詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 最近人の目が気になって、更には消えたいと思います。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近人の目が気になって、更には消えたいと思います。

レス6
    (トピ主0
    😣
    葉多
    ひと
    いつからかは詳しくは思い出せませんが約2年ほど前から人の目か気になり始めました。人混みの中でも人の目が気になって落ち着かないし、閑散とした場所でたまにすれ違う人の目も気になります。よく分かりませんが多分怖いんだと思います。緊張はかなりします。 だから電車に乗ると腹痛が起こったり目眩や貧血を起こしてしまいます。 それにここ1年で自分の存在が嫌になりました。 ふとした瞬間にああ、消えたいなと思って、そう思うと居ても立ってもいられなくなります。母に見つかると面倒なので自傷行為はしていません。が、そういうふうに考えているときはしたいという欲求が止まりません。 唇をいじるのは前からですが、最近はいつの間にか出血しています。指の皮むきや爪噛みは最近は抑えています。 外に出かけたいのに怖くて出たいと思いません。でも生活のために必要な食べ物等は買いに行きます。その時も緊張します。 また、夜眠りたくありません。寝ることは寝るのですが、嫌だな、と思ってしまいます。 体が自分のものじゃないように感じたりする時があります。 何か良い対処法などはありますか?

ランキング

レス

早めに病院へ行ったほうが・・・・

オレンジ
    それ以上精神が悪化する前に病院へ行ったほうがいいのでは? 悩みを聞いてもらうだけでも少し楽になれるし、寝たくなくても 薬もらって寝たほうがいいですよ 一人で抱え込まないほうが良いと思います

心療内科へ行きましょう

ハムスター
    診察を受けて治療しましょうね。 それが一番良い対処法だと思いますよ。

精神的に疲れているようなので

soso
    会社の産業医やメンタルヘルスのクリニックで診察や相談をしたらどうでしょう? 少し鬱っぽいような気がします、放っておくと症状が進んでしまいますよ。 軽いうちに相談して、適切なカウンセリングや生活改善をし、 症状に合ったお薬を貰うことをおすすめします。 もし風邪のときはどうしますか?休養する、栄養のあるものを食べる、 医者に診察、診断して貰う、薬を飲む、そうしませんか? 早く対処すれば早く治るものです。 貴方のメンタルも今ちょっと風邪気味です、早めに医者に行ってみましょう。 大丈夫、きっと今より楽になるはずですよ。

心療内科には行かれましたか?

🙂
    さくら
    相談してはいかがですか?

心療内科へ

💔
    miya
    視線恐怖症かな。 一時期 私も同じ症状だったんです。 新幹線では通路を歩いていて進行方向ならいいんですが(乗客の後ろ姿)逆は息があがってしまったり、銀行の受付を見るだけでダメだったり。 心療内科にいったら 見るのが嫌な人と 見られるのが嫌な人がいるそうで。 どっち?って聞かれても 自分ではわからなくて。 でも治りましたよ。いつの間にか治りました。 心療内科で薬くれます。 ちゃんと服用していて、その薬を飲むのを忘れちゃったなんて日が度々あって (医者もその方が良いんだよって言ってました) その後 あれれ?薬無くても平気じゃないって思いました。 寝つきも悪くて 布団に入ってから2-3時間苦しかったですね 当時は。 たくさん患者さんきてますから 敷居は高くないです。 いってみて(事前に前評判は聞いたほうが良いです)

一人暮らしをしたほうがいいです

🙂
    ああ
    一人暮らしをすると自立できるので、いろんな自信がつきます。