詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最低なのは承知で相談です。

レス63
    (トピ主0
    😑
    あや
    恋愛
    彼にブレスレットを貰いました。パールが5つ付いた華奢なゴールドの女っぽい可愛らしい物です。 私はシルバーアクセが好きでこだわりがあり、ゴールドは付けず、ゴツめアクセばかりです。私はアパレル関係の仕事で、公私共に中性的なイメージで自分を作っています。服の系統もキレイめでも可愛い感じでもありません。 あまりセンスがない彼なので、私は服でもアクセでも身につける物はこだわりがあると伝えており、無理矢理ブレスと合わせようと思えば合わすことができますが、長くは続かないと思います。 選んだ物はともかく、選んでくれた気持ちはとても嬉しいです。 以前指輪も貰いましたが、小粒のダイヤがついたゴールドの指輪でした。主張しないデザインなので紛れさせて付けていますが、ブレスはキツイです。 彼は自分好みに変えたいんだと思いますが、私は身につける物は自分が納得いく物をつけたいです。一応喜びましたが、困っています。 ピアスも友達からもらったシルバーですし、外したくありません。耳とネックレスはシルバーで指と手首はゴールドというのが自分の中でありえません。テイストも違うので喧嘩します。嬉しい半分困る半分です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

以前指輪をもらったときに

mizu
    アクセは自分で選びたい主義だといえばよかったのに… それでも買って来たというなら彼には日本語が通じないのです

好きこそ物の上手なれ

💍
    色は思案の外
    アパレル関係の仕事、彼のプレゼントを生かせないとは! 上手に使いこなす、それが女の見せどころでしょう。 努力しましょう。 彼を失ってもいいのですか? 彼の色に染まってみたら? 彼は染まりませんが、お互い、そこが好きなんだから!

あぁ~、

おやじ星
    私も主様みたいな女性と付き合ってましたね。 プレゼントしたら激怒して”こんなもんつけられるかぁ~!!”って言われた事もありましたね。 ま、その後買い物デートで好みを聞いて”あぁ~なるほど”って思いましたけどね。 って言うか、デートの時だけ付ければ良いんじゃないのかな? っつか、アクセサリー一つでケンカするんだったら結婚したら悲惨な事になるよ。 いっそ別れちゃえば良いです。

たまにでもつけるのが嫌なら

💰
    クマコ
    たとえば、親友からのプレゼントだったとき、会う時だけはたまにしていくような配慮ってしたこともないんですかね? たまにデートの時にでも着けるのすら嫌というのなら、大人の配慮が出来ないサガなのでしょう。 少しでも配慮する気持ちがないのなら、正直につきかえしたほうがいい。 そこまでしないときっと彼も理解出来ません。 貴女がおっしゃるように、自分好みに変えたいって気持ちがあるのなら、尚更。 「わたしのセンスくらい、よく見とけよ!」って言ってやったほうがいいのです。 自分ならアレンジして何とかするかな。 パールの華奢なゴールドなら、ごっつシルバーの重ね付けに利用するけどな。

頭も心もカチカチですな。

ばつ
    アパレル関係にお勤めで好きなテイストにこだわりたいってのはわからなくはないけど、、年がら年中それ一本槍ってのは生き方に余裕がないというか、柔軟性がないですね。 困ってないで、、、楽しめばいいのに。 どっかリゾート地に行ったときとか、シチュエーションが変わるようなときに、ちょっと違うファッションにする機会をつくればいいんじゃない? 中性的なのが自分らしいと自己主張するのもいいけど、今日は彼のために違うテイストで遊ぶという日があっても良いんじゃありませんか?

わかります

🐶
    ブルートパーズ
    身に付ける物ってそれぞれこだわりがあるので、自分のセンスじゃないジュエリーって困りますよね・・・私も経験ありです。 でも主さんはアパレル関係のお仕事との事なので、センスよく誤魔化して身に付けられそうですけどね。 その彼からプレゼントされたゴールドのブレス付ける時はちょっと我慢してシルバーアクセは付けないとか出来ませんかね~。せめて彼と会う時だけは3回に1回はプレゼントされた物を身に付けて会うとか。だってせっかく彼が主さんの為に選んでくれたプレゼントですから。

返信

🎶
    メロディー
    とてもわかります! 私ももらうものは可愛いのに自分の趣味とは合わない…と思うことが多々あります。 なので私はデートの時にだけつけるようにしています。デートは2人きりだから他に見る人なんていないですしね。それに何も毎回じゃなくても1回でもつけていれば「使ってくれてるんだな」と思ってくれると思います。

う~ん、私は主さんの気持ちがよくわかるよ。

わかめ
    私も若い頃、ゴールドよりシルバーの方が好きでした。 たぶん、今もそうですが、金属アレルギーなので、シルバーは痒くなってしまって、ゴールドかプラチナしか付けられません。 トピ題の「最低なのは承知」とありますが、私はそうは思いません。 彼も意固地になっているのでしょうね。 って言うか、ごめん、別れたら良いのに…って思ったけど、その選択はないの? もしくは、いつも…じゃなくて「たまに」は彼好みの格好をしてあげるのも愛情かもしれませんよ? それも嫌なの?

彼は自分本位

🙂
    ワニ君
    本とうに目の前のあなたを思うなら、店に行きあなたの好きなものを買うか あなたが日頃身に付けている好きそうな系統のものを選ぶでしょう。 なんとかして相手の喜ぶものを送ろうとします。 しかし彼は、自分の好みを押し付けようとしています。 このプレゼントの意味(こういうものが似合う女性になってほしい)もあなたは見抜いています。 彼はあなたの意志(自分が納得したものを身に着けたい)を告げてもそれを無視しています。 好みとかけ離れているものをくれる彼は、目の前のあなたの言持ちを大事にしない。 あなたの意思を尊重する気のない、またはできない男性だと言う事です。 「無理やりブレスと合わせようとすればできるが、長くは続か無い」と言うあなたの言葉の中に、答えがあります。このブレスの部分を彼に変えてみれば、わかりやすいでしょう。

なぜゴールドを選んだのか

🙂
    なな
    シルバーが好きだと伝えていなかったのですか? 日頃から「アクセサリーはシルバーでそろえている」と伝えていたのに、ゴールドを、それも二回もくれたのですか? だとしたら、彼も配慮がないか、あなたの好みを無視しているかなので・・・。 とりあえず、ブレスについてはつけられそうなときだけつけてはどうでしょうか。 彼の前では極力つけるようにする。ファッション上どうしても気になるなら、長袖で隠すなど、なんとか自分をごまかして。 どうしてもつけられない、つけたくないときには、「大事なものだから、特別なときにだけつけたい」「ブレスってけっこうあちこちにあたって、傷つきやすいから」とでも言っておいてはどうでしょうか。 そして、彼にはアクセサリーじゃないものが欲しいアピールを日頃からしておくといいと思います。アクセはどこまでいってもトピ主さま好みのものはもらえなさそう・・・。 あるいは、自分に選ばせてもらうか。 「恋人同士でアクセを選ぶのって憧れだった」とか言えば、なんとか・・・。

はっきり言わないと!

🙂
    オレンジ
    最初のうちからアクセにはこだわるってしっかり言っとかないと今後も困ることになりますよ。早めの話し合いがキーです。さりげなくこだわることを普段から主張しないと。お互いいやな気持になりますよ。今後。 こだわりがあるから好きなものしかつけないと言って一緒に買いに行くのがベストと思います。またアクセは絶対にプレゼントしないでほしいと宣言する。 今回は謝って返品してもらったらどうかな...私の夫にもそう伝えてあり、理解を得られています。

別に最低じゃないよ

🐱
    きじとら
    私なんて、シルバーアレルギーなのにシルバーネックレスもらったことありますよ。 一度、ハイネックのときに使ったっきり、しまってあります。 トピ主さんは偉いですよ。全然最低じゃないですよ。 「迷惑!」ではなく、嬉しい半分困る半分なんて。 彼との1日デートの時だけ、ゴールドを付けてあげればいいと思います。 普段は自分の好きなものを身に付けてください。

困りますよね

🐤
    40代再婚婚活中
    でも何かわかる気がします。彼の気持ちも。 私も男性に自分好みの服をプレゼントしたことあります。 持ち物とかは一緒に買いに行くんですけどね、 服は好みを押しつけてたのかな~って少し反省。。 トピ主様は全く好みではないアクセサリーとのこと。 彼には申し訳ないですが、心を鬼にして付けるの止めましょう。 何で付けてくれないかと聞かれたら、 「傷付けたり、失くしたくないから」と言っておきましょう。 どうしても付けて欲しいと言われても 「もったいないから」「失くしたくないから」と 頑なに拒みましょう。 絶対付けなければ、そのうち諦めてくれると思います。 ゴールドや可愛らしい物はプレゼントしても意味がない と。 これからは誕生日やクリスマスなどプレゼントを いただけそうな時期になったら、 ウィンドウショッピングなどの時に何気なく 「これ最近気になってて、買おうか迷ってるんだ~」 などと欲しい物を見せておきましょう。 無駄なお金使わせるのは申し訳ないですからね。 もしくはプレゼントは一切いらないと言って貰わない。 目の前に出されても、中身を見ずに謝って、受け取らない。

日によって変えれば?

🐶
    シェパード
    私も20代のころはシルバー好きでしたけど 30代に入るとパールやゴールドも好きになりました。 むしろ30代でごついシルバーはいたくなってきます。 プラチナやホワイトゴールドなど贅沢な輝きがないと きつくなってくるのよ。 で、話はそれますけど ピアスだって日によってはずせばいいし たまにはパールに合うファッションを楽しんでもいいと思います。 主さんの文章ごつごつごつごつして堅苦しくて頑固。 せっかくもらったものなんだから いちいち深く考えないで楽しんだらいいじゃない。

うらやましい

😉
    もり
    アクセサリーなんて、普通は嬉しいものです。 ただ、好みじゃないものは困りますね。 彼氏さんはトピ主様を変えたいのかもしれないですね。 でも、放っておきましょう。自分の好みは変えられないし、ましてや仕事にも関係があれば変えられません。 でも年齢とともに好みは変わりますし、ちょっと良いレストランに行くときは、そのアクセサリーがちょうど良かったりします。または結婚式のときとか。 だから、「ありがとう!おめかししてくときに付けるね!」とか適当に言うしかありません。そのうちテイストを変える気はないんだなと理解してくれるはずです。

様子見でいいのでは

🐶
    あい
    お付き合いをしている段階ではお互いの好みを理解し、摺り寄せをはかる段階でもあるので、嬉しさ半分、困る半分くらいだったら様子見でいいのでは。あげたけど使ってない、というのがわかることで彼もとぴ主さんへの理解が深まるのではないしょうか。以前にいただいたのを使ってるなら今回のブレスは使わなくてもいいのではないですか。そのくらいは許容範囲の(あるいは気づかない)彼でないと、のちのち大変ですよ。

つけなければいい

🐱
    気持ちは嬉しいのでしたらプレゼントとしての役割は果たしていますから十分でしょう。 無理につける必要まではないと思います。 彼の理想に染まる必要なんてもっとないですし。 プレゼントを喜びありがたく思うことと、好みを曲げて身につけ続けることは別です。 彼からの贈り物は大切な記念品として大事にしまっておけば良いと思います。 もしそれで彼が怒るのなら、それは彼のことエゴであり押し付けですから、堂々と拒否して良いですし、彼の行為の方が非難されるべきだと思います。

何事も言い方というものがあります。

ひろこ
    人間生きていれば、相手が良かれと思ってくれたプレゼントが全然嬉しくないという経験は多々ある事です。逆もしかり。 私なんて若かりし20代の頃…私は清楚で綺麗めなスタイルでしたが、彼氏からドクロのシルバーのネックレスを頂いた事があります。申し訳ないけれどつけられませんでした(笑 きちんとお礼はいいましたけれども。 つけてなくても彼は別に文句は言いませんでしたね。 もう2回、趣味でないアクセサリーをいただいたという事なので、どうしたらいいのかは分かり切った事です。「次は一緒に買いに行きたい」等、優しく甘えて言うしかないでしょう。今のアクセサリーは、彼と会う時だけ我慢してたまにつけるか、つけなくてもいいのでは。 私も旦那にあげたプレゼントはたくさんありますが、旦那は使っているものと使っていないものがあります。でも別に気にしていません。私も、貰ったもので使っているものといないものがありますから。長くお付き合いをしているとそんなもんです。 私なんて「育児に邪魔だから」って理由で結婚指輪もしていません。5年はしてないな…

記念品として自宅で大切に保管

🙂
    みずか
    趣味に合わないアクセサリーを無理に身につけなくても、お部屋で宝物のように大切に奉っておいたらいいと思います。お守りみたいに。 「プレゼントしたのにつけてないね?」って言われたら、「無くすといけないから大切にして家に置いているよ」と返しておけば、彼も次第に気づいてくれるのではないでしょうか。

それからドウシタ?

ふむ?
    続きがあるの? つけずに黙ってしまっとけばいいじゃん。大切だからなくしたら嫌だから、とか言ってさ。私も彼から貰ったアクセサリーはしまっとくだけですよ~

コミュニケーションの勧め

🙂
    うがった味方
    彼氏と目する人なのですから、上手なコミュニケーションを取って、ご自身の趣味とするところに合わせてもらうように努めてはいかがですか? それこそ、恋愛関係をより高めていくためには、避けて通れないステップだと思いますが、違うでしょうか? 相手の心証を害することなく、なおかつ、自分の好みについても理解してもらう…。容易ではないかもしれませんが、恋愛の成就のためにはそういったことを案ずるのもまた、1つの楽しさではないかと思うのですが。 それともそういったことは、苦痛ですか? なら、彼氏との関係は、やめられればよいのでは。 好むと好まざるとを相手に伝えることすらできない恋愛では、先々なんて知れてますから。そして彼の考えや思いについて、理解することもお忘れなく。 恋愛も結婚もそうですが、基本、相手に対しては聞き役に回ることの方が、大切では? 私はそう思いますが。

うん・・

om
    確かにあなたの好みとは真逆ですね。 でも彼はわからないんじゃない~? あなたを自分の好みに変えたい・・というより、そういうのが女性には好まれると思ってるだけなんじゃ?一般受けするものを買ってるだけ。 実際店に行っても、彼が買ってくるようなモノばかり目につくし。 「これなんか女性に人気ですよ~」って勧められるのも、彼が買ってくるようなテイストの物ばかりですよね。 ここは正直に話して、アクセは嬉しいけど好みじゃないとつけられないから・・ とくにアパレル関係だから、そこは理解してほしい・・と。 それで「あなたからもらった物はいつもつけていたいから。今度からアクセは一緒に買いに行きたい!!」っておねだりしたらいいんじゃないですかね? 「つけられないのはもったいないから、でも店のイメージもあって中性的でいたいから・・だから一緒に選んでいい?」ってお願いしてみたら。 あわないから、無理だから。趣味が違うから・・って言い方じゃなくて。 「いつもつけていたいから中性的なものを選ばせて」ってお願い。

別に

🙂
    ちこ
    イヤイヤ付けられるのも彼も嫌でしょ。 つけなきゃいいだけ。

深く考えなくても大丈夫ですよ

🙂
    ぺんぐいん
    自分の独りよがりで相手が喜ばない物を贈る。 そういう相手とは長続きしません。 所詮別れる相手です。 そんなに重く考えなくて大丈夫ですよ。

本当にセンスある?

🐷
    ケンシロウ
    その指輪とブレスレットに合うアクセサリーや服を選べばいいんじゃないの? もしかしてネックレスも指輪もブレスレットも一つしか持ってないのかな? べつに毎日そのセンスのない指輪とブレスレットしなくてもいいんじゃないの?

へ?

ばーばば
    どうして 一緒に買いに行かないの??

プレゼントってそういうモノよ。

ぐりこ
    相手が自分好みどストライクをくれる訳ないって。 プレゼントって、相手が自分をどう思っているか?とか どういう私になって欲しいのか?とかが良くわかる試金石だと思います。 相手の心情を推し量る良いチャンスだと思って受け取って、 放置しとけば良いのよ。

何が最低なのわからない

🙂
    ああ
    どのあたりが最低なのでしょうか

はて

エッセンス
    彼を怒らせるのが嫌なのですか? 嫌でも、彼の趣味が受け入れられないなら 言い合いを覚悟で 「それは私の趣味じゃないの」と言えばよろしいかと。 内面が好きで付き合っているなら、そもそもそんなことで言い合いにはならないと思うし・・ 基本的に価値観が合わず、お互いが我慢できないなら さっさと別れて次に行ったほうがストレスが無いと思うけどね。 私も夫もアクセサリーに興味がないので、なんかさっぱり分からんわ。

互いの為速攻別れる

💔
    かまぼこ
    あなたをそのまま受け止めようとしていない彼。 自分の理想の女性像があるんでしょうね。 それならそういう人と付き合えばいいのに、全然タイプの違うあなたに好みと逆のアクセサリーをプレゼントして変わってほしいアピールをする。優しそうでも相手を変えようとする人は、根は傲慢です。 ネコを飼っていてネコ好きを公言する人に 犬も可愛いよ、犬の好きな人になってほしいと、犬を何度もプレゼントするのと同じです。 あなたの方も、合わないと感じながら付きあい続ける事は、自分にも相手にも誠実とは言えません。 この人と合わない、すり合わせ不可能と感じた時点で、即別れるのがベストです。 別れれば、彼も不毛なプレゼントを止められますし、あなたも嫌なものを身につけなくて済みます。 あなた自身が自分に自信を持ち変化を求めていないのに、 誰であれ、自分の好みを押し付けて自分の好みにに変えようとする人に、愛情はないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示