詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚の条件

レス10
    (トピ主2
    😣
    まり
    恋愛
    私32歳、彼27歳のカップルです。 5月に結婚予定です。 彼は家事もやってくれるし、優しく思いやりもあり、喧嘩をしても自分が悪ければ謝り、喧嘩の原因を正そうと努力してくれます(例えば家事負担が私ばかりキツくなったときに爆発したら、休日の家事は全て自分が引き受け、きちんとやってくれます)。 ただ、私は彼の仕事について心配で、婚約中も幸せ一杯、という気分になれません。 彼は現在、新卒から2社目の会社で営業の仕事をしていますが、1社目の会社を辞めたのは資格取得を目標にしていたからでした。その資格は彼が取るにはあまりに無謀で、大して計画もせずに辞めたのですが(もちろん反対しました。した上で毎日喧嘩になり、失敗したら反省するだろうと放っておきました。)、結局試験は受けず、無職期間半年(その間職業訓練に行きました)を経て、結局、今の会社に落ち着きました。求職中もたくさんの異業種の会社を受け、自分が何をしたいのかよく分からず、紆余曲折した上で、やっと見つけた会社です。 しかし、今の会社も実力が伴わず、苦戦中です。 思い切って公務員を勧めました。 続きます。

ランキング

レス

続きです

😣
    まり
    詳細は省きますが、彼の性格上、営業では成績もおそらく頭打ちで先がないからです。 一旦はそれで頑張ると納得しましたがあまり勉強しません。 勉強が嫌いなのはわかりますが、本当に甘過ぎてイライラします。 私は彼に期待しすぎでしょうか。今のままの会社では退職金も出ず、本人もさほど仕事に思い入れもないため、また余所見をして無計画に辞めるか、首になるのではと思っています。本人もこの点は否定せず、営業は向いていない、長く続けたいと思っていません。このくらいの年齢の男の人は腹が座ってないものでしょうか。私が考えすぎであれば、どう気持ちを落ち着かせたら良いのでしょう?彼が未熟ならどう説得したら勉強をしてくれるでしょう? ちなみに私は年収300万で、このまま働き続けるつもりです。

公務員

😉
    国手
    なれるなら、とっくに公務員になっているでしょう。 一生働く、そういう仕事がいいですよ。 介護福祉、働きながら資格が取れます。 公務員より福祉の仕事をすすめましょう。

なぜそんなに偉そうなの?

😑
    ちゅら
    ご自分では気がついていないのでしょうけれど、なぜ対等の彼に対してそんなに偉そうなのですか? あなた、モラハラ体質なのでは? そんなに気に入らないなら婚約を解消すればいいのです。 いちいちダメ出しされたらやる気も失せますよ。彼はあなたのペットではないのです。何か勘違いしていませんか?

続き前で、申し訳ないのですが。

わかめ
    なんか、主さんって、彼のお母さんみたい(笑) あれやれ!これやれ! これはダメ!あれはダメ! 反省するまで見守り。 お母さんのフルコースですね。 続きも拝見させて頂きますが、主さんがお母さんで居続ける限り、彼はいつまでも子供から成長できません。 恐らく、いつまでもどこまでも失敗するでしょう。 何が悪いかわかりますか?

中途半端な男

チューリップ
    は、どこまで行っても中途半端ですよ。 行き当たりばったりに生きているから。 それも人生。 頑張りなさい。

ヒモ男を養う覚悟で

らら
    居候に飯を食わせる感覚かな。 結婚したら完全に寄りかかってくるよ。

他人に勉強させようってのはダメですよ。

幸ひ住むと人のいふ
    彼が好きで結婚したいなら、彼はこういう人だからこのままと思って、自分が必要に応じて変わればいいでしょう。 勉強は自分がやってスキルアップして収入を増やしたらいい。お金が欲しいなら。 腹の座り具合なんて年齢や性別で決められるものじゃありません。 仮にもし年齢で決まるなら、うんと年上の男性と結婚したいのですか?

公務員を安易に勧めないでほしい

日向
    >勉強が嫌いなのはわかりますが 勉強が嫌いなら公務員の一次試験には通りません。 一般常識に加えて、ある程度の法律の専門知識も必要になります。 面接では、何故27歳で転職・受験するのか必ず聞かれます。 公務員は安定した職業ですが、採用されるのは一握りです。 彼の資質を見極めて勧めないと、かえって彼を苦しめることになりますよ。 今年の採用試験まで3カ月ほどです。 間に合いますか? それとも来年の受験を勧めますか? 今の彼では、どの仕事も続かないような気がします。

トピ主です。

😢
    まり
    ありがとうございました。 結局別れました。 彼を苦しめてる自分が悲しく、また彼に分かってもらえない、変わろうとしてくれない姿が我慢できませんでした。 32でまた一人になることは不安だらけですが、前を向こうと思います。 ありがとうございました。

これで良かったんですよ。

🙂
    そら
    その彼には、まだ結婚は早すぎて重荷になるだけです。 トピ主さんには、もっとふさわしい相手が見つかりますよ。 希望は失わずに頑張ってください。応援してます。