詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 男性に聞きたい!得意分野の話を女性にした時の嬉しい反応(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に聞きたい!得意分野の話を女性にした時の嬉しい反応(駄)

レス16
    (トピ主1
    やまもとやま
    恋愛
    男性にお聞きしたいです。 女性に自分の得意分野の話をするとして、一番嬉しいor好感をいだく人は下記の中でどれですか? または、どれに当てはまりますか? ※全員同じ容姿とする。 1:そのことについて全く知識がなく、「すごい」「知らなかった!」などと反応してくれる。 2:そのことについて少しだけ知識があるが、知らない部分は「すごい」「知らなかった!」などと素直に反応してくれる。 3:そのことについて同等に話ができる。 4:そのことについて同等の知識があるが、知らないふりをして「すごい」「知らなかった!」などと反応してくれる。 5:褒めてくれるなら、なんだって嬉しい。 6:話を聞いてくれるなら、わざとらしい反応は不要。 7:わざとらしい持ち上げは、逆に不快。 8:その他 男性が喜ぶ「さしすせそ」の話を聞きまして、疑問に思い、今回の質問をさせていただきました。 駄文で申し訳ありませんが、お付き合いください。

ランキング

レス

「おそ松子さん」か?(笑)

その太
    >※全員同じ容姿とする。 ↑ここ、受けました。 同じ容姿のジョシが7人(その他さんも入れれば、8人か)。 ずらっと並んでいるシーンを想像しちゃいました! 私はハンネ通りなんですが、自分より知識があって、自分の思い込みを正してくれたり、知らないことを教えてくれる女性が好きです。 姉二人で、年のちょっと離れた末っ子息子だったので。はい、甘ったれです。

それは

ゆう
    9:あざとく男性の反応を伺わない

私なら

研究熱心ですね
    2、3、6、ですね あくまでも私ならですが

褒められれば

ジジコマチ
     それにわざとらしさが無ければ、誰でも喜びますよ。  順位付けして、作為で、褒め方を決めるような女性は、賢い男性からは、いずれ敬遠されるでしょう。  貴女の自然な反応が一番だと思いますよ。自分を作っても、いずればれます。

デンマン
    7です。 それによって実際に恩恵が合ったなら別。

🙂
    一番良いのは「2番」だと思います。 1番の様に何でも「すごい」「知らなかった!」を連発する人は、相手から「そんなことも知らなかったの?」と思われることもあるので、気をつけましょう。

5

💋
    言わぬが花
    誉めてくれるなら、本当に嬉しい。 何でも嬉しい。 さしすせそ、何?

僕の場合

imagine
    話のテーマや内容によって感じ方も異なるので一概に「これが一番嬉しい」とは決めかねるので、好感が持てる対応には○、そうでなければ×で考えてみました。 1:×  全く知らないことに「すごい」と言われてもねえ・・・。 2:○  これは気持ちよくいられます。 3:○  これは会話が成立して続くから楽しい。 4:×  知っているならそう反応してくれないと。  いい気でいる自分がバカみたい。 5:○  理屈抜きにうれしいもんです。 6と7:  TVのバラエティ番組のような大袈裟な反応は興ざめ。  わざとらしい持ち上げは空々しくてもういいやって感じる。

No.8(質問を返す)です。

🙂
    なは
    そのようなシーンでは、基本的に 話を聞いていただければ充分ですが(No.6)、 欲を言えば「質問をする」ですかね。(No.8) 興味がない、聞いていない、つまらないと、 質問なんてできないし、する気も起きない。 話す方もプレッシャーですが。

考えすぎ、そして見当違い

😀
    野牛と獏
    3:そのことについて同等に話ができる。 7:わざとらしい持ち上げは、逆に不快。 8:その他 - あまり知らないなら知らないなりに意見を述べ、会話のサイクルが成立する。 この位じゃないでしょうかね。 基本的には(少なくとも多くの男性は)会話が弾む、キャッチボールができることを望んで話題を選ぶ訳ですから、得意分野を話題に選ぶのは自分から繰り出す球が途絶えないためです。 別に「すごいねー」と白々しく褒めて欲しいとか持ち上げて欲しいとかじゃないんです。 これを勝手に勘違いして、ただひたすらに男性の心情を矮小にとらえて「褒めて欲しいんだよ、あたまナデナデするみたいにすごいねすごいねって言うのが正解だよ」とか女どうしで勝手に正解を決めてるケースを割と見受けますが、たいていその戦略は男性を激しくいら立たせています。 そもそも、会話の話題になるのが発信者の得意分野か興味ある分野なのは老若男女当たり前で、全く不得意で興味関心も無い分野をいきなり引っ張り出してくる人の方が稀なのだから、「男性の場合」の特別な反応など想定する必要はありません。

6ですね

😣
    タンクタンクロー
    知らないふりをされたり, 心のこもってない「すごーい!」を聞かされるよりも 素直な心でお話を聞いていただけるのがいちばんうれしいですね! 健闘を祈る!

人それぞれ

🙂
    かっぱ
    3 6 7番です。

1、2、3、7、8

なもみはぎ
    たとえ知識がなくても的確な質問をされると、きちんと話を聞いてくれて嬉しいし、解りの速さに感心します。

6であり7!

🙂
    チキンハート
    若かった頃ならば、4の対応ができる女性に興味を示すかもね。 男が喜ぶふりをして女性を観察していたとしたらどうです? 「男が喜ぶ」って半分(大部分?)バカにしてません?

トピ主です。

やまもとやま
    ご回答してくださった皆さん、ご回答ありがとうございました。 好きな人にこれを利用して、好意を持ってもらおうなんて浅はかなことは思っていませんので、ご安心ください(笑) (とても余談ですが、私は無理をしていない素の自分を好んでくれる方が好きですから/笑) ただただ、「さしすせそ」の話は本当なのか?と疑問に思ったのでご質問させていただきました。 もしよろしければ、引き続きご回答よろしくお願い致します。

あはは

om
    ゆう様の言うとおりだと思います 9:あざとく男性の反応を伺わない これに尽きるよね(笑) これが一番。 いくら上手な反応でも、心からの自然なリアクションじゃなく、「男にモテるための女の上手なリアクション」を頭に置いてやってるだけの計算リアクション。 それが一番シラケます。