詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう少しがんばろうと・・・

レス11
    (トピ主1
    🙂
    ながれぼし
    仕事
    ちょうど半年前くらいに、会計事務所でパートで働き始めたばかりで、いきなり言われた言葉が、トロイねん・・一言、、毎日、仕事の内容は自分で勉強するしかない・・という世界で、、、つらい日々を送っていました。励ましの言葉をもらって涙して、また前向きに頑張っていました。3/15までの確定申告がやっと今日終わりました。 つらかったです、、、何度も泣きました。状況は全く変わってなくて、、、みんなから孤立するばかり、わからないことだらけで、、、 教えてもらうというのは皆無に等しくて、、もちろん自分でやれ、という事なんだちというのは本当によくわかるんです。ただただ勉強したいだけなのに、、 私がいつまで耐えれるか・・ つらい思いされているかたいらっしゃいますよね。そう思って一日一日がんばっています。

ランキング

レス

私も・・・

れす
    NHKプロフェッショナルのテーマソングの「♪あと1歩だけ前に進もう~」って歌詞に励まされて今日もパートに行きましたよ。 あ~ほんとに良い歌だわ・・。 私にだけイライラと大声で怒るメガネ女社員め! ぱっさぱさの意地悪メガネババぁにデブ女め! 偉そうにすんな! 私もいつまで耐えられるかと毎日思ってます。 一緒に耐えましょう。一緒にもう少しだけ頑張ってみようね。

私も辛いです。でも負けません。

七転八起
    私も税理士法人でアルバイトしてるんですが、隣の席の先輩に嫌われ、一切仕事を教えて貰えません。 見かねた周りの方に助けられ、辛うじてお仕事を頂いて居ますが、これではどうしても上達が遅れます。 トピ主さんは税理士受験生ですか? 私は受験生で、3科目合格してるんですが、意地悪される辛さを残り2科目の合格へのモチベーションに変えて、勉強に励んでいます。 税理士試験は実務に直結しています。 もし勉強されて居ないなら、勉強される事をお勧めします。 別に合格しなくても、勉強するだけで実務の理解が深まりますよ。 私の目標は上の人に左右されず自分でどんどん勉強して道を拓いていくような人材になる事です。 お互いに頑張りましょう。

私も言いたい。。。

🙂
    良々子
    いい加減にしてよって。 教えてもらうのが当たり前だと思ってる。 聞くのにも聞き方ってもんがあるのを知らない。 本人なりに調べて考えた後の見える質問ではない。 状況が変わらないのは、あなたが根本的な事を分かってないから ただただ勉強したいのなら、学校行きなよ。 時給貰って勉強したいって堂々と言えるその神経がトロイのよ。

頑張って

🙂
    バルタン星人
    つらい状況で、頑張ってきましたね。きっと貴女は、沢山成長しましたよ。え、ら、い。エール送ります。

石の上にも3年です。

無常の風
    学校では「勉強の仕方」を学習し、職場では「仕事の仕方」を学習し、家庭では「生活の仕方」を学習するというように、○○では「××の仕方」を学習することが欠かせません。 そうして、学びが進んでいくのです。あなたは最初のピークを乗り切ったのです。次のピークまで1年あります。その間に学習を強めれば今度は上手く乗り切れることでしょう。そして、だんだんベテランになっていくのでです。 石の上にも3年座っていれば、冷たい石も温まるのです。今は半年前より少し温まっているのではないでしょうか。

勉強がしたいなら塾・学校へ行こう。

🙂
    ちりもん
    >つらかったです、、、何度も泣きました。状況は全く変わってなくて、、、みんなから孤立するばかり、わからないことだらけで、、、 >教えてもらうというのは皆無に等しくて、、もちろん自分でやれ、という事なんだちというのは本当によくわかるんです。ただただ勉強したいだけなのに、、 分からないことを教えてもらえず、それでも仕事はしなければならない。そして周囲から浮いて孤立する辛さは理解できます。 トピ主さん、おいくつですか?パートってことは新卒で初めての職場というわけでもなさそうね。 ただ、分からない→教えてもらって当然 ではないですよ。 きっと何度かは指導してもらっているはずです。でないと雇用した意味がないですものね。 他の先輩や上司も「ただただ勉強したい」から職場に来ているのではないですよね。 労働の対価としてお金をもらうのが、仕事です。勉強がしたいなら、お金を払って学校へ行きましょうね。 そういう態度が周囲から「甘えた人」「分からない理由にしてぐずる人」と映っているかもね。

ファイト~

💡
    正社員
    そうですね、皆んな涙流しながら耐えながら頑張ってますよ。あなたも、私もです。 ボランティアじゃないからね。対価を頂くためにプロの仕事をして当然なのですから。 勉強なんて言ってる間は半人前。叩かれて当たり前。 その叩いてる人は一人前になるまで同じようにもしくは人一倍努力し、今は成果を出すべくストレスいっぱいで頑張ってるんですよ。 悪意からトピ主さんにあたってる訳ではないんです。 休日に息抜きして、さ、がんばりましょう。

トピ主です

🙂
    ながれぼし
    れすさんや、良々子さん、七転びさん、バルタンさん、無風さん、ちりもんさん、正社員さん、みなさんからの言葉に本当にお礼をいいます。 本当にありがとうございました。 れすさんのめがね・・・、思わず、私の隣のめがねの先輩を思い出して、、 正社員さんの先輩は、今は・・ストレス・・という文面、本当に背筋がのびる思いがしました。長く仕事を続けるって、そういう事なんです、自分も仕事してたんだからわかっていたのに、、 無風さん、来年のピークまで、、の言葉、私、もう少し頑張れるかな、、って少し涙がでました。 ちりもんさん、良さん、学校いきなよ、そうです。その通りです。 本当にありがとうございます。 きっとまたに涙するし、くじけると思います。 また投稿して、ながれぼしならまた、アイツか、、と喝をしてください。 本当にこれ書きながらも涙がでてしまいます。こんなんでは戦えませんね。自分に。

何事も

通りすがり
    どんな場所でも先達は必要です。 時給程度で「仕事内容は自分で覚えろ」とは、呆れます。教える能力や余裕のない人間がやりがちなパターンです。たいていの会計事務所の場合、簿記3級レベルで誰でもできます的な内容でパート募集していますから、トピ主さんが特別おかしい訳ではないでしょう。スピード重視なら専門に勉強している若手、あるいは実務経験のある年配者を雇えばよかっただけの話。 山場を乗り切ったのですから、トピ主さんも頑張っていけるはずです。

みんな頑張っている

🐷
    けんしろう
    勘違いをしないでほしいですが、みんな頑張っています。 とろいと言った人も頑張っています。 頑張っているからこそ、トピ主さんに物足りなさを感じているのではないでしょうか? 同じレベルになってほしいから、言ったのではないでしょうか? 一番怖いことは、自分だけの世界で物事考えたり判断したりすることです。 今のトピ主さんは自分の世界だけの範囲で、非常に狭いです。 精神的に復帰し仕事続いたとしても、歪んだ価値観が身についてしまいます。 もっと広い世界、幅広く多くの人たちの本音や実状をもっと知るべきです。 みんな頑張っている事実を目をこじ開けてみることです。

厳しい言葉はもうあるので

🐱
    猫技師
    じゃあ建設的にね。 トピ主さんはWebキャンパスを利用されたことはありますか? 私はつい最近知って利用しています。 トピ主さんの勉強したい内容の授業があるかはわかりませんが、私は必要な授業があったので有料で受講しています(無料でも受講できます) LIVE授業だと時間は決まってますが、録画授業ならいつでも閲覧できますので一度りようしてみてはいかがでしょうか。 人間関係も少し楽になるような授業もありましたよ。