詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

涙活

レス4
    (トピ主0
    😢
    なみだ
    恋愛
    詳しい理由は書けないのですが、離婚の危機にあります。 私は仕事を持っていて、自分一人なら働いて食べていけます。只、高校生の息子がいて、研究者になりたい夢を持っているので、大学(院)を卒業するまでは責任持って育て上げないとなりません。息子のためなら、昼夜問わず働いて学費を稼いでもいいと思います。 ですが、夫とうまくいきません。もう顔を見るのも嫌になり、今夜はビジネスホテルに泊まっています。動画サイトで懐かしい曲を聞いていたら涙が溢れました。いい歳をして恥ずかしいのですが、泣くとすっきりします。 皆さん、涙活にお勧めの曲はありますか? また、こんな私に叱咤激励をお願いします。 家に置いてきた息子を思うと、可愛そうで、明日には家に帰りますが、足取りが重いです。

ランキング

レス

ストレス発散がんばって

🙂
    なな
    涙活かあ。主さんの年齢にもよると思いますけれど、私はこの間昔の「みんなのうた」の泣ける系の歌を動画サイトで見て泣いてましたよ(笑)。 私はアラフォーなので、1980年前後くらいに放映されていたものが馴染み深いです。 「せんせ、ほんまにほんま」(でもこれは結婚の歌なので離婚したい主さんにはどうかな) 「こだぬきぽんぽ」 「かんかんからす」 とか。 あと、私はアラフォーで結婚して、相手の都合で急遽仕事も辞めることになって、いろいろ不安だったのですが、たまたま美容院で流れた「カントリーロード」(ジブリ映画の「耳をすませば」の主題歌になっている歌)を聞いて、泣きそうになりました。 これは映画を好きだったからなのもありますが、卒業式などにふさわしい、泣けるだけじゃなくて、ちょっと前向きになれる歌だと思います。 できれば、そういうところでストレスを発散し、離婚はしないのが一番かなと思います。 最近まで婚活していた身からすると、女親1人の男性は敬遠されがちですし(高確率で姑と同居になるので)、研究者って院卒業後も経済的には大変なので。 1人カラオケなどもいいと思いますよ!

泣いて

🙂
    山小屋
    すっきりするのなら、幾らでも泣けばいいです。 問題はそこじゃないでしょ? 顔を見るのも嫌なら、とりあえず別居すればどうですか? お子様が院を卒業するまで。 そこから離婚しても遅くない。 感傷に浸っていても何も変わりませんよ。

涙活かあー

🙂
    晴天
    初めて聞きました。 私は歌ではないですが「貧乏な二人が片寄せあって幸せそうになにかを食べる(ラーメンなど庶民的なもの)」 シーンに弱くて、映画でも漫画でも遭遇すると涙が出ます。 絵本では、「泣いた赤おに」「幸せの王子」で必ず泣くという人を知っています。 ただ、トピ主の場合は思い詰めすぎなのではないでしょうか。 大学(院)卒業まで辛抱一筋というのは事情があるのですか。 息子さんの高校卒業時に離婚して家族解散してはダメなんですか。 今の自宅は処分して。 息子さんの学費と下宿代はご主人と話し合って決めればいいでしょう。 奨学金もあるし、バイト学生だって珍しくもないですよ。 一人で生きていけるんですよね。 ご自分の可能性を制限し過ぎのように思います。

よくわかりません

なに
    家出するほど夫が嫌いで離婚したいのに、涙活で何とかなるって事? 離婚して、子供を夫側に養育してもらえれば、いいのでは? トピ主が養育費を支払い、大学院までの学費を夫にお願いすれば。 どんな父親かわかりませんが、酷い暴力でもふるうのですか? そうでなくても、両親が不仲である以上、高校生でも置いていったらダメだと思いますよ。 それはそれで、何か辛いでしょうね。