詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 86からはじまる13桁の電話がかかってきます。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

86からはじまる13桁の電話がかかってきます。

レス33
    (トピ主1
    😑
    めじろ
    話題
    5日 土曜日から8613から始まる13桁の電話がかかってきています。 「もしもし」と出ると、多分中国語でぺらぺらとしゃべっていました。 とっさに言葉が出ず、黙っていると「もしもし」と言われたので 「どちらにおかけですか?」と聞くと、また中国語らしい言葉で話し始めたので 「分からないから切ります。」と言って切りました。 その後すぐにかかってきましたが、その時には出ませんでした。 その後も、8日22時 9日10時 と2回ずつかかっています。 8日には主人が出るとやっぱり中国語らしい言葉で話し出したので 「Hello!Hello!」と言うと英語を話すことはなく、そのまま中国語らしい言葉で 話し続けたので、切りました。 たった今もかかってきたばかりです。留守番電話に切り替えると少し聞いてから 切られました。 中国その他外国からかかってくる心当たりはありません。 ひょっとして詐欺の可能性があるかと思い、地元の交番にかけ、このような電話が かかっている報告をし、他にそのような事例がないか聞きましたが、それはないそうです。 とりあえず今後出る予定はないですが、なんとも気持ち悪いので、こちらで 相談してみようと思いました。 どういうことが考えられるのか、今後どうすればいいのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  ちなみに電話は働きざかりっぽい張りのある男の人の声です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

中国からの掛け間違えでしょう

🐱
    ニーハオ
    86は中国の国番号で、一般の人が持っている携帯電話は13から始まるものが多いです。 掛け間違えでしょう。 「ダーツオラー!!」(間違ってるよ!)と大声で言えば、「ドゥイブチー!」(ごめーん)と言ってもう掛かってこないでしょう。

国際電話?

あまなつ
    中国からの国際電話じゃないですか? 中国の国番号は86です。 国際的な間違い電話って事だと思います。

それはただの間違い電話なのでは?

🙂
    れい
    86は中国の国番号ですので、中国からかかってきている国際電話なのは 間違いないと思いますが、番号も通知されているようですし、 向こうが中国語で話し続けるということは、ただの間違い電話ではないでしょうか? >今後どうすればいいのか 海外からの電話だからといってそんなにおおごとに考えなくても大丈夫です。 詐欺だとしたら普通言葉の通じる日本語でかかってきますよね。 放っておけばかかってこなくなるかと思います。

いやそれただの間違い電話では?

😣
    たま
    トピ主さん国際電話をかけた事はないのでしょうか? 電話番号には、市外局番があるように、実は市外局番の上にさらに国番号という番号があるんですよ。 例えば日本の国番は「81」です。 トピ主さんが海外から自宅へ電話をかけるなら自宅の電話番号の前に81をつけます。 それで日本の何番の電話番号だと認識されるわけです。 「86」は中国です。 おそらく中国のどなたかが日本の知り合いに電話をかけようとしているのですが、 残念ながら電話番号が間違っていて、トピ主宅にかかっているだけだと思いますけど? 私も国際電話の間違い電話の経験ありますし。 これが中国の電話番号が表示されているのに日本語で話しかけられるなら詐欺だと疑うのもわかりますが、 中国語ですよね? もし日本人を相手にした中国国内からの詐欺なら、いくらなんでも日本語を話せる人を雇うでしょうに。

86は中国の国番号

🙂
    30歳OL
    「86」は中国の国番号で「13」、「15」から始まる番号は中国の携帯電話になります 拒否設定できませんか

とりあえず

🙂
    何が出るか
    その番号を入れて検索してみは?

心配しなくとも・・

えるぼん
    ただ単なる中国からの間違い電話じゃないですか? 中国人が日本にいる身内(中国人)か日本人にかけるつもりが 間違いの番号聞かされてて、主さんの携帯番号にかかっちゃっただけでは? 気になるなら着信拒否すれば終了 あ、ちなみにアタマの86は中国の国番号ですよ (日本の国番号は 81)

番号をネット検索しましたか?

ハレルヤ
    その電話番号をネット検索しましたか? 何らかの情報が出ている可能性もありますし、中国の企業の可能性もあるかと。 あとは「間違い電話です」を誰かに中国語に訳してもらって応対するとか。

+8613

🙂
    通行人
    86 .. 中国の国番号 13 .. 中国の携帯電話 だそうで、中国の携帯電話からの発信ですね。 着信拒否をすればかかって来なくなりますが、(電話会社で異なるでしょうが)料金が少々かかりますね。 まぁ、普通は多少かかっても着信拒否にするのが一番でしょう。

86は…

🐤
    ナダル
    こんにちは 中国在住の主婦です。 86は中国の国番号ですね。 そして13からはじまる番号は携帯です。 相手が話している言葉は中国語で間違いないでしょう。 こちらでは普段から知らない番号から頻繁に広告やらの 電話がかかってくるので気にならないのですが、 日本にわざわざ国際電話を何回も…って気になりますよね。 お気持ちお察しします。 勝手に想像してみました。 男性の知り合いが日本に来ていて その人の携帯番号と一桁間違い…とか。 そして、その番号しか連絡手段がないので必死でかけてきている…とか。 中国語は話せるのでトピを読んで思わず、 あ~私が代わりに電話に出てあげたい! と思い、レスしました。 お役に立てずスイマセン。 もし広告等だったら、かかってきても無視していたら そのうちかかってこなくなると思いますよ。

中国の携帯電話からですね

dianhua
    たぶん単なる間違い電話と思います。 言葉が通じないので電話番号を確認する術もありませんし、何度もかけているうちに話したい相手が出て来るかとでも思ってるんじゃないでしょうかね。 もしかすると、日本にかかっていること自体わかってないかもしれません。 “打錯了(ターツオラ=かけ間違えてます)”と言ってみて、通じないようならひたすら“ツオラ”を繰り返してみてはどうでしょう?

留守電にして出ない事

子作りアラフィフ
    振込め詐欺などの対処なども、それがベストです 身に覚えがない物は放置 が鉄則です

国番号

🐱
    chloe
    86は中華人民共和国の国番号です。

面白おかしくどうぞ

謳う丘
    間違い電話で言葉が通じないのなら 日頃の愚痴を相手に向かって一方的に押しつければいいじゃん ガーーーーーーっとね(笑

あまり心配する必要なし。

🙂
    Marble
    単純な電話のかけ間違いだと思います。私もパキスタンから掛かってきた事があります。無視していればそのうち掛かってこなくなるでしょう。

携帯番号かな

🙂
    中国の
    最初の86は中国の国番号じゃないでしょうか。 で、その後に11桁の番号があれば、携帯の電話番号だと思います。 なぜトピ主に電話がかかってくるのかは分かりませんが、心当たりが無いなら、出ずに、まずは記録を取っておくのがいいのでは? 相手は、かけた先の様子を伺っているのかもしれませんし。 私も似たような経験がありますが、無視するのが一番。 そのうちにかかって来なくなりました。

国際電話

中国本土
    国際電話の国番号、1は米国、81は日本なんですが、それを考えると、86は中国本土と思われます。 国際電話かかってくる用件がなければ着信拒否でいいと思いますが、もし海外からかかってくる用件がある場合、携帯電話やLINEなどにかけていただくといいかも知れません

お経を流す

🐱
    ねこ
    昔何かのTVでみましたが、そういう電話にはお経を流して聞かせてあげるといいそうです。 なぜなら、相手が気味悪がるから。お経を録音して、掛かってきたら、それを電話口で流すんです。 相手が切るまで。それを暫くしたら相手も飽きますし、あきらめるでしょう。

間違い電話では?

🙂
    81は中国の国番号、13は携帯電話に付く番号のようですね。中国から携帯で掛けてきているのでしょう。単なる間違い電話では? 着信拒否の機能はありませんか。

間違い電話?

🙂
    なんjava
    中国の国番号が86なので(ちなみに日本は81)、中国から日本に住んでいる誰かに電話をかけたけれど番号違いだという可能性が一番高いかなと思います。

セールスですよ

😑
    元在住
    出ないことです。 出ると料金がこちらにかかることがありますからね。 私は違う国に移りましたがここにもかかって来ますよ。 本当に迷惑ですよね。

何故に着信拒否にしない?

🙂
    Rena
    ら8613から始まる13桁の電話は中国の携帯電話からです。 ただの間違い電話か何らかの犯罪に関係する電話かの判断はつきませんが、いずれにしてもトピ主さんに関係ないものですから着信拒否に設定すれば問題は解決します。

携帯電話

🐧
    pipi
    中国の携帯電話からの着信ですね。 多分、トピ主さんの番号を前に使ってた人が中国人だったのか 相手が単純に番号かけ間違えてるかです。 ちなみに中国でも「もしもし」は割と知られてる日本語です。 一般的に中国人は自分がかけ間違えてても、何度もかけてきたり、一方的に「お前は誰だ?何番なんだ?」とか聞いてきたりするので、 ほったらかすか、その番号からの着信は拒否するかでいいですよ。 そのうち、相手も諦めます。

間違い電話

わた
    多分レスはつくと思いますが、 86は中国の国番号、13は中国の携帯の番号の頭につく数字です。 単純に日本に国際電話をかけてきている人の間違い電話だと思いますが、 心配なら着信拒否しましょう。

何の電話かはわかりませんが。

花杖
     可能なら。その電話番号は、着信拒否なさったら?  最近と言っても2~3ヶ月前からですが。 携帯の機種変更に伴い番号が変わりました。 そうしましたら。固定電話であろう番号から 電話がかかりました。出たら外国語(どうも フィリピンの言葉らしい。)でマシンガン トーク…。主人にどちら様ですか? と聞いて 貰ったら。フィリピン人はいませんか?と。 いませんと言って切りました。その後も何回も かかってきました。  ネットでその電話番号を検索したら。同じような 話が載っていました。 以後かかってきたら。 気がつかない時もありましたが。出てこちらも 無言でいたら。すぐ切れました。  アナログ人間で。着信拒否の仕方がわからず、 イラついていたのですが。携帯ショップに行き。 やり方聞いて。着信拒否しました。

間違い電話

🙂
    だめだこりゃ
    単なる間違い電話ではないですか? 86だと中国の国番号のようですが、もし詐欺なら中国語でまくし立ててもしもし以外の日本語を話さないのであれば詐欺のしようがないと思いますよ。 考えられるのは、中国の人が日本にいる友人や家族の誰かに電話するつもりが電話番号が間違えて伝えられていて、その人は正しい番号だと思って連絡が取れるまであきらめずに電話してきたか、トピ主さんが今ご使用の電話番号を取得されてから比較的日が浅いのであれば、番号を前に使っていた人が中国の人だったとかということではないでしょうか。

着信拒否

🐱
    YUKARI
    番号分かってるなら着信拒否すればいいのになぜしないのですか?

間違い電話

🙂
    オレンジ
    あくまでも私の憶測ですが・・・ 中国からかかってきている間違い電話じゃないですか? 中国の国番号が86です。13は日本の市外局番にあたる番号でしょうか。 多分、相手は日本にかけているのは間違いないでしょう。 さすがに何度かけても話が通じないとなれば、相手も番号が違って いることに気付くでしょう。

ただの間違いなんですね。

😀
    めじろ
    電話番号は検索してみました。 中国からの携帯ということも検索で分かったのですが、検索した時に、結構中国から 無言電話がかかってきている人がいるらしいということが分かったのと、 途中、相手が「もしもし」と日本語を話されたのとで、うっかり出てしまったこの電話が 変な電話だったらどうしよう?不安になったのでした。 間違い電話だったら、日本語しか話せない私にこうしてかけつづけるだろうか?と。 (もしも、電話をかけた人の目当ての人がうちにいるなら、とっととその人に代わるし、何度かけても出ないなら、間違ったと気付いて、すぐにかけなくなるのではないかと思ったのです。) 間違い電話と思っていいようですね。 ほっとしました。 最近、何かと詐欺に注意!と言われるので、なんに対しても疑心暗鬼にとらわれてしまうので困ります。 「ターツオラ」とメモしました。 もし、次にかかってきたら、そう言ってみようと思います。 親切にありがとうございました。

うちもあった!

2人子持ち
    数年前まで使っていた携帯がサウジアラビアとかその辺り(アラブ諸国)から電話が来てた時期がありました。 騒がしいバックグラウンドに外国人の男の人が一方的に話して来て、毎回英語で返すんですけどたぶん英語が分からないのか意味不明な返答。向こうも困ってる感じのトーン。 3年の間に6~7回位ですかね?同じ国番号から着信が来てて、最後に旦那が英語でキレてガチャ切りしてから一切鳴らなくなりました。 何だったのか今でも分かりません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示