詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 40代なんですが、あいつと、もう一度タイマン張りたい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代なんですが、あいつと、もう一度タイマン張りたい

レス37
    (トピ主9
    😒
    Nagareyama
    ひと
    私は44歳、既婚(結婚12年目、これといった問題も無く)。 ごくごく普通な社会人なのかと思っております。 このような相談すれば、痛々しい人かと思われてしまうかと、それも覚悟のうえ、まぁ相談というより、心の中の叫びとして、聞き流して頂ければ幸いです。 私は44歳なのですが、実は、ある奴とタイマン張らずには人生終われない…と、ずっと思って生きてました。 人生で唯一、いつも忘れられない事が… 小学6年生の時、同級生に喧嘩で負け、それ以来ずっと、そいつにビビって、とうとうリベンジできず、こんな年齢になってしまいました(まぁ、普通はそんな事には拘りませんが) そんな子供頃の喧嘩の負けを、いつまでもトラウマにしてる私が異常なのは承知してます。けど、人生で片時も忘れた事は無く、どんな時も思い出し、年齢が増す度に想いも強まり、自分でも呆れてしまうし、困ってます。 相手が高齢者になる前に、あいつと、もう一度タイマン張りたい… 私は決して、しつこい性格じゃありませが、これだけは忘れられず まぁ、分かってますが、やっぱり、おかしいですよね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ていうか年齢が

😡
    どつきどつかれ
    そんなにずっと思っていたのなら、なぜもっと若い時に実行しなかったのですか? 若い時はまだ相手が強いと思ってビビッてて、年取ってきて相手ももう弱ってきたかなとか思って、タイマン張りたいなんて言ってるんですか? じゃあ四の五の言わずにすぐ実行したらいいじゃないですか 相手の家を知ってるんなら突撃すればいいじゃないですか こんなとこでぐちぐち言ってずにやればいいのに、男でしょ

スッキリしたい!

グリーングリーン
    レス題の意味なら、すごくよく解ります。 私の場合は喧嘩ではないけど。 中学生の時に何度か、校内で履く上履きやヘルメット(自転車通学だったから)を隠された。 いじめられるタイプでは無かったので、逆に 尚更、 「‥誰だったんだろう。 私のどこが(何が)気に入らなかったんだろう」 …と、30年くらい経った今も、たまに思い出したりするし、知りたいです。 でも多分、やられた方や負けた方は忘れないけど、向こうは覚えていないのが ありがち。 「いじめっ子」に いつか言ってやる!と思っていて大人になったら、その「いじめっ子」は普通の穏やかな大人になっていた‥も ありがちです。 不完全燃焼。 自分をなだめる術としては、 「誰かも私に対して、こんな風に思っているのかも知れない‥」かな。

なぜ行動しない?

🐷
    けんしろう
    率直に、そこまで思うのなら行動すればいいのに、と思います。 電話1本すらできない、そんな消極的でひ弱な人なんですか?非常に不思議です。 負けて当たり前ですよ。 それは置いておいて、 相手も年を取り、社会的立場もあります。 一度会って話をされたらどうですか? 何か進展があると思いますよ。 迷わずいけよ!いけばわかるさ!

タイマンねえ…

森沢
    決闘罪で逮捕されますよ。

気持ちはわかるが・・

🐤
    けんじ
    喧嘩に限らず復讐(挽回)してやらなきゃ気が済まないという感情は理解できますが・・、 ただまぁ44歳は高齢者とは言わないでしょうけど、タイマン張るほど若くもないでしょう。 例えあなたが相手を倒したとしても小6のときと違って傷害で告訴されて慰謝料請求され たりする可能性ありますよね? 打ち所が悪くて死んでしまったらあなたの人生もほぼ終結となります。 (又はもう一度負けたとしても違う意味で終結となりそうですが笑) そこまでリスク負ってもやりたいのでしょうか? 小6のときとはお互い背負っているものが違いすぎるので、 何かタイマン以外の方法でリベンジするのがよいと思います・・。

再戦を挑む機会は、今まで皆無?

ウォークマン
    小学校卒業までに、再戦を申し込む機会は無かったの? 中学、高校はお互いに遠距離だったの? 成人式で、チャレンジできなかったの? 若かりし君が、単にビビりってことじゃなかったの? 何を今さら、寝言じゃん。

相手が覚えてくれているかなぁ・・・

🐱
    くつした模様
    女性のレスなので的は外れていたらすみません。 同窓会を開催して飲みに誘って話してみたら? 昔の思い出を話しただけでも昇華してスッキリするかもそれません。 勝った方は悔しい思い出もないだろうから、覚えてなかったり全然相手にされない可能性もあると思います。 お相手が元気で健康である保証もないです。 ま、人生ままならないものですよ。

受けてたつ!

🙂
    あたいかい?
    果たし状をおまちしております。

テレビ

🙂
    コロスケ
    探偵ナイトスクープに応募しましょうか。

だったらすれば?

🙂
    Rena
    >私は決して、しつこい性格じゃありませが、これだけは忘れられず といっていますが、44歳にもなって小学6年生の時に同級生に喧嘩で負けた事を根に持っているのは”しつこい性格”の何物でもありません。 >相手が高齢者になる前に、あいつと、もう一度タイマン張りたい… だったら民間調査所でも探偵でも雇って相手もの所在地を割り出して、いきなりタイマンを申し込んで決闘罪で捕まり織の中で自分の異常心理ついて深く考察する事をお勧めします。

リベンジできるとなぜその前提?

🙂
    春巻き
    40過ぎての殴り合い? すごいなあ。 なぜそこで今回はトピ主が勝つ予定なんだかがわからない。 リベンジのつもりがリピートされました、とかって、めっちゃある話ですよ。それでもいいわけね?負けてもいい、タイマンはれさえすれば、、ってことなのね? 言っとくけど、相手だって地蔵や人形じゃないんだから、やり返すわねえ。 結果、鼻骨折れるわ、前歯も欠けるわ、顔も体も青たんだらけで、背中も腰も痛くて痛くて、横たわることも座ることも苦痛。 足も打撲だけのはずなのに歳だからか歩くことすら数日間は無理。 会社休みです。 大事な会議があったのに。 となっても気が晴れるのかな? 今回は負けても引きずらないでいられるといいね。次の32年後にはとても無理だからさ・・・74歳か。。。

まぁ、おっしゃるとおりなんですが…

😒
    Nagareyama
    どつきどつかれ 様 まず、ご意見に感謝致します。 そして、タイマン張りたい“と思い悩んで愚痴ってるくらいなら、さっさとやれ”とのご意見、ごもっともと同意、なのですが、中学時以来、いつもスレ違い、それでも10代の頃には、自分でもケリを付けたく思い、意を決し、そいつを倒しに行きましたが、そんな時に限ってが消息不明(その当時の噂によれば、彼女ができ家出したらしく)、そんなこんな、ずっとスレ違い続けてしまいました(こんなとこで愚痴って男らしくないとのお叱りも、ごもっともかと同意です) そして、私も成人し社会人になり、地元を離れざる得ない生活なども始まり、決着付けたい想いが、消化しきぬまま、上述のとおり、今に至ってしまった運びです… 相手は、今頃どうしてるのか、地元の友人に聞いても分からず(私がそんなタイマン張りたいと思ってるなど、皆は露とも思ってないでしょう)、何せ中学校からは、隣の学校として、別々になってしまったりと、事情も重なり、同窓会などの交流もありません。 というか、その相手も、私がリベンジしたがってるなどとは、露とも思ってないでしょうが。

44歳男性ですが、あの頃の、あいつと、タイマン張りたい

😣
    Nagareyama
    重複してましたら、すみません まず、レスしてくださった皆様、ご意見賜り感謝します そして、タイマン張りたい"と思い悩んで愚痴るくらいなら、さっさとやれ"これも、同意です! そして、もちろん試みしてきましたよ… しかし、中学時以来は、いつもスレ違いばかりで、それでも10代の頃は、ケリを付けたくて、意を決しに行きましたが、そんな時に限って、消息不明(その当時の噂だと、彼女ができ家出したとか)、そんなこんなばっかりで、ずっとスレ違い続きでした まぁ、それでも何とかするべきだったのでしょうが そして、私も成人し社会人になり、地元を離れざる得ない生活なども始まり、決着付けたい想いが、消化しきぬまま、上述のとおり、今に至ってしまった運びです… 相手は、今頃どうしてるのか、地元の友人に聞いても分からず(私がそんなタイマン張りたいと思ってるなど、皆は露とも思ってないでしょう)、何せ中学校からは、隣りの学校として、別々になってしまったりと、事情も重なり、同窓会などの交流もありません。 というか、その相手も、私がリベンジしたがってるなどとは、露とも思ってないでしょうが

30年ぶりの同窓会で・・・

😑
    あらま
    トピ主さんと同じようなコト言って 騒いでいる人がいましたが、 相手の男の子からは 「そんなことあった?」と 笑顔で躱されてましたよ。 周りは『あ~・・今も、昔もかなわないんだぁ』と なんだか複雑な空気に・・・。 トピ主さん、今やって 勝ち目ありますか?

いいですね

🙂
    いけいけ
    でも、もう大人ですから。 腕相撲なんかいかがですか?

この年になると

なもみはぎ
    同級生で病死する人が普通にいますよね。 探して見付からないとなると、その可能性もあるかと。

トピ主です

😉
    Nagareyama
    連投レス、すみません そして、ご意見下さった皆様にお礼申しあげます(深謝) ひとつ、補足ですが、タイマン張りたいという相手ですが、昔は、一番の大親友でもあり、リスペクトもあるのです そして、私は今(かれこれ10年以上になりますが)、来たるべきリベンジの機会に備え(おそらく、そん機会など来ないでしょうが)、格闘技のジムに通ってます!(まぁ、趣味してと、充実してますが、ジムに来た動機を知れば、ジムの皆、ドン引きでしょう) ちなみに、セミプロレベルでは試合にも勝てるようになってますよ とまぁ、とにかく体が衰えぬよう、鍛え続けてます 現実に訪れるか不確かなリベンジに備え、叶うかどうかも不確かことに備え(叶わないでしょうし、もし対面したとしても、相手がドン引きするでしょう) それでも衰えぬよう、牙を研ぎ続けてます

タイマン張りたい"トピ主ですが、連投の続きです

🙂
    Nagareyama
    まぁ、そもそも幼少期から格闘技やプロレスは大好きで、ジムに通うじたいは趣味としても充実してるのですが、心の中にある、真の目的は、リベンジの為に、衰えないよう、牙を磨いでるのです… ですが、私の周囲の、妻をはじめ、ジムや会社などの人達からは、酒や女遊びやギャンブルなど不摂生に興味を持たず、鍛練ばかりしてるのを見て、「意識が高い…云々」などと、言われたりします… ところが、意識が高い"どころか、メチャクチャ 意識が低い"のです! だって、私が鍛練してる、真の理由を知れば、間違いなく、それはもう皆がドン引きするでしょう!? だって、ジム通いの動機が、エクササイズとかでなく、子供の頃の喧嘩のリベンジに備え衰えないよう鍛練してるだなど知れば、正気の沙汰かと、そりゃドン引きか、冗談としたか思わないでしょうね(笑) だけど、私は、それでも、いつの日か必ず再会(リベンジ)、タイマン張りたい" そして、私は、いつか旧友とのリベンジ、そして、再会、そんな機会が訪れる事を、切望しております

まだ届きませんよ・・・

🙂
    あたいかい?
    先日、30年ぶりの中学の同窓会の案内が実家に届きました。 高校を卒業してから実家を離れ、その後5年程前に 1年間実家に戻りました。 その時に旧友何人かとと携帯とアドレスを交換しました。 アドレスは変わりましたが、携帯番号は変わっていません。 同窓会には誰からも誘われませんでした。 特にいい思い出もない為行きませんでした。 同窓会後も誰からも連絡はありませんでした。 誰か私の事どうしてるか気にかけて~ って思うので、探し出してほしいです。 きっと相手はもっと鍛えています。 ぜひ旧友さんを見つけて こてんぱんにやっつけられてください。

格闘技やっているんですね

🐤
    りく
    それなら話が違うかな つまり貴方は勝つのが判っていてケンカしたいのですよね 勿論相手も格闘技等やっている可能性もわずかながらあるでしょう が、しかし その確率は低いです なんかダセー 勝つのが判っている喧嘩を40過ぎて実行したいって… それって子供の頃のいじめっ子とおなじじゃないですか? 格闘技の大会でも出たらいかがですか? 対等もしくは強い人間と戦うべきでしょう 格闘技をそれなりにやっている人は弱い人には興味ないと思ってました

そうかそうか

田中
    決闘罪が適用されて、二人とも留置場行きだぜ。

トピ主ですが、もう一度あいつとタイマン張りたい件の補足

🙂
    Nagareyama
    レス、ありがとうございます! 私は、あまりにも、あいつと、もう一度タイマン張りたい…、その想いが強すぎ、けどそれが、大人として痛々しく恥ずかしいってのも承知してます だから、ここで想いとして綴っており… それに、相手だって、もうオッサン、私の願いは非現実過ぎなのも解してて、 なだけに悶々とし、格闘技は、もともと好きであっただけに(試合は何度もやってて、通算では勝ち越してます) 私にとって、格闘技は、良い捌け口にしてたふしもあるのかも… そして、鍛練すればするほど、もし仮に悲願叶い、タイマン張れたとしても、もはやアンフェア… それも分かってますよ、だから、もし、 奇跡的に、想いが叶い、来たるべき時、リベンジの機会がめぐってきたとしても(まぁ、そんな機会来ないでしょうが)、何だか勝って当然な喧嘩に勝って、それで満足なのか?と複雑な想いもあります… 願わくば、相手も鍛えててでもくれていて、そのうえで再会出来たのなら、本当に嬉しいけど、そんな私の感情に都合良く、相手が鍛練してたりしてないでしょ… そんな風にコンディションを整えててくれてたら、まさに奇跡ですよね

あいつと再会して、もう一度タイマン張りたい"の件 続き

🙂
    Nagareyama
    本文の文字数制限の都合上、説明足らずとなり、分割して投稿させて頂きます つまり、人生ずっと、子供の頃に喧嘩で 親友に負け、その屈辱が払拭できずきました… これまでの人生において、あらゆるシチュエーションでの勝利も敗北も、勿論のこと、人並み程度には経験し、それなりに、満足も後悔もあります けど、人生色々、すべて納得してるし、未練や恨なようなのは、ありません ですが、何故か、小学6年の時の、親友とのタイマンで敗北した、その屈辱だけ、 どうしてか消化されないのです、本当に、片時も忘れずいました… でも、それも私の一方的な感情で、相手は、もはやオッサン、そんなこと夢にも思ってないでしょう… ましてや、実現などするはずの無い、リベンジ(奇跡)に備え、格闘技までし鍛練してまで待ち望む、そんな私が滑稽で痛々しいだけなのも理解もしてます だから、人には言えず、こうやって悩んでるんでしょーっ 出来たら、相手も同じように、鍛えてて、同じコンディションで、奇跡的な再会からの、リベンジとなったらなぁ…と、そんな魔法でも使えないと、叶わぬ夢も想い、これからも背負ってきます

責任

50男
    小学生の喧嘩と大人の喧嘩。 質が違います。実行したら警察が動きます。 理由はどうであれ、相手に怪我をさせれば立派な傷害罪です。 しかも、トピ主さんは格闘技の心得がある由。 弁護士が介入すれば、刑事・民事両面で社会的制裁を受けますが、相手だけではなく、家族にもどのように責任を取るのですか?。 後先を考えずに威勢のいいことを言うのは子供のやることです。 40代の大人のやることではありません。 発言の自由はありますが、公序良俗に反するような発言まで自由であるとは限りません。

どなたか超有名な塾の先生が行ってましたね

ああねえ
     男は戦ってナンボの生き物だと。トピ主さんの願望を読んで、あ~やっぱり男ってやつはそうなんだね…と思いました(苦笑)。  だいたい、筋トレとか、○ンダムとか、鉄っちゃんとか、火力総合演習とか、車とか…そういう系に走って仲間内で競うんだよね。その手の類のものと一緒だと思いました。簡単に言えば、小学校からやってきてそれこじらせちゃったようなものですよね。  まあ、その同級生の代替はいくらでもいるんですから、その辺で手をうっておきなさいな。それに40代なら病気で亡くなったり、動けなくなったりする人もちらほらいますので、案外知らずにいたほうがいろんな意味で幸せやもしれません。

「決闘罪に関する件」。

ウォークマン
    これは明治期に制定された法律であり、平成となった今日においても現行法として有効です。 これによると、トピ主の構想は禁止されている決闘に該当しますので、申し込んだ側、受けた側双方ともに処罰されます。 付記。格闘技などの試合はスポーツの一環として、違法ではありません。 そのご友人がトピ主と同一の格闘技に習熟しているなら、決闘ではなくルールに即した正規の競技として、試合を申し込めばよろしいのです。

決闘罪ってあるんじゃない?

🐷
    体育館の裏にて待つ
    何か聞いた事あるんですけど決闘は犯罪らしいです そうなるとあなたの肩書に傷が付いちゃうかも知れません お巡りさんにばれない様に、こっそりしないと駄目ですよね ただ、あなたの心意気は十分伝わったので応援します 捕まらない様に、果たし状にはギャラリーを連れて来ない事 (その方の奥さんとかお子さんとか) きちんと明記して送りましょう 相手のご家族に「ほら、パパが頑張るから応援しなさい」「パパ~がんばれ~」 って言われないようにね

幼いな

🙂
    幼虫
    仮にタイマンで勝てたとしても 相手のスペックが自分より上だったら その時点で、絶望味わうだけだと思う。 相手の職や年収、家族構成 お子さんの学歴、マイホーム、マイカー 旅行など 直接あってむかし話ついでに話聞いて、幸せそのものだったら 多分トピ主さんは今以上に敗北感味わうだけだと思う。 まずは、本人とやりとりする前に、Facebookなどやってないか検索 ある程度、相手の基本情報知った上で、会う会わないをきめる。 逆を言えば、ひどい話トピ主さんの方が 幸せな人生送ってて勝てると思うなら 同窓会なりして会う タイマンで喧嘩なんかしない 中年なら、鍛えてて引き締まった身体なら それだけで優越にたてるよ 中年腹の人からすればそれだけで喉元か手が出るほど羨ましいから あとは、過去のことださず 余裕と幸せをみせつけるだけで 十分相手をノックアウトできる 相手が自分より年収たかくて いい車乗ってないのが条件だけど 負ける戦いならしないこと 勝てる戦いなら、精神的にダメージ与えるだけで充分かと思う

勝つとはかぎらない

🙂
    じゃがいも
    どうしても気になるのであればやれば良いでしょう。 ただ、返り討ちも十分考えられますよ。 やはり一番良いのは探偵ナイトスクープに応募でしょう。 納得の結論が出ると思います。

レスをするぞ

中年おやじ
    お主、その同級生が自分より負け組の人生を歩んでいたとしてもタイマン張る気かね? 子供の時の勝ち負けは腕力がモノを言う。 じゃが、大人になれば知力で勝負するのじゃよ。 「あの時、喧嘩に負けて悔しかったよ。君は本当に強かったね。」と言うてみい。 きっと、「君の足の早さが羨ましかったんだぜ」などと、褒め返してくれるぞ。 大人は勝ちを奪い取るんじゃのうて、分け合うのじゃ。 お主より10歳若いワシの戯言を最後まで聞いてくれて嬉しいぞ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示