詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロンビア国籍

レス6
    (トピ主0
    😨
    みな
    話題
    コロンビア国籍を取得した方に取得方法などお聞きしたいです。 どのくらい時間がかかり、どんな書類が必要だったかも教えてほしいです。

ランキング

レス

よけいなお節介かもしれませんが

🙂
    67才で3カ月の米人
    日本国の国籍法によれば、自分の意思で外国籍を取得した人は、取得の時点で、日本国籍を失います。それをご存じの上での、質問ですよね。 それでもコロンビア国籍がほしいのなら、在日コロンビア大使館に問い合わせたらいかがでしょう。

一般論で済みません

🙂
    フアンバルデス
    カナダ国籍でボゴタへ4回行ったことが有ります。 コロンビアの方とご結婚ですか? 検索しましょう。  トピ主が日本に住んでいるなら 1まず永住ビザを取得して移住 2住所の確保と社会保障カードの取得 3通常その国に3年以上住んでいること 4(スペイン語で)書類選考の後面接がありますので 最低でも地理、歴史、経済について勉強しましょう。 どの国も偽装結婚が多いので審査は厳しいです。1年位掛かります。申し込みが多い場合はもう少しかかる。 余談ですがボゴタ市は海抜2600m。 富士山の6合目より高地です。ウォーキングをしたら心臓がバクバクしました。 また日本人、日系人は見かけませんでした。 一番いいのは、移住する前に一度行ってみて3か月位住んでみては? お金の移し方もわかるでしょう。 もしもうコロンビアに住んでいたら、お近くの帰化局へGo.

国籍ですか

肴や
    永住ビザでしょうか。 スペイン語は堪能ですか? とりあえずは在日コロンビア大使館か領事館のサイトで永住ビザ取得方法をお調べになって下さい。

レスします。

🙂
    はなみずき
    最近多いですね、こういう質問のしかた。 国籍取得の条件や取得までの時間はその人のバックグラウンドによってちがいます。今、日本在住なのか、コロンビア人の配偶者がいるのか、学生なのかなど。 それがわからずに情報だけほしいということですか? このままの質問をコロンビア大使館にしてみてください。

これはネットで聞いちゃダメでしょ

🐱
    まーちゃん
    国籍変更の手続きをネットで他人に聞くって… トピ主、コロンビア国籍欲しいんだったら、手続きや必要書類の類は全部自分で調べないと。 国籍取るんだもん、現地語話せますよね?書けますよね?もちろん読めますよね? 現地語わからないけど、国籍欲しいとかは無しですよ。無責任過ぎる。 私は現在欧州某国の国籍を申請中です。仕事上便利だし日本に帰ることも無いので。 手続きや必要書類は、全て自分で調べて集めました。 現地の移民局担当者と日本国領事館を行ったり来たりもしましたよ。 国際結婚や離婚が増える中、結婚離婚手続きの仕方や、ビザの取得方やら、片っ端からネットで聞く人ばかりですが、 私からすると、みんな人頼みも大概だと思います。自分で調べる気無いのでしょうか? コロンビア大使館に直接聞くか、もし滞在中なら現地移民局等に問い合わせましょう。

レスします。

🙂
    老婆心
    私は国際結婚して、夫の国に住んでいます(コロンビアではありません)。そして、この国の女性が(言葉は悪いですが、発展途上国の男性と)国際恋愛をしてたくさん貢いだり、相手はこの国の国籍だけが目当てで結婚したりといったケースが問題になり始めています。 トピ主さまもお気をつけて。 小町で相談するのもいいけれど、トピ主さまのことを直接知っているご家族やご友人にも相談なさったほうがいいですよ。