詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気持ち悪がられます。合わないのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ち悪がられます。合わないのでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    🐤
    ひよこ
    恋愛
    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏の事が好きなのか、人間観察好きのせいなのかわかりませんが、つい彼氏のことを目で追ってしまいます。 最近、彼氏から気持ち悪いから止めてと言われます。 でも、つい目で追っちゃうんです。止めてと言われた直後は意識して止めますが、気付いたら目で追っちゃっています。 どうしようもありません。 付き合い初めは、彼氏の目を見てなかなか話せなかったのですが、しばらくして目を見て話せるようになったら、「ようやく見てくれるようになったね」と喜んでくれていたのに、今は気持ち悪いからあんまり見ないで、と言われるようになってしまいました。 止めようとしてもなかなか治せないこの癖、このままいくと生理的に無理って拒否されそうです。 私の癖で彼氏に嫌な思いをさせ、また彼氏からの言葉に傷つくくらいなら別れた方が良いのかなとも考えてしまいます。 やはり、彼氏、彼女から目で追われるのは嫌なものですか?相性の問題もあるのでしょうか。。。。? 別れたくはないのですが、彼氏と上手くやるにはどうしたら良いのでしょうか?

ランキング

レス

用事

🙂
    ささ
    用事があるから、伝えたい事があるからする事なので、用も無いのにずっとだとうっとうしいね。 行動には意味を持たせて、相手にとってそれがどうかも加味して行動しましょう。 付き合ってるから何でもありじゃないので。

友人の夫が主さんのような人でした・・

🐧
    とんび
    結局、友人は離婚しましたよ。物凄くストレスのようです。 何をしていても見られている、視線を感じる、自分に意識を集中させているのが分かる・・と。 これ、街行く他人でも嫌なものですよ。視線って。 それが一番安らげるはずの自宅で起こる訳ですからね。 逃げ場がないし、この気持ち悪さを他人に説明するのは難しいが本当に辛いものだと友人は言ってましたね。 人によっては「愛されてるんだよ!」と言われたりして、そんな事で離婚?などとも言われたみたいですが、 私はそんな生活はさぞかし辛かっただろうなぁと思いましたね。 本当に意識的に直す事ですよ。

ずっと見られたらそりゃ気持ち悪い…

🐴
    合わないね
    ラブラブの時はいいかもしれないけど、ずっと目で追うのは気持ち悪いと思います。 逆ならどうですか? たぶんこの恋長続きしないと思います。 もうすでに気持ち悪いと思われていますから…

はい・・

om
    >止めようとしてもなかなか治せないこの癖、このままいくと生理的に無理って拒否されそうです。 癖なんです・・って言えば、人の嫌がる事もし続けて良いんですかね? このままいくと本当に拒否されると思いますよ。 >私の癖で彼氏に嫌な思いをさせ、また彼氏からの言葉に傷つくくらいなら別れた方が良いのかなとも考えてしまいます。 そうですね、癖を治すより彼氏と別れる方が簡単ならそうすれば。 別れたらいいと思います。 人にじろじろ見られるのって不快ですよ。 意味もなくじろじろ、気持ち悪いです。 それを「癖なんで」と言われたところで、見られる方のストレスははんぱないでしょう。 そんなの彼氏だからまだ許されてるんであって、他でやったら嫌われまくるでしょうね。 失礼な行為ですよ。 それを治す気ないなら、彼がストレスに耐えられなくなって終わるだけでしょう。 見る方は良いわよね「癖だから」で済んで。 見られる方の苦痛を考えたらそんな失礼な事出来ないはずですよ。

物は言い様

にわとり
    それは、監視ですよ。嫌に決まってる。人間観察は、相手に視線を感じさせないものです。じろじろ見る、とは違うんですよ。道行く人にも、同じようにガン見してたら、そのうち、「ガンとばしてんじゃねぇ」とキレられますよ。 相手が嫌がることをやっていて、彼の言葉に傷つくとか、相性のせいにしようとしたり…他に何を工夫しているんですか? 本当に、彼が大事なら、会話中以外は、テレビ、スマホ、本、景色を見とけばいいでしょう。自分に甘いだけでしょう。

癖を治す気ないの?

🙂
    レノア
    ガン見されたら誰だって不快だし気持ち悪いですよ~ いくら彼氏彼女でも彼氏自身がやめてくれって言ってるのに なんでやめないのですか? どうしようもありません、とか寝ぼけた事言ってないで即刻やめるの! やめないなら嫌がらせでしかないでしょう。好きな人に嫌がらせするの? 彼氏の不快感よりも、私が拒絶されたらどうしようと主語が自分にある辺りからして 相当ズレてますよ。 彼女だから許容されるべき、という考えならば合わないでしょうね その彼氏だけでなく全ての人と・・・。 相手の嫌がる事をする付き合いなんてありえませんから。

分かる~

😨
    桜ピンク
    彼氏さんの気持ち分かる~ 嫌いじゃないけれど、ずっと気にされてることに疲れるんです。 エネルギー吸いとられてる感じがしてきます。 なんだか話してもいないのに物凄く疲れるのです… 私の場合、相手は男性ですけどね。 嫌いじゃないけれど…だからこそ困惑です。