詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この価値観の違いは

レス10
    (トピ主0
    みどり
    恋愛
    高校時代から知っていて、付き合って3年ほどになる彼がいます。 私23 彼25 お互いもう社会人で結婚の話もするようになってきたのですが、どうしても友人(異性も含む)付き合いの点で折り合いがつきません… 私は自分の友達男女関係なく会って遊んで彼も仲良くなってくれたらいいなぁと、彼抜きで遊ぶのが楽しくないわけではないですがやはり一緒に居ないと全力では楽しめません。 そして私は友人がほぼ居ないに等しいので遊びに行く事もそんなに無く、お酒も飲みません。 対して彼は高校時代から付き合いのあるグループ(男3女2)がありみんなの誕生日会をしたり、旅行も行ったりするような仲の友人達がいるのですが、先に記述した私の考えは全くわからないそうです。 問題はそのグループ内の女の子を私が信用できなくて嫌いなんですが(手を繋ぐかのような距離感で隣を歩いたり)、私を連れて行ったら「敵対視して空気悪くなるから連れて行きたくない」 じゃあ彼女がそういう事に気を使えない人なのならあなたが私に対して少し気を使ってくれるとかはしてくれないの?と尋ねたら「嫌だ、遊ぶときに気なんか使いたくない」と言われました。

ランキング

レス

それは彼氏が悪い

🙂
    なな
    友達を大事にしたい、それはすごくわかります。 たとえ異性でも大事な友達、仲間はいます。 恋人や妻がいるからといって、友達をなくすわけにはいきません。 でも、彼の問題は「恋人に気を遣ってない」ことです。 気を遣う義務が彼にはあります。 それが「恋人を持つ」ことに伴う責任です。結婚ももちろんです。 少なくとも彼女が自分の女友達に疑念を抱いているなら、それは彼女を優先させるべきなんです。 トピ主さんは何の根拠もなく女友達だというだけで疑念を持っているわけじゃなく、ちゃんと根拠もありますよね。 そういう根拠を作るに至った時点で、「彼氏としての責任」を果たしてないんです。にも関わらず、対処策も講じる気もない。 女友達と会わないのが難しいなら、他に彼女を安心させる手段を考えるべきです。 彼女を不安にさせることよりも、「遊ぶときに気を遣いたくない」を優先させるなら、彼女なんか作らずに、いつまでも1人で友達と遊んでいればいい。 恋人や家庭を持つ資格はないです。

価値観の違いと言うよりも

🐱
    ゴータム
    トピ主の 「全てにおいて彼女を中心に考え行動するのが彼氏の立場」 というトピ主側にとってのみ都合の良い考えに、彼が反発しているだけでしょう? 彼は「彼女との関係性と友人関係は別次元のこと」と考えているだけですよ。 友人が殆どいないというトピ主にとっては友人関係なんてどうでもいいことなのかもしれませんが普通に考えたら、 「彼女の我儘に合わせる為に友人関係を犠牲にする」 なんて、ただのバカですよ。

これはもうしょうがないですよね。

🎶
    なんでもOK
    誰が悪いとかはなさそうな事例ですので、トピ主さんも価値観の違いという事を認識できているようですので。 1.別れる 2.割り切る のどちらかしかないでしょう。 ただ、敵対視して空気を悪くするのは大人の対応としては良くないので、それは反省してもよろしいかと思われます。 トピ主さんもそのグループが居る場に行かなければいいだけですし。

まるで小学生の結婚

くま
    二人とも子供過ぎて呆れる。恋愛も結婚も家族関係も友人関係も何もかも同じレベルでしか語れないガキンチョが結婚とか笑ってしまいますね。 結婚ってのは新しい家族を作るって事なんだよ。あなた達、友人と家族が根本的に違うものだって事が分かってないでしょ? 家族は空気と同じで居て当たり前、大切ななのは仲良しの友達、なんて子供じみた価値観を振り回しているうちは結婚なんて絶対上手くいかないよ。

お別れしましょう

チューリップ
    相性が悪いよ。 もう少しマトモな男と付き合ったらどうですか。

後々、、、

🐤
    あきぴん
    ズレは大きくなるかなあ?と思います。 どちらかに合わせないと、つきあってはいけませんよ。 彼氏さんは、トピ主の為に気を使う気は無い、と言ったわけです。妻になろうが友人達の事は気を使わない、と言ったも同然ですよね? 耐えられます?トピ主は。 私もダンナに、同じような事があったのでケンカになりましたよ。 その結果、少し譲歩してくれました。 お互いが思いやれない・気を使えないようでは、終わりが来るのは必至かと。 より深く傷つく前に別れたほうがいいかと。

う~ん

ono
    あなたには同調出来ないですね。彼氏付で遊びに来る女、あなたも友達の迷惑してると思うよ。 「あの子呼ぶといつも彼を連れてきたがるよね」って、そのせいであなた自身の友だちも減ってきてるのでは?彼同伴で遊びに来る人は嫌われますんで、皆はあなたの友達であって彼の友達じゃないからね。 そんな感じで、自分も連れていくから彼の友達の集まりにも私を誘え~って事なんでしょうけど、上に書いたように彼氏や旦那同伴で遊ぶのが当たり前~の人ってそういませんよ。 子供も交えて家族ぐるみの付き合いとかならともかく・・ だから彼があなたを自分の集まりに連れていきたくないのも理解は出来るかな。 私も紹介はするけどそれっきり、別に毎度のように同伴で遊ぶつもりはないから。 >「敵対視して空気悪くなるから連れて行きたくない」 それにこんな女は面倒なだけですよ。彼氏についてきたがるくせに、来たら来たで女友達に対抗心燃やして空気を悪くする。周りの皆が「お前余計な彼女連れてくるなよ、空気悪くなって最悪じゃん」って思ってますよ、あなたの事を。そんな事するなら行くのやめましょうよ

妄想から抜けだす。

🙂
    Rox
    >私は自分の友達男女関係なく会って遊んで彼も仲良くなってくれたらいいなぁと、彼抜きで遊ぶのが楽しくないわけではないですがやはり一緒に居ないと全力では楽しめません。 >そして私は友人がほぼ居ないに等しいので遊びに行く事もそんなに無く、お酒も飲みません。 これってもし自分に友達がいたら、という前提ですよね?よくわからなくて何度も読み返しました… まず、自分で自分の友達を作りましょう。それからの話では? まあそういう価値観の違いは確かに様々な人の間に存在すると思いますが、主さんに友達がいない現状では、ちょっとポイントがずれてるんじゃないか、と思います。友達がいないのは、なぜ?彼の女友達をあなたが信用できないと言っているけど、その友達もあなたを信用していないのでは?そんな中で本当に楽しく遊べると思っているの? あなたに友達がほぼいない現状では、そういうこと言われても嫉妬や嫌がらせとしか取れないんで、ご自分の友達を作って、そこに彼を呼べばいいんでは?それで楽しければ彼も考えを変えるかもしれませんし。

あるある

ゆたか
    どっちもね。これはどっちも変えられないでしょう。トピ主さんが我慢できないなら、さよならして、同じ価値観の人を探して心穏やかに過ごせば良いじゃない? いますよ、男性にもトピ主さんタイプの人。

レスします

🐤
    WOW
    2016年3月15日 12:40のゴータムさんの意見に同意です。 > 彼女がそういう事に気を使えない人なのなら 大人なんだから、それくらいの気遣いや配慮はできて当然です。 どうしてもそれをしたくないなら、その場に行かないという対処法もあります。 そのどちらもできない上に自分ができないことの尻拭いを彼氏にさせようというのが無茶苦茶です。 トピ主中心に全てが動いているわけじゃないことを理解すべきですね。