詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

贈る言葉無し!

レス10
    (トピ主0
    🙂
    shizuru
    ひと
    高校生の卒業式が終わり、各教室で最後に学年便りらしきプリントが配られました。 各クラスごとに担任のコメントを書いてありました。 私のクラスの担任は 一人一人に 丁寧にこれからの人生のアドバイスが書かれていました、が! 私だけ 名前がありませんでした。 子供の時から 人に嫌われる タイプの人間ということは 自分でも理解していますが、さすがに 辛かつ思い出です。

ランキング

レス

え?

😑
    julia13
    それは「抜け」たんだよ絶対。先生も大ポカですね、「私に名前がありません」って手を挙げて言わなきゃ!嫌いでも最期の言葉くらいみんなにならあなたにもある、それに文読んでると、さほど嫌われる要素もないように思うけど・・・?あなたの思い込みじゃないの?

ひどすぎる

😠
    これは問題よ 先生に文句言うべきだし 学校にも連絡を… ちゃんとした謝罪がなければ 教育委員会や 県に連絡するべきよ 先生が故意にしたなら教育者として失格

大丈夫

匿名
    ですよ その担任のこれからの人生は不幸になります。

具体的に・・

🙂
    フチャン
    ・・人に嫌われるタイプ・・あなたはそれを認識している、では具体的にどのような理由で嫌われるんですか?普段から日常的にあなたは、故意に問題行動を起こしているんですか? 先生までがそんなんでは、尋常でないような気がしますし、どのような理由かは、今はわかりませんが、先生たるもの、そんなことでは、言語同断だと思います。

オレも

湯川
    俺は、中3の卒業文集で辛辣な事書かれたよ。 他の友人は、優しいコメントばかりで。 ムカついたし悲しかった。 なかなか入れない大学に合格して、ほめてもらおうと、その先生に会いに久しぶりに中学に入ったら、その先生オレに『どちらさまでした?』って言いやがって、 暴力振るったら全てが台無しになると、ぐっとガマンした。 いまだに、その先生を許せないし、許すつもりもないし。 時々、その先生を思い出して、怒りで起きる時もあるし。 たぶん、生徒会選挙でその先生のお気に入りの生徒が選ばれず、私が選ばれたのが、その先生にキラわれた原因だと思う。 でも、ヒドイよね。ひどすぎると思う。 卒業アルバムにね。 そんな経験からかな、他人に優しくなれたと思う。 自分にされたらイヤな事は他人には、しない。 だから友達は多いよ。 お互いいろいろあるけど、人生がんばりましょうよ!

くよくよ

🎶
    さんざめく女子たち
    言いなずむ、いつまでもくよくよしていても仕方ないよ。 ここに書いて進みましょう。 元気を出そう!

単なる事務的ミス

🐤
    みみ
    それはお辛かった事でしょう…ひどいですね。 でも、多分先生のうっかりミスだと思いますよ。 うっかりミスといっても許し難いミスですが。 私も子供の頃、状況は違いますが同じ様な思いをした事ありました。 未だに記憶にあるという事は、ちょっとショックだったんだろうな~ でも、単なるミスだったんだと思う様にしています。 そんな事、特にどうという事でもないし、どうでも良い事だし たとえ先生の意地悪?だったんだとしても、 別にもうどうという事でもない。 だって過去の事でしょ。2度とぶり返す事もない過去の事。 思い出して僻んでも、時間の無駄でしょ。 あるのは未来のみ。 今ある思考が貴女の未来を作っていくんですよ。 人生の指南役がほしかったら、本を読みましょう。 より良く生きるヒントが書かれた良書、沢山ありますよ。 ご自分の事を人に嫌われるタイプ、と悪く云うのもやめましょうよ。 その担任が駄目な人だった、それだけです。

私も似たようなことあったよ

🙂
    柳桜
    三十年ほど前ですが、担任の先生は卒業に際してクラスメイト一人一人の似顔絵を描いて、配りました。 私だけ、のっぺらぼうでした(苦笑) 「顔が思い出せなかった」と言われましたよ。 二年間、私の担任だったんですけどね~

酷いね!

🐧
    がんばれ
    そういう事平気でやる奴が教育者なんだから呆れるよね。 多感な時期に傷つきますよね。 もし娘がそんな事されたら・・・!怒ります! 元担任不幸になってろ!ですね。

先生に直接聞けば良かったのに

😉
    言ってやれ
    もう、卒業しちゃうんだから、はっきり聞けば良かったのに。 「私の名前がないのですが、私の事、嫌いですか?」 「嫌いです」って、答えそうですけどね。 今の先生って、露骨に嫌がらせしますよね。 気に入らないと、トコトン虐めるみたいな先生実際にいます。 先生も、人間でしょうけど、権力を降りかざして、何をしてるんだか。という感じですね。 教師の質が落ちたのは、今に始まったことではない気がします。 まあ、主さんも、人に好かれる努力は必要かなとは思いますよ。