詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 子連れの新宿・・・おすすめランチはありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れの新宿・・・おすすめランチはありますか?

レス13
    (トピ主2
    🙂
    とんこ
    話題
    急に用事ができ、平日に2歳の娘と2人で新宿に行くことになりました。 昼前に都庁前で用事が終わるので、ランチを検討しているのですが・・・ ・離乳食卒業直後の娘に安心して食べさせられて、私にとってもリフレッシュできるようなお料理 ・多少!?騒がしくしてしまっても、許してもらえるお店 ・ベビーカーで行くので、移動が楽 ・子供用の椅子や、食器・スプーン・フォーク等があると、ありがたい ・トイレにおむつ換えスペースがあると、ありがたい できるだけ↑の条件を満たすようなお店があれば、教えて下さい。 また、条件を満たさなくても、おすすめのランチスポットがあれば、教えていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

都庁から近い

🙂
    カナカナ
    ハイアット・リージェンシーの「カフェ」は いかがでしょう?ロビー階にあるレストランです。 2000円くらいで、前菜ブッフェ、メイン(肉・魚・パスタ等)、飲み物が付きます。 ホテルなので、いろいろ安心ですし、 ベビーにも寛容でしたよ。 ガヤガヤしているので、よほど騒がない限り大丈夫そう。 雰囲気もいいので、リフレッシュできます。 もっとカジュアルですと、三井ビルのところにある 「シズラー」でしたら、チェーン店ながら、使い勝手が いいかも。 楽しんでくださいね。

お弁当

🙂
    ちー
    新宿御苑 または新宿中央公園で。 ダメ?そういう答えは求めてないかな? 春だし、デパ地下のお洒落弁当 または回らないお寿司屋さんの寿司折を買って 花を愛でつついかがですか? ごみは持ち帰る事にして。 お子さんが歩いても寝転がっても大丈夫。 椅子なんか座らなくてオッケー。 お寿司なら食器なくてもオッケー。

伊勢丹へ

🎂
    麦味噌
    7階レストランはどこもベビーカー対応ですよ。 ジャンルも豊富。

新宿駅まで戻って

🙂
    torarato
    新宿は有数のビジネス街ですので、都庁近辺だとお昼時の子連れは どうしても迷惑になる&肩身が狭いかと思われます。 新宿駅まで戻って、NOWAビルはいかがですか? 条件満たしてると思います。 またはデパートのお高めのランチ。 お高めのところは結構あいてたりします。 和食処だと、うどんなどもありますしね。 あとは、ホテルでのランチ…かなぁ?? ただ、ビジネスランチしてる人も多いと思うので、 お昼時は外した方がよさそうではあります。 普段あまりお子さんと二人で外食なさらないのなら、 どうせなら楽しんで下さいね。

外ではだめ?

🙂
    サキ
    平日のランチタイムとなると、やはりサラリーマンの方が多いので、混雑すると思います。時間を外せば、それほどではないかもしれませんが、都庁から新宿三井ビルあたりはお弁当の路上販売も多いですし、新宿三井ビルの一階だか地下に広いお弁当売り場があったように思います。比較的安く、種類も多くありますよ。そこで買って近くの新宿公園あたりで。。。あ、でも公園のベンチも昼休み時なら空いてないか。

都庁の食堂

テキトー男
    眺めも良いです。

無難なところは。

🙂
    ママン
    無難なところは、デパートのレストラン。 伊勢丹、高島屋、京王(まだ、改装中かな?)がオススメかな。 チビちゃん連れが多いですよ。 屋上に上がる事もできたような記憶があります。

都庁の食堂

のーみん
    広いのでベビーカーで移動しやすいですよ。お手洗いも、おむつ替えの場所もちゃんとあります。泣き声も誰も気にしません。職員の食堂ですから。味はまあ、それなりですが、子連れなら味や雰囲気よりも、育児環境を優先してはいかがですか? 新宿西口方面は、チェーンのファストフードや居酒屋か、高級ホテルのレストランか、デパートのレストランか、という感じです。近所で子育てしていましたが、子連れで行けるような敷居の低いお店で、おいしいところはあまりないです。 子供が小さい時は、東口の紀伊国屋書店の裏手にあるおでん「お多幸」とか、歌舞伎町の餃子店「大陸」などに良く行っておりました。夜ですが。

うちは赤ちゃんですが

🙂
    かも
    他の方も挙げていますが、ホテルビュッフェはお勧めです。 ただ、私が行くのは土日だから家族連れだらけなのかも。 平日来ているおばさま方の方が、声はうるさいかもしれませんが、子供を許容するか否かは 不明です、、、。 西口の京王プラザホテルは、駅から歩きますし外資系に比べて古くさいですが、 逆に気を使わなくていいですよ。 ビュッフェは普通に昔からあるパーティメニューって感じですが、なんか懐かしくていいです。 ここの特にいいところは、授乳室が豪華なこと。 おむつ替えが広々と豪華な部屋で気を使わずに出来ますし、ちょっと休憩もできます。 私は7ヶ月の子供と新宿行きの急行には乗れなさそうだからロマンスカーで行きますし、 事前に下調べをして行きますけど。 一人っ子なのでわからないのですが、2歳になっても新宿に行くのにそこまで心配が あるのですか?

騒ぐ前提ですか?

💢
    クレープ
    >・多少!?騒がしくしてしまっても、許してもらえるお店 例えお店が許してくれたからといって、騒いでいいわけじゃないですよね? 騒ぐのが当然みたいな態度はいかがなものでしょうか。

ありがとうございます。

🙂
    とんこ
    トピ主です。 様々なご提案、ありがとうございます。 ホテルビュッフェは、私も考えましたが、 時間帯や、外資系か否かで、雰囲気が変わりそうですね。 この季節、天気によっては、お外ランチもよさそう! テイクアウトなら、お弁当でもデパ地下のお総菜でも、リーズナブルですし。 デパートのレストラン街は、地元で友達とランチするのとあまり変わらなくなると思う反面、 子供椅子や、食器類には困らないですよね。 都庁の食堂は、穴場ですね! 一般人でも入れて、眺めがサイコー。 子供は、高いところに連れて行くと、とても喜ぶので、いいかも。 普段は、2人きりで外食することはほとんどないので、 皆さんのご提案を参考にさせていただきたいと思っています。 どうもありがとうございました。

都庁の食堂は。。。

🙂
    サキ
    2回目ですが、どなたも仰らないので。。。 都庁の食堂は平日のランチタイムはものすごく混雑していると思います。以前職場が近かった頃平日のランチに2回ほど利用したことがありましたが、どちらの時もとても混んでいました。 時間帯をずらせば大丈夫とか、それとも空いている場所(一角)もあるのかな?もしそうならごめんなさい。私は混雑が落ち着けなかったので、前述の新宿三井ビルのお弁当売り場で買って自分のデスクで食べることが多かったです。

ありがとうございます。

🙂
    とんこ
    トピ主です。 サキさま お礼が遅れて申し訳ありません。 都庁の食堂が混んでいる・・・ 職員の方が利用している上に、一般に開放していれば、当然ですね(汗) とはいえ、タダで見晴らしのいい場所に行けるいい機会なので、 おやつタイムに行って、子供に景色を楽しませたいと思いました。