詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女脳で依存体質な彼

レス15
    (トピ主0
    😑
    夢々
    恋愛
    私・・・20代、一人好き、恋人は居なくても平気 彼・・・20代、依存体質、常に恋人が居た 私は「貴方の過去の恋人に対して、恋愛感情がそこにあったことは確かだから、嫉妬するので知りたくない。でも今は私を好いてくれてるのは充分伝わるから、貴方が誰と遊んでても心配してない」 彼は「過去は過去。今までの誰よりも一番お前を好き、こんなに人を好きになったの初めて。友達と遊ぶの?その人は男?もしかして好きなんじゃないの?俺と居るより楽しそう」 といった具合です。 元恋人の話は嫌いだからしないで、と伝えてありますが、雑談の中でどうしても察してしまいますし、たまに「元カノが」と話されます。 彼の過去の恋愛を受け入れられない私の心が狭いのでしょうか?一番と言われても、元恋人という物差しがあって、それと比べられている気になります。過去も全て愛しなさい、その器はまだ無いです。 また、彼は依存体質、寂しがり屋なので、私の事を好きなのか、彼を好いている(構ってる)私を好きなのか判断が出来ません。 どうせ私は依存先の1人で、次があり、私は彼の物差しの目盛りになるんだな、と思ってしまいます。 彼の気持ちを代弁願います。

ランキング

レス

気にしない!

🙂
    ゆっき
    私は女性ですが彼の考えに近いような気がします。 恋愛体質で、好き好き至上主義ともいいましょうか。 このタイプは、過去は過去なんです。 次に好きな人が現れたら、過去はおそらくリセットされるんです。 で、「こんなに好きになったの初めて!」と、なるわけ。 いちいち前の恋人と比較して、どっちが良かったとかは思いません。 なので、気にしなくて良し! ただ、こういうタイプは往々にして自分好きなので、自分の事を好いてくれてる君が好き、と言うのはアリかもしれません。 まあ、いいじゃないですか?それでも。 好き好き好きーと言い続けてあげたらいいのですから簡単。 現に私、会う度に好きって言って欲しいし冷たくされたらすぐくじけます。 恋愛経験豊富な彼に対して、きっと不安なのですね。 あまり勘ぐらず、素直に甘えてみたらいいんじゃないかな?

トピ主の不満って、

ぼんみ
    依存依存と何度も出てきますが、どの辺りが依存なのか読んでも分かりませんでした。 要するに、トピ主の言う不満点って「元カノの話題が少しでも嫌」ってだけのことですよね。 多くの時間を一緒に過ごした人との経験が話題の中に垣間見えてしまうのは当然だと思います。 それをわずかですら受け入れられないトピ主の方こそ、嫉妬心が恐ろしく強く、 その彼氏に依存しているように見えます。依存体質はトピ主なのでは? トピ主は、彼女いない歴=年齢のような、恋愛経験の少ない人と付き合うしかないですね。

依存体質=浮気体質?

🙂
    ふ~ん
     もう次の人、目星をつけてあるんだろうな。 だって常にだれか居ないとイヤな人みたいだもの。 その目星もつけられなくなった最後の相手と結婚すると思う。  彼の気持ち?とにかくかまって一緒にいて欲しい。 嫉妬して常に考えていて欲しい。 かまってくれないなら、他で遊んでも文句言わないで欲しい。  その人、自分が一番好きなんだろうなと思いますよ。

彼はきっと

😭
    ゆーち
    きっといろんな気持ちがあり、その気持ちが混合して上手く伝えられないのだと思います。 貴方を好きなんだけど、その中に彼を好いてくれる貴方がいるだけで、たまたまそれが今前面に出てしまっているだけではないでしょうか? 男は独占欲は強いです。独占欲のない男は魅力はないと思いますよ。なんでもオーケーじゃ出世もできません。 貴方の前に何人か付き合ってる人がいたみたいですが、その経験からの過度な自信があるようにも見えますね。彼には過去は過去なら過去は振り返らず、今を見て欲しいですね。 そうやって彼の事で悩んでいる貴方も好きでいるから悩んでいるのでは? 彼にもっと求めてみたらいいんじゃないですか? もちろん彼の事で。そしたら、そういった発言は減ると思います。

ん?

🙂
    たか
    女脳 = 依存体質?? 女性は一般的に依存体質と言いたいんですかね。 貴女の彼は男性ですよね? 私的には女性の方がスパッとしている気がしますがね。 男性の方が別れた恋人や妻への思いを立ち切れず、執着心が強いと思うのですが。 ストーカーも、男の方が多くない?? 嫌なら別れれば? ハッキリせずグダグダ付き合いを続けている辺り、貴女も彼も大して変わらないよね。

答えではありません

🙂
    のど
    トピ主の質問の答えではありませんが… トピ主の1行目に >私・・・20代、一人好き、恋人は居なくても平気 とありますが、それなら別れて一人になればと思うのは、私だけでしょうか? 一人が好きで恋人が要らないのであれば、その彼と交際する必要は無いという結論にどうしてもなってしまいます。 「一人で居るのが好きで、恋人は要らないけど恋はしたい」に近いのかな。 少し気になったもので、良ければお聞かせください。

何じゃそれ…

わかめ
    >彼の気持ちの代弁願います。 知らんがな!って感じです。 逆に聞きたいんですが、主さんこそ「彼を好きなのか」「自分を好いてくれる彼が好きなのか」どっちですか? 自分はそこを飛ばしておいて、他者に相談するって卑怯だと思いますよ。 人間関係において(恋人関係以外でも)、自分が相手を好きと相手も自分を好いているは、大体正しいと思います。 もちろん時折、空気が読めない人がいて、ストーカー的な勘違いさんはいますが、一般的な人間関係では当たり前な事です。 ですから、主さん自身が彼に対してどう思っているのか?がある意味指針にもなるのです。 まだお若いようですから、お互い不器用なのでしょう。 彼の態度や言動が許せないと思うなら、別れた方が良いですよ。 だって、主さんはそこまで彼を好きではないようですから。 主さんも彼のように >今までの誰よりも一番お前を好き、こんなに人を好きになったの初めて と言えるような彼を見つけましょう。

彼氏に失礼だ。

🐱
    レノア
    余計な事考えすぎじゃないかな。 私は彼氏さんに近いタイプです。 常に恋人はいたけど上書き保存ですよ。今の恋人しか愛してません。 元恋人の存在は過去の出来事の1つではある。ただそこに執着や未練は全くない。 それから依存してるだけ、言われると違いますね。 好きじゃなかったら一緒に居たいと思いません。 依存だけで好きじゃない相手に愛の言葉を投げかけられる程お人よしでもなければ 誰でもいいから他人にもたれかからないと生きていけない程、弱くもありません。 ちゃんと選んで好きになってるし、お付き合いについて深く考えてます。 恋愛に対するフットワークが(貴方よりは)軽い&他人の美点を見抜くのが得意だから 恋人ができやすいだけ、です。それ以上でもそれ以下でもありません。 それを女脳とか依存体質だとか惚れっぽいとかは乱暴だと思います。

親の子育て失敗のせいで、自信がない方なのでしょうね

😉
    おとぎりそう
    絶え間なく彼女がいたということから推察されるのは、ご家庭での愛情関係が適切でなかったということ。 両親からの愛情不足を、異性との関係で補っているのではないでしょうか。 実際には彼のご両親は愛情があったのでしょうが、厳しい子育ての中で、彼の人格や能力を否定するような言動があり、彼は自尊心を育てることができなかったのでしょう。 『今までの誰よりも一番お前を好き、こんなに人を好きになったの初めて』という言葉に偽りはないのでしょう。 これまでの恋愛は、親からの愛情不足に対する“代償行為”であり、あなたのことは純粋に好きだと感じることができるので、それを伝えようとしているように思います。 そして、自分に自信が持てないので、あなたからの愛情を確認せずにいられない性分なのです。 もっとストレートに彼の愛情を感じてみるのはいかがですか。 素直に考えたほうがうまくいくこともありますよ。

なんといいますか・・

🐧
    とんび
    全てのカップルが結婚まで行く訳ではないので大半の恋人は通過点に過ぎないのだろうと思います。 特に年齢が若ければ若いほど当然そういう結果になるでしょう。 彼の過去の恋人達に嫉妬してしまう主さんと、熱し易く冷め易い彼!という感じですね。 特に彼のような事を言う人って毎度付き合った人に言ってると思います。 その時点では嘘ではなく本心なのでしょうがただ継続する力が無さそうな印象ですね。 いつか終わる恋だとしても楽しんだら良いと思いますけどね。

相性の問題

🙂
    オバハン
    彼も気持ちは知りません、甘えてるんじゃないの? 人付き合いは相性。古~い歌の文句に「いいじゃないの幸せならば」というのがありますが本当にその通り。 他人がやめとけといえるのは金銭に、身体にダメージを与える場合。 身内や親友がやめとけといえるのは上記に加えて時間や、社会的信頼に損失を与える場合。 これらのカードがぜーんぶ揃っても当人の心情がやめる方向に傾かないかぎり腐れ縁は続きます。 逆に傍目には何も問題なくとも当人の気持ちの問題でお付き合いが終わることも。 それほど問題のあるお付き合いとも思いませんが、あなたが違う気がするならやめておいたら?でもね、身も蓋もないこといいますが、彼氏っていると便利なものですよ。

女脳?

🐴
    馬之介
    そういう分類があるのかどうか知りませんが 嫉妬心や依存的性格に男も女もないと思います。 つまりそういうものに性差があるかどうかわかりませんし 個々の個人差によるものではありませんか。 だから赤の他人が彼の代弁などできるわけもないと思います。 それとも女脳の女みたいなやつと言ってほしいのですか。

女脳はトピ主さんでしょ。

都市伝説
    >また、彼は依存体質、寂しがり屋なので、私の事を好きなのか、彼を好いている(構ってる)私を好きなのか判断が出来ません。 彼に構う貴女も、貴女ですよね。 例えばトピ主が彼を嫌いになったとして、それでも彼には好きでいて欲しいということ? それは傲慢だし、実際そうなったら鬱陶しいだけだと思いますけど。 >どうせ私は依存先の1人で、次があり、私は彼の物差しの目盛りになるんだな、と思ってしまいます。 それはトピ主にとっての彼も同じことでしょ。 彼はトピ主にとって初彼なのかな? トピを呼んだ限り、彼は依存体質ではなく恋愛体質で、依存してるのはトピ主だと思います。 なぜなら、トピ主は「一人が平気」と言いつつ「彼に捨てられる」のを怖がり、「彼に愛されてないのかも」と不安になってる。 本当に一人が平気なら、別れを恐れなくても良いはずなのに。 彼に依存し、前カノに嫉妬し、彼の愛情を疑う。 どう考えても「女々しい(=トピの言うところの女脳)」のはトピ主さんですが。

恋愛指数が高い、似た者同士では?

🙂
    匿名
    彼が女脳だとか、依存体質だとかは思いませんが、 恋愛の比重が大きいのかなとは思います。 かといって、トピ主さんも彼の元カノたちに嫉妬していたり 彼が自分のことを本当に好きなのかどうかにこだわっているあたり なかなか恋愛指数は高そうに思います。 ちっとも「恋人は居なくても平気」には感じません。 元カノのことを聞きたくないのは、 「元カノを好きだった彼」の話を聞きたくないからでしょ? 私は元カノの話聞くの楽しかったですよ。どんな恋愛してきたかよくわかるから。 人は自分のしてほしいことを相手に言ったりしたりすると思っているので 彼はトピ主さんに嫉妬してほしいんじゃないでしょうか。 元カノの話をするのも「元カノより好き?」と妬いてほしい。 彼がトピ主さんの交友関係に口を出すのも 「ただの友達。好きなのはあなただけ♪」と言ってほしい。 お互いに嫉妬の形が違うだけで、恋愛指数高い似た者同士だという印象です。 本当に恋人はいらないと思うなら、別れればいいのでは?

罰金制にしたら?

スライム
    『元カノ』のワードが出たら、 罰金として500円徴収してあげてください。 夢々さんの診断による、 女性脳で依存体質な彼には、 思い切った荒療治でトライしてみては?