詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近香取くんがカッコイイ。

レス13
    (トピ主7
    🙂
    線香花火
    話題
    先日「明日へコンサート」を観ました。 今までノーマークだったんですけど、 香取くんが一皮むけたように見えた、 と思うのは私だけでしょうか。 あのひと、 あんなにかっこよかったですか? この月末に「ポーの一族」原作のドラマやるみたいで、 すごく嫌だったんですけど(笑)、 楽しみになりました。

ランキング

レス

うん、そうですね~

中居くんも良いな。 あの事件以来、キムタク以外のメンバーが大好きになりましたが、香取くんと中居くんは更に好きになりました。

家族ノチカラ

あいりす
    トピ主さんの見たものは、見てないのですが、今クールのドラマで、香取さんへの認識を変えました。 香取さんは、その声と滑舌のせいなのか、どの役も同じ様に見えていたのですが、今回のドラマの終盤に入ってからは、演技力が有るんだなと思えています。 特に、シリアスな場面でも台詞が説明的に聞こえないし、声を出さないで感情を表現するような場面。 目線やちょっとした仕草からも、その役が抱いている戸惑いや悲しみや苦しみが伝わって、グッと引き込まれます。 他の役者さんが素晴らしいのも勿論ですが、良いドラマだと思いました。

レスありがとうございます。

🙂
    線香花火
    >桜さま。ありがとうございます。  レスはこないだろうと思っていたから嬉しいです。    中居くんて、やるときはやるひととは思っていました。  今回もこんな大きなものに対し、ちゃんと引っかき傷を付けましたものね。  かっこよかったですよね。  香取くんは本当にスーツの似合う、エリート青年みたいだと思ったんですよ。        

🙂
    線香花火
    >あいりすさま。ありがとうございます。  トピ載るかしら,,とさえ思っていたので。  実は香取くんドラマって大河ドラマしか観た事ない気がしていて、   そのドラマも観てないんですよ。今後のお楽しみにします。    このひといつも鼻声だし珍妙な格好。  でも演技は下手じゃない(偉そう汗)。  そしてシンプルなスーツで5人並ぶと、  体格もいいし顔もいい「すごくかっこいい」ことがバレた気がする。          

ありがとうございます。

🙂
    線香花火
    桜さま、 あいりすさま、 レスありがとうございます。 「デビュー当時は売れなくて」・・、 とはよくネタにしてますが直ぐに人気者になって、 彼らはずっと人気者ですよね。 当たり前のようにテレビの中にいて、 毎日のように観ていた状態でしたが、 いつの間にかみんなシンプルなスーツの似合う、 大人の男性になっておられたんだな~と思ったんですよ。

同じです!

マロン
    そうなんですよ!「明日へコンサート」は録画して何度も見返しています(SMAPの曲に涙しながら)が、何故だか慎吾くんに目がいってしまうんです。今まで慎吾くんには興味なかったんですが…なんかカッコイイ! 復興への想いが込められた歌い方、あの笑顔、姿勢のよい一番の長身、何かグッと惹きつけられるものがありました。 私と同じように思った方がいらっしゃって嬉しいです。 なにはともあれ、SMAPありがとう~!

🙂
    線香花火
    マロンさま。 そうなんですよね!嬉しい! あの日の香取くんはメンバー内で一番惹きつけられました。 被災者のかたへのエール、内なる個人的な思い、全てを伝えたいという、 万感の想いがテレビ越しにも伝わった。 紅白歌合戦みたいでしたよね(笑)、サブちゃんもいたし。 年越しそば食いたくなりましたもん。 スマップは個々より、 揃うと何倍も凄いというのがはじめてわかったし。 気づくの遅いね、私。

同意です!

😀
    まる
    そうなんですよね。 私も今年からいきなり香取くんが好きになりました。 ずっと前から見てたのに、好きでも嫌いでもなかったのに、 あのいろいろあった1月以降、カッコイイことに気づきました。 私だけじゃなかったんだと思って、うれしいトピでした。 家族ノカタチの演技を見て、またビックリ。 こんなに演技が上手だったんだ……! もう見れなくなっちゃったらどうしよう、と不安です。

個別レス申し訳ございません。

🙂
    線香花火
    まる様。 私もスマップ自体に興味がなかった女で、 なんか会見やるっていうから初めてスマスマ最初だけ見ました。 ファンのかたにお叱り受けるかもしれないけど、 この際「中居くんと木村くん」とで古典漫才とかやったらどうだろ、余興で。 絶対凄いものできるから。 ていうか、 アイドルもミドル世代向けがあっても良いわけで、 「アラフォーの純愛もの」とか普通にあると思う。 見た目も普通に老けて、 ぜひカッコイイ中年アイドルになって欲しい、 若者向けにアプローチする無理はしなくていいと思う。 「家族ノカタチ」最初から観たかった~。悔やまれます。 香取くんは育ちの良い次男坊が似合うキャラでもあるので、 このひとの浅見光彦が急にみたくなりました。自然な髪型でマフラー巻いて欲しい。 イメージが広がりますね。

ストレンジャー。

🙂
    線香花火
    「相棒」みたいな始まりだなと思いました。 惹きつけられました。 マーラーの選曲は、 ネット動画から?かと。 でも、ポーの一族の世界観にこの曲合うんだ~、これが。 絶望的な悲しみが昇華されるような。 で香取くんのエドガーじゃない、三杉。 エドガーがもしもアラフォーになっていたらこうなるんでない?と思ったりも。 じゃあアランは草なぎくん?(笑)。良いねえ。 「小鳥の巣」がモチーフかな。 香取くん向けでなく、 ポーの一族のファンの皆さん、 なかなかでしたよ。 一回きりで終わらせるのはもったいない。 「はるかな国の・・」もモチーフにして欲しい。

頑張れ

🙂
    線香花火
    あの日ぶっちぎりでかっこよかったのは、 こういう決意もあったのかも。 もう安心して、 アイドルからこっち側に降りてきて、 普通に、 ごく普通に思うことを喋って、 気楽に、 ごく気楽に年を重ねて下さい。 いつかどっかで会えるといいな。

同じく

はち
    先週、解散の発表がされてから香取くんが気になり始めた者です。 これまで特にSMAPのファンでもなかったのですが、この報道がきっかけで香取くんから澄んだ深みのような魅力(なんて表現したらよいのか…)を感じることに気が付きました。 小町で検索をかけたら、やはりそのように感じておられる方がいらっしゃったのですね。 今日、生放送のスマステーション見ましたが、特にしょっぱなは緊張しているのと疲れがもろに出ていて、辛そうで。。 香取くんが元気になってくれれば、どんな道を歩んでくれてもいい!と個人的に応援したくなり、思わず書き込みしてしまいました。

🙂
    線香花火
    レスはもう来ないだろうと思っていたので、 「はち」さんからもいただいて嬉しいです。 私も本当に「はち」さんと同じく「同じく」(笑)で、 今年に入ってから香取くんが気になった者です、 この人ものすごく魅力的なんですよ。 子供好きそうだし、でも寂しそうで、 なんかマイケルジャクソンみたい。 内面が深い人と思います。 動画でですが彼のラジオを聴くと、 元々ネクラな人みたいですよ、 でも最近テレビでも堂々とネクラですね。 スマップの「太陽」的な立ち位置の人と思ってましたから、 解散決まって、 もうそのお役目はやめたんだなと傍からみてて思います。 その辛さと喪失感を感じます。 最近のこの緊張状態と疲れがモロ出ている状態は痛ましいです。 「国民的」だったんだからね、心配しますよ。 現役を上手に降りたら、 教育テレビとかで、 子ども達に絵を教えたりアートをするのも似合いそう。