詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ティファニーで悩んでいます

レス18
    (トピ主2
    🙂
    たまごご飯
    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 この度、結婚10周年になり、夫が何かプレゼントをと言ってくれたので、以前から憧れていたティファニーのバイザヤードを買って貰いたいなと思っていたのですが。 私は、40代後半、身長150のぽっちゃりおばさんです。 こんな私では、若い方がしているバイザヤードは似合わないのではないかと不安になりました。(以前、アナウンサーの方がされていて、一目ぼれしました) 友人は、ソリティアというネックレスが良いのでは?とアドバイスしてくれました。 バイザヤードは裏が、チクチクするのと、今流行っているから、その後がどうかなぁ?という事らしいです。 私の希望は、折角の夫からのプレゼントですので、永く着けていて恥ずかしくない、できればプラチナで購入したいと思っています。 小町のお洒落な方達にアドバイスして頂きたく、書き込みさせて頂きました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

年齢は関係ないと思う

🐶
    ぽぽろ
    デザインが気に入っている物を買った方がいいと思います 付けるのは自分だしね ただ、年齢と体形的にダイヤの大きさの方が重要だと思います ある程度の大きさ(0.5カラットくらい)がないと貧乏っちく見えちゃうので、その辺はご注意ですね

素敵ですね!

🙂
    らんらん
    私ならソリティアかなぁ。 デザイン的に流行りがないと思うので。 でも一目惚れしたならバイザヤードも捨てがたいですよね。 まずは!お店に行って実際に見て、 色々試してみるのがいいと思います。 つけてみるとまた違いますよ~。 私もお目当ての物がありそれを買いに行ったのに 全く違うものを購入して帰ったことがあります(笑) 素敵なものが見つかりますように!

いいと思う

💍
    匿名
    いいですね、バイザヤード。私も覆輪留めのネックレス持ってます。色んなブランドから類似品出てますから、私はノーブランドで0.48カラットの覆輪留めのネックレスを買いました。爪のないデザインだからネックレスをつけたまま安心して服を脱ぎ着できるし、カジュアルにもエレガントにも合います。万能なネックレスだと思います。トピ主さんがいいと思うなら、バイザヤードでいいと思います。 大きさは普通の爪留めのネックレスと違い、限られてきます。でもあのデザインは小さくてもかわいいです。小さくてもよく輝くカットのいいダイヤを選んで下さい。楽しみですね。

そうね・・

yoko
    都内在住、アラフィフ、専業主婦です。 私の周りではバイザヤードをしてる方はあまり見かけませんねぇ。 失礼ですが、40代後半でぽっちゃりされてるのでしたら、バイザヤードは、はっきりとした丸い形なので、普通の一粒ダイヤの方がいいと思います。 ダイヤの大きさは、つける人の身長体格、雰囲気好みで、似合う大きさというのが必ずありますので、つけてみてしっくりくるものがいいです。 参考まで私は身長155cm、Sサイズ体型で普段づかいにはティファニーのプリンセスカットのダイヤ(0,6カラット)でプラチナネックレスをしていることが多いです。 シンプルデザインですが、ダイヤがスクエアの形で奥行きがあるようなデザインなので、ちょっと人とは違うぞ、という感じがあります。本当にこれがあれば何もいらないくらい00%満足のお気に入りです。 欲しいネックレスは、購入者と商品がお互いに一目ぼれのような感覚、で購入できるはずですから、良い出会いがあるといいですね。

優しいご主人ですね

🐱
    たんたん
    基本的な回答を言うなら、お友達に賛成です。 同年代ですからご記憶にありますよね。 ティファニーのオープンハート、カルティエの三連リング、皆がもっていたし私も持っていましたが、今も付けている人はほとんどいないでしょうし、手元にある人も少ないでしょう。 アクセサリーであっても、流行の波には逆らえないのです。 ただ「タンスのこやしは女心のこやし」とも言います。 本当に気に入ったものを身に着けた方が、絶対に女性は綺麗になりますし、いつか身につけなくなっても宝石箱の中のリングを見れば、結婚10年の記念にプレゼントしてくれたご主人の優しさを思い出して、あなたも優しい気持ちになれるのではないでしょうか。 それこそが、記念のプレゼントにふさわしいと思います。 それに、たとえ流行遅れでもご主人からの贈り物を大切に身に付けている奥様というのも、とても素敵ですよ。 迷わせるだけで、回答になっていなくて申し訳ありませんが、お二人がこの先も夫婦円満で過ごせることをお祈りいたします。

アナウンサーの方が、引き立てていた

🐱
    銀座
    >若い方がしているバイザヤードは似合わないのではないかと不安になりました そうですよね。 人目を気にするなら、購入するのは思いとどめたほうが良いです。 >永く着けていて恥ずかしくない このような基準で選ぶのですか。 宝飾品は、持つことで、人を引き立てたりしない。 持つ人が宝飾品の価値を高めるのです。 >以前、アナウンサーの方がされていて、一目ぼれしました アナウンサーの方が、引き立てていたのです。

一粒ダイヤのネックレス

今しがた
    ミキモトの一粒ダイヤのネックレスがいいと思います。 本当はパールが一押しですが、プラチナとダイヤ、ミキモトはダイヤの輝きも素晴らしいです。 眩しいキラキラ感があり最高級品です。 ミキモトに出向かれて見てみてください。

ソリティアに1票

アラサー妻
    好みの問題かもしれませんが、バイザヤードは素敵とは思いません・・。小さめカラットだと可愛らしいとは思いますが、若い女子限定かと。 ソリティア、素敵だと思います。王道というかクラシックなデザインで使いやすいと思いますし、大人の女性に似合うと思います。ソリティアのネックレスで、0.5~0.7ct辺りがいいかと思いますが、ティファニーというブランドに拘るとそれぐらいのカラットになると値段も跳ね上がると思います。 ブランドにこだわらず、ダイヤの質でノンブランドを私なら選びますね。

実際身に着けてみましたか?

🙂
    ダイヤモンドは永遠だ
    まだ店舗に出向いて身に着けていないのでしょうか? 実際身に着けてみて自分がどう感じるかで決めることだと思います。身に着けるものすべてそういう基準で選ぶべきと思うのですが…ブランドに踊らされていませんか? 正直あの手のデザインは類似品がたくさんありますし、人がそれをティファニーであるかはわかりませんしそうなると似合うかどうかだけが基準です。 ここまで書くのは実は私も以前あちらを購入しようと検討したからです(笑) しかし私の場合(アラフォー、160センチやせ形)は、店舗で実際身に着けると以外に石が小さくみえてさびしい印象だったので、結局いくつか見せてもらいまったく違うデザインのダイヤネックレスにしました。 類似品は多々あると書きましたが、やはりティファニーはチェーンも上質で中年女性の肌を輝かせてくれる強い味方ですね。大好きです。

ブランドより大きさ

🐤
    うーん
    ソリティアもバイザヤードも一粒ダイヤネックレスですよね。 ティファニーで買うからこその価値もわかりますが、ほぼ同じデザインで他店でも沢山出しています。 ダイヤのクオリティを重視しても同じ予算で倍近くの大きさのダイヤのネックレスが買えますよ。 年齢と生涯できるもの、を考えてもブランドより石かな、と思います。 そんな私も婚約指輪、結婚指輪はティファニーでしたが、当時はティファニーにしかないデザインに惚れ込んでいましたが、人気のあるものは瞬く間に模倣品が出て本物を横に置いて比べてもわからないくらいでした。 悔しいですがそれが現実です。 記念ということでティファニーにこだわりたい気持ちもよくわかりますし、本人の自己満足の世界なのですが、ティファニーのデザインを知らない人にとっては、普通の、どこでも買えるものにしか見えません。 ちなみに私はソリティアの方が好きです。 ティファニーのデザインの良さはその華奢さにありますが、それだけにチェーンは切れやすく、太めの方には重厚感が足りなく値段のわりに安っぽく見えます。 どうしてもティファニーなら大きなものを選んだ方がいいです。

素敵だと思います

🙂
    愛用者
    身長152cm、体重44キロのアラフィフです。 プラチナのバイザヤード(0.5カラット)を愛用しています。 30代の頃、初めてNYに旅行した記念に本店で買いました。 店員さんがいろいろなサイズを出して鏡に映しながら試着させてくれ、 一番似合うと勧めてもらったのが0.5カラットのものでした。 予算オーバーだったのですが、 あの時頑張って買って良かった、 店員さんの見立ては間違ってなかったと今でも思っています。 いろんなご意見が出ていますが、 トピ主さんが一番気に入ったものを買われるのが良いですよ。 ただ、 同じ予算なら他のお店でもっと大きな石のものが買えます。 せっかくの結婚10周年でご主人からのプレゼントなのだから、 納得いくまでいろいろ試着すると良いと思います。 また、年齢が上がるにつれて小さい石では寂しく感じるので、 大き目をお勧めします。 確かにチクチクしますので(そのうち慣れますが)、 試着の時にその点もよく検討されると良いと思います。 流行に関係なく、良いものは良いです。 一流ブランドの定番ものなら尚更です。 素敵なプレゼントになると良いですね。

ついでにジルコンのステアリングシルバーも買っとくと良いです。

🐱
    オキーフ
    英米在住歴15年のアラフォーです。 オシャレ小町アドバイザーは流石ですね。今迄のトピでもう書くこと無いのですが ファッションというより価値で書かせて貰います。 まず、ティファニー他ブランド、新品にこだわらず質屋、美品Uesdショップ行く 覗く、オークションも見て相場を確認する。 一粒ダイヤの精度が良い、1カラット以上のを探して買う。 (これは多分値落ちはしないと思います。) ネックレスは太めで切れづらい、プラチナ、18金以上を選ぶ。 鎖も自分の首のサイズに合わせて長さ太さを選ぶ。 やはりブランドモノはデザインが良いので、もしブランド美品中古で 買うならば、カルティエやブルガリは値段が下がらないと思います。 ティファニーの中古美品も値段調べて買えば安く買えるのでは? その後、普段使いはジルコンの一粒ダイアのネックレスを日々するには良い。 鎖が切れて失くそうが惜しげないので、気楽に毎日出来て良いですよ。 私は金属アレルギーなので、普段はサージカル金属性のネックレス(ネットで購入) を幾つか持ってます。

つけてみてから考えよう

🙂
    くろこばと
    ジュエリー、私も大好き!です。 お気に入りの作家のものを毎年コツコツ買っているほか、ジュエリー会社主催のフェアに行って 毎回それなりの買い物をしています。 そこで悟ったのは、「本当に欲しいものを買う」です。 そして「身につけないとわからない」。 皆さんもかいてますが「これいい!」っていうジュエリーが絶対ありますよ。 それと「似たデザインで安いからティファニーじゃなくてもいいや」は、私はおすすめしません。 ブランドものは、自己満足の部分が非常に大きいからです。 質がいいのはもちろんですが、そこのブランドだからという満足感充実感が大きいと思います。 買った後、でもこれティファニーじゃないんだよな・・と後悔しませんか? せっかく記念に購入されるのに、それって寂しくありませんか? あなたなりの身につけ方を試行錯誤しておしゃれを楽しんでください。年齢は関係ありません。 似合うか似合わないか、好きか好きじゃないかです。ジュエリーの楽しみ方は人それぞれですよ。 あ、ダイヤは小粒でも絶対ひかるものを選んで下さいね~。

うーん

😉
    まま
    大人の女性なので ショーメのジュエリーも素敵ですよ。♪ いろいろみて下さい 気に入ったもの見つかると良いですね。

ティファニーにしましょ!

🙂
    ティファニー大好き
    アラフォー主婦ですが 20代の頃からティファニーが大好きで 節目節目にコツコツと買い揃えて来ました。 肌が弱いので全て18金。 流行りのあるなしは確かにあるけれど 一つ一つに思い出があり それはそれは大切に使っています。 バイザヤード、美しいですよね。 私はネックレスに始まり、 ピアス、ブレスレット、リングと 数年かけて揃えました。 いつ見ても輝きにうっとりします。 毎日付けてテンションアップ(笑) ベゼル、というダイヤ4つのお花もオススメ。 質にこだわってノーブランドでも良いですが ティファニーは無料でクリーニングしてくれます。 皮脂等で汚れても、店舗に持っていけば、 数分でチェーンもダイヤもピカピカになります。 長く大事に使うにはメンテナンスも必要ですよ。

バイザヤードのちくちく

🐱
    紫陽花
    わかります~。 バイザヤードは、シンプルシックなスキンジュエリーなーデザインが好きで、 プラチナでピアス、ブレス、ネックレス2つ、セレブレーションリング3本やエンゲージリングと合わせてます。 冬はセーターの上からなので痛くないのですが、春先も白い光が、胸元にポツリとあるの好きなんですよね。 カラットが大きい方が、痛いけど。 実は、お店で裏技を教えていただき。。 尖りに、液体透明絆創膏を塗ってます。 赤みも痛みもなくなって、ビックリ。 邪道ですが、ダイヤモンドって傷付かないから、これでも良い気がしてます。

お返事遅くなり申し訳ありません

🙂
    たまごご飯
    今晩は、トピ主のたまごご飯です。 お洒落小町様達の書き込み、本当にありがとうございました。 こちらに書き込みした後、身内が緊急入院、手術と続きまして、こちらを見る事ができませんでした。本当にすみませんでした。 無事、退院できましたので、ティファニーに今日行ってみました。 ティファニー、キラキラしていて眩しかったです。 皆様の書き込みを、何度も繰り返し読ませて頂きました。 色々な考え方や、見方、夫を褒めて頂いたりと、読み返すのが楽しかったです。 皆様の書き込みで、ソリティアに心が決まっていたのですが、バイザヤードを付けてみたら、可愛くてティファニーにて一時間は悩んでしまいました。 そして、結局決められずお取り置きしてもらい、帰ってきました。 バイザヤード、本当に可愛いのです。でも、これからを考えるとソリティアかな、でも・・・ああああ、どうしたら。 大きさも、0.3ぐらいが落ち着くのですが、0・5大きすぎて落ち着きませんでした。 正直、本当に悩んでしまっています。 週末、夫と共に又ティファニーに行く予定にしています。

買いました

🙂
    たまごご飯
    こんにちは。 もう、こちらをご覧になられる方はいらっしゃらないかもしれませんが、ネックレス買いました。 とっても悩んだのですが、ソリティアの方にしました。 ティファニーのお店も何度も通って、ある日、パッと今までなかったサイズのダイヤが出ていて、輝きも素敵なので、つい「買います」と。 本当は、夫と一緒に買うはずだったのに、ある意味衝動買いですね。 夫に「買いました」とメールすると「気に入ったのが見つかったんですね、良かったね」と返事を貰いました。 とても、キラキラで24時間着けていたいです。 バイザヤードも可愛いかったので、そのうち、お小遣い貯めて買いたいなと思っています。 バイザヤード、私ぐらいの歳になると、やはりゴールドよりはプラチナを勧められました。ゴールドは若い方向けなのかもしれません。 今回は、皆様、本当にアドバイス、コメントありがとうございました。 皆様のお蔭で、後悔せずに買い物をする事ができました。 ありがとうございました。