詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きは好きだけど、どの好きかわからない

レス10
    (トピ主6
    🐷
    がめら
    恋愛
    そんな先輩が仕事場にいます。 ですが年齢差は倍くらい(女20代、男40代) 所々これ、もしかして恋愛の好き?家族愛に似た好き?というのがわからなくなっています。下記のことから、その判断のお手伝いをしていただけますでしょうか? 好き?という点 話してて楽しい(一度話し方他の人と違う、と第三者から言われたことも) 他の異性と話してるのを見ると、思わず自分も顔を出したくなる 仕事で会えない時はそのひとのことを考えたりもする 一回退職するかも話を聞いたとき、本気でやめてほしくないと思った+胃腸荒れた 正直会えない日はさみしい あまりボディタッチは得意ではないけど、触れてみたいとは思う どうしても引っ掛かる点 年齢差が最早親レベル 無精髭(元々生理的に苦手) 一緒にドライブは… →年齢差的にひとの目が気になるともいう からだの関係は想像したら、思わず顔を左右にふってた こんな話するとあれかもしれませんが、相手が私を好いてるっぽいのは噂含め薄々気づいています。(一回デレッとした顔を見てしまって、内心驚いてしまった程) そんな相手に今とても曖昧な態度してるのではないかという焦りが出てるのもあります

ランキング

レス

それは・・

🐧
    とんび
    自分に気がありそうな男性の存在が嬉しい、そういう状況が心地良いだけでは? 特に男女の関係を想像して「ない、ない」となるのなら、それは恋人として好きではないですよ。 ずっと私を好きで居て!他の子に行かないでね!でも付き合わないけど・・という勝手な感情じゃないでしょうか。

冷静に、落ち着いて考えて。

😨
    お節介
    恋愛も冷静に見て、考えてほんとうの恋愛に入っていける大人の恋愛と、 好きになっても、上辺だけの人とのお付き合いで終わりそうな関係の恋と、冷静に考えればわかりそうなことが、 主さんは今、自身が見えていないように感じるのですが・・。 その一部分だけを見ているのか、恋に恋しているような感じで、先を読めない思考回路にはまってしまうと、後になって後悔と言う結果になるのですよ。 少し(間)をあけて、頭を冷やして冷静に考えてみてください。 恋愛も、いくらかの経験を積んで、より、人として成長していくのでしょうけれど、、今は冷静に立ち止まってみる時ではないでしょうか。

追記です

🐷
    がめら
    一度、父みたいな相手に恋愛としての好意を持たれた ということにショックというか複雑な気分になってたことはありました。 その時、恋愛としての好意は持ってない、というごめん避けのつもりが気まずさを生み出していたということもあります。 数週間だった気もしますが、その後半辺りで退職話が出たことに気づき、私の感情がわからなくなるという事態です。 やめないとわかったのであれですが…

思わず笑ってしまった

ペペロンチーノ
    エッチを想像して首を横に振ったんですね てことはね、それ 恋じゃない(絶対) 強いて言うなら・・・・・親戚のオジサンに近い親しみ 話して楽しいから会えない日はさみしいだけ 楽しみにしてる連ドラが特番で見れなかった時の淋しさ程度よ

追記です

🐷
    がめら
    関係あるかわかりませんが、既に父は他界しています

まぁ・・

om
    好きな気もするけど、年齢差がありすぎて正直恋愛対象には入らない。 もっと歳が近かったらリアリティあるんだけど、こればっかりはどうしようもならないし・・よって、なし!対象外!じゃないですか? いるじゃないですか。 この人もっと若かったら良かったのになぁ・・って人。 そんな感じじゃないですか。 年齢差がある以上お話にならない・・って感じです。 その年齢歳だもの無理はないです。 それを飛び越えて対象になる方がマレです。

とんび様へ

🐷
    がめら
    回答ありがとうございます。 確かにその優越感みたいなのはあるのかもしれません。 それがわかる以前にも気になる感情はあったのですが、 そんな相手が自分を好いてくれた そんな相手をとられたくない みたいな無駄なことを思ってたのかもしれません。 参考になります ありがとうございました

お節介さまへ

🐷
    がめら
    回答ありがとうございます。 確かに私も恋に恋してる状態かも、と思っている面もあります。 言われてみれば上部で判断してる、と思われるかもしれません。言い返しにくいですし。 落ち着いて考えてみたいと思います

ペペロンチーノ様へ

🐷
    がめら
    回答ありがとうございます。 確かに端からみたら なんじゃこりゃ って感じかと思います(苦笑) 私も恋愛の経験値は無い方ですし。 確かにそういうのはあるかもしれないです。 思わずそうかそれがあったか!となってしまいました(苦笑)

om様へ

🐷
    がめら
    回答ありがとうございます そうなんです、その状態なんですよ!! いくら年の差でもここまでは…となりますね。 色々ある世の中とはいえ、もし例の方と付き合ったとしたら、男だらけの従兄弟とかに言えるのかってところもありますし…