詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 40過ぎの独身女です。今からパートナーは作れるでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    40過ぎの独身女です。今からパートナーは作れるでしょうか。

    お気に入り追加
    レス78
    (トピ主5
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    根を張りたい根なし草
    恋愛
    こんにちは。時々小町を読ませていただいています。 私にも厳しいご意見が多いであろうことを予想しながらも、思いきってご相談します。 私の望みを大きく分類すると、「仕事以外の居場所を作りたい」になります。 仕事一色の人生が辛くなってきたので、 可能であれば結婚したい、結婚できないのならば彼氏が欲しい、彼氏が無理ならば仲間が欲しいです。 私の情報を以下に記します。 年齢41歳、公立病院で看護師をしています。 三交代勤務ですが、地方でもあり公務員でもあるためか、夜勤をしていても税込年収500万円弱。 プロポーズされたことは過去に3回ありますが、相手が本人も認めるマザコンで、お母さんとの同居も必須、同居により嫁姑のトラブルが起きたときどうするかを聞いたら「血の繋がりのあるお母さんの方を守るのが当たり前じゃないか。嫁は他人だし。」と平然と答える人などでしたので、受け入れることが難しかったです。 つまり、素敵な男性を引き寄せる能力は若い頃からなかったのだと思います。 両親は私が高校生の時に離婚。それまで、泥沼結婚生活を見てきた上に、帰ってこない父の代わりに私が嫁姑の板挟みになっていたので、結婚の良さを感じないまま成長してしまいました。 居場所作りのために、趣味のサークルなどに参加したい気持ちもありますが、三交代勤務でもあり、昼も夜も土日も関係なく仕事なため、「毎週土曜日」などに参加することは不可能、夜勤明けに這ってでも行くべきかも知れないですが。身体はきついです。 知人で、お見合い話を下さる方もいるのですが、この3年で1人紹介して頂いたペースです。 言い訳めいたことばかり書いて、見苦しいかと思います。不快でしたらすみません。 自分のためだけに食事を作るのも虚しい。誰かと喜びや悲しみを分かち合いたい。人の温もりに触れていたい。 この望みを叶える手段はありますでしょうか。

    トピ内ID:7583028582

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 22 面白い
    • 65 びっくり
    • 17 涙ぽろり
    • 1453 エール
    • 32 なるほど

    レス

    レス数78

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    どうだろう?

    しおりをつける
    blank
    鹿
    トピ主さん、お疲れさまです。 >誰かと喜びや悲しみを分かち合いたい。人の温もりに触れていたい。 あなた自身、お相手の喜びや悲しみを受け止め、相手に寄り添える気持ちはありますか? マザコン男性を受け入れる度量がなくて失敗した過去があるなら分かると思うけど、少なからず相手を受け入れる気持ちがないなら難しいですよ。 まぁでも、友達くらいならすぐできるんじゃないですか?多くを望まなければ。 看護師さんなら病気や病院の相談ができるとか、お相手にとってもメリット多いと思いますし。

    トピ内ID:0781039278

    閉じる× 閉じる×

    バツイチだけど今彼氏います。

    しおりをつける
    さち
    私とは境遇が違いますね。けど40半ばでも彼氏いますよ、と言いたくて出て来ました。 私の親もかなり不仲でした。 けどそこで私が思っていたのは わたしは可愛く彼に甘えて可愛い女になってやる …という事でしたよ。 小町でも親が不仲だったから結婚したくないという書き込み見かけますが 何で?自分は幸せに楽しく生きてやる、って思えばいいじゃん って毎回思いましたよ。 サークルだって毎週参加してる人なんてほぼいませんよ~ サークルなんて月に2回くらいでいいんですよ。 仲良くなったら別の日に飲み会などが増えるからそういう時に参加すればいいんですよ~ 3回参加出来たら多い方でしょうね。 でも年間通してある程度参加回数が増えたら別で遊べるようになりますって。 それに寄って来る男じゃダメ。 貴女がまた会いたいと思える人に先ずは恋しなくちゃ♪ 今の彼は去年私から映画に誘いましたよ♪ 寄って来るヤツは、貴女を選んで声をかけているか、そこもちゃんと見ようよ。 自分を卑下しないでね~♪

    トピ内ID:5251297710

    閉じる× 閉じる×

    応援しています

    しおりをつける
    小籠包
    手に職あり、自立もされていて立派です。 自分だけのために頑張るのは案外きついですよね。 沢山の人と会ういわゆる婚活でもいいし、本当はよくないかもしれませんが、惚れてくれた患者さんの中から選ぶのはいかがですか。 何度か職場で会っているうちに人柄もなんとなく伝わりますし。 安定収入のある女性は婚活の場で人気がありますから、強く望んで行動し続ければ、扉は開かれると思います。 いやいや、看護師さんならもてるんじゃ?

    トピ内ID:7519221187

    閉じる× 閉じる×

    自由に生きられるのに

    しおりをつける
    なおこ
    どうして、いまの場所に留まっているのでしょう? 看護師さんなら、日本中、どこでも住めるではないですか。 南の離島、呑気な田舎、不便のない地方都市……もっと余裕を持って看護師ができる町はたくさんありますよ。 私はダイビングが好きなので、南の島に住みたいのですが職がありません。 看護師さんなら小さな島でも大歓迎のところは多いので本当に羨ましいです。 未来や将来の心配で、今を潰していいんですか? 今の積み重ねが未来になるのに?

    トピ内ID:8678223774

    閉じる× 閉じる×

    看護師

    しおりをつける
    💋
    溶連菌
    一生仕事をしたほうがいいです。 看護の仕事は裏切らないです。 職業が貴方の見方です。 ちなみにお医者様もいいと思います。 独身医師との結婚もありでしょう。 それでも働きましょう。

    トピ内ID:9191378550

    閉じる× 閉じる×

    厳しいと思う

    しおりをつける
    😑
    青空
    トピを読む限り一生懸命生きてこられた真面目な方なのだと思います。 しかしながら40を過ぎてのパートナー探しは難しいと思います。 そもそも自分の居場所が欲しいというのも自分本位です。 男性が親の介護要員として看護師を希望するのと何が違うのでしょう。 もう子供は難しいでしょうし、仕事以外に居場所が欲しいなら趣味を持ってはいかがですか。 そういうことを飛び越えてパートナーが欲しいというのはなんか違うように思いますよ。 結婚て自分の生活を犠牲にすることは必須ですよ。それは介護かもしれないし、自由な時間かもしれないし、お金かもしれない。 もちろんどうしても譲れないものはあるのでしょうが、妥協も必要です。 この人のためなら多少の妥協はかまわないと思えるお相手と巡り合えるといいですね。

    トピ内ID:0114485870

    閉じる× 閉じる×

    神社仏閣めぐり

    しおりをつける
    blank
    湯川
    トピックス拝見しました。 私は、トピ主さまに神社仏閣めぐりをお勧めします。 理由は、すべて縁だと思うからです。 良い縁があれば結ばれ、縁がなければ結ばれない。 ただそれだけの事だと思うからです。 自分だけの力でなんとかしようとしないで、たまには、神さま仏さまにすがってみるのはいかがでしょうか? 世の中には、目に見えない偶然とか、突然とかあるように、良縁を求めてみても、心に余裕がうまれるのではないでしょうか?

    トピ内ID:0173376953

    閉じる× 閉じる×

    婚活して下さい。

    しおりをつける
    🙂
    傀儡課長
    結婚相談所でもお見合いパーティーでも何でもいいと思います。 動かなければ、何も変わりません。 過去3度もプロポーズされたとのことなので、容姿は標準以上だと思います。自信を持って下さい。 相手の内面のみを見るようにすれば、必ず素晴らしい伴侶が見つかると思います。 ハゲ・デブ・年収・連れ子の有無など気にしないことです。(年齢的にわがまま言える立場じゃない) そうすれば、あなたにも家族ができます。 あとは、いい家族になれるかどうかは、あなた方の努力次第です。 いい伴侶が見つかることをお祈りします。

    トピ内ID:9799727668

    閉じる× 閉じる×

    結婚相談所か婚活サイトは?

    しおりをつける
    blank
    子持ちアラフィフ
    タイトルに書いた所での出会いは考えていないのですか? そういう所での出会いが一番かと思いますが…

    トピ内ID:1573613092

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ、作れないとはいいませんが、

    しおりをつける
    blank
    幸ひ住むと人のいふ
    居場所が欲しいから誰かを巻き込むというのはね…。 時間の都合がつかなくてサークルが無理だから彼氏というならフザけていると思われるでしょう。 結婚しかないという説得力を出すための言い草でしょうが、そういうことしてると話が迷路みたいになる。 当然ながら、誰かを好きになって相手からも好かれてパートナーになるのが1番いいのです。 さみしいだけなら同居人的な人になるでしょう。 トピ主さんがただ誰かや居場所が欲しい感覚だと、向こうはとにかくオンナが欲しい感覚の人になるでしょう。 たぶん、こっちは好きじゃないけど向こうは一方的に異性目当てという関係になる。 年齢からいってうんと年上の男性からの需要になるでしょう。 あるいは、トピ主さんを生活手段にする経済力目当てか。しかし、年収が高くないとトピ文でアピールしているんだから、そういうのは考えてないんですね? 恋愛したいんじゃなく居場所が欲しいだけなら、チケット制の習い事でも始めたらどうですか? 欲しいのはやはりパートナーだというなら婚活、相談所もいいかもしれません。ゼイタクはいえないでしょうが。

    トピ内ID:9549649416

    閉じる× 閉じる×

    リスクは負わない

    しおりをつける
    🙂
    きいろ
    今のままじゃダメなんですか? 看護師なら自分一人でも生きていけます。 逆にトンデモナイ人と一緒になるくらいなら、一人の方がよくないですか?(プロポーズされた人はマザコンだったんでしょ?) 収入が少ないと思うなら転職しましょう。 看護師なら売り手市場じゃないですか?

    トピ内ID:7452005755

    閉じる× 閉じる×

    感想

    しおりをつける
    🙂
    ている
    作れるかどうかではなくて、貴方が作るように動くかどうかではないですか? 確かに毎週決まった曜日、決まった時間のサークルでは不規則な時間の勤務だと厳しいとは思いますが、サークルの中にも時間に自由度のあるものもありますので、そういうのを探したらどうでしょうか? 例えばですけど、碁会所など各自の好きな時間に行って、そこで徐々に知り合ったりできる場は、探せばいろいろあるはずです。 また、誰かと喜びや悲しみを分かち合いたいのであれば、必ずしも直接会う必要はなくないですか? ネットの世界ではいろいろな人がいますので、そこで仲間を作るというやり方も、今の時代ならアリだと思いますよ。 大事なことは、狭い考え方をせずに柔軟に考えること。そして行動に移すように一歩踏み出すことです。

    トピ内ID:9153419789

    閉じる× 閉じる×

    41歳女性に

    しおりをつける
    🐱
    rebirth
    貴女の場合、看護師という安定した職業ですし、容姿が中~中の上ぐらいの偏差値ならよほど厳しく選り好みしなければ需要はあるかと。 あと、よほど相手の容姿が生理的に無理ならしかたないですが、その男性が、貴女に好かれようと努力している姿を見せてくれるならば、「もう一度チャンスを与える。」という心の広さをもってください。 些細な違和感やちょっとした気に入らないことで切りまくっていたら、そのうち切る相手もいなくなるので。

    トピ内ID:2962622464

    閉じる× 閉じる×

    転職してみては?

    しおりをつける
    blank
    グリーン
    今まで3交代制で夜昼問わず仕事をしてきたのですから、年齢もありますし、ちょっと体が楽になるような勤務のできるところへ転職されてはどうですか? 夜勤のある総合病院ではなく、小さなクリニックで昼間だけの仕事にするとか。 看護師さんなら引く手あまたでしょう。 夜勤なしで週休2日しっかりとれるところに移って、婚活されてはいかがでしょう?

    トピ内ID:5374462486

    閉じる× 閉じる×

    もっとポジティブに考えるべき

    しおりをつける
    blank
    かえで
    トピ主さんが、マザコン男性を引き寄せやすい原因を考えねばなりません。 ご実家でも辛い経験も一因では有りますが、同じ経験をしていても「私は、親を反面教師にして幸せになるわ!」と考える人も居る訳です。 トピ主さんも、もっと自分を幸せにするような未来をリアルに想像してみて下さい。 40過ぎて独身とは言え、3人にプロポーズされた経験が有るなんて!羨ましい限りです。 その3人がマザコン男だったとは言え、彼女・妻として魅力的な女性で有る事は事実なので自信を持って良いと思います。 自信の無さが、変な男性を引き寄せるんじゃないかなぁ。 トピ主さんが「思い切り幸せになるぞー」と決意して、過去の悪縁をスッパリ切れば、直ぐに良縁に恵まれそうなんだけどな。 直ぐに決意出来なくても、気分転換に縁切り寺に行って、過去の悪縁をスッパリ切って、次は縁結び寺に行くとか。これから暖かくなるから出掛けてみて。

    トピ内ID:2242307766

    閉じる× 閉じる×

    まだまだ可能性はありますよ

    しおりをつける
    早春の朝
    41歳なんてまだまだ若いですよ。パートナーを見つけることは十分可能性はあると思いますね。 相手が未婚の人となると訳ありや性格的に難しい面もありますが、範囲を広げてバツ1の男性も 考えてるべきでしょうね。 未婚既婚を問わず性格のいい人、価値観の合う人、ケチでない人、バツ1の人は子供との関係を よく考えて進めましょう。 きっとステキな男性の巡り会うという強い信念と希望を持って、明るく元気に過ごしましょう。 病院でしたらトピ主さんを見ている人はきっといると思いますよ。

    トピ内ID:0193465199

    閉じる× 閉じる×

    何かを得たいなら何かを捨てる

    しおりをつける
    🙂
    その望みはもっとも
    私なら環境変えちゃうな。 看護師資格があり、キャリアもあるならどこでも生きていけるじゃない。 貯蓄だってあるでしょう。 これが50代っていうなら状況が違いますが。 可能性の高い環境に行けるなら行ったほうがいい。 偶然の出会いなんて待ってたって来ませんよ。 5年後に望む未来ではなかったとして、ただ待っていたのと、行動して 望む結果にならなかったのとどっちが納得できるかとか考えてみたらいいのでは。

    トピ内ID:5622119274

    閉じる× 閉じる×

    気持ちは分かります

    しおりをつける
    blank
    ジジコマチ
     婚期が遅れた理由も、よく分かります。周辺でも、仕事に打ち込んでいて、気が付いたら婚期に遅れていたという人も見ます。  その中で、中年で結婚した人もいましたが、全てが上手く行ったようには見えません。却ってトラブルを抱え込んだ人もあったようです。トラブルを抱えつつ、格闘しつつ生きるのも人生という見方もありますので、人それぞれと思います。  貴女には、経済力もあるようですから、焦らず、生涯独身も念頭に、没頭できる何かを探されるのも一つの生き方かと思います。  

    トピ内ID:3417970479

    閉じる× 閉じる×

    きっと・・・

    しおりをつける
    🙂
    ちこ
    トピ主さんは 素敵な女性なんだと思います! こればかりはご縁ですから トピ主さんのような方は いつか必ずしあわせになれると思います。 わたしも同世代で専門職に就いており 独身です。 一緒にがんばりましょう!!

    トピ内ID:2819726279

    閉じる× 閉じる×

    応援したい

    しおりをつける
    blank
    虎子
    42歳の主婦です。頑張ってほしいなと思い書き込んでいます。 確かにトピ主さんは、育ってきた環境、出会った男性にあまり恵まれてはいないかもしれませんが諦めないで下さい。 心底自分を愛してくれる家族、友達に出会うにはある程度の時間と手間は必要だと思います。忙しいから出会いの場に行けないといえばそれで終わりです。 地域の活動に参加してみる、ボランティア活動に参加してみる、個人スポーツではないスポーツをやってみる、行きつけの飲み屋さんを数件作る。お洒落なお店ではなくて、サラリーマンの集まるような地元の居酒屋さん。行きつけの飲み屋で知り合いになってというのはわりとあるものです。美味しいものを食べ歩くサークルみたいなのもありますよ。お見合いや紹介もいいと思いますが、トピ主さんの年齢で厳しい条件をつけてくる相手もいるかもしれません。貴女は仕事がしっかりしていて生きていくには十分な人ですから、覚悟さえあれば安売りはしなくてもいいはずです。自立した貴女に集るような男性に捕まらないように注意して。諦めたら終わり、頑張って、今が一番若くて体力もあるのですから。

    トピ内ID:3017880585

    閉じる× 閉じる×

    逆がいいかな~

    しおりをつける
    🐤
    40代再婚婚活中
    >可能であれば結婚したい、結婚できないのならば 彼氏が欲しい、彼氏が無理ならば仲間が欲しいです。 結婚適齢期の場合はトピ主様の順番でいいと思います。 もしくは「絶対結婚したい!」と言うのであれば…… でも既に子供も諦めている、結婚も出来ればしたい程度、 無理なら彼氏か仲間……という考えなら、逆の順番が いいと思います。本来の“恋愛→結婚”の流れです。 1.男女問わず仲間が出来るようなサークルに入り、 話したり飲みに行ったり出来る人を作る。 それが「とりあえず結婚」より全然ハードル低い。 既に一つ願望が叶います。 2.そこからお付き合いに発展する男性がいるかもしれない。 はい、彼氏出来ました。また一つ願望が叶いました。 3.その彼氏と付き合ってたら一年後、プロポーズされました。 はい、また一つ願望が叶いました。 そんなに上手く事が運ぶ訳ないですよね? でもトピ主様の願望は「絶対結婚!絶対子供!」 ではないのだから、ハードルが低い方からクリアすれば 良くないですか? 因みに私がやっているスポーツのサークルは曜日も時間も ランダムなので、シフト制の人も来ていますよ。

    トピ内ID:2047313299

    閉じる× 閉じる×

    婚活してみては

    しおりをつける
    🙂
    ねこ
    40代独身公務員です。お気持ちわかります。私は最近、結婚相談所に登録しました。イベント等に行ってみると、意外と同年代独身男性っていましたよ。介護職の方が結構いました。外見、年収にこだわらなければ、性格のよい方はいるんじゃないでしょうか。 ただ私の場合、そうは思ったものの、結婚というか共同生活やパートナーは自分には合わないという結論に達しつつあります。共通の趣味のある仲間はいます。SNSなどでつながっていますが、実際に会合があるのは半年に一度とか不定期です。あとは友達と時々会います。新しい仕事をすることになったこともあり、それで私は満足です。

    トピ内ID:7218746219

    閉じる× 閉じる×

    自身に聞いてみて

    しおりをつける
    🐱
    Momomon
    あるTV番組で 貴方の答えになりそうなのを観ました。 ズバリ 貴方自身に問うてみてください。 貴方は貴方と結婚したいですか? もし 答えがyesなら パートナーは すぐ見つかりますよ。

    トピ内ID:6105625073

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫!!

    しおりをつける
    ラブ
    私は40才の時、趣味を通じて友達になり、45才で入籍をしましたよ。 最初から結婚するなんて思ってもいなかったですが、毎日電話で話したり、家に泊まりに来てるうちに、ずっと一緒にいるなら家族みたいにものだから、本当の家族になろうか、といって入籍しました。 みなさんが憧れるようなロマンチックなプロポーズや結婚式は一切ないですが(笑) 子供を持つには年齢制限あるでしようけど、パートナーはいくつになってもこの世に異性がいる限り、出会えると思います。 自分はもう年だから…って未来を決めつけないでね。

    トピ内ID:4420301463

    閉じる× 閉じる×

    全然OK

    しおりをつける
    麗子
    40代と言ってもまだ41才で仕事もしっかりやってるトピ主さんなら、がんばって婚活すればいくらでもお相手みつかりますよ。 今から人生諦めたらもったいない!がんばってね。

    トピ内ID:0877243464

    閉じる× 閉じる×

    作れますよ。断言します、ただちょっと・・・・。

    しおりをつける
    blank
    アマン
    パートナーなら何時でも、一生つくるチャンスはありますよ。ただ貴女はパートナーを持つことにバラ色の夢を持っているようですが、貴女がトピに書かれたような貴女の理想とする男女関係は日常の生活を伴わない愛人関係でしか成立しません。独身の男性パートナーを持つ事は、これは現実の生活になるので、貴女の理想とする男女関係はなかなか成立しないと思いますよ。多くの男女が貴女のお母さんが経験したような男女関係の中で生きていると思います。心の休まる時間は短くて、辛いことや腹立たしい事の方がず~っと多い筈です。でも夫婦にこの心休まるほんの短い時間があるから多くの男女が夫婦でいられるのだと思います。パートナーは何時でも持てますが、独身男性とのパートナー関係を持てば、決していいことばかりではない事も承知する事が大切だと思います。頑張れ!

    トピ内ID:2271202888

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です!

    しおりをつける
    😉
    clover
    元々結婚願望はなかったのですが、 32歳のとき「この先もう恋愛はこりごり」ってことを経験して 自分には縁のないモノとして、過ごしてきました。 専門職でやや激務、少ないながら友達もおり、それなりに楽しく過ごしていましたが 10年後の42歳であなたと同じような気持ちになり でも、どうしたものか??と、最大手のポータルサイトの出会いのサイト登録しました。 出会い系なんで…と、すごく抵抗有りましたが、 お会いした人、みなさん普通です! そして登録して2年半ほどですが、お相手が途切れたことがありません(笑) 職場や近しい間柄では、そんな話はしないでしょうが、 世間にはそうやって出会いを求めてるさみしい大人がいっぱいいるんだなぁと。 40過ぎたら、待ってても出会いはありません。なにか始めないと。 そして出会えても、継続することがむずかしいんだなぁと、感じる今日この頃です。 やっと、1年以上継続できる人ができました。 仕事と切り離せる時間がある。女性として接してくれる相手がいる。すごくいいですよ!! 仕事もがんばれます。お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:3002558614

    閉じる× 閉じる×

    縁を、たくさん探して、たぐり寄せましょう

    しおりをつける
    🙂
    毒親持ち
    独身であれ、既婚であれ、40歳を超えると知人、友人を新しく作るのは大変です。 もし結婚まで、望まれるのなら、相当な苦労になると思います。 でも、待っていても、縁は寄ってきません。 トピ主さんの仕事は大変ですね。 でも、その限られた時間の中で、親しくなれそうな人との繋がりを探すのが、大事だと思います。 結婚がしんどくても、趣味の繋がりなどで、人との交流を深められるといいですね。 新しい世界へ、繋がりを探しにいくのも 、大事です。 ただし、お金を求める一方の人は、うまくかかわらないように。 トピ主さんの、人間不信が悪化します。 世の中悪い人ばかりではないですよ。 ただ、確かに悪い人もいますから、うまくいい人とは繋がりつつ、悪縁は切っていくように、意識して生活できたら、楽ですよ。 ご自愛ください。

    トピ内ID:2057150951

    閉じる× 閉じる×

    仲間でもいいなら

    しおりをつける
    💰
    クマコ
    >可能であれば結婚したい、結婚できないのならば彼氏が欲しい、彼氏が無理ならば仲間が欲しいです。 つまり、最後は、男に拘らないんでいいわけですよね? そんな女仲間、案外いると思いますよ。 寧ろ、そのレベルからなら、望みは叶えやすいと思うけど。

    トピ内ID:6511413158

    閉じる× 閉じる×

    40過ぎるとかなり難しい

    しおりをつける
    blank
    りんごあめ
    看護師さんで年収もそれなりに稼いでいらっしゃるようですが、それでも40過ぎると難しくなるんですよね。 私はスポーツ系のサークルに入っていますが、アラフォの看護師さんや女性医師さんがいらっしゃいます。 というか、アラフォ~50代独身女性がゴロゴロいるんですが、ここ数年、会員同士のカップルが誕生したことはありませんね。 というのも、女性は若い頃と違って高齢になってくると自分と同い年かそれより年下の男性を好みます。しかし、男性だって若い女性がいいに決まってる。よって男女独身者はたくさんいてもお互いの条件が一致せず、カップルが誕生しない(仲間止まり)、という状況です。 トピ主さんは50代以上の男性をパートナーとして見れますか?貴方のターゲットはこの年代なのですよ。できないならば、パートナー探しは難しいかもしれません。あまり期待せず、もし出会えたらラッキーくらいで、まずは友達作りを念頭に活動されてはどうでしょうか? トピ主さんの幸運をお祈りしています。

    トピ内ID:7424659588

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]