詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ロングヘア=金運良い、は本当?(駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロングヘア=金運良い、は本当?(駄)

レス31
    (トピ主0
    🐤
    のばしかけ
    知人にそう言われました。 女性はロングヘアで髪を手入れしていると、お金が集まってくると。 逆に肩より短いボブやショートだと、お金がたまりにくいと。 風水的な話だと思うのですが、本当でしょうか。 みなさんの周りの女性はいかがですか? 逆に、ショートなのにお金はちゃんと稼げてる、 ロングなのに貧乏、っていう方はいらっしゃいますか? 私はというと、もともとボブやミディアムが似合うのでずっとそれで、 庶民的な金まわりでした。 でも、去年から伸ばし始めて今ロングになりかけてるのですが、 確かにこの1年、いつもより貯金できているのです。 (美容院代が節約できたという意味ではなく、それ以上の金額) 関係あるのでしょうか? 駄ですのでお気軽に、みなさんはどんな感じか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな事は無い

🐱
    猫のしっぽ
    それはその友達だけの「ジンクス」でしょう。 ショートですが運やお金に恵まれてる方沢山居ますよ。 「ジンクス」「げん担ぎ」。やり方、考え方は何でも良いのですよ。自信の無い時“◯◯すれば上手く行く”とそれぞれ思い込んで、それで少しばかりの勇気と安心を手に入れる。 そのジンクスのお陰で上手く行ったと安心するのもまた然り。 私はね、そのジンクスで成功というより、いかに自分のポテンシャル上げて頑張れたかの結果だと思うので、ジンクスのやり方なんて人それぞれで良いと思いますよ。 私はショートですが、欲しい物や必要な物は何でも入って来ますよ。お金も然り。 振り幅広く、物事囚われすぎないで、人生楽しんで行けばおのずと結果は出て来ますよ。結果の「理由」なんて後からどうとでも解釈出来るから。

えぇぇーっ!?

🙂
    7
    それはえらいことです。 もうかれこれ8年くらいベリーショートです。 そんなこと聞いたこともありませんでした。 もっと困るのは今更髪を伸ばしたくないってことです(涙) 困った、困った・・・・

私は連動しないです

🐤
    ぱるるん
    物心ついてから、ずっとロングです。肩よりみじかかったこと、ありません。 独身時代は安定した中流家庭。 結婚後、フリーの仕事をはじめて年収が1000万突破。 それから段々悪くなり、リーマンショック時には夫婦そろって失業、借金で食いつなぎ。 しょぼい会社になんとか就職して、かろうじて食っていけるくらいにはなり。 そのあと、思いがけずに億単位の遺産相続。 多くの人より浮き沈みしていると思いますが、ヘアスタイルは変わっていません。

聞いた事すら

🙂
    ささ
    聞いた事すらありません。

変わらない

元半同居嫁
    おしりを通り越して膝近くまで長かった時期もありましたが ベリーショートまでばっさり切り、現在はショートです 人生において、ロングとショートがちょうど半々です どちらのときもお金、貯まってません(笑) 夫がすぐ仕事辞めちゃうからかなあ… あやかれるなら、またロングにしようかしら

嘘です

🙂
    Rena
    フォーブス等の雑誌の「世界の億万長者」と言った特集で紹介されている人達は皆ショートヘアです。

ロングです&恵まれてます

🙂
    アラフォー
    知りませんでしたが、ロングです。 金運は常にいいです。 関係あるのかしらん?(笑)

世界長者番付

🙂
    エルモ
    世界長者番付のトップ10の女性は 6人がショート、4人がロングです。 財布がどうの、髪の毛がどうのと言って 金運を気にしている人に限って お金を稼いでない気がします。 金運は、運ではなく 自分で稼いで、切り開くもの。

私も伸ばしています!

🎶
    萩子
    飛行機の乗務員の夜会巻きを見ているうちに私もしてみたくなりまして… 髪を伸ばしております! 一か月に2cmは伸びるものなのですね… 今、後ろに束ねるまでになりました! そうですか… 金運が良くなるなんて楽しみです! 髪を伸ばして思うことはショートでいた今までより人の視線を感じます。 女性の熱い視線も… 私の何が変わったって髪しかありませんから、髪のせいです! そこでお金が入るのかどうなのかはこれから分かると思います。 金運が良くなると嬉しいですね!

笑 勝手に話作ってない?

🐤
    ジャジス
     始めて聞きました。 私、若い頃はロングだけどお金は貯まりませんでした。 子供が産まれショートボブにしましたが、着実に貯まりました。 髪の長さは絶対に関係ありません。 風水は、早い話、家の中を清潔に片付いていれば良いかと。 お金も、将来を見越して計画的に貯金すれば問題ありません。 先ずは、自分の心がけ次第ですから、髪がショートだのロングだの関係ありません。 ロングで、お金持ちになるなら、皆、ロングだし!笑

関係ないと思う

🙂
    りんこ
    ロングの時、金運が良い時もあれば悪い時もありました。 ショートの時も同様です。 関係ないと思います。 占いも風水もお化けと一緒。非科学的。 数字として証明できなければ、科学的根拠がなければ私は信じないです。 少なくとも、トピ主さんの言うロング金運アップ説?は私には当てはまらないわけですし。

身嗜み=部屋=お財布 って説を信じてます

🐱
    雪猫
    以前風水をやっている知人に 「風水(占い全般)って人によって解釈が違うけど 身嗜みも部屋も風通しがよく清潔にしていることが大切」という説を信じてます 髪の毛も、ショート、ロング関係なく 常に清潔に保つ事が大切だそうですよ ロングヘアでも、べた付いた不潔な髪だったら金運の神様が微笑んでくれるとは思えません 部屋やお財布も一緒で、風水に叶った設えにしても 掃除もせず不潔だったりしては、運気upどころか下がってしまうそうです お財布(バッグ)も、一日使ったら、いい運も運んでくれるけど悪い運気が入ってしまう場合もあるので 帰宅後は一旦出して、「風通し」してゴミや不要なレシートは始末しておく 家・部屋・殊に汚れやすい水周りを清潔にしておく事が金運upの早道だそうですよ

本当ですよ、だからずっと伸ばしなさい

🙂
    みんなのなかへ
    それはあなたがたんにロングヘアの女性が好みだから言ってるだけだろうって?

絶対に嘘

ほるん
    数日前にフォーブスで発表された、世界の大富豪の女性ランキングを見ました。 ベスト5までの女性達の最新画像では、全員ショートかボブヘアでしたよ。 特に5位のSusanne Klattenさんは昔も今もショートヘアのイメージしかありません。 トピ主さんも確認してみてください。 もちろん、ロングヘアの金持ちも世の中には沢山いますね! ハリウッドセレブにロングヘアはたくさんいますし。 でも、それは容姿や身なりが重要視される世界だから。 金運的な意味では、髪型なんて全く関係ないでしょうね。 だって男性は金持ちも貧乏も、大抵はショートヘアだし。 女性だけ髪型で金運が決まるなんて、不公平です(笑)

こういうのってねえ…

聞いたことない
    風水、占い、運命、 突き詰めて言えば、なるようにしかならないものですよ。 たまたま自分は該当しただけ。 逆の人も同じくらいはいます。 微細な結果で大騒ぎして書いちゃうなんておかしい。 私は、こまめにカットしに美容院に行く方が、 清潔で身だしなみに気を遣うので、人との付き合いが広がると思うけど。

ウソです

今日は晴れ
    以前、腰までたらしたロングの人がいたけど 派手で金遣いが荒く、ピーピーでした。 逆にショートできちんとしている女の子はしっかり貯金していました。 髪の長さと金運は全然かんけいありません。

髪型は関係ないと思いますが

おまめ
    私の周りの富裕層の方々は皆さんショート!それを不思議に思っていた所です。

私が本で読んだのは逆です

ぬばたま
    綺麗で長い髪を大切にしていると、良縁に恵まれる。 すでに恋人や夫がいる人は、大切にしてもらえる。 仕事で成功したい人は、ショートヘアの方が良い結果を出せる。 仕事中だけフルアップにして、ショートっぽくするのも良い。 それと、くしは日本では魔除けアイテム、ベルギーでは幸運アイテム、だったそうです。 自分に当てはまっているかは、よく分かりませんね。

確かにくじ運は良いかも

🙂
    とら
    金運と髪の長さは関係ないとは思います。 関係ないとは思いますが…。 ずっと胸よりちょっと下くらいのロングヘアですが、宝くじは結構当たります。 ものすごい額は当たりませんよ? ここ数年、数十万単位の当選が、年に1度くらい…。ロングヘアのおかげではないと思うけど。

そうかも

🙂
    りりあん
    トピ題を読んで、とっさに私の周りのお金持ちの友人知人を思い浮かべて、「あるかも」と思いました。ロングヘアの人ばかりでした。 私はロングですが普通の人です。 ただ、マンションほしいなとか、高価な品物がほしいなと思うと家族の誰かが買ってくれます。 自分ではほとんど稼げない人間ですが誰かに恵んでもらう運だけは確かにいいです。友人たちもそのタイプが多いです。 ショートの方は自分でバリバリ稼ぐイメージがありますね。 長者番付に多いというのも何か分かります。 あと勝手なイメージですが、長毛種の犬や猫はいかにもお金持ちの家にいそう、な感じがします。 ペルシャ猫と豪華なお屋敷、みたいな。 発想が昭和ですかね?

んなワケないわ(爆笑)

おすべらかし
    風水とかはあまり知りません。 ですけど、風水だとお掃除やお手入れを怠るのは運気によくないのではなかったかしら? 私の知っているお金持ちの方々は髪の長さはさまざまですがお手入れをきちんとされていますね。 髪の長さではなくきちんとお手入れをするって事が風水的な考えのような気がしますが。

そうかそうか

田中
    気のせいだぜ。

本当ではないようです

さらさらこ
    常にロングですが、常に金欠です。

髪の長さは聞いた事ないなぁ

🙂
    ネコの額
    随分昔読んだ記事で、額を隠す髪型が流行る時は不況 というのが記憶にあって、日本の長く続く不況中、男女共に額が隠れている髪型多数でしたので、一理あるかも。

どちらかと言うと反対です

くら
    貧乏な人は美容院に行くのが面倒なので、ロングで放置になります。私の周囲では貧乏人がロングの確率高いですよ。ロングで金運が良いなら平安時代には貧乏人はいないでしょう。 セレブの友人は昔からショートです。結婚相手もセレブです。ショートはすぐに髪型が崩れるので、毎月美容院にいけるくらいには余裕がないと厳しい髪型です。 祖母は最近手入れが面倒くさいのでショートにしたら、遺産が入ったり、土地が高く売れたり、ますます金持ちになりました。

んな、訳がない。

🙂
    ぶぶ
    世界の富豪。 男性が多いですよね。髪は短いですよね。 私自身、ロングの時もショートの時もありました。 住宅ローンが終わって、どんどん貯まりだした頃はショートです。 もうロングにするのは髪質が無理な年齢になってきてるので、そのままずっとショートです。 知り合いでお金持ちと思う人は、殆どショートです。 滅多にロングの人は見ません。 ただ、これは年齢的なものがあるとは思います。 私が若いお金持ちをあまり見ないからというのはあります。 スーパーで偽ブランドの財布持ってる人は、長い髪の人が多いかも…。

おもしろい!

🙂
    sasei
    そういえばバブル時代ってロングのワンレンが流行ってましたね。今はショートやボブが多く、景気がよくない。 私も長かった頃は残業が多くてその分収入が多かったけど、ミディアムの今はさっぱりです。

くだらない

こぼちゃん
    随分とくだらない情報を信じるようですね。 こんなばかばかしい根拠のない内容を 何故いちいち迷うのか? もっとしっかりしてください。

ちょっと調べてみた

🙂
    かみこ
    髪型と運気の関係なんて考えたこともなかったので、ちょっと調べてみました。 風水的なやつだと思いますがさらりと調べた結果 金運アップは丸いフォルムが大切。ウエーブにしたり、内巻きにしたり、お団子ヘアなら丸いフォルムを強調するなどしてみるとよい。 だそうです! 金運には髪の長さよりも、丸いフォルムをつくることが大事なのかなという印象です。 また、全体的な運気の話になると 前髪は長くしておでこを出した方が良い気が入りやすいので良い。 髪の毛は定期的にカットしたほうが運気の流れが良くなる。 ということだそうです。 嫌なことが続いたり、最近調子があれだなというときには髪の毛を切ると流れが変わるのだとか。 ネットで検索した情報ですので信じるか信じないかは貴方次第ーー!

髪の長さは初耳です

かなりあ
    聞いた事ないですね~ セレブな友人方はロング、ショート関係ないですね~ 余談ですが、皆さん耳たぶが大きいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示