詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このお見合い、脈なしでしょうか

レス9
    (トピ主2
    😑
    まりな
    恋愛
    私の友人の、そのまた友人が勤めている職場の人からの紹介というかたちで先月中旬過ぎにお見合いをしました。お見合い中は、いろいろ趣味関連の話や互いの仕事の話などでお話はそれなりに楽しくできました。そしてお見合いの席で、電話番号とLINEの交換をして見合いをしてから約1週間後にデートに行きました。デートして、2日後に先方の人からLINEがきて次はいつ会えますか?と聞かれその男性からこの日とこの日(とりあえず2日間)が仕事は休みなんですが、と短く書かれてました。その2日間のうち、私が1日は仕事でしたがもう1日は休みで、また会うことができると思ってその休みの日に会えます、と返信しました。そしたら、その日だとちょっと用事が入っていて、ダメなのでまたこちらから連絡をします、とありそれから5日ほど経ってますが連絡がないです。連絡はほとんどLINEで取っていたのですが、連絡をこちらの方からします、と言われていて連絡なしということは、気に入られてはなかったから連絡がないということなのでしょうかね?

ランキング

レス

ごめん

🙂
    ささ
    女性同士は頻繁に連絡するのが普通だったりするんですよね? 男は用事、すなわち伝えるべき事が明確に確定してからでないと余り連絡もしない人は普通に居ます。 俺もそんな感じです。 何言って良いかわかりません。 かと言って自分がいつ誘えそうか確定とまで行かなくても半決まり位に見えてこないと相手誘う訳にもいかない。 キャンセルばかりじゃそれこそ何だこいつとなりそうだし。 もし可能なら、情けないけど前のめりになっても良いフォローをしてあげてもらえると、その男性も動き易いかも。 例えば、デートに関しては相手からの連絡待ちが筋というのは間違いないので、無関係の日々の話題を振ってあげてみるとか。 週末ですし、平日より時間は取れる気がするし。 どんな連絡して良いか、男脳には難しいんですよ。 たぶん女性的にはつまらん内容だと思われそうな内容というか。

脈はないと思いなさい

チューリップ
    それは不誠実ですよね。 あきらめなさい。次にいきましょうか。

脈なしってこともないでしょう。

幸ひ住むと人のいふ
    絶対に脈があるとまでは断言しませんが。 単純に都合が悪くなっただけじゃないんですか。 トチ狂ってすぐにも会いたい絶対会いたい捕まえてずっと一緒にいたい、そこまで思っちゃいないでしょうが。 普通に仕事もして自立している大人同士がデートのスケジュール調整をしているだけの話じゃないんですか。 おそらくトピ主さんの立ち位置は、対象になりうるから候補にはされているってとこでしょう。 まだ知り合ったばかりだし、絶世の美女とかこれ以上ない好条件とかでない限り、ベタ惚れとは行きません。 男性はコンスタントな性的関係を持ってから、付き合っている実感を持つようになるのです。(これは必ずしも結婚は意味しませんが) それまでは、まあ、親しい他人ですかね。 女性は違うのかな? 結婚に拘るならそうかもしれませんね。

まぁ・・

on
    まだそこまで悲観的にならなくても。 どっちかと言ったら、脈ありな感じですよね。 たまたま予定が入ってしまった感じじゃないですか。 5日ほど連絡がないっていうけど、もともと忙しくて休みの日が2日間しかなかったわけcですから。 次休める時・・と確実に言えるのはもっと先なんじゃないですかね。 また曖昧なまま約束して「やっぱり無理」となるのは失礼なので。 きちんと休みで会えると確信持てるまで約束しないんじゃ? そんな感じだと思って気長に待っていれば。 社交辞令だったかどうかは・・後々わかりますよ。

女性はせっかちになりがち

💔
    miya
    1週間や10日くらい待てませんか? そんなものですよ。 相手は仕事で忙しいのですから 調整が事前に出来かねる場合もあります。 私は毎日メールとか電話が来る男性より そういうほうが好きですね。 もう少し待ちましょう。 こちらから連絡しますという言葉を信じましょう。

お見合いのその後

😨
    まりな
    皆様、レスをいただいて本当にありがとうございます。自分自身、縁遠くてなかなかお付き合いも出来ず結婚も夢のまた夢かな~と思っていた中で今回お見合いするチャンスがあったのですが、連絡先を交換してもなかなか思うように連絡が取り合えなくて、待ってみたほうが…とのアドバイスもありましたのでかなり彼からの連絡を待ちました。でもあまりにもこないので、次に会うことなどの話は出さずに、ちょっとした日常のことをLINEしてみました。そしたら彼のほうからまりなさんとお見合いしてお付き合いも考えていたけど、実は身内の方からもお見合いのお話がきてとにかく会うだけ会ってほしいと頼まれてしまいその女性と会った、ちょっと自分も今迷っていて…、というような内容でした。想像してなかった話の内容に私も戸惑っていて、でもかなり連絡がなかったのはその女性の方に気持ちがいっているから、私には連絡なかったのかな~と思うと、悲しくて何か心がザワザワしてる状態です。

うーん?

ミラン
    急展開ですね。 迷ってる…って、正直に話すのが良い人なのか、デリカシーなし男なのか微妙なところです。 断るならフェードアウトで良かったし。 これを聞いて「あなたにしました」と言われても複雑。 もう迷ってるって聞いてしまったから、手放しで「わーい」とは喜べない。 だから心の中で処理して、決まったら付き合うなり、やめるなりしてくれれば良かったのに。 見合い話をあなたに話す事、必要でしたかね? ま、それでも彼が好きなら「私も○○さんをもう少し知って、お付き合い出来たら良いなぁと思っていました。 お見合いされたのは正直悲しいですが…まだ迷っているのなら、また私とも会ってくれませんか?」って 自分の思いを言ってみたら。 わざわざ話したのは、あなたの反応見てる部分もあるのかも。 「私も付き合いたい」って確実な事を言ってくれたら…なんて… 付き合えるの可能性があるのかないのか、確かめたいのかもよ。 ダメ元で言ってみたら。

まぁ・・・

tomato
    彼とはまだお付き合いをしている状態では無かったわけですし・・・。 私は婚活とかよく分かりませんが、よく同時進行?で複数の人と会っているという話しも聞きますよね? それと同じ状態だったのではないでしょうか。 なんとな~く誰もいないからトピ主さんとの交際も考えたってレベルかと。 この人しかいない!って思うような相手であれば新しいお見合いの話は断るか、会ったとしても気持ちは持って行かれないでしょう。 でもトピ主さんがどうしても彼がいい!というのであれば頑張ってみてもいいのかな?とは思います。

失恋しました

😨
    まりな
    ここのところ、元気出なくてなかなかレス出来ませんでした。結果として、彼から正直身内のほうからの紹介で会った女性がタイプで、その人と今後も付き合っていきたいからまりなさんとはもう会うことはできない、ごめんなさい。とのことでした。私はお見合いと、デートで一緒に過ごした時間がとても楽しかったから彼と今後も一緒に付き合っていきたいと思ってました。何回も何回も会ったわけではないけど彼が話しやすい人で、一緒にいて疲れない人に感じたからこのまま一緒にいれたらと思っていたけど、叶いませんでした。かなりつらいです。今仕事に没頭している時が唯一彼を忘れられているときです。何かまとまらなくて、すみません。