詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様のルーティン生活教えて下さい♪

レス11
    (トピ主0
    💡
    yo
    話題
    私は早朝一杯のコーヒーを飲んでから30分ジョギング帰宅後シャワーの後もう一杯コーヒーを飲む。 出勤前、数十年雨風関係なくこれをやらないと調子が悪いです。コーヒー一杯が抜けてもダメです。 ふと皆様はどんなルーティン生活を送っていらっしゃるのか聞いてみたくなりました。宜しくお願いします。

ランキング

レス

こんなの

中年専業
    朝起きる パジャマのまま風呂を洗う 濡れたパジャマ他中性洗剤で洗いたいものを洗濯 家族の弁当と朝食を作る タオル他粉末洗剤で洗うものを洗濯 朝食の片づけ ベッドリネン類洗濯 (合間に適宜洗濯干し、日によってゴミだし) 10時ごろ自分の朝食 ネットまたは映画を見に行くまたは病院 自分のお昼 お昼寝 16時ごろ起きて洗濯物を取り込みベッドを作る 掃除機他、掃除 17時半ごろ夕食作り始める 19時ごろ家族帰宅、夕食 22時ごろまでうたた寝 夕食の後片付け、風呂、洗濯物畳み、アイロンがけ 午前一時ごろ就寝 朝しか生きていない気がします。昼の私の人生は無駄ですね。

私のルーティン

kiki
    朝起きぬけに水を一杯。そして私もコーヒーを飲みます。その後テレビ体操をします。母をデイに送ってからコーヒーもう一杯。~そんな感じです。 コーヒー飲みながら小町を見ることが多いので、その代りに語学の勉強でもできればと思っています。

私もコーヒーでメリハリ

ミルク入りで
    平日だけですが。 朝は、 まず窓を開けて、ベッドメイキングして、それからコーヒーとヨーグルト。仕事にかかる(在宅ワーク)。 2時か3時頃、近所のスタバでコーヒー休憩。 夜は、 食後にコーヒー(ディカフェ)とヨーグルトのデザート。それから食器を洗って、お風呂に入って、ビデオを見ながらストレッチして寝ます。 朝晩のコーヒーとヨーグルトのおかげなのか、毎日お通じが最高に調子よく、お腹すっきりです。欠かせません。 土日は夫と昼まで寝てます。

7時に起きて

アイドントワナワーク
    ご飯食べて化粧して出勤→7時ごろ帰宅して1時ごろ寝る 休みの日は用事がないなら午前11時まで起きない。 という堕落した生活をしています。アイム フリー。

コーヒーはお預けルーティン

🙂
    アメリカ在18年目
    朝は5時に起床、 6時までぼーっとネットサーフィン 6時から白湯を飲みながらお弁当作り。 子供二人分のお弁当が終わったあたりで長男に声を掛ける 長男がシャワーを浴びている間夫のお弁当に取り掛かる、 長男のシャワーと洗面台使用が終わったころ次男に声を掛ける 次男がシャワーを浴びている間、次男の朝ご飯用意、 用意が終わったら長男を学校へ送る(送迎に30分)、 帰ってきて間に合えば次男をスクールバスに載せる、 間に合わなかったら学校まで送り届ける、 帰ってきて夫のお弁当作りの続き、全ての台所仕事が終わったらようやくコーヒータイム。パンを2枚焼いて一緒にいただきます。 大体ここまでで朝の9時。3時間動きっぱなしなので、これでゆっくり座ります。夫の出勤が10時、11時ぐらいなので夫が出かけてからようやく掃除を始めます。 朝は大体こんな感じですね。

ぐうたら海外小町です(子供なし)

頭がパンプキン
    7:00 起床 スマホでダラダラ(日本からの連絡もあるため) 7:15頃 やかんでお湯を沸かし、夫用のコーヒー、私用の紅茶、学校へ持って行くタンブラー      ヨーグルトとフルーツを用意 8:15頃 夫より先に家を出て車で語学学校へ 昼前に授業が終わり、生徒会(語学学校にもそんな組織があるんです)活動がない日はそのまま帰宅 昼ごはん 朝に出た器と昼ごはんの器を洗う。 洗濯機が使える日は洗濯開始。 週1回は買い出し。 その間に部屋の掃除。学校の宿題 17:00頃より夕飯の支度 19:00前 旦那帰宅。 夕食終了後皿洗い その後学校の宿題 22:30頃 シャワーを浴びる 就寝準備 夫が家で仕事している時は(在宅勤務が認められている) 掃除機が一切かけられないので(夫が掃除機の音が嫌いである上に1日中テレビをつけながら仕事しているのでテレビが聞こえないのが嫌とのこと) 毎日、夫がオフィスへ行っていることを祈りながら帰る。オフィスには自分のキューブがあるし、ネット環境が揃ってるので平日は毎日オフィスへ行ってくれ!!! すみません。愚痴になりました。。。 小町の皆様を尊敬します。

ほぼほぼ

🙂
    るな
    5時45分起床 お弁当の準備 テレビ体操 パンとコーヒーの朝食 家族の朝食の準備 家族を起こす 洗濯・掃除・余裕があれば夕飯の下ごしらえ 9時半出勤 平日はほぼほぼこれがルーティンです。 理想は5時に起きて主さんのようにジョギングをしたいのですが・・。

考えた末に

おいっちにぃさんし
    一昨年年末にウィルス性胃腸炎になってからの昨年は、たたりかよ、と言うくらい胃腸の調子が万年絶不調。 特に出勤直前に腹痛に襲われることたびたびでした。 40歳半ば、若い頃より肉体、特に内臓の動きがスローになってきたからと思い、早起きし前倒しで朝の作業を行う様にしました。 4:40 起床と朝食 5:00 洗顔 5:05 弁当作り開始 5:40 洗濯機スイッチオン 5:55 身支度開始 6:15 洗濯モノ干し 6:30 出勤 季節と天気で左右されますが。 休日は、ぐずぐずです。

私も朝の一杯が無いと体が動きません

🙂
    パチンコ好き
    エスプレッソマシンでエスプレッソを淹れ、カフェラテ作って飲みます。 豆を挽くところから、マシンの手入れまで色々手順があって、 オートじゃないエスプレッソマシンを使っている方に共通する儀式です。 これがたまらなく楽しい朝のルーティーンです。

ミルクティー二杯

🐤
    ミルクティー
    朝ごはん自体がルーティンと化しています。 牛乳たっぷりミルクティー大きなカップで一杯 温野菜 ベーコンエッグ 厚切りトーストバターたっぷり、ハチミツがメープルシロップ、自家製ジャム ミルクティーもう一杯 余裕があればグレープフルーツ2切れ 記憶の有る限りの子供の頃からの朝食です。 大人になってからは食べる順番も固定されてきました。 どんなにダルい朝も不思議と二杯目のミルクティーを飲み終わる頃にはなんとか折り合いをつけられるところまでシャキッとして仕事モードになります。 トピを見て、そういえば自分の朝ごはんもルーティンなんじゃないかしら?と気がついた次第です。 マンネリとかワンパターンと思っておりましたけど変える意味も見いだせず(美味しいし自分に合っているし)、そうか、ルーティンと思えば良いのか。 トピ主さんありがとうございます。

わたしのは

🙂
    はっか
    目覚ましを切ったら、ベッドの中で携帯で仕事のメールと夜中に来たwhatsappとラインをチェック。 シャワーを浴びて、彼におはようのLINEを送る。 お湯を沸かして、メイクをしながらコップ一杯のお白湯を飲む。 髪の毛を乾かして、コーヒーを淹れる。 ヘアーアイロンで髪の毛を巻きながら、コーヒーを飲み、彼とラインをして、小町も読む! 何かしら朝ごはんを食べて、歯を磨く。 着替えて出勤。 そんなに大してやる事が多いわけじゃないのですが、目が覚めてから出勤まで約2時間(笑) が、私のルーティーンです。この中で止めたいけど習慣になっちゃってるのは、朝起きて直ぐにチェックする仕事のメール。明日は我慢してみようっと!