詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

交際を続けるか悩んでいます

レス23
    (トピ主1
    🙂
    もう
    恋愛
    婚活サイトで知り合った女性54歳の件で相談があります。 普段は穏やかで優しい性格の人なんですが、デートをしてその日は喧嘩をすることなく別れても、翌日になると突如として、私のことを「婚活サイトから送り込まれた別れさせ屋だ」とメールで罵ってきます。 具体的にはメールで「これから●●警察に被害届を出しに行きます。証拠もあります」と書いてきます。 このときに電話で話をすると、決してふざけて言っているのではなくて、真剣な口調で私のことを罵ってきます。 車で駅まで迎えに行って、車内で「警察に行くなら一緒に行ってもいいから、その前に証拠を見せて欲しい」と言っても、証拠らしきものを見せてもらえませんでした。 そこまで私のことを疑っているのであれば、彼女も交際もしたくないだろうと思って「交際をやめる?」と聞くと、やめたいとは言いません。 こんなことが数回あって、その度に駅まで車で迎えに行きます。 そんな反面、恐怖感を感じる状況になると、激しく狼狽して恐怖に戦く態度を見せることもあります。 以前に駅のタクシー乗り場で車を止めて車内で話をしていたら、後ろに止まっていたトラックの運転手が、運転席側の窓越しに「こんなところに停めていると邪魔だぞ」と文句を言ってきたことがあって、そのときの彼女の反応は、驚くほど激しく狼狽して「あの人が追っかけてきたら恐いので帰ります!」と車内で騒ぎ出す状態になります。 文句を言われた状況は、決して罵声や大声でもなくて、私の車を叩く等の行為もなくて、ちょっと声を荒げて文句を言ったという感じで、私自身は恐怖を感じることはありませんでした。 続きます。

ランキング

レス

途中ですが

🙂
    ゴミの日
    明らかにおかしいですよ、その女性。 だいたい、別れさせ屋って誰と誰を別れさせるのか意味が不明。 一切関わらない方があなたのためです。

どう考えても・・

🐧
    とんび
    主さんもこれ以上関わっていると大変な事になると思いますよ。 会社や住んでいる場所も知られているのなら、ちょっと厄介な事になりそうですね。

え?なぜ交際続けるの?

😝
    あいら
    続き前ですが・・・ その方、どう考えても精神疾患かかえてますよね? なぜ交際続けようと思うのですか? 被害妄想が軽いうちに穏便にお別れした方がいいです。 穏便に別れられれば・・・ですが・・・ 既にかなり危ない状況ではないでしょうか? 第三者を入れることも視野に入れてお別れして下さい。

え?大丈夫?

ふんふん
    その彼女大丈夫ですか?精神的な疾患があるのではないでしょうか? まあ、これでトピ主が別れ話をしようものなら「婚活詐欺」で訴えられるかも知れませんけど。 クワバラクワバラ。

彼女は既婚じゃないの?

🙂
    ふ~ん
     完全に病んでます。悩むまでもなく別れた方が良い。 あなたが別れると決意してからが、本当に悩むでしょう。 妄想から何を言い出し、どう行動するか判りません。  別れさせ屋・・・ってことは、彼女は既婚じゃないの? だとしたら、慰謝料払わなきゃいけなくなるかもしれませんね。

何を考えているのか

💍
    コンシェルジュ
    そんな女性とはすぐに別れればいいのに、と思いますが。 付きまとわれることを心配しているのでしょうか。 トピ主さんの心理が理解できません。

もういいよ

🙂
    りかこ
    普段はおとなしくても、豹変するなら、それが本性なんですよ。 続き前ですけど、いま書かれている内容だけで、別れた方がいいと断言できるレベルです。 別れるとなると、また警察に行くとか死ぬとか喚くと思いますが、心を鬼にして、二度と関わらないようにしましょう。 別れ話をするなら、第三者に同席してもらったほうがいいと思いますよ。 その女性、危険です。

えっと

🙂
    ささ
    婚活サイトという事は、貴方も結婚相手を探しているのですよね? その女性と結婚して何を得たいの?結婚したと言う事実がゴール?それとも、その先に何かを求めている? 受験戦争で言う所の、合格がゴールなのか、入学して何かを成し遂げたいのか、その違いに似てる。 先の人生、その女性と結婚できたとして、どういう生活を送りたいのでしょう? 次に、気づいていないのか、気づいているけどそこは受け入れたのかわかりませんが、貴方を婚活サイトの別れさせ屋だと認識しているという事は、つまり彼女には別れさせられては困る相手が居るという事です。 もちろん貴方以外に。 まだ、付き合ってるわけでないなら相手に彼氏が居てもいいと思うのかもしれませんが、貴方は彼氏の居る相手から奪い取ってでも俺の物にしたいと思っている、それ位の価値が彼女にはあるという事でしょうか?

ちょっとちょっと~

🙂
    なな
    続き前ですが、明らかに普通に人ではないのに、よく付き合いますね 関わったら何かに巻き込まれますよ!? 直ちに切ることに一票です 弱味でも握られているのですか?

被害妄想なんですかね~。

幸ひ住むと人のいふ
    認知症かもしれません。受診を進めたらいいでしょう。できることはそれぐらい。 あなたはお別れするのです。 警察にも相談するといいでしょう。 トラブルが表面化した場合に、過去の状況についての証拠になります。 しかし「婚活サイトが別れさせ屋を送り込む」という発想はおもしろいですね。 また誰と別れさせようとしているのか? 他に誰と進行中なんでしょう? 機会があったら聞いてみたいところですね。

ざっと

🐤
    なぎさ
    読みましたが、何を悩んでおられるのかわかりません。 悩むようなこと?? 別れるの一択しかないと思うのですが…。

おかしいですね

🎶
    pipi
    その女性、どうにもおかしいですね。 心の病いをお持ちのように 思います。 すべてを引き受けるつもりならともかく、その覚悟がないなら お別れしたほうがよろしいのでは?

怖~い

春だけど
    その人 かなりヤバいメンタルですね 面倒な事が起こる前に 直ぐ別れましょうよ 絶対 普通の人じゃないわ

なんで

😣
    夢子
    続き前ですが なんでそんな方とお付き合い続けているのか 婚活ということは結婚されるつもりでしょうか? もし、この後、結婚する相手ではない!と決断した時 だまされた!とか裏切られた!とか詐欺だ!とか言いだされて 大変な事になりそう あなたは、そのお相手の事好きなんですか?

その彼女は

ikomu
    精神的な病気かもしれませんね。 早めに別れましょうよ。

いや、意味わからんわ。

battrefly
    あなた、幾つなの? そんな訳のわからない女性と、付き合ってるの? 意味わからんわ。 だいたいさ、タクシー乗り場で車を長い間止めてたら、あかんやろ。 駅で人を降ろしたり、乗せたり、一瞬で移動するもの。 話をするなら、ファミレスにでも行きなさいよ。 運転手がわざわざ車を降りて言いに来るなんて、相当迷惑掛けてたんだよ。 何故、それが分からないの? その女が狼狽して騒ぎだしたとか、関係無いよ。

続きです

🙂
    もう
    トピ主です。 続きです。 こんな状況になると、何かに取り付かれたようにずっとスマホをいじり続けています。 先日は「一度見たwebサイトのページが、再び戻って見たらページが消えていた」と、真顔で私に何度も訴えかけてきて、そんな姿を見ていると精神疾患があるのかなと思ってしまいます。 そもそものことの始まりは、1ヶ月くらい前でしょうか、私と出会う前に婚活サイトで知りあった会社社長の男性が、彼女のiphoneのiクラウドに不法に侵入して、iクラウドに置いてあったファイルをごっそり削除されたとか、彼とやり取りをしていたLINEのプログラム自体を削除されてしまったと、私に真剣な表情で言い出したのが始まりで、それ以降は度々おかしな言動が目立つようになりました。 彼女はお母様の相続で実弟と遺産争いをしていて、弟が勝手にした成年後見人制度により、かれこれ1年近く何度も簡易裁判所に通うことになり、精神的にも追い詰められていると思います。

普通じゃない

🐱
    ぽん
    そんな普通じゃない人と関わらない方がいいのでは? 病んでるか更年期に感じるけど。

続き前ですが

ラビット
    別れたほうがいいです。 そんな情緒不安定な人と付き合っていると大変なことになりますよ。 私なら友人(同性)でも無理です。怖すぎます。

悩む理由が分りません

みる
    被害妄想で彼女の言っていることは、何もかも虚言かもしれません。 しかも別れさせ屋ってことは、他の人と付き合っているとか、好きな人がいるって可能性もあります。 誰と別れさせられるっていうのか、ちゃんと聞いてみましたか? 前も婚活サイトで出会った人と付き合っていたみたいだし、婚活サイトで多数の人と出会っては振られ続ける気の毒な女性なのかもしれません。一度幸せを味わったからもう一度って依存症みたいになる女性もいると聞きます。前にそのサイトで出会った人で、忘れられない人がいるのかもしれませんね。今度優しく聞き出したらどうでしょうか。 かなり怖い女性なので、今から全力で逃げても、ものすごい被害に遭うかもしれません。  素人が精神疾患を甘く見ない方がいいと思います。

有ると思います

💔
    miya
    >そんな姿を見ていると精神疾患があるのかなと思ってしまいます。 裁判になったのも 彼女の言う理由とは違うかもしれませんね。 たしかにそれはストレスかもしれませんが ストレスだけでそこまでなるとは思えませんから、前々から疾患があったんじゃないかと。 今の彼女丸ごと引き受ける覚悟がなければ 交際はやめたほうがいいですね。 可哀想だからと引きずって交際を続けた後に 別れるほうが彼女へのダメージは大きいです。

何故悩む?

😑
    はる
    別れる以外の選択肢はないと思うのだが。

共倒れする必要はない

🙂
    きじとら
    トピ主さん、相手の女性に同情的なんですね。 ちょっと変な人だが可哀想な人だ、と。 ただ、このままではトピ主さんも病んでしまうでしょう。 相手が可哀想な方だからといって、共倒れする必要はないのです。 あなたが相手の人生まで背負う必要はないのですよ。 さぁ、早く逃げましょう。