詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫相手の父親が乗り込んできました

レス521
    (トピ主0
    🙂
    よめこ
    恋愛
    昨夏頃、夫が不倫しました。相手は同じ職場の20代独身女性で、主人が既婚だと知っての付き合いです。その後、私は不倫相手と話し合い、慰謝料数十万と1年以内に職場をやめることを条件に示談しました。(離婚はしてません)その内容は公正証書で通知済みであり、彼女の方からも、退職、慰謝料の支払、2度と主人に近付かないことの条件の誓約書が届き、サインしました。慰謝料は支払われ、彼女は昨日退職しました。ところが、つい先日彼女の父親が夫の職場に乗り込んできました。彼女が職場を辞めさせられたのは不当であること、また彼女だけ職場を辞めるのはおかしい、主人も辞めろ、慰謝料を払えという理由です。乗り込んできたので、その日は主人と主人の上司とで対応し帰ったそうです。(結果、このことで主人の職場内不倫が職場に露呈しました)また今回の事は、彼女の意思ではなく(おそらく乗り込んだことも知らないのではないかと思います)、父親が憤って事を起こしたようです。私自身はきちんと誓約書において、主人を含め家族に一切今後関らないこと、家族など第3者の介入もダメ、それが果たせないならより高額な慰謝料を請求するという内容を交わしております。伺いたいのは、1不倫相手に職場をやめるよう請求したのことは不当なのか?(私が訴えられたら裁判で負けるのか?)ちなみに、もちろん脅迫などしておらず、話し合いで決めましたし、その話し合いの内容も録音してあります。2父親はしつこく来て仕事を妨害しそうな雰囲気だということです(主人曰く)。これは誓約書違反に当たると思うのですが、、、やめさせることは出来るのでしょうか。主人にとっても仕事上不利益が出たということになります。以上2点、ご指南いただければ幸いです。ただ、あなたは軽い気持ちで家族と1人の女性の人生を狂わせたのだから、父親に対しきちんと謝罪はしなさい、と主人には伝えました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  521
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女だけ辞めるのはおかしいと思います

Kei
    20代とのこと、まだ学生あがりで世の中のことを よく知らない 子供だったのかもしれませんね。 モーションをかけたのはご主人でしょう。 10万円もご主人が支払っているかもしれませんね。 相手の女性に辞職させるのなら御主人も辞職するべきでしょう。 何故女ばかり制裁を加えられなければならないのでしょう。 ちょっかいを出した御主人が無傷ではおかしいです。 女性の父親の怒り、わかりますよ。 嫁入り前の娘さんを食い物にして、おまけに仕事も失うなんて やりきれないでしょう。

たぶん

🙂
    まき
    誓約書違反になるかもしれませんが、ちょっと微妙なところだと思いますね。そもそもその誓約書の内容が一方的なものですからね。 相手の方の年齢にもよるとは思いますが、立場の弱い女性に対して一方的に会社を辞めさせていますよね?そこのところをつかれたら反論は難しいかもしれませんね。専門家ではないので、詳しいことについてはわかりませんけどね。一般論で言えば、女性だけ一方的に辞めさせるのは間違いだと思いますね。 まあ、今回の事件でご主人の不倫が公けになってよかったと思いますよ。どっちみち明らかになることだったでしょうから。

随分、冷静なんですね。

😨
    桜はまだかいな。
    トピ主さんがです。 当初は、泣きわめいたりされたんでしょうか? 粛々と事務的に完璧に、進めてる感じです。私個人としては、そういう方、尊敬します。 でも、父親の気持ちも分かるな。トピ主さんの夫には何の制裁もないんですから。 今回、会社の方達に、ばらして少しは気持ちも落ち着いたのでは?

お互い様だから,仕方ない

🐶
    みかん
    トピ主さんが独身女性を訴えたように,相手女性の父親がトピ主さん旦那を訴える権利があると思います. 独身女性だけが訴えられるのは,おかしいでしょう. トピ主さんが要求した件がどこまで有効なのかは分かりません.しかし,本人(独身女性)が了承した内容でも,その家族は了承していないのでは?誓約書に父親のサインがあるわけじゃないですよね?

資料全部持って弁護士事務所にGO!

ギャラリー
    そんな事ここで聞いたところで結論出るわけ無いじゃないですか 録音の詳細だって公正証書の内容だって明らかじゃないのに 文面からだけでは、不倫相手に退社を告げる事&実行させる事が不当な事くらいは皆さんご存知でしょうけど それに誓約書って法的効力ないんじゃなかったでしたっけ? やはり詳細は弁護士にしかわからないでしょうね

トピ主が訴えられる事は無い

チューリップ
    旦那様は会社にいずらくはなる。 旦那様が図太く無神経な男でないと退職になる。 最悪なのは旦那様ですよね。

喧嘩(不倫)両成敗

😑
    パゴス
    相手の女性は、あなたに対して損害賠償する義務はあるのでしょうが 不倫は、あなたのご主人も同罪なので あなたのご主人も誰かに対して損害賠償する義務がありますね。 相手の女性が独身なので、その親族から慰謝料等を求められれば その義務がある、ということです。 相手の女性のお父さんが、あなたと同様に 退職・慰謝料の請求を求めれば 応じなければならないかもしれませんし、裁判を起こされれば あなたのご主人が負けるんじゃないですか? あなただけが被害者じゃない、ってことですよ。

不倫って・・・

💤
    わんこ
     既婚男性と独身女性の場合、  女性だけが悪いのかな?  合意での関係ならば、両方同じだと思うけど。  慰謝料請求はいいとして、相手女性の仕事を辞めさせる権利まで妻にあるのでしょうか?  今回はいいとして、夫がまた違う女性に手を出したら、またその女性に仕事を辞めさせるのですか、トピ主さんは。  トピ主夫も、彼女だけに責任を取らせて、被害者面するとしたら、不公平ではないでしょうか?  

お答えします

🐱
    既婚男性SHIN
    1については、穏便に話し合いで決められたとのことなので、トピ主さんが不当に要求したとは思えません。 話し合いの結果、不倫相手が自主的に退職しただけのことでしょう。 2については、名誉毀損、誓約違反にあたりますので、父親の行動を止めさせるよう不倫女性に通達するべきでしょう。 再度嫌がらせに類する行為が行われた場合、誓約に則って再度違約金を請求する事ができると思います。 ただ、成人しているとは言っても、20代の未熟な女性と関係を持ったあなたの夫に対して、同情する余地は全くありませんので、相手女性の父親に誠心誠意謝罪させるべきなのはトピ主さんのおっしゃる通りです。

確かに

🐱
    momo
    なぜご主人は職場を辞めないで、女性だけ辞めさせられて慰謝料も払うのかなあ。 反対もあってしかるべきなんじゃないでしょうか。 ご主人も職場を辞めて、彼女に同額の慰謝料を支払えばいいんじゃないですか? で、主さまは離婚したらいいんではないですか。 不倫というのは、結婚生活が終わっていることの現れですから。

何だか・・

🙂
    ココン
    その相手の女性は20代、社会人なんですから、親が出る幕ではないでしょうけど、その女性は、あなたの旦那さんが既婚者だということを知っていた、何だかその親子胡散臭いですね。 確かにあなたのしたことは正論ですが、この際弁護士を使った方がいいと思います。 旦那さんだって、ほいほい、浮気をしたんですから、予想外に相手の女性の父親に乗り込んでこられるくらいの、制裁はありますね。

推測ですが

🙂
    娘の父は強い
    >1不倫相手に職場をやめるよう請求したのことは不当なのか? 本件は共同不法行為の民事です。相手が退職するに当たり、あなたと相手とのやり取りの内容が大事です。例えば退職しないとどうする等条件を出したり、退職に追い込むような言動・行為等。これは民事ではありません。 その誓約書とは別に相手が訴訟起こせば、なんせ退職というかなりの経済的ダメージなのでそれはその件で争う事になるかもしれません。 主はちょっとやりすぎたように思いますが。 >2父親はしつこく来て仕事を妨害しそうな雰囲気だということです(主人曰く)。これは誓約書違反に当たると思うのですが、、、やめさせることは出来るのでしょうか。 誓約書違反って何ですか? それより、あまりにしつこいのは業務妨害行為になるので、それは会社と父親との問題でもあります。そこは会社がどう考えるかですが、とにかく相手は会社を辞めているので訴訟を起こすだけの要件はあると思います。 以上推測ですが、詳しくは弁護士にでも聞いてください。

辞めさせる権利は無いでしょう

50代
    でも父親に慰謝料を支払う義務もありません。 相手は独身だったのだから。 それよりも業務妨害をしたら、その父親の方が罪に問われかねないと思いますけども。 でも、会社からしたら、面倒事を起こしたご主人にも辞めてもらいたいでしょうね。 誓約書に関しては弁護士に相談してみては? だけど結果がどうであれ、会社はご主人を解雇したいだろうと思いますよ。 しかし、その父親もよくそんなことを・・・。 娘が不倫していたことを世間に知らしめたいのでしょうか。 娘さんが一番傷物になると思うのですけどね。

裁判かどうかは

😢
    ちーず
    裁判でどうなるかどうかはさておき、あなたの夫は独身女性の人生を狂わせたのですから、それに対しては誠実に対応すべきだと思います。念書などはあっても父親があなたの夫に対して怒るのは当然のことと思います。それに対して念書をふりがさすのでなくどう誠意をもって対応するかにかかっているのではないでしょうかね。だいたい念書はあなたが彼女と取り交わしたものですよね。 同意の上とはいえ、誠意のない態度で娘さんを傷つけたのですから、あなたでなく夫が誠意をもってしりぬぐいする必要があるのではないかと思います。ダブル不倫なら慰謝料請求でき独身ならできないというのもおかしい話。 会社を辞めたりすることで誠意を見せたらよいのでは? 夫はなんとも思っていないのですか。

主さんの夫が、女性と遊んだ上にお金まで奪って、汚すぎる

kitten
    向こうには、結婚しているのに女性を弄んだ不倫男に道義的責任を追及する権利はあるでしょ? (夫に関わらないっていうのは、もう男女の仲にならないという意味で、ちょっとニュアンス違う気が?) 特にこの場合、主さんたちは離婚していないので 向こうの親御さんから見たら 「主さん夫婦は、女性からの慰謝料目当てに未婚女性を夫が引っ掛け 妻が慰謝料請求して、夫婦の共同謀議で金儲けした」って感じにも見えちゃうでしょう? 不倫した女性ばっかが損して、主さん夫は女性と遊んだ上に、主さん経由で女性からお金まで儲けたんだから うす汚すぎて、やってられないよ そりゃ、主さん夫には、職場クビになってもらわないと 世間は納得できないよ そのクビになるようなことをした夫と今後もやっていくのか、そこは知らないけどさ (主さんたちも苦しんで離婚していたら、金儲けとは疑われず、 向こうの親御さんが元夫の会社に怒鳴り込んでも、主さんも夫がいい気味だとしか思わなかったでしょう?) 現実には、夫さんがすごく仕事できるなら、会社は肩を持ってくれるでしょうが 普通~仕事できないなら、これ幸いと左遷かクビになる可能性大かと?

美人局にみえます

🛳
    はいはい
    失礼ですが、上記の言葉が浮かびました。 ご主人は独身女性をだましたのではありませんか? 何故、ご主人には退職という制裁がないのですか? 不倫は両方悪いのですから、ご主人も同じ制裁を受けるべきだと思います。 独身女性だけが損をするのはおかしいですよ。

相手の父親の気持ちもよくわかる。

🐴
    そりゃそうだ!
    大事な娘を傷物にされて、不倫相手は何も失わず職場にもそのまま残り、会社には不倫もばれないまま…。家庭もそのまま。 女性だけが慰謝料を払わされて、職まで失うなんて。 不倫は双方に責任があると思うのですが、この場合はトピ主さんのご主人のほうが有利な結果になっていますよね。 不倫相手のお父さんの気持ちは痛いほどわかるな。 私も娘がこのような立場になったら、お父さんと同じことしちゃうかも。 不倫する娘が悪いのは分かっていながらも、相手の男が憎い。 親というのはそういうものです。 バカな夫をもってトピ主さんかわいそう。

みっともない男!

😝
    50代
    ご主人よく会社に行けますね。 両成敗じゃない。 恥ずかしい事この上ない。 大事な娘なんですよ。 激怒して乗り込む気持ち分かる。 ご主人も会社辞めるべき。 でないと償いにならない。

旦那様が無傷なのは有り得ない

サボテン
    会社は退職するべきでしょう。 既婚者でありながら、浮気はダメでしょ。 旦那様が退職しないと決着はないよ。 トピ主も、それは承知で交渉したのでしょ。

誓約書があるなら

あい
    誓約書に違反をしていますから、民事調停の裁判をしたらよいのではないですか。 旦那様は退職になりますから慰謝料を請求しましょう。

相手の権利

😡
    おやじじい
     すでに手遅れで、夫は会社を追われることでしょう。これは起きるべきして起こったことです。不倫は当然両成敗。彼女はあなたの夫に慰謝料の支払いを求めることが出来ます。あなたには出来ません。まあ、当然ですが。あなたは、不倫相手が一方的に悪いと思っているようですが、そんなことはありません。夫にも責任がある。  とにかくあなたはやり過ぎたっていうことですね。自業自得です。まあ、無職になった夫と頑張ってください。

ここではなく、弁護士に

🙂
    なな
    ここではなく、弁護士に相談した方が良いと思います。 公正証書などきちんとされているのであれば、弁護士の先生に入っていただいていますよね? それならその先生に。もしそうでないなら、今からその証書など必要書類を持って、相談に行かれると良いと思います。 素人考えでよろしければ >1 相手は主さんの請求を受けて解雇になったわけではなく、自分から辞表を出したのですよね? であれば、辞めたのは本人の意志です。請求が不当だったかどうかは関係ないです。 もし不当だったなら、無視して辞めなければよかっただけの話です。それをしなかったのも彼女の意志です。 >2 そういった誓約書にどこまでの効力があるのかは、素人にはわからないです。 すみませんが、こちらは弁護士が確実と思われます。 非常識な人ですね。慰謝料って誰に?娘が加害者だと理解していないのですね。 成人した娘が、既婚者と判明している男性と不倫をしたなら、被害者はトピ主さん1人で、慰謝料をもらえるのもトピ主さんだけです。 ともあれ、面倒そうな人なので、きちんと弁護士に相談し、被害を最小限にとどめてください。

誓約書はいくら公正をかけてもただの紙切れだし

🙂
    父の怒りくやしさ
    軽い気持ちか重い気持ちかわかりませんが >主人が既婚だと知っての付き合いです ご主人も 自分が既婚で相手が未婚である事は重々承知なわけで手を出した。 当人同士は男女の中でやらかしたこともわかっているわけだけど。 父親は 怒り狂っているのでしょう。 >高額な慰謝料を請求するという内容を こんなことで高額と言ってもたかが知れてます。 まあ、お父さんは退職まで迫ってくるし 隣近所にいろいろ言いふらされかねない。 会社も住まいも追い出されるかもしれませんね。 最初の対応が悪かった様子、お金がかかっても この種のプロの弁護士を依頼すべきでした。 このお父さんの怒りは恐ろしいと 覚悟しないと。

どちらが正しいか

🙂
    かあちゃん
     どちらが正しいかとなれば話し合って、誓約書まで書かせている主さんの勝ちでしょう。  しかし、ちょっと彼女に厳しい条件だと思います。  旦那さんは親父さんが来るまではなんにも不利益を被っていないように感じます。  親父さんのしたことも、慰謝料請求しようとすればできるでしょう。  相手の子も弁護士などを立てたのですか?  これから、もっと揉めるでしょう。  セクハラだった、上司で断れなかったと供述を変えたりしたら裁判沙汰になるやもと思います。

親の気持ちも分かるな

🐷
    哀しい
    娘の不始末であることは分かっていても、貴女のご主人が何の罰も受けずにのうのうと暮らしていることに我慢が出来なかったのでしょう。 卑怯な男だと思います。彼女は仕事を失い、お金も失い、若さを無駄にした。それは自分自身の所為ではあるけれど、年上である貴女のご主人の責任も大きい。 法律的にどうなるのか分かりませんが、会社での立場を悪くするのは当然の罰です。同情は出来ません。

喧嘩両成敗じゃないよね。

😨
    なつ
    微妙ですね。 いくら既婚と知ってて不倫したとしても不倫って一人じゃできないでしょう? あなたの旦那さんがむりやりされた訳じゃなく、二人の合意のもと不倫してたと思うんですけど。 私も妻ですけど、これって当事者のご主人はなんの痛い思いもせず相手だけ制裁、しかも20代の若い子があなたに言いくるめられてわからないままいいようにされてる感じ。 話し合いで決めたから脅迫でないって言われてもねえ。 その場で彼女が絶対いやですって言えない雰囲気だったのでは? 不倫したのはあなたのご主人なんですよ? ご主人はなんの制裁も受けないの? 不思議です。

教訓?因果応報?自業自得?

🙂
    OMG
    彼女は悪いけど、旦那も同罪 そして、離婚しないのに慰謝料せしめる主さんは 被害者顔されても、赤の他人からみればシラケます。 主人が無傷で済まなかったのは、いい教訓と言えます。 仕事上の不利益と言ったところで 原因は他でもないご主人ですから嘲笑されるだけです。 客観的に誓約書をみると一方的に滅多斬りにしてますから 彼女だけに責任をとらせる主さんの手口は彼女憎しで意地汚い 彼女ではなく、ご主人に会社を辞めてもらうべきでした。 先方の親御さんからすれば、 主さんと同じように怒りを持つのは仕方がない 親からすれば大事な娘を軽い気持ちで弄ばれたのです されたように・・しただけでしょう。 痛恨の一撃喰らわせたか、寧ろ窮鼠猫を噛むかな どちらにしてもご主人と先方の話で主さんは関係ありません。 会社に怒鳴り込んで来るくらいだから おそらく結婚の約束でもチラつかせたんだろうなと他人は考えます。 不倫が公になった以上 何度も怒鳴り込んできたら辞めるしかないのでは 慰謝料を払って穏便に済ませられればマシですが 対応によっては尾を引く事も有り得ます 軽い気持ちで人生狂わせられたら堪りません。

ここまできたら

日向
    弁護士に依頼したほうがいいと思います。 どう見ても当人同士では解決できないと思います。

離婚しないならあなたも背負わなきゃ。

れいママ
    怒りの矛先は不貞な夫へどうぞ。そいつと別れずこの先も夫婦としてやっていくと決めたんなら、あなたも不貞行為に対する代償を背負う、ってもんじゃないかしら?乗り込んできたオヤジさんも急に沸いた訳じゃなく、不貞がまいたタネ。夫と共に刈るってもんよ。あなたは妻なんだから。

彼女の人生を狂わせた。

battrefly
    どうして、相手の女性だけ制裁を受けなきゃならないのでしょう? 女性が、ご主人を無理矢理誘い、抵抗する男性を押し倒し、“ヤッタ“と言うのでしょうか? 男女の関係はもちろん、当人同士しか分からないけど、男性が女性を誘い、ダメだよと言う女性を押し倒した、それが相場ではないでしょうか? 既婚男性と独身女性。 既婚男性と既婚女性の不倫は、お互い五分と五分の責任だと思います。 でも既婚男性と独身女性(20代の若い子)。 この場合、家庭を持ってる男性、年上の男性、人生経験の豊富な男性、社会的に立場がある男性が取った行動(不倫)の責任は、女性より大きいのではないでしょうか? 主さんのおっしゃる通り、一人の女性の人生を狂わせたのです。 女性が正社員の会社を退職して、あたらに再就職をする事は、とても大変です。 ご主人は彼女に対して、何らかの責任を取るべきです。 彼女の父親にしたら、娘を遊び道具にしてポイ、会社まで辞めさせらた。 怒り心頭は当然です。 不利益が出た、と言って、また彼女にお金を払わせる気ですか? ご主人に、自分で火消しして貰って下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  521
    次へ 最後尾へ
    全て表示