詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • あなただけには言われたくないその台詞を呟いてみるトピ【駄】
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなただけには言われたくないその台詞を呟いてみるトピ【駄】

レス40
    (トピ主0
    💍
    あらん
    ひと
    あなたと云うの話し相手のことです。 「あなただけには」「あなたから」言われたくないことってないでしょうか? 例えば、 私よりふくよかな人からダイエットした方がいいよ。とか言われてしまう。→【あなたから言われたくない。】「あなただけには言われたくない」とも思うが言い返せず…。 「少しは自分を変えようとかみんなに合わせようと思わないの?」と言われる。「あなただけには、言われたくない。だって、みんなにってあなたのワガママに合わせてるみんなの気持ち分かる?」など言えない。 呟いてみませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あはは、ありますね

🙂
    何も言えねー!
    私はデザイナー歴30年ですが 地域行事のチラシなどを只で頼まれることがよくあります。 もちろん、誰が見ているか分からないし プロとして手を抜くことはありません。 しかし、出来上がったモノを見て 普通の素人さんから 「なかなか良くできているね。 評判も良いみたいだし」 とか、上から言われると あはは、そうですか、良かったですね・・・ と、力なく答えます。 すんごく脱力する瞬間です。

天然と言うか、KYと言うか?

しにあ
    私の身近にも居ますが、憎めない事もあって、笑って聞き流すようにしてますが。 狭い日本人社会なので、清濁合わせて平和的 ( 笑 ) に、親しくして慣れず、 来る者は拒まず式の でも楽しい付き合いを心掛けてます。 そんな私を見て、「 全く貴女って人は、たまにはノーって言わなきゃ駄目よ! 本当にバカが付くほどヒトが良いんだから 」と殊更に、バカの部分を強調して、 いつも忠告してくれる超天然の友人が居るんです。 「 いやいや、バカだから貴女ともお付き合い出来てるんですよ~~。」と呟く。 いつか当人に言ってみたいとは思いますが、でも言えませんね~。 だって どんな返事が返ってくるか? 想像するだけでも恐ろしいですよ~。

そのセリフとは

無常の風
    人に言われたくないことって、 自分が認めなくない「自分の事実」でしょう。 例えば、「あなたは、もうアラサー」 人から言われたいことは、 自分が期待している「自分の虚実」でしょう。 例えば、「あなたは、まだアラサー」

結構あります(駄レス)

🙂
    MK
    あなた自分に言ってきかせればいい、というパターン。 誰にも相手にされず、周囲からバカにされきっている人物から 「君はもっと人の話を聞かんといかんよ」 「あなたに成長してもらいたくて言っている」等々。 潜在的に自覚している自分の欠点を他人の中に見つけやすいという背景があるのでしょう。 お互いに自分がそうならないように気をつけましょう。

義妹よ

😀
    イチゴ
    義理妹まもなく40歳。独身。 高卒後まともな定職に付いたことなくフラフラ自分探し。 「本当にやりたいことでないと仕事にしたくない」がモットー。 男男女の順に生まれた末っ子長女なので義両親はたいそう甘やかして実家に置いてます。 フリーター、無職、色々経て現在料理研究家。 当然、衣食住は義両親持ち。車も義両親持ち。 ひょっとしたら、年金などの社会保険も義親が払ってるのかも。 その義妹が私たちに言い放ちました。 「お兄ちゃんたち、子どもがわがままに育っている。子どもを甘やかしている」 は??? あなた、衣食住さんざん親に依存してる、「親に甘やかされて育ったでっかい子ども」の最たる人間じゃないの。 自分の人生省みて見なさいよ。 顔だけじゃなくて態度もでかいのね。 人生をだらしなく過ごしているあなたにだけは言われたくないわ!! さっさと自立して実家を出て行け!

悔しいですね(笑)。

🙂
    ココアここにあらず
    あるあると思って、 張り切って書こうとして手が止まりました・・(苦笑)。 つまり「ジャの道は蛇」だったりしませんか? トピ例でいうと、 1)「私」だって太っているから、太ってるそいつに言われちゃうんだよな、と。   でも言い返すと似た者同士の醜い喧嘩。 2)「私」だって、認めたくないがそいつに言われるほど、ワガママ。     でも言い返すと、ワガママ同士の低レベルの喧嘩。 人は自分に似た人が嫌いみたいで、 そのなかでも「そこまで低レベルでは絶対ない」と信じてる奴に、 あっさり暴露されるとプライド崩壊ですよね。 有り体に書くと、 嫌われ者さんって「自分よりもっと嫌われている」ひととは関わりたくないものです、 しかもその人から、 「あなたが嫌われる原因は・・」 とか忠告されると、それはもう卒倒するほど(笑)ショックでしょう。 でも「あなたにだけは言われたくない」と言ってしまえば、 自分の嫌われ具合も認めざるを得ない、 忘れていたい事実を。 自分でもわかっているけど認めたくない事を、 「自分に似てる人」から言われると嫌ですよね。 そっちには行きたくないですものね。

人間ってびっくりすると黙り込むものなんですね。

🙂
    いやん
    私より、5歳以上上のママ友に 「最近、体の調子が悪いんだよね。」 といったところ、(当時33歳くらい) 間髪入れず 「更年期じゃない?」 と言われたこと。

カガミ

テンさん
    人の嫌なところや腹の立つ言動は自分自身の嫌なところ だから「あなたに言われたくない」ってね それ理解している人は愚痴らないし自身のなおすべきところだと思って「人の振り見て我が振りなおせ」なんだそう 直したいところだと認識して改善しようとするならまだ偉い 直せない直したくないところだと人にも寛容になる でも寛容さと自分勝手を混同して他者に迷惑になることまで自分が許されたいから許すという悪いループ 直さない事直せない事でも自分だけが怒られる自分の株が下がるだけと腹くくれる男前な考えならカッコイイなぁ 人のは気になり自分に甘い人が多数だともめるだけ 自分は気をつけながら生きるが人のは寛容だと優しい世の中なのかな? 器の大きい人と傍若無人な人の二分化なりそうだなぁ 子供の頃からそろそろ叱られそうだやっとこうとメリハリつけた切り替えできる人になる 良い意味での空気よめる人 決して人のワガママきくための空気はよまない人になる

んーと

🙂
    ゆう
    不細工な男性が、女性の容姿を品定めしている光景を見ました。 言葉は悪いですが、お前が言うか? とは思いましたね。 大体、そうやって言う男性は髪型や服装だけ今時風な若者が多いです。 顔立ちは残念なんですが、何処から自信が表れるのか不思議でなりません。 テレビでも時々見ます。 不細工な芸人が、女性の容姿を馬鹿にする等。 本気で男は容姿関係無いと思っているのか、と失笑してしまいました。 恥ずかしくないのか?と疑問を抱きました。

誰にも言ってないけど

サツキ
    私のブログに書いた内容を自分の経験として語る(講師のようなことをしている) 知人(少なくとも私にとっては友人ではない)に、 「他人のブログちょっと読んだだけで、色々知っているとおもうな!」と言われたっけな。 私のブログ読みまくって、私の全てを知っているみたいなことも言い出して気持ち悪かったけど。。 私だけでなく、他人の知識の聞きかじりでセミナー開催してて、大丈夫??っておもっていたけど、 変な人しか受講してないみたいだし、 あれこれ他人に口出しして、受講生じゃない人からは総スカン受けてるらしい。 顔だけ知っている受講生のトラブルを、全く関係ない私のせいだと言い出した時点で、 真面なタイプじゃないとおもって切りました。

辛くても明るくね。です。

言うな!
    最近、離婚した方。 同時期に同じ職場の美人が離婚しました。 性格が天と地、容姿もオコゼとユリの花、 言動に至っては月とすっぽん。なのに美人の彼女と 自分を同一視してます。 社交辞令が通じません。 胃か肝臓が破裂するかと思うくらい 腹が立ちました。 他の人に言われたら、素直に「ありがとう。そうね。」と 思いますが。

超がつく遅刻魔

みるく
    以前働いていた店の先輩。5分10分遅刻は当たり前。30分以上の遅刻も一緒に働いた2年に両手であまるほど。 ある日、私がいつもと違う時間帯で出勤することに。3分前にタイムカード押したら、「遅いよ!5分か10分前にはこないと!」と言われ、目が点。 どの口がそのセリフを?遅刻常習犯のアナタにだけは言われたくない! ちなみに3分前は問題ではなく、丁度面倒な雑用が重なる時間なので、それを押し付ける後輩(私)がいないことに腹立てた様子。 私、遅刻したことはありませんから!!

上司へ

🙂
    アデランテ
    「もっと頭を柔らかく使え!」 その言葉、あなたにそのままお返しいたします

言われたくない ありますあります

😀
    琶音
    温泉施設でとっても ふくよかな友人が 「貴方も矯正下着つけるようになったのね」と嬉しそうに声をかけてきた いや、タイトフィットのただのキャミソールですけど 友人がたるむのが嬉しいようですが、それより自分の緩みすぎてるカラダをどうにかしなさいって思います 夫の母親 結納無しと決めて結婚したのに、結婚から3年して急に結納金を受け取れ!誰にも言うな!と言ってきました 私を意のままに操りたい、自分達の体裁を整えたいばっかりに失礼なコトばかり強要する夫の両親 拒否していると「私たちの誠意を受け取れないとは何事か!」とキレ始める わざと「では父に伝えます」と言うと「お父さんに心配かけさせるな!」と説教 あなたに言われたくないわ!本当に気持ち悪い 結局その結納金は、私が死ねば夫が受け取れる保険金になりました 手続きをしたのは夫の母親です ますます気色悪い

「「開けない夜はないわよ。」

その顔で
    「お前が言うか!」と その夜を作ったのは貴女なんですけど? ペラペラあることないこと言いふらして人間関係を 悪化させるし、 自分は若く見えてもてると勘違いしてるし。 金輪際、関わりたくありません。 「貴女は私の人生にいりません。」

社長が言ったらダメ

🐤
    ぱるるん
    「仕事というのはお金だけじゃないんだ。給料が少ないからって手を抜くのは違うんだ」  おっしゃることに異存はございませんが、給料を払う側の人間が言っちゃったらダメでしょ。

姑様

🐱
    miyunyanko
    自分は姑で苦労した、姑に理不尽な扱い受けた 姑にこう言われた、 そうですか・・・・ でも内容こそ多少違いますけど、私はあなたで苦労しています あなたから理不尽な扱いうけました、あなたにこんなこと言われました でも自分では、理解のあるいい姑だと思ってますよね あそこのお嫁さんはあなたみたいに口答えもしないいし立派・・・ そうですか・・・ でもそこの姑さんもあなたみたいに、口うるさく文句も言わないし あら捜しもしませんから 結局お互い様でしょ。

あなたのことを思って。

🐷
    こいけさん
    「あなたのことを思って言ってるのよ。」と言いたい放題イヤ~なこと言う姑。 ほんまに私のこと思ってる?言いたいから言ってるだけやん!! ほんまに私のこと思ってんねんやったら黙っといて!! 親にも言われへんことあんたには言われたないわい。

わかります!トピありがとう

💡
    酔っ払い
    ちょっとした 会合の時に お菓子を配るってこと ありますよね。 私の周りに そのお菓子に 自作の「詩」をつけて 配る人がいます。 たとえば 15人の参加者に配るとすると 15パターンの詩を紙に書いて お菓子に貼り付けて 配るのです。 その内容も 「笑顔、 何も考えずに笑っていられるといいよね 自然に~」みたいな感じの作風です たまたま手にした ポエムが その人に必要なメッセージだと 占い師みたいなこと 言われても  そんなアドバイス求めてないって! 何様のつもり なのでしょう??? 正直私は 嫌悪感しかないのですが 友人なんかそのメッセージを素直に 楽しめているんですよね・・・ このポエムを受け入れられない自分が 心が狭いのかな~ と思ってみたり… 大前提として その人は 不健康な太り方をしています。 こちらからも 「人にとやかく言う前に 痩せたほうがいいよね」とポエムにして贈ってあげたいです。 こちらで書けてすっきりしました。ありがとう!

同じセリフでも。

朧月
    あなたにだけは言われたくない。 ありますね。 まったく同じ言葉なのに、 勘違い女「がんばってね。」→「なんでお前に言われんなんねん。お前ががんばれ。」 ほかの人「がんばってね。」→「うん、がんばる!」 ちなみに「勘違い女」が嫌いなわけではありません。 しゃしゃりでてくるといろいろ迷惑なだけです。 偉そうに言わなければよいのです。

姑から

😡
    ローヴィ
    発達障害児二人育てています。 自分が一番大事なのねと言われました。 確かにたぶん一番大事です。 でも、二人の育児はノイローゼになりながらも自立を目指して、放棄してません。 そんなあなたこそ、息子に下らないこと言って怒られて、たった一回孫に料理を拒否されて腹をたて、嫁に当たる。 姑よ、あなたの方がよほど自分が大事だよね。 料理を拒否されることなんてしょっちゅう。 こちらの努力が通用しないことだらけ。 その苦労がわかりますか? ご自慢の息子も自分でいっぱいいっぱいな時、平気で傷ついてる私の傷に塩を塗る。 そんな子を育てておいて偉そうに言うな。

私の場合は

🍴
    ステーキ
    実の親の介護を1回もしないで「介護って本当に大変よ~自分が倒れるかと思った」と満座の葬儀の席でのたまった義姉でございます。 最後は自宅に帰りたいと言った実の父親を無視し、下の世話は嫁の私と実弟の夫の丸投げ。 オムツを1度も交換した事のないあなたに言われたかないわ。 夫も同じ事言いましたよ、義姉さん。 どこぞの偉い経典みたいな物言いや精神論も こういう場合、本当に腹立つ。 自分でやってから言えと言いたい。

なんちゃってメラルー
    一人娘の母である私に向かって 「一人っ子は親の老後を一人で背負わないといけないので可哀想。一人しか生まないのは子に負担を考えていない。子供が可哀想」 客観的には正論の部分もありますよ。だからこそ私も夫もできるだけ娘の負担を少しでも軽くすべく今から色々考えてできる事は(今は些細な事ですが)やっておりますよ。 しかし、その姑の息子達はと言えば…。 私の夫は傍にはいるものの、元来の短気と不精で姑とはペースが合わず喧嘩ばかり。酷い時には姑が大泣きして私が宥める始末。世話も夫はすぐ怒るからと姑が嫌がり、私に回ってきます。 義弟は義弟で夫よりは温和ですが、次男の気楽さでさっさと家を出てマスオ同然の結婚をし、実親の事は兄嫁任せで他人事。本人もやる気はないらしく、私に面と向かって 「俺は何もできないので、親の事をよろしく頼みます」 と言いました。 これでね。兄弟協力して殆ど親の事をこなしてしまう息子達なら、私も「ああ兄弟って大事だな。娘に可哀想な事をしたな」と姑の言い分に説得力も生じようかというもの。しかし実態は役立たず2人で長男嫁任せ。まさに「貴方に言われたくない」

まだあった

🐱
    miyunyanko
    店長様 「これから雪が降りますが、そのせいで遅刻したは  言い訳になりませんから」 寝坊で遅刻したあなたに言われたくないんですけども・・・ 「朝礼するので支度は素早く済ませて始業5分前には売り場に来てください」 いやいやあなたが早番の日はいつもの時間 (10分以上前)に来ても鍵が開いてないんですけどね~~ 同僚さん 「体調悪くて休むのは仕方ないけど、わかってるなら  誰かに代わってもらうとかできないの」 「祝日なんて忙しいなだから、ちゃんと調整してくれない」 いやいや、あなたも結構体調不良で休むでしょ~ さらに子供の病気?でも休みすぎではないですか?

なんで結婚しないの?出来ないの?焦らないと!

🐷
    すぬすぬ
    以前勤めていた職場の同僚(バツイチ子連れ女)に言われました。 結婚生活に失敗したオマエに言われたくないわと思いましたが。 まぁ、私の外見が地味で、会社と家の往復しかしていない雰囲気の 30半ば独身女だったので、いいターゲットだったんでしょうね。 当時すでに結婚を前提に付き合っている男性(現在の夫)がいましたが、 そのことを職場の人には一切言わず。 後日、私が正式に結婚が決まって職場を去ることになり(転勤族です)、 その時の彼女のうろたえぶりときたらもう(笑笑笑)。 残念でしたーーーーーっ! ←ソフ○バンク携帯のギガちゃん風に。

元ママ友に

🙂
    コードネーム猫
     自分の子どもは、ワガママ放題に育てるアナタ。  うちの子、幼稚園の頃アナタの子どもに叩かれたり蹴られたりしてたけど、うちの子そういう事言わないタイプだから、知らなかった。 人から聞いた後でも、アナタには「まだ幼稚園児だしね~」と、文句言った事、私は無かったよ。 知らないだろうけど。  小学生になって、うちの子どもも成長して、子どもらしいいたずらを少ししたら、うちに乗り込んで大文句言ってくれたよね。 小学校でも、うちの子が我慢の揚げ句の軽いいたずらだったのに。 しかも、どこで嘘吹き込まれたか知らないけど、私があちこちでアナタの子どもの悪口言っているって聞いたって?  アナタが仲良くしてる人が、アナタの子どもの悪口沢山言ってたの、私知っているんだけど。言わないけど。  最後にトピ主さん、こんな場所を作ってくれてありがとうございました。

あなたに言われてもねえ・・

花粉辛いわ~
    「学校なんてどこ行っても同じだよ」 高校中退の娘2人持つあなたに言われても全然説得力ないんですが。 されに今は高校出ないと専門行くのも難しいの理解してないでしょう? だから娘2人、いい年なのにバイトしか仕事ないのよ。 中身を見てっていうけど、それはお門違いってもんです。 理解できなだろうな・・

義母

匿名
    私には関係ない事ですが。 義母(80)が同居嫁(58)のお風呂掃除について「あの子が掃除した後は浴槽に湯垢がついていて汚い」と私に愚痴。 でも義母は53歳からお風呂掃除はしていません。嫁の仕事です。 58歳時の義母がお風呂掃除していないのに文句を言うのが疑問。

聞きます

🙂
    おぢさん
    認知バイアスとか言うんでしたっけ。 人間は自分の都合の良いようにものごとを解釈するって。 確かに、お前に言われたかねーよ、と思う瞬間はあります。 でも言う人は自分のことを自分に都合よく解釈しているわけだし 言われたほうも、自分が直視したくない自分のことを突き付けられているともいえるし、 だから、言った人に突っ込むより 言われた自分に、だってよ、そう見られてるぜ、と素直に受けたいです。 たとえ多少ピントがずれてても。

いたな~

t・k
    元の上司でいたいた。 会社の健康保険を病気でやむなく使って、 昔なので健保を治療した月は翌月、用紙で治療の明細が来るのですが、 元上司が渡す時に「気を付けて」とか言われました。 元上司は自分の猫に手を引っかかれただけで皮膚科に行ったり、 眼科に行ったり、鼻炎で耳鼻科に行き。 誰が一番多く使うと言ったら上司です。「上司が一番気を付けて下さい」 言ってやりたかったですが、百倍返しされるのが怖いので言えませんでした。 こっちも、低賃金であなたより全然もらってませんが、 きちんと健保を払っています。全然使ってませんけど・・・・ 病気はしょうがないとして、猫にはあきれた。 本当、言われたくないわ~~~と、思った瞬間でしたね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示