詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単発アルバイト

レス6
    (トピ主1
    🐤
    転勤族妻
    仕事
    トピを開いて下さってありがとうございます。 私は、子供はおらず、転勤族夫の妻(33歳)です。 1か月程度の休みが定期的にある職場に、専門職の非正規として勤めています。 毎年、中途半端に扶養を超える為、もっと働きたいと思っています。 前から、短期や単発の仕事に興味があります。 学生からのバイト歴として、 ・パン屋の早朝サンドイッチ作り ・洋菓子屋のケーキ作り ・スーパーの惣菜作り ・年末年始の郵便局内勤 など、接客以外の仕事を選んできました。 時給は高くなくても良いので、適度にキツくなく、楽しく働ける単発バイト希望しています。 接客とパソコンが苦手で、物を黙々と作ることが大好きです。 単発バイトってどんな雰囲気なのでしょうか?

ランキング

レス

楽は楽

🙂
    湯川
    ある時は年賀状の仕分け・またある時はひなアラレの仕分け・またある時は大学の新入生のための教科書販売員、けっこう短期アルバイトしてます。 短期アルバイトのメリットは、社員さんは、まあ短期アルバイトだからと優しく接してくれますし、また、短期アルバイトゆえそんなに難しい仕事も割り当てがありません。 アルバイト同士も、しょせんこの場だけだからとお互いがお互い同士優しく接しあいます。 短期アルバイトはけっこう好きです。

派遣登録してました

pon
    派遣登録して、4年程度様々な単発派遣(スポット)を頂いていました。 現在の非正規のお仕事でWワークは可能なのでしょうか? 可能なら派遣登録をしてみるのも一つの方法かもしれませんよ。 因みに仕事の内容は、一応守秘義務があるので口外出来ませんが、 事務系、工場系、販売系、イベント系など様々ありました。 スポットを多く募集している派遣会社を探してみるのも良いかもしれませんね。

トピ主です

🐤
    転勤族妻
    レスありがとうございます。答えて下さってとても嬉しいです。 Wワークは可能ですが、飲み屋などはNGと言われています。 人前に顔を出すことも避けた方が無難だと思っています。 職業柄、関係者が何百人(もっと?)いるので・・ 若い頃は、勢いで行動できましたが、最近、慎重になってきました。 今年は地方都市に住んでいて、「短発バイト」と検索すると、たくさんあります。 派遣に登録するだけでも、何だか妙に緊張します。 是非、体験談などお聞かせ下さい。

スポット派遣の条件

🙂
    ぽんた
    他の方が書かれているスポット派遣、単発派遣の条件は、 世帯年収が500万円以上で、トピ主さんが主たる生計者でないことだったかな。 主婦でご主人の年収がそこそこあれば当てはまるでしょう。 チョコレートの箱詰めは楽しかったですよ。 パンや雑貨の品だしもいい運動になりました。 コンビニ弁当の盛り付けは大変でした。 コンベヤーが意外と速くて大変でした。 単発、短期なので人間関係には悩みませんでした。 どこか単発派遣の会社に登録してやってみたらいいと思います。 合わなければ、次の予定を入れなければいいだけです。

体験記

🙂
    湯川
    短期アルバイトの体験記を、つれづれと書きたいと思います。 まず年賀状の仕分けとヒナアラレの仕分けですが、私が身長が高い(180)せいか、思ったより腰に負担がかかりました。 両方とも職種柄猫背にならざるおえなかったからです。 身長160センチ位の女性も腰が痛いと言ってました。 立ちっぱなしになる事は想像していましたが、まさか腰を痛めるとは思いませんでした。 ヒナアラレの会社は、事前説明の時に、腰にかなり負担がかかると聞かされてはいました。 たくさん短期アルバイトをした経験から、言わさせて頂きますと、やはり官公庁や大手企業のアルバイトは、事前説明がしっかりしていて、トイレや休憩所もきれいだし、セクシャルハラスメントの説明も、みっちり受けました。 事前説明会で、事細かに納得の行くまで説明を受ける事をお勧めします。 逆に事前説明会をきちんと開かない会社は、遠慮された方がよいのではと思います。

やってますよ

みお
    パートに出るより、単発派遣の方が好きです。 自分の都合で働けて、時給もそこそこ。 人間関係がないに等しいので、気楽です。一か月休みたいとかもOKだし。