詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子宮体がん検査で。

レス3
    (トピ主1
    😣
    心配性ママ
    ヘルス
    生理中にたまにでる塊と、生理の量が多めなのが気になり子宮体がんの検査を申し出たら、クラス3疑陽性、いわゆるグレーゾーンで、外来で痛い痛い組織診をして、まだ体がんまでいっていない子宮内膜増殖症(単純型)でした。将来的に体がんになる確率が少し高いみたいで、経過見中です。同じような人いますか??生理は毎月あるし特に治療なく無治療だから治るのか心配です。同じような方、経験された方いたら体験談聞かせてください。

ランキング

レス

単純型なら

🐧
    marin
    異形細胞がある単純型としても体がんに移行するのは8%程度だと私が説明された紙には 書いてましたよ。異形細胞がない単純型なら1%程度。 定期的に組織診をして経過観察をするのが殆どじゃないでしょうか? 良い方に考えるなら、何も知らずにがんに移行して発見するよりは、嫌でも定期的に検査 をする機会が貰えた。早期発見に繋がるきっかけが出来たと思ったらどうでしょう?

marinさん

😨
    心配性ママ
    そうですね。いい方向に考えたらそういった風に考えられますね!ただ今がセカンドオピニオンにもかかわらず1つ目も2つ目の病院も先生となかなか合わず、対応も微妙で不安です。新しい病院を探すのも一苦労でそちらでまた新たに検査し直すのも大変だから、とりあえず今はそこに行ってます。 私は定期的に組織診ではなく、細胞診みたいです。そしてひっかかってしまったら組織診といわれていて無治療なんです。 単純型も全掻爬でなく、組織診での結果なんで若干不安な部分はありますが様子みるしかないですよね、、、。 なので、周りのみなさんのお話まだまだ聞かせてもらいたいと思っています。

一病息災、体癌 経験者ですが。

🙂
    抹茶
    トピ主さんはまだ良い方ですよ! 私は、不正出血で 検査結果 体癌 と 告げられました。 それに比べたら まだ猶予期間がある と思います。 いずれ体癌になるかもしれない・・・・・なんて悪い方へ考えずに これを機会に、食事を考えたり、生活を見直して それ以上悪くならない様にしましょう 検査は、痛くて 辛いでしょうが 本当のガンで、子宮がなくなり、他、いろいろな事に比べたら、まだ ましだ、と思います。 私も体癌になる前に 分かっていたらなぁ と 思います。 悪い細胞が少しあっても 明るい生活をしていたら正常細胞に戻って行く そうですよ!