詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親って

レス2
    (トピ主0
    🐤
    みさ
    ひと
    私は今まで母親に振り回されて来ました。 私の父と離婚し妹たちの父とも離婚し、その後お付き合いした人は私の知る限りで4.5人。 私は現在、20歳になった弟と主人と3人で暮らしています。もう5年になりますが、その間母親は連絡はとれず男の人と暮らしていました。(複数人) 思春期の一番大事なときに弟と妹を置いて男の家に行って、そして私は弟の面倒をみながら、やっと結婚できたという状況です。弟が20になったのを機会に縁を切りたいといいました。 しかし、今回結婚式のことで私の実父の実家に行きたくて、おばあちゃんの家なんですが、住所が分からず連絡をしなきゃならなくなり、 妹に頼んで住所をメールしてもらいましたが、なんかもやもやして書き込んでしまいました。 男の人と付き合うのは自由だけど、自分の産んだ子供をほったらかしにしていて、月に1度あるかないかの電話も無視って一体なんなのかな。って思いました。娘の話を聞くことってそんなに面倒なのかな。親じゃないからわからないのかな。結婚式控えているけど、親不在って主人の親がビックリしてしまいますよね。みなさんの価値観での意見をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

養育放棄と異性依存

🐱
    ハチワレネコ
    養育放棄され15歳だった弟を引き取り5年目、今、結婚までこぎつけたところでのもやもやですね。 子どもの世話を放棄して男性に走る母親に、何度嫌気がさし失望したでしょう。 とっくに期待はしてないと思うが、ここまでかと思うんですね。 異性依存が激しいので、子供以上に異性だけが気になる。  普通の母親の感覚ではありえません。 あなたのトピタイトルから、本来母親ってこうじゃないだろ、という激しい問いかけが聞こえるようです。 こんな母親に影響されず普通感覚を身に付け、弟まで引き受けたあなた、偉いと思いますよ。 こうした養育放棄する毒親は、年老いて男に捨てられると途端に親面して、 子どもの所に転がり込んでくることがあります。 早めに連絡先を断ち、用心した方がいいと思う。 あなたの親が不在な事情も分かる彼との結婚なので、 義両親も母親には呆れても、しっかり生きてきたあなたの事は認めると思います。 嫌な思いいっぱいしながら頑張ってきたあなたと弟さんに、本当に幸せになってほしいと思います。

幸せになってね

まぁ、貴方の母親は、母親ではなくて、『牝』なんだね。 母親を反面教師として 幸せな家庭を築いてください。 御兄弟の面倒を見て来られた事、ご立派です。 御主人にも感謝ですね。 ご結婚おめでとうございます。 幸せをつかんでくださいね