詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありなのでしょうか?

レス12
    (トピ主0
    あんな
    恋愛
    はじめて投稿させていただきます。 大学の同じサークルの男の子についてです(彼と私は同学年です)。周囲からよく付き合ってるの?と聞かれるのですが、私は特別自分が好かれてるとも感じません。 何点か友人に指摘され、気になったことを挙げますので、彼に何か特別な感情があるのか教えていただけないでしょうか…? ・食べ物、飲み物のシェア 飲み会のときに私の飲み物を奪って飲んだり、アイスを食べたりします。私は割と回し飲みなど平気なので深く考えてないです。 ・食べさせてと言う 口をあけて食べさせてと言ってきます。私はそんな間柄じゃないと思うので、お皿ごと渡します。 ・傘などでつついてくる 猫をじゃらかすみたいにしてきます。自分の脱いだジャージを投げてきたりもします。 ・サークル旅行のとき女部屋に来て、みんながいる前で私の布団に入ってくる 夜にお酒を飲んでるときなどの話です。寝るときはもちろん別々です。 ・帰り道2人きりになると無口 ほとんど喋らなくなり、話しかけても無反応なことが多いです。 ざっと挙げて以上です。 私的にはむしろ嫌われてるんじゃないかとも思うのですが、端から見て彼の様子は脈ありと取れるのでしょうか…? よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

相当子供っぽい人。

🙂
    うお座っぺ
    なんとなくトピ主さんの事は、 『遊んでくれるお姉ちゃん』と思ってますね。 お付き合いしたら、彼は色んな面で甘えてきそう。 彼は一人っ子? トピ主さんは、長子(長女)? 彼は構ってくれる人が欲しいのかもね。 そういう人ってね、自分に自信が無いから、 人前でトピ主さんをおちょくってるのよ。 同世代の同性から下に見られ、 うだつが上がらないタイプに多い行動です。 自分に自信が無いから2人きりになると無口に成るのです。 大勢の前じゃないとオチャラケられない情けない性格。 そういう男って、色々といい加減で無責任ですよ。 精神面がまだまだ子供だしね。 子供だから変な所でプライド高かったりするし。 トピ主さんが『姉』になって、 お尻叩いて引っ張っていけるならどうぞ。 苦労すると思うけどね。 ちなみに、そういう男が女性と付き合うと、 変な自信つけて、 他の女にホイホイ行っちゃうから気をつけてね。

おじさんは、今、たまげてます。

アイアン
    >サークル旅行のとき女部屋に来て、みんながいる前で私の布団に入ってくる 私が貴方の父親ではなさそうなので、余計なことですが、普通の父親が、 貴方のこのトピを見て、貴方を特定したら、彼氏を探し出して張り倒しています。 そういうことされて平気でいられる自分の娘も、張り倒すかも・・・

人による

クロッカス
    申し訳ないけど、人によるので脈ありかどうか、わかりません。 男の子の中には、食べ物のシェアができる人がいますし、女の子にも男の子にも普通に食べさせてあげる人もいますし、傘でつついて来たりジャージを投げてくる人もいますし、みんなのいる前で布団に入る人もいます。 逆にシェアや回し飲みは絶対無理という人もいますし、食べさせない人もいますし、傘で絶対につつかない人もいますし、ジャージは投げたことがない人もいますし、人の布団には入らない人もいます。 あと、あなたはからかわれやすいとか、その男の子にとって話しやすいとか、そういう雰囲気があるのかもしれません。 付き合っているかどうかは、本人同士の問題なので、周囲が何と言おうと「付き合ってないよ。」と言えば済むことです。 特にけんかして仲が悪いとかじゃないですし、楽しい友達くらいの感覚でよいと思います。ここで、変に意識してしまうと友情を失ってしまうのではないかと心配です。 大学生活、楽しく送ってください。あまり深く考えないほうが良いと思います。

いやいや

すまないね~
    ただの友達・男性として見ていないなら、 布団に入って来るなんて嫌じゃないですか? ジャージを投げられるなんて、なにすんのよ!ですよ。 好き? あなたがよ。 何より問題はそこでしょう。

フフフ(笑)

🙂
    ムムム
    二人きりになると無口になるっていうのがカワイイですね。 彼は主さまの事、好きなんだと思います。

間違いなく。

わかめ
    まず、横ですが、「脈あり」という意味が違うような気がしました。 「主さんの方が」彼を好きでいるのなら、脈あり脈なしで正しいと思うんだけど、トピでは主さんはそこまで好きではないよね? 彼はほぼ間違いなく、主さんが好きだと思いますよ。 ただ、食べ物や飲み物のシェア…、個人的な意見ですが、虫歯菌が移ったり移されたり、自分にはいない菌の受け渡しが行われて口が臭くなる可能性があるから、むやみに色んな人とやるのは止めましょう。

好かれている、でもその彼でいいのか

😨
    通りすがり
    傘でつついてくるとか、布団に入ってくるとか、トピ主さんが挙げてる彼の行動、だいたいやられたらイヤだな。小学生みたい。 それだけアピールするのに二人きりになると黙り混むとか…自分から告白する気はないのかな。 トピ主さんも好きなら、上手くいく可能性大だけど、いいの?その人で。

そういう意味での好きではないのかも

ところてん
    付き合いたいのかと問われたら、ちょっと違うのかもしれません。そういう意味では脈なしかと。 特に若い男の子は自意識過剰がゆえに、周囲に自分の気持ちを知られたくなくて(からかわれるから)、かえって好きな子の前では冷たい態度を取ったりしがちだと思っています。あくまで私個人の感覚でしかありませんが。 社会人になってからも、意外に付き合ってる二人は社内では目も合わせなかったりします。 特に男性のほうが公の場ではよそよそしくなるというか。 恋が始まるには、最初は程よい緊張感が必要だと個人的には思っています。居心地の良さと異性として相手を強く意識するが故の緊張感。ドキドキです。 それが彼からは感じられません。トピ主さんの前であまりにリラックスしすぎてる。 甘えやすい、何しても怒らない、気をつかわなくてもいい相手だとは思われていそうですね。 トピ主さんが「むしろ嫌われてるのでは」と感じるのは、もしかしたら、ナメられてる、下に見られているような感覚があるからかも??とも思いました。

嫌われてはいない

なもみはぎ
    脈ありかと言われると微妙です。

面倒くさい

とんび
    個人的にはそんな男いやですけどね。 主さんが好きなら、脈ありってことにしとけば? そういうヤツ、つきあっても察して構ってでうっとうしいよ。

あえて

くま
    脈無しに一票 確証はないよ。 間違いなく嫌われてはいない。 想像だけど、その男性にとってトピ主さんは話しやすかったり、からかいやすいんだと思うよ。 でも、本当に大好きで自分の彼女にしたいなら、こんなことしない。 男性にとって接しやすいイコール彼女候補ではないよ。 大学生ならとにかく女性との触れ合いが楽しいだけだと思う。 異性とじゃれあう経験なんてあんまり無いだろうから。 たまたまトピ主さんが接しやすいだけだと。

幼稚園児か?

🐷
    無意味
    その彼もどうかと思いますが、それらの幼児的な気持ち悪い行動に対して違和感を持たない貴女もどうかと思います。 本当に大学生ですか? 「脈があるか」というからには、貴女はその彼に好意を持っているのでしょうか?男の趣味がよろしくありません。 もう少し、まともな人を探した方が良いと思いますが、こればっかりはご自分の趣味ですからね。