詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初対面の男性に嫌われます

レス11
    (トピ主1
    😨
    ダースー
    恋愛
    20代女性会社員です。 合コンや飲み会などで初対面の男性に嫌われることが多いです。 嫌われるというか、まるで空気のような扱いをされるんです。 私が話している時にケータイをいじったり他の人に話しかけたり、その人が話す時は私だけ目を合わせてもらえなかったりします。 明らかに悪意がある感じです。 男性全員ではありません。1人だけそういう人が混じっています。 (全員まともな時も勿論あります) 他の方はちゃんと話を聞いてくれますし、名前も呼んでくれますし、目も合わせてくれます。 そういう人に遭遇すると「うわ、まただ…」と心が折れそうになります。 タイプじゃないから無視されているんでしょうか。 そういう人は最初に挨拶した時点で視線が冷たいです。 興味ないというより敵視って感じです。 こちらから話しかけると一応答えてくれます。 でも何だか偉そうだし上から目線な感じで話す気が失せます。 こういう男性は私の何が気にくわないんでしょうか。 今まで学校や職場でも必ず1人はこの手のタイプがいました。 失礼なことを言ったり失礼なことをした覚えはありません。 何もしてないのに嫌われると気分が悪いです。

ランキング

レス

うーん?

🙂
    なな
    それだけの情報ではわからないですねえ・・・。 1.トピ主さんの気にしすぎ・被害妄想 2.トピ主さんの容姿があまり良くない 3.自覚がないだけで失礼なことをしている 4.たまたま これくらいしか思いつかないです。そして1.と4.の可能性が一番高いように思います。 2.だったら多分自分でわかりますよね。男性には容姿が好みでない女性に、露骨に冷たくあたる人がいます。 3.はたとえば、目が悪いのでつい睨むようになってしまうとか、自分では笑ってるつもりだけど、無表情で愛想がないように見えるとか、そういったことです。 でも、本文を読むかぎり「たまにそういう人にあたる」程度なので、やっぱり1.か4.でしょうね。職場でも学校でも、10人以上はいるだろうから、そりゃそういう人もいるでしょ。 すべての男性が最初から愛想よくしてくれる女性なんて、かなりの美人でもあまりいないと思いますよ。

レスします

🙂
    不細工
    仕事で関わる人からの態度なら失礼だと思いますが、合コンでしょ?あなたがうっとうしくて興味が無い事を察して欲しい彼らの心の叫びが聞こえるようです。最初はやんわり興味ない事を示していたはずです。あなたがしつこいからハッキリした態度をとらざるを得ないんでしょう。

うん・・

om
    初対面の男の人に嫌われるというより・・ 大勢の中にたった一人そういう人がいるだけで気になってしまうその性格が大問題なんじゃないですかね? 合コンで多くの男性に無視されるのかと思ったら・・ 中にいる一人だけですよね? 学校や職場でも一人だけ。 どこもそんなもんだよ。 それをそう思えず「一人私に素っ気ない人がいるんです」って、その女王様思考が人に毛嫌いされる理由かも(笑) 全ての男が自分に注目し感心見せないと気がすまないですか? その考えが女王様思考だと思うよ。 大勢男が集まれば、女性に関心ない人いるだろうし、あなたに関心ない人もいるだろうし、性格が悪い人や人見知りの人や第一印象の悪い人だっています。 あなたも第一印象が悪いタイプなら見た目だけで「なんか嫌だ」と思われる事もあるだろうし。 問題なのはそれを「ま、仕方ないか・・」で割り切れない性格だよね。 嫌ってるというより無関心なだけでしょ。 別にいいじゃないですか。 「全部の男に注目されたい~この私に目をむけなさいよ」って思考の方が百倍面倒くさいですよ。

好みではないから

さら
    単純に好みではないからだと思いますが。違う? 逆に良いんじゃないですか。 差別するといったその人の性格が見えて関わりを持たないように次回からすれば良いのですから。 それに何処にでもいますよ、そんな人間。 それにしても、男性限定なの?

え?

🙂
    お麩
    すみません、私それが普通だと思ってました(苦笑) たぶんトピ主さんはモテますよね? だから自分に好意を持たない人を見ると気になってしまうのでしょう。 私も、どこにでも「この人は私のこと、生理的に嫌いだろうな」と思う男性がいますよ。 話しても無視されたり、並ぶとスッと避けられたり、話したこともないのに一緒のグループにならないようにされたり。 私の場合、それが好みのタイプの男性であることが多いので、若い頃は余計につらかったです。 トピ主さんは別に、好みのタイプに嫌われるわけじゃないんでしょ? 興味ない男性に何て思われてもいいじゃないですか。関係ない、関係ない。ですよ。 受け入れ難いかもしれませんが、男性にも「生理的に嫌いなタイプ」がありますよ。 それでも表面上は分け隔てなく接してくれる紳士的な人もいれば、 あからさまに嫌な態度を出す男性もたくさんいます。 別に好きなタイプでもない人からどう思われても、気にしない気にしない。

主さんの容姿や性格は?

🙂
    レノア
    男性はブス(ちょいブスなら大丈夫)には基本的に冷たいです。 ブスじゃないとしたら、う~ん… 主さんが「うわ、まただ…」と思ってるのが表情に出てたり 無意識に構えてしまったりして 「なんかおどおどしてるし被害妄想強そう。気持ち悪ぅ」 って思われてるかも知れませんよ? 私は女ですが性別関係なく自意識過剰な人は嫌いですし、またそういった人は 態度・仕草・雰囲気のどこかしらが不自然で違和感があるので分かりやすいです。 性格的に難しいかも知れませんが、ここはあっけらか~んとしてる方がいいと思います。 あと全ての人が優しい訳ではないです。しかも人間ですから、そこから更に 第一印象、相性、好みといったものも関わってきますので嫌わないでくれる事を期待しない事。 そして普通に接してくれる人を大事にする。 人間関係は捨てる神あれば拾う神あり、くらいに思って気楽にした方が 自然体でいられて楽だし、おすすめですよ。

それはトピ主さんが話しかけるから、でしょう?

🙂
    aba
    そりゃあ人間、初対面で生理的にダメってタイプもいるでしょう。 我慢で大人対応なかたもいるし、 再度、話し掛けられるのを防御する方法をとられる方も・・ >何もしていないのに チョイ待ち、話しかけていらっしゃるのでしょう? 気になさらないで。

情報が少なすぎて

さかえ
    なんとも言えません。トピ主さんの目付き、化粧、服のチョイス、しゃべり方の癖など、わかりませんし。 まぁ、一人ぐらいなら、そんな人もいるかな、とも思います。自分の好みに合わない人には、無駄な戦力を使わないって人。 みんながみんな、そうじゃないなら、良いのでは?

男女お互いさま

🙂
    熊太郎
    良い気がしないのはわかります。 でも同じ経験、つまり、こちらが何もしないのに異性からそのような態度を取られるのは、男性にはありふれたことです。 たとえば、階段で重い荷物を抱えている女性に手を貸そうと声を掛けたら睨まれたり。 女性がよく言う「生理的に受け付けない」というものでしょうか。トピ主さんもそう見られているのでしょう。 でも実害がなければいちいち気にしないことです。 すべての異性から暖かい態度を期待するのは、よほどの魅力がなければ無理でしょう。

トピ主です

🙂
    ダースー
    皆さん、レスありがとうございます。 すみません、私思い上がってました。 自分バカだなと笑ってしまいました。 男性はみんな、自分に冷たくしない・自分に優しいはずと勝手に思い込んでました。 自分が怖いです。 そりゃそうでない人もいますよね。 しかもそれをいちいち気にしてなんかいられないですよね。 その人たちも、緊張してたりたまたま不機嫌だっただけかも知れないですもんね。 私自身が過剰にそういうことを気にしすぎていただけのような気がしてきました。 今まで優しい人ばかり周りにいたので、たまに冷たい人に会うといちいちショック受けてました。 これからは私のことを嫌いな人もいて当たり前くらいの精神で生きていきたいと思います。

女としての魅力を感じないのだと思います

ひろ
    合コンって4対4とかでしますよね。全く女として魅力を感じないのが1人いると言う事は4対3でしているのと同じだと思って居るのです。無視しか有りません。