詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供の服について。

レス38
    (トピ主0
    ピンクッチ
    ひと
    年少の子供の服のことです。 言われるまで、特に気にしてなかったのですが 子供の友達のお母さん達に、子供に高い服を 着せ過ぎ、オシャレさせすぎと言われました。 私は「えっ?そう?」と答えましたが 「またまた~」って、わかってるくせに 意識して着せてるくせに、みたいに言われたのと 自分の子は誰でも可愛いけど、あなたは特に 自分の子に自信持ちすぎ。小さいうちから そんなに高い服着せて、オシャレさせてると 経済観念がなくなるし、お金がなくなった時 ボロ着なくちゃならなくなったらどうするの? な意味のことを言われました。 私はいわゆる子供ブランドの服で 好きなものが あるので、それをよく着せていますが 貰い物もあるし、それだけ、じゃないです。 3枚で1980円、とかの服も着せてます。 別に、装飾品などで飾り立ててるわけじゃないし 夏など、布一枚で作ったワンピースにレースを 付けて、計算すれば500円だーとか、もらった布で 作れば元手ゼロだった~、なんてこともあります。 お礼などはしていますが。 それらを説明しても「私達には布くれる人も ブランド品くれる人もいないわよー。 お古くれる人はいるから、子供の服なんか いつもお古だよ。お古でじゅうぶんだよー!」とか なぜか話を違う方に持っていきます。 そう言われても、私にはお古をくれる人はいないし 買って着せるしか無いです。 よく旦那許すね、旦那の稼ぎみんな あなたと 子供の服に消えちゃうんじゃないの、なども言うし そんなはずないじゃない、と笑うけど 旦那には何着せてんの?500円のTシャツ? と 言われました。 何を着せようが勝手だと思うのですが。 皆さんはお子さんに ブランド品を着せていますか? また、どんな服を着せていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

色々説明しなくて良いんですよ

🙂
    ハミングミント
    どうせ分かってくれることはない。難癖付けたくて、妬んで言ってきてるだけなので 「あぁ、そうかな~」って笑って、言いたいように言わせて放って置けば良いんじゃありませんか?

そんなのただの言いがかり。

😠
    びびび
    私も好きなブランドがあるので高い服も着せています。 でもセールで1枚500円だった服もあります。 自分が気に入った服ならあまり値段を気にせずに買っています。 トピ主さんはご自分で作ることもあるんですね。 裁縫技術があるって凄い!尊敬しちゃいます。 ママ友さんはトピ主さんに対抗意識があるのかな? 言っていることは言いがかりレベルなので気にしないでいいと思います。 周りのママ友でそんな事を言っている人が居たら引いちゃいます。

付き合う相手が悪いのでは?

🙂
    母2号
    子供のブランド服って、ミキハウスとかですよね? うちの子供の通っていた私立幼稚園は私服通園。 女の子ならミキハウス、ファミリア、メゾピアノ、シャーリーテンプルがいっぱいだったので、そんな話する人いませんでした。また、ブランド服じゃなくても何もいわれませんし、私も言ったことも言われたこともありません。行事の時にちょっと良い服とか、他人とかぶりたくなくてマ・メールで買い求める時は、子供服にしては高いな~こんな高い服着せてもいいのかな~と考えることはありました。 大人ブランドの方が子供のブランド服より10倍も100倍も高いですから、子供のその程度のブランド服なんて大したことないと思えるようなお家の方と交流なさればよいのに。 親子でつり合いの取れる人とお付き合いしたらどうですか?

言わせとけばいいんじゃない?

😉
    あした
    その人の感覚とあなたのそれとは違う。 ただそれだけのことでしょ? なぜ人それぞれ同じ感覚を持ち合わせてないということに気づかないの? 何言われてもいいじゃない。そうかもね~って笑っとけばいいじゃない。

GAP

😭
    灰を飲み胃を洗う
    子供はユニクロやGAPが好きです。 ブランドより数多く欲しいそうです。 靴や小物、大人と一緒で新しい物で気分転換したいようです。 春休み前に色々と揃えなくては、小学校は私服になりますから。

無視でいいのでは?

🐶
    ななこ
    うちも子供の服は、ブランドばかりです。 何か言われても、そう?くらいの返事です。 好きで着せてるから、何を言われても大丈夫です。

うへぇ

🙂
    ももんが
    そんな下品なママ友とお付き合いしている トピ主さんにビックリ。

うちは安いのしか着せられない

🐤
    おばさん
    うちは安いのしか着せないですけど、 ブランド服着てる子もまわりに結構いますし、僻みなんじゃないの?と思いますが。 経済観念は気にする必要ないと思います。 逆に、良いものをいろいろ着ていると、ファッションセンスが養われて良いのではないかと思います。 私は普通に羨ましいですけどね。

釣り合ってないと思われてる

あや
    世の中、ブランド服着せてる方は沢山いますよ。全てにおいてバランスが保てているなら、そんな事言われないと思います。 主さん宅の場合、ブランド服を買える様に見えないから、そんな事言われちゃうんですよ。 普通、そんな失礼な事言われませんよ。 うちも、ブランド服着せてますが、言われた事ありません。

気にしない!

🐱
    のらねこ
    30代主婦、4ヶ月の赤ちゃんがいます。 そんなの、気にしなくてOKですよ! 可愛い我が子に素敵なお洋服着せて何が悪いんでしょう? ウチの子はまだ赤ちゃんで洋服のバリエーションは少ないですが、やはりお気に入りブランドはあります。 まだ4ヶ月なのでお出かけは殆どさせていませんが、お家にいる時でも好きなブランドのロンパース着せています。 デザインはもちろんラインや縫製がきれい、細かいディテールが素敵、素材(肌触り)が良い等の理由です。 子ども(赤ちゃん)だからこそ、上質な物を着せてあげたい。 勿論TPOも大事なので、将来公園で砂遊び… 等の時にヒラヒラ動きにくい服は着せませんが。 小さいうちから上質なモノに触れさせてあげるのも教育のひとつだと思います。 生活を圧迫してまでする事ではありませんが、そうでなければ何も問題ないのでは? 私もたまに家に遊びに来てくれた友人に「またそんな可愛い服着せて!子供なんてすぐ大きくなってサイズアウトするんだから勿体無いよ。」などと言われますが、「うん!でも可愛い服だと気分もあがるしハッピーになるんだよね!」と言って終わりです。 堂々と着せてあげてください。

ベビーディオールとか。

🐤
    もももんが
    ヨーロッパのお高い子供服ばかりです。ニットももちろんカシミア。 裕福な親類からのお下がりです。

年少かぁ~

あやな
    まだまだ赤ちゃんだよね。洋服汚すよね。 私なら、お下がりと某チェーンが大半だけどな。 年長あたりになれば、服装にも髪型にも気を使うな。 ただこれは、個人の話であって、他人がとやかく言う筋合いはないと思うな。 自己満足?だろうが何だろうが、別にかまわないけどな。 余計なお世話だね

嫉妬だから気にしなくていいです。

🙂
    田中
    の一言に尽きます。 そう言う人たちに合わせてたら、自分が駄目になっちゃう。 埋没しちゃう。 好きな服が、いいですよ。 ご自分のおしゃれな感性信じて下さい。

冗談かも?

さな
    言われた事をよく読むと、冗談に思えなくもないんですよね。 「そうよ、パパなんかボロ着てりゃいいのよ(笑)」とか、言ってみたら?冗談のキツイ人なのかもしれませんよ? 私もお気に入りの子供服ブランドをよく着せてました(高級ブランドではなくカジュアルブランド) トピ主さんと同じように安いのや貰い物も混ぜてました。 勿論、私も正社員で働いてるので自分が良いと思った服を自分のお金で買っていたまでです。 でも、そんな事、一回も言われた事ないです。 もっと毅然としていた方がいいし、「長持ちするから、結局は経済的よ~。あのジャケットなんか丸2年着てるわよ~」くらい、軽く言えばよい。 なめられてはいけません。でも、怒らせても厄介なのは確か。賢く立ち回らなきゃ。

出来ない人のやっかみですね

ばばろあ
    子供が小さい頃は、やはりブランド服はかわいいので、つい着せたくなるんですよね。 成長が著しくなると、しょっちゅう買い替えが必要なので、スーパーやユニクロ、ギャップなど、お手頃なものが多くなりましたが。 ご飯食べずにやっているわけではないのだから、言われる筋合い無いですよ。 トピ主さんのセンスも良いのでしょうね。 だから3枚1,980円でもお洒落に見えてしまうし、きっとお子さんも可愛くて何を着せても映えるのでしょう。 そういったことへのやっかみでしかありません。 仮に、ご主人の服が500円のTシャツだったとしましょう。 それでもご主人が奥さんとお子さんには、きれいな格好をしてもらいたいという人もいます。 ご主人にあまり愛されていない人たちは、他人様が自分より上で幸せそうな家庭が気にいらないのです。 そういう人たちとは、なるべく浅く関わっておく程度にしましょう。

1500円~5000円

🙂
    たけ
    子供の服ですよね。 1歳の子がいます。男ですが、ユニクロのTシャツだったり、子供ブランドの5000円のTシャツだったりします。冬の上着は5000円と10000円と15000円の物を持ってます。 保育園って、世帯年収の幅が凄いんですよ。生活保護世帯も通っていますし、共働きバリバリの高収入世帯もいますし。だから、付き合いが難しいんですがね。 私が言われたら「ご心配ありがとうございます~!本当いつもご心配してくださってぇぇえ」って、しつこく言うかも(笑)あ、私なら気にしない(笑)そして、好きな服着せまくる。そしてそして、要注意人物としてリストアップしておく。

大きなお世話ですね

🙂
    モック
    「お母さんたち」とありますが、よほど目立ってるんでしょうか。 自分のしたいことして、何がいけないんだか。 ひがみ根性丸出しですね。 地域的に、貧しい人が多いのかとも思ってしまいます。 家庭により収入も違うし、高い服も平気だったり、服なんか買う余裕ない場合もあるし、あったとしても、 関心がそこじゃない場合もあるし。 本当に、人の勝手としか言えません。 うちは、ブランド物の時もあるし、赤ちゃん本舗もあるし、色々ですが、何も言われたこともなし。 可愛いねと、褒められることはあったとしても。 ひがみ根性の人は距離置いて、何き似合う人を見つけましょうよ。

はぁ

ああ
    今住んでる地域ですよ。あなたはもとは普通の家庭で育ったけれど、夫さんのレベルが低く、いま貧しい地域に暮らしているのでしょうね。あなたには普通でも周りには贅沢してるように見えるのです。夫に頼んで死に物狂いで働いてもらい、住まう地域を変えて貰えば解決します。

変な人

🎶
    ぽんぽん
    変な人に因縁つけられただけです。 まあ、単に羨ましくて妬んでるだけでしょう。 曖昧に微笑んでさっとスルーです。 お高くとまっちゃってさ、とかも 言われるかもしれません。 が、ひたすら曖昧にスルー。 ちょっと可哀想な人だなと思って。

はははは。

かく
    スルーしましょう。 写真に残りますよ。 私も 安く古着屋でかわいい服を着せていましたから、わかりますよ。どうぞ 続けて下さいね!!

好きなようにすればいいと思いますが

🙂
    ああ
    だんなさんにはちゃんとした食事や服や物を与えていますか。 また、貯金とか普通にありますか。 もしそうならば、問題ありません。

それは

おにぎり
    周りがただ妬んでるだけ羨ましいんですよ 放っておきましょう。 可愛いから羨ましいのよ ハイハイって程度です。 主さんは工夫されてるし好みですから(笑) 笑顔でお返し!!

その言動に脚色を加えていないとしたら、、

😝
    マリ目っ子
    即刻お付き合いを控えるべきほど、ママ友達とのお付き合いの節度をわかっていないか、主が嫌われているに尽きません。 主は、洋服のことを単純に聞きたいだけではなく、ママ友達の根性の悪さを知ってほしい、自分が傷つけられたことを発表したかったんだと思いますが、そんなことを言う人と親しくしている主が招いたことです。 そもそも、それまで普通にお付き合いをしてきてその日突然そんな言い方をされたのでしょうか。 幼なじみで大親友で言いたいこと言える仲ではじめていえるかな?というレベルの内容ですよ。 勝手でしょって言い返せないんですよね。 バカにされてると自覚してください。 洋服に関しては、うちは貰い物、お下がりが大量、買うのは1割あるかないかのありがたい環境ですが、お金があれば好きなブランドいっぱい買いたいです。 でも人の子どもに興味がないので、何を着ててもどうでもよい、うちの子はお下がりでもとても似合っていて満足。

あまり気にしないほうが良いと思います。

すみれ
    たぶん、あなたのお子さんかわいいんですよ。ブランド物の服がよく似合っているので、嫉妬しているんだと思います。 あなたもたぶん、きれいな部類に入り、いつも奇麗な格好をしているんだと思います。 世の中には、ブランド物を着ても3枚1980円の服にしか見えない人もいます。 こういうのは、育った環境や今の環境、容姿やスタイル、雰囲気など、様々な要因が合わさってできるものです。 あなたは、貰い物をうまく利用し、手作りのワンピースを上手に作る良いお母さん、良い妻です。 どんなに努力しても、うまく利用できず、手作りができない人が世の中に入るんです。 上を見ればきりがありません。あなたよりも美人はいるし、あなたの子供よりもかわいい子はいるし、あなたよりもお金持ちで、器用な人はたくさんいます。 逆に下を見てもきりがありません。 足を引っ張られることが心配です。無理に下に合わせる必要もないし、無理に上になろうとしなくてよいのです。 あなたはあなたのままでよいと私は思います。 なんか言われたら「またまたー、そんなこと言っちゃってー。」と流して下さい。

すっごくわかります

🙂
    淡いpink
    私にはそういうことを直球でいってくる人はいませんが、うちも私が高そうな服を着ていること 専業主婦なのにと思われていると思います。 うちは、主人が私や子供の服を買いたがります 私が 子供服なんてすぐ汚れるし、すぐ着られなくなるからといっても 私に関しては、もう付き合っている頃からで、買いにいこうと言われるので子供かできてからなどは自分である程度のものを買うようになりました こういうことって、各家のことでよそ様にはいちいち言って回れないし、わからないんだから、口出ししない方がいいのに、いってくるひとがいるんですねぇ いいものを身に付けると、やはり違いがわかりますし、生地もいいのでよれよれになりにくい 通気性などもよかったり、個性も出たり、気に入って本人も大切に扱いますし、長持ちもしますのでいいものは良いなとわかります しかし安くて良いものもあるので、そこは価値観ですしね 私は子供にいいもの着せている人を見たら、純粋に お金に余裕があるから出来るんだろうな、いいなー で、悪くは思いませんよ

嫉妬剥き出しオバサン

スルメイカ
    相手にする事ないよ! そんな連中! 他人がどうしようと関係無いのに、首突っ込んできたがるなんて下品極まりないですし。

笑い飛ばしちゃえ~

🙂
    エミコ
    トピ主さんもお分かりでしょうけど、すっごく分かりやすい妬みをかってますよね。 幼稚園のママ友さんですか? 私なら速攻お付き合いを辞めちゃうけど(もしくは自分の子供の洋服の事に口を出されるようなお付き合いはしないか(つまりお茶を飲んだり、自宅に招いたり、招かれたり、素直に相手の興味本位の質問に答えたり))。 子供の友達でも、別に気にしないな… 子供同士は、園で好きなように遊べばいいだけで。 園が終わったら、子供には習い事でもさせて、そこで感覚の合うママ友達作りますね(作らなくてもいいと思いますけど)。 すみません、本題です。 私は子供に私達夫婦の好きなものを着させています。 ん~一番高いモノは1点ウン万円のハイブランドのベビーラインの色々(新品で買いました)。 でも西○屋の服も持ってます。 リサイクルショップで買う事もかなりあります。 技術が無いので手作りはしません。 私が福袋に目が無いので、子供服の福袋も買います。 別に何を言われてもいいけど「そうなん~でもおちびでカワイイの今だけだし、好きにするわぁ~アハハ」って笑います。 だって家庭内の事だもん~

いくらだと高いになるのかな

🙂
    子育て中兼業母
    うちは保育園児で1才児クラスですが、西松屋とか近くのスーパーに併設されてる衣料品店とか、しまむら系のお店、イオンの専門店じゃない服あたりが多いです。 イオンに行って子ども服ブランドの店見たりはしますが、高いから買うことはあまりないです。 ちなみに、1000円超えると買うか迷いますね。 知ってるブランドの服着てる子どもがいたとしたら、「わー○○の服ですね!」とか言ったりしちゃいますが、うちは買わないだけでよそがなに着せようが、トピ主さんのお子さんのお友達のお母さん達のようなことは言わないです。というか、そういう発想する人いるんですね。

子供服大好き

ちゃこ
    子供服は可愛いのでたくさん買って着せてますよ。 まぁ、ワンシーズン10万円くらいなので、さほど多くはありませんが。FITH系列はデザインもいいし、洗ってもヨレも少ないし、なによりきている子供がさらに可愛くって、ついつい。 子供服くらいでワーワーいう親なんかと付き合ってたら、その性根がうつるのでお付き合いやめたら。

真面目に取り合わない

かな
    面倒くさい人達と付き合ってますね。 なんだろ、僻みなのかな? 子供の友達のお母さん達っていうのは、縁を切れない人達ですか? もしそうで、かつ、トピ主さんが嫌な思いせず付き合いたいなら、その人たちと会うときだけは、量販店の服を着せるとか。 いちいち嫌味言われたり、反論したりするの疲れるから、その時の制服だと思って、会うときだけは安い同じ服を着せればいいんじゃないかな。 それも嫌で、いつも好きな服を着せたいならば、何を言われても、えぇー?そうー?はははーと聞き流すしかないですよね。 個人的には、そんな人達と付き合わず、高そうと言われたら「え?そんなに高くないよね?逆にこの程度の服を買えないって、生活苦しくない?おたくこそ旦那に500円のTシャツ着せてるでしょ?」と言い返せたらスッキリですが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示