惹かれあい居心地良いと感じるという結果に。 非常に高いEQの人は低い人に惹かれませんし仮に付き合っても居心地が悪くなってくるため双方続かない。 またIQも影響していて20ちがうと会話が成立しません。 ギフテットと言われるiq 130以上の子供が浮いてしまうことがありますが それは情報処理能力が高すぎて平均の100程度の人たちとは会話がかみ合わないのです。 つまり、波長の合っている異性同志は同じ程度のIQとEQを備えており 長く続くということは同程度という証明でもあります。 ただしどんな関係でも努力は必要だと思いますよ。 私も夫には仕事で活躍して欲しいし だらだらしていたら見下してしまうと思います。 私も同じく仕事で頑張っています。 媚びるのや尽くすとかじゃなく 自立している姿って大切だと思います

ある程度正解

🙂
    <いい男は若い内から女に捕まり これは事実だと思います! うちの息子は親に似ず、超イケメンで地元では有名でした。 性格は真面目で大人しい性格で、自分から女の子に話しかけられないような、恥ずかしがり屋です ちょっと離れた都会の高校に進学しましたが、入学し、半月もしない間に積極的な女子の彼氏にされたようです 捕まり・・って言葉がピッタリです でもね、結婚となると本人も真剣に考えるようになるので、いくら積極的に来られても、流されることはないと思います

大好きアピール

桔梗屋の弥生
    悔しいけど旦那に惚れてます。 旦那、自慢だけど稼ぎの良いイケメン。 マメな性格。 そして優しい。 この優しいがクセもの。 誰にでも優しい。 だから次から次へと勘違いした女が近づいてくる。 イヤ、勘違いだけじゃなくて、勝手に旦那に惚れて近づいてくる。 もう取られないように防御するのが大変。 絶対渡すものかと気持ちだけは必死でした。 でもね。 並みいる女性達に勝てる気がしなかったのです。 すごい美人さんとか、おっぱい大きい人とか・・・ 旦那はおっぱいちゃんが好きですが、私は・・・聞かないで(泣) プラマイゼロなんて程遠いです。 私のかわりなんていくらでもいる。(今でも) でもさー これだけは言える。 私が一番惚れてる。これだけは自信がある。 旦那は素直にその事を喜んでくれる。 私の目がハートマークになってるのがわかるって。 離さない努力かどうかは分かりませんけど、好きだ!ってことはアピールしてましたね。

それは逆じゃない?

😨
    椿
    「いい女を男は話さない」って言う意味ですよ。男はどんなタイプでも、金があれば女は近付きますよ。その為に女の武器を利用してる人もいるのですから。 逆に大和撫子みたいな女性は男性達の憧れです。だから、いい女を自分の愛人や所有物にさせたがる既婚者男性もいるのですから。 男性にモテる女性より、女性にモテる男性は金さえあれば、女は近づくものです。 男女の微妙な関係の一部として書きました。

簡単です

あやな
    離さない努力というより、大好きでたまらないから尽くすんですよ、互いに。 40前にして結婚しましたが幸せだと言ってノロケた毎日。ご主人は切れ者。たよりがい半端じゃない。 …このご主人、私の元カレです(苦笑)

それは相手次第

🐱
    Momomon
    どのように、って それは相手によって変わること。 マニュアルなんて ないです。 そして いい女は男が離さないので 同じこと。 貴方が言うように バランスが取れた状態でしょう。 ポイントは 自分にとっての いい女、又は いい男であること。 その均衡状態が崩れると、離婚、、となる場合は この小町さんで 見る現象ですね。

波半端ない努力してますよ

🙂
    男性だって人間。感情だってあるし、自分の考えだってあります。 そこを理解し、男性の気持ちを考えて、男性からその気になるようにこちらに目をむけてもらうように、するのですから、波半端ない努力と 根性と包容力が、必要です。それを踏まえた上での幸せですから、本気で好きな人にしかできません。もちろん、いい男にするのもそうでないふうにするのも女性の力ですけどね。

自発的に「離さない」とは違う

🙂
    リン
    「いい男」が付き合うのは、「いい女」である。 そして「いい女」には男を離さないオーラがある。 ってことでしょうね。 もちろん、逆もそうです。 相互的にお互いを離さない(離れようと思わせない)力で引き合ってるってことでしょう。

男性のほうが異性選びに甘い

🐤
    恋愛は昔
    いい男から結婚していってますね。 性格よし、経済的にしっかりしている男はある程度のトシになったらほぼ売り切れ。 女性はちらほら残っています、いいとしでも。 理由として男性のほうがルックスや表面上の態度に惑わされて異性を見る目が甘い、女性はなんのかんのと結婚に賭けている人が多いので、男性を見る目が厳しくいい人がいるとすぐ結婚に持ち込もうとするからじゃないかな。 気だてのいい男と意地悪女の組み合わせのほうがその逆の組み合わせよりも多くみてきました。 たいていはお似合いの異性とくっつくもんだけど、あんな異性とよく、ってのはやはり男性に多いと思います。

いい男の定義は何ですか?

今日は晴れ
    いい男の定義はなんですか。 お金持ち、イケ面、優しい、気が合う まあいろいろあるでしょうけど 離そうが離すまいが結婚は縁で決まります。 縁がないなら付き合おうが同棲まで持ち込もうが 別れて縁のある人と結婚することになります。 これは生まれてくる子供との約束があるからです。 こちらから見ると偶然生まれて偶然出会って偶然結婚したように見えますが 偶然で家族になる人は1人もいません。 みんな自分が生まれる前に約束してきた人と結婚して人生修業を行うのです。 いい男だろうが悪い男だろうが関係ありません。

いい男

🐶
    わんこ
    いい男の定義として、まずは稼ぎの高いこと、それ相応の知性と教養があること、ある程度以上の学歴(ほぼ高学歴)の男達はまず売れ残りません。 もし売れ残っているとしたら、よほど性格的に難ありか、彼のご両親や兄弟が問題あり(ものすごく強烈な性格だったり、癖があったりする)だと思います。 まともな男性は結婚したら相手に歩み寄る努力をします。よって夫婦関係も円満になり家庭も円満です。  まともないい男は遊びません。遊ぶとしてもきれいに遊びます。長い人生一度や二度の女性遊びはあるかもしれないけれど、大半はきれいに始まりきれいに終わります。 きちんとお金を使ってきれいに遊びます。 いい男は仕事に没頭しているのでくだらない女遊びなんてしないのですよ。そんな時間も労力を使うことももったいない。 いい男と結婚できる女性はいい女であることが多いですが、でもやはり運やご縁もあるかと思います。 ただね、夫婦は合わせ鏡とはよくいったもので、それ相応の相手が付いているものです。 いい男もいい女も離婚なんてしないのです。失敗するような結婚はしないのです。わかりましたか? これが事実です。

結婚に憧れているトピ主さんへ

🙂
    おっさんです。
    努力しなくても一緒にいて楽な人を探すのですよ。 自分にとって良い人です。 他の人に自慢できるかどうか、なんて評価基準は捨てて。

不満がなければ離れる理由もない

🙂
    まり
    専業主婦の立場ですが、それは、普段の家事・育児・近所付き合い等 は夫の手を煩わせることなく責任をもってきっちりこなし、 そういうことで夫に心配や不満な気持ちを抱かせない というそれぐらいのことですかねぇ。 そりゃ、ハプニングやイレギュラーな事が起きた時だけは、 夫に報告・相談はもちろんしますよ。 夫はしっかり外で稼いできてくれるし、私はきっちり家事・育児 しますし、それでお互い大きな不満は生まれないです。 夫は子供が可愛くて仕方ないみたいで、 頼まなくても週末は子供とよく遊び(育児?)もしてくれてますし。 月1ぐらいは週末ゴルフに出かけることもあるけれど、 夫にも付き合いってものがあるでしょうからそれはそれで全然構わないです。 私も週末、美容院やショッピングに行かせてもらうこともありますし。 今のところそれでうまくいってるので別れる理由は見当たりません。 多分ですがお互い今のところ浮気心もないので(笑) 「努力」というより、ただお互い、自分担当のことは、 きっちりこなし相手に不満を抱かせない。それだけですよ。

食事が 大切!

😀
    ちぇり
    恋人同士だと お弁当を作ったりすると たいていの男性は 喜びます。 結婚してたら 旦那さんが 家で 食事がしたいと思うように 頑張ればいいと思います。 餌付けですよ。

正解半分

くものす
    たぶんトピ主さんの理解で正しいと思うのですが、より明確に言うと、いわゆる「いい男」のほうが、選択肢が多い分、トピ主さんの考えるような補完する女性が早くに見つかりやすいということは言えると思います。 それがすなわち、若いうちに捕まってるという状態ではないでしょうか。 でも、人ってそれぞれの人生のステージによって、状況が変わってきますし、その時々でニーズは違ってきますよね。 たとえば、若い頃は世話女房型で面倒を見てくれて遊びも許してくれる女性が良くても、もう少し大人になると、お互い支え合って子どもを育てる相手が良くなったり。 ところが、ステージが変わってきて、当初のニーズとは違う相手だなと男のほうで思うようになっても、そう自由に離れたり、相手を物色したりできない状況になってしまってる、ということもあるんじゃないかなと。 女性の側からすると、若いうちに「いい男」を確保したら、なるべく早くに結婚に持ち込んでしまえば、男のほうのニーズが変わっても、そう簡単に離れていけませんよね。 それが「離さない」ということだろうと思います。

同レベルが付き合うというのは合っていると思います

🐧
    ひろむ
    >いい男は若い内から女に捕まり、ある程度の年になったら残ってない! このセリフは女だから聞くのであって、30半ばの男性達は「30過ぎた女は残り物。難ありが多い。いい女はもうとっくに結婚してるから、年下狙わなきゃ」と言い合っているのではないですかね~? だいたい同レベルがお付き合いしているというのは当たっていると思いますよ。 どこかが飛びぬけて良くてもどこかが極端に悪かったり。結婚相手もそんな感じだったりしますよね。 いい男にはいい女!これ、当然の事です。 うちの旦那も尊敬できるいい男ですが、当然離さない努力はしています。 家事、育児、手抜きしないで一生懸命やっています。普通の主婦レベルではないです。健康です。かなりタフです。もし仮に旦那がほかの人を好きになったとしても…「私みたいないい女捨てるなんて損したわね」って思っています。 きっと旦那と別れても再婚できるでしょう。私は。

魅力も努力も釣り合っている=長続き

kitten
    主さんのご意見「良い男は女が離さない」 「女性もそれに釣り合う良い女だから、男性からも振られない」には だいたい賛成です 釣り合ってなかったら、やっぱり、続かないと思います 見た目や性格っていうのもあるけど、「上手く続けていくための努力」も釣り合っている気がします。 レスで「努力するのは結婚前まで。結婚したら本性だします」ってありましたけど それじゃ、結婚しても幸せじゃないよね? 普通に考えて、別に結婚前でも本性隠さないし、っていうか、 何年も毎日付き合うのに本性隠せないし 本性隠さなくても居心地の良い人だからこそ付き合うんだし、結婚したくなるんじゃないの? そして、結婚したら、その後は「結婚を幸せにやってく努力」に努力が変更になるだけじゃないの? 周りを見ていても、みんな結婚してからの方が幸せを作る努力が大きくなっている気がする 結婚前だったら、目の前の彼氏本人と上手くやるだけでよかったのが 結婚すると、彼親や親族、会社の同僚とか出世とか気遣うことが多くなるし 子供もできるし、本人や親の病気や介護 それに転勤や引越しが加わる人もいるしね

40代です、思うことは、

🙂
    hipi
    いい女もいい男も残ってないというのは本当かも。 ただ、この年齢になって思うのは、残っている男は変な奴が多いけど、 残ってる女には、割とまともなのがいるということです。 そういう女性は、経済面で自分で自分の世話ができ、話す内容もまともなのが多いです。 輪の中にいても、なんだあいつ、と思われることがありません。 ただ、容姿ではなくて、性格の可愛げというところで平均点よりもちょっと劣るかも?と思いますが、とにかくまともです。 男性は、残っている人はやはり、どこかちょっと変な人が多いです。 女は愛嬌男は度胸、っていうのは本当だと思います。 まともな女の人は、あと少しの愛嬌でいい女になれないんだと思います。

それは

🐧
    なな
    いい男とは、暴力しない、怠けない、うそつかない、かな~ 離さない努力は、美味しいごはんをつくる、 義母と仲良くする、かな~

別れたとしても次の女性が直ぐ現れる

🐤
    ともも
    良い男は女性が絶える事は無い…もし別れたとしても次の彼女が直ぐ出来るって意味合いかと思いました。

そうそう、

🐷
    ドーパミン
    明らかに大学卒業後すぐ結婚しても、 家業があって(商店とかそんなレベルではないです)、 都心での(男性親とは別居)生活が約束されている男性は、 大学時代つかまっていましたね。 同じ大学のお相手の女性達は結婚後すぐ出産していました。 今から考えると社会人になってから選り好みした方が、もっと良い女性と結婚できたのでは?・・・とも思うのですが。 私が行っていた頃の大学は、文系学部でも男子の比率が高く、 女性は自然にもててしまう気分になる状況でした。 男性側の女性に対する目も肥えていない年齢ですし、大学生時代は青田買いしやすい時期なのだと思います。 全体的に男性が現実にシビアになる時期、しっかりしてくる時期は就職してからで、女性より遅れて来るんですよね。 >その女性もその「いい男」と同じレベルなのではないでしょうか? そうとは限らない場合、やはり男性側が女性関係があったりしてうまくいかない話を聞きました。 でも、子供複数人とかいたら、簡単に離婚できないようです。 大学時代の友達と夫婦ぐるみの交流が潤滑油みたいですね。

そりゃあ

りんごあめ
    上手に男を立てているんですよ。 相手を追い詰めるような喧嘩はしない、言葉に気をつける、相容れない部分は自分から歩み寄る、などなど。 私はバツイチのダメ女ですが、結婚を維持している友人やママ友を見るとそんな感じですね。人とうまくいかない時でも投げ出さず、辛抱強く妥協点を見出そうと努力する姿勢こそパートナーと長く付き合うコツかな、と学びました。 あと、女性側に経済力がないほうが逆にいいように思います。捨てられないように女性は旦那を大切に扱いますから。ヘタに対等を意識する女性は旦那とガチンコ勝負して離婚しています。そう、私みたいに。 あくまでも私の周囲に限っては、の話です。ご参考までに。

なるほど。

🙂
    bee
    そのように言うと聞こえが良いですが,真実は「変な男や悪い男からは、女性が逃げ出す」 でしょうね。 男性はアレコレ女性に声をかければ付きあったり、結婚することは可能です。 しかしその後DVや借金やギャンブルなど悪いことをしまくると女性が逃げ出します。 バツあり男性は難ありと言えるでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示